chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セブ島につきました!【25歳女のセブ留学】

    こんにちは。 ついにセブ島にきました、Marinoです。 飛行機の都合で搭乗も1時間くらい待ったうえに飛行中の遅れもあってだいたい2時間遅れで到着しました。長かった……。 着いた途端の暑さと外国っぽい匂いでテンション上がりましたが、英語が聞き取れなすぎて心細いのなんのって。 そんな中、タクシースタンドのスタッフのお兄さんが突然「オンリーユー♪」って中々の音量で歌いながらお仕事をしてるのを見て、ますます「が、がいこく!」ってなりました。 なんで突然オンリーユーなのかと疑問に思いながら並んでたら、自分の番になってわかった。 お兄さん「何名?ひとり?」 私「はい、ひとりです」(ハッ!) 私の前の誰か…

  • セブ留学2か月の持ち物リスト【25歳女のセブ留学】

    こんにちは。 ようやくパッキングが終わって一安心している、Marinoです。 全て詰めた状態で体重計で重量をはかりましたが、制限内(今回は手荷物:7kg/預入:20kg)におさまりました!やったー! 体重計で無理やりはかったので、多少の誤差はあると思いますが……まさか3kgも誤差はないでしょう。まさかね。 世の中にはたくさん持ち物リストが転がっていますが、(今後の私の為に)私なりのリストを書き出してみました。 👜バッグ 👜 キャリーケース(中身を入れて17kgくらい) リュック(中身を入れて2kgちょい) ・ショルダーバック ❕重要❕ 🌟生活用品🌟 バス用品 スキンケア・メイク用品 衛生用品 …

  • 持っていく靴・バスグッズetc...【25歳女のセブ留学】

    こんにちは。 台風がもう一つきてしまい、ますます怯えるMarinoです。 だいじょうぶ??飛行機に影響ない??と不安になって調べましたが、影響があるとしたら沖縄~九州の空港みたいですね。 私は成田から向かうので、大丈夫そうかな。 さて、パッキングの続きです。 悩んでいた靴を決めました。 こちらの3足です。 ・スニーカー ・エスパドリーユ ・ギョサン まず、スニーカー。 ディッキーズの軽量スニーカーです。出発時は一番かさばるこいつを履いていきます。 3か月前にASBeeで3000円くらいで購入しました。 これの利点はソールがEVA素材でものすごく軽い事!両足で400gほどだと思います。 なんなら…

  • 衛生用品・スキンケア用品【25歳女のセブ留学】

    こんにちは。 出発が近くなってきた今日この頃、ちょうど近づいてくる台風に怯えています、Marinoです。 大丈夫だとは思いますが、こういう時の運の悪さは私の右に出る者はいません。 割と順調に用意が進んでるときは本当に覚悟しないと。 さて、今回のブログも前回に引き続きセブ留学準備です。 ほぼほぼ前のリゾバの時と変わりはありませんが、ちょこちょこ足したものと抜いたものがあるので改めて書き出しました。 衛生用品 ・コンタクトケース(予備にもう一つ持っていきます) ・コンタクト保存液 ・コンタクト(2week)×5 ・歯ブラシ&歯磨き粉 ・折りたたみコップ ・ばんそうこう ・綿棒 ・爪切り ・耳栓 ・…

  • 持っていく衣類の枚数に悩むの巻【25歳女のセブ留学】

    こんにちは。 先ほど思いっきり悲鳴をあげました、Marinoです。 お風呂に入ろうと思ったら、久々に天敵と出会いまして……。 見つけた瞬間に「キャッ(限りなくギャッに近い発音)」という声が出ました。 あちこちに出かけているうちにどこかへ落っことしてきた、わたしの女子の部分は実家の脱衣所にあったようです。 ちなみに次の瞬間に無意識のうちにつぶやいた言葉は「無理よりの無理なんですけど!」です。 わたしの女子の部分が戻ってきたというより、もしかしたら見ず知らずのギャルに憑依されたのかもしれません。 最終的には虫耐性スキルに5憶ふってる祖母(御年83歳)(素手でもいけちゃう派)(パチンコが趣味)(週6…

  • 買い足したモノ・衛生編【25歳女のセブ留学】

    こんにちは。 セブ島への出発まで1週間を切り、わくわくより不安の方が強くなってきたMarinoです。 なんなんですかね~この、旅立ちに近付くにつれどんどん心配になってきて、寝る間も惜しんでネットサーフィンしてしまう現象。 おかげで寝不足です。(嘘です。ここぞとばかりに寝ています) 心配と不安のタネはいくつもあります。 主にお金の心配が大きいのですが、こればっかりは今更どうしようもない。 ただで少ない手持ち金を、さらに減らされるようなトラブルに合わないように対策を練るしかありません。 日常生活以外で突然お金が減ってしまう要因は主にこれですよね。 ・スリやひったくりで財布を取られる ・病気になって…

  • リゾバのお金の話【静岡編】

    こんにちは。 人生で初めて電車の中にカバンを忘れてきました、Marinoです。 リゾバ期間終了して帰る途中にやらかしてしまいました…。 幸い貴重品類は背負ってたリュックの中でしたが、哀れお土産と御朱印帳は踊り子号の網棚の上に置き去り…。 降車後も気が付かず、違う電車に乗り換えてから気が付きましたが、電車を降りて電話できるのは3時間となりました。 地元の駅に降りて即行忘れ物センターに電話すると、踊り子号の終点の東京駅にて保管して貰っているとのことで一安心しました。折り返してまた下田の方まで行ってしまったのではと心配してましたが、よかった~。 しかもしかも、ちょうど明日東京に行く用事があるので、そ…

  • リゾバ途中経過【静岡編】

    こんにちは。 地方でしか見れないCMを見ると心が踊ります、Marinoです。 「社員一同、がんばってます」「お電話お待ちしてます!」とやられた日にゃあ、iPhoneを握りしめて必要も無いのに電話する勢いですよね。(しません。) 静岡に来てから、早いもので4日が経ちました。 生活にも仕事にも慣れ始めて、中休みに買い物をする余裕もでてきました。 近くにお寺もあるみたいなので、お天気がいい日に行ってこようと思います。 前回の三重の時にも途中経過を報告しましたので、今回は静岡編をやります。 1日のスケジュールはこんな感じ。 ★6時20分 起床 6時50分 寮を出発 ☆7時〜11時 朝食勤務 中抜け休憩…

  • 次の仕事が決まったよの巻

    こんにちは。 家族へのお土産の赤福は主に自分で食べてます、Marinoです。 仕事が決まりました! 今度は静岡県におじゃまします。 勤務は明日の夜から開始です。 今日の夕方に本決まりの連絡がきて、明日の8時には電車に乗るというスピーディーさ。 と、唐突!!けど、ありがたい!!! キャリーケースを部屋の片隅に中身そのまま放置してた甲斐があります。 今回のお仕事はレストランホールです。たぶんイタリアン。たぶん。 またもやカチッとした格好で、北海道時代の作務衣が恋しくなっています。 ちなみに前回と荷物はほぼ変わりません。 期間が3週間なので、消耗品を少し増やすくらいですね。 スーツケースも大きいやつ…

  • リゾバのお金の話【三重編】

    こんにちは。 朝から夕方まで観光してからの6時間超え移動はさすがに体にこたえました、Marinoです。 昨晩、無事に茨城に帰ってきました。 三重生活最後の日はまたしても雨でしたが(日頃の行いはとても良いのに)どうしても伊勢神宮に行きたくて、朝から張り切って行動していました。 9時~17時まで観光、17時~22時まで三重→茨城の移動で家に着いたときにはもう屍のようでした。 最終日の観光についてはまた別記事にするとして、今回はみんな大好き「お金の話」をしようと思います。 今回のリゾバは9日間、時給は1,100円でした。 前の記事で既定通り8時間勤務と書きましたが、翌日以降は残業も発生していました。…

  • 相差に行ったよの巻

    こんにちは。 休日が楽しみすぎてまさかの5時起き、Marinoです。 さわやかな5月の風が吹いているゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は先日、お休みを頂くことができました。 前日に「せっかくのお休みを寝て過ごしてはもったいない!早起きだ!」と強く心に決めて就寝。 その想いが通じすぎたのか、なぜかアラームの3時間前にぱっちりお目覚め。 たまには朝日でも浴びるか!とカーテンをバッと開けました。 三重に来て初めての雨が、しとしとを通り越してドバドバ降っていました。 一気に外出意欲が下がりましたが、ここでベッドに戻ると夕方まで惰眠を貪ることになるのは目に見えていました。 小降りに…

  • リゾバ途中経過【三重編】

    こんにちは。 ツインルームの1人使用、Marinoです。 通算10回目くらいの「今日からお世話になります、よろしくお願いします」を済ませてから早2日。 ゴールデンウィークの始まりとともに、忙しく働いております。 詳しい内容についてお伝えできないのが残念ですが、朝から晩まで頑張っておりますよ! ざっくりとした1日のスケジュールはこんな感じです。 ★6時 起床 6時40分 部屋を出る ☆7時〜9時まで朝食配膳 休憩 ☆10時〜13時半まで客室清掃(途中に30分休憩) 中休み ☆17時〜20時まで夕食配膳 20時半 部屋に帰る ★1時 就寝 今のところ、規定通りの8時間勤務で働けています。 今回の職…

  • GWリゾバ準備【パッキング編】

    こんにちは。 前日の夜に周到に準備したはずが、なぜか当日朝になって色々と不備が露呈してバタバタするタイプ、Marinoです。 いよいよ出発当日です。 もうすでに東京駅行きの高速バスに乗っています。 そこから新幹線で名古屋に行き、電車で三重県に向かいます。 往路の交通経路は、登録した派遣会社の担当さんが送ってくれました。(派遣会社にもよりますが。) こうして悠々とバスに乗り、ブログを更新できているということは…そうです、パッキングが無事に終了しました。 無事という一言で済ますには、あまりにも遠回りな道のりでした。 まずこれをご覧頂きたい。 スーツケース右側 一見ぴったり収まっているように見えます…

  • GWリゾバ準備【生活品編】

    こんにちは。 期限ぎりぎりにならないと行動できないタイプ、Marinoです。 夏休みの宿題は夏休み明けてから手を付けるような人間にとって、旅の前のパッキングは面倒そのものです。 が、旅が始まってからパッキングに手を付けることは、時空がゆがまない限りは不可能ですので、しぶしぶ始めました。 ゴールデンウィーク中の仕事先は三重県、期間は10日間です。 前回の2か月、3か月に比べてめちゃくちゃ短期ですので、持ち物もスーツケースも変わってきます。 まず、スーツケース。 今回はそれほど荷物はない(ことを願う)ので、中くらいのサイズを選びました。 赤い彗星 お手数ですが中身を詰めてくださいと言わんばかりの佇…

  • 旅にむけて100円ショップで買ったもの

    こんにちは。 昨日ダイソーとSeriaを5往復したMarinoです。 片方で買い物中に「あ!これ買わなきゃ!待てよ…向こうの100均にもっといいやつあるかも」と思い始め、100均と100均の間を行ったり来たりしました。 無計画性が際立ちますね。 それはさておき、今回のブログでは100均で購入できる「旅に関するアイテム」を少しだけご紹介します。 1.パスポートケース 私が最近手にしたものの中で群を抜いて青い ダイソーで購入。中にポケットがあるので、チケットやカードなども収納できます。 実は、今まで使っていたパスポートの有効期限の事をうっかりすっぽり忘れてしまいまして、6月のセブ行きのために、急遽…

  • リゾバ中のQOLを上げるもの7選【北海道編】

    今日のブログのテーマはこちら! 「リゾバ中のQOLを上げるもの7選【北海道編】」です。 (〇〇の時に必要な物10選!的な言い回しへの憧れだけでタイトルを付けました!) 私は2017年8月〜2018年3月までの間、北海道にてリゾートバイトをしておりました。 記念すべき初リゾバという事で張り切って準備をして臨みましたが、突然思いもよらない物が必要になったり、リゾバ仲間からこれ良いよ!と勧められたりと、結局は色々と途中で買い足しまくりでした。 そこで今回は「これがあればもっと暮らしが豊かになるのでは?」という物のご紹介をしたいと思います。 ちなみに、下記のような環境で働いていました。 ★期間:夏〜冬…

  • ご挨拶

    みなさま、はじめまして。 Marinoと申します。 茨城県出身の25歳フリーターです。 持ち前の放浪癖が年々勢いを増し、ついには国外に行く予定をこさえました。 ここ数年、いろいろな場所へおじゃますることが多いので、自分自身の「日記」兼「備忘録」をつくりたいと思い、ブログを開設しました。 以下、ここ数年のあれこれです。 高校卒業後、あこがれの大都会に上京するも、専門学校を1年で中退してしまいました。 その後は、某夢の国でイタリア人になったり、ガールズバーでメイド服を着たり、パン屋さんで焼き立てのパンを並べたり、ワインバーで酔っ払いつつソムリエを目指したりしながら食いつなぐも、安定した生活を求めて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Marinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Marinoさん
ブログタイトル
ちょっとそこまで
フォロー
ちょっとそこまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用