chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fxdondon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/14

arrow_drop_down
  • EUとの通商交渉は「深刻な状況」に-英首相が電話会談後に語る

    EUとの通商交渉は「深刻な状況」に-英首相が電話会談後に語るブルームバーグ ジョンソン英首相は17日、欧州連合(EU)との通商交渉が「深刻な状況」にあるとし、EUが漁業権を巡る要求を弱めない限り合意は不可能だと警告した。欧州委員会のフォンデアライエン委員長との電話協議後に述べた。 英首相報道官によると、ジョンソン氏は「われわれは公平な競争環境でEUの合理的な要求に対応すべくあらゆる努力をしている。しかし相違は縮まったものの、一部の根本的な分野は難しいままだ」と語った。ポンドをうりましょ。

  • ドイツ 小売店の営業を禁止し、学校も閉鎖

    ドイツのメルケル首相は、新型コロナウイルスの感染が再び急速に広がっていてより厳しい措置が必要だとして、今月16日から来月10日までほとんどの小売店の営業を禁止し、学校も閉鎖すると発表しました。ドイツでは先月から、全国の飲食店などを原則、営業禁止とする措置をとってきましたが、感染拡大に歯止めがかからず、今月11日には新たな感染者数が2万9000人を超え、死者数も598人に上り、いずれもこれまでで最も多くなりました。メルケル首相は13日、記者会見を行い、感染が再び急速に拡大しているとして、新たに今月16日から来月10日まで、生活必需品を販売する店を除くほとんどの小売店の営業を禁止すると発表しました…

  • ポンド下落に期待

    ポンド/円はこれから下げ相場ですかね? 日足 月足 難航の英EU交渉、正念場 FTA、期限まで3週間難航する英国と欧州連合(EU)の自由貿易協定(FTA)締結交渉が13日、正念場を迎えた。年末の交渉期限まで残り3週間を切ったが、英EU首脳が会談を重ねても対立は解消せず、13日までに今後の協議を巡る判断を下す方針で一致していた。交渉決裂となれば、英EU経済が大混乱に陥る。 英国が1月末にEUを離脱した後、双方は3月に交渉入りしたが、「英、EU企業の競争条件の公平性」や「英近海でのEU側漁業権」の扱いを巡って対立。ジョンソン英首相とEUのフォンデアライエン欧州委員長が今月5日と7日に電話会談し、9…

  • 米国 コロナ感染拡大

    アメリカでは新型コロナウイルスの感染者が5日間で100万人を超える急増となり、西部カリフォルニア州では6日深夜から外出制限などの規制が強まっています。アメリカでは、先月の感謝祭の休暇以降、感染者の数がさらに増え続け、ジョンズ・ホプキンス大学のまとめでは、5日までの5日間に新たに確認された感染者の数はおよそ104万人に急増したうえ、死亡者の数も連日2000人を上回っています。 こうした中、1日あたりの感染者数が過去最多の3万人となった西部カリフォルニア州では、入院患者の増加によって医療体制が機能不全に陥るのを防ぐため、使用可能なICUの病床の割合が15%を下回った地域で、州政府が6日深夜から外出…

  • 英国とEU 自由貿易協定などの交渉再開も厳しい局面に

    大詰めを迎えているイギリスとEU=ヨーロッパ連合の自由貿易協定などの交渉は、双方が折り合えず一時中断し、首脳による電話会談が行われました。双方は6日に交渉を再開し、週明けに改めて首脳会談を行うと発表しましたが残された時間がわずかとなる中、一段と厳しい局面に追い込まれています。イギリスとEUはイギリスがことし1月にEUを離脱した後、年内の締結を期限として自由貿易協定などの交渉を続けていますが、イギリス海域での漁業権などをめぐり難航しています。 イギリスとEUの交渉チームは集中的に協議を行ってきましたが双方が折り合えず一時中断し、5日、イギリスのジョンソン首相とEUのフォンデアライエン委員長が事態…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fxdondonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fxdondonさん
ブログタイトル
fxdondon's blog
フォロー
fxdondon's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用