chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
食レポ日本一! https://honeyyyy.hatenadiary.jp/

旅先や宿で食べた旨いものを写真と共にご紹介。温泉旅行大好きな食いしん坊夫婦の日本一詳しい食レポ!

honeyyyy
フォロー
住所
町田市
出身
神奈川区
ブログ村参加

2018/03/09

arrow_drop_down
  • ピエス・ドゥ・ミュゼ 2019/07/03

    町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。 サンドイッチランチ7月3日。お気に入りのお店で幸せなひととき。テラスの葡萄が大きくなっていました♪ 季節の移り変わりを感じます。 ブレンドコーヒー今日はふたりともブレンドコーヒー。 ブレンドコーヒー暑くなってきたことだし、今日はさっぱり目のサンドイッチを2つ選んでみました。 ハムとルッコラのサンドイッチおいしそ♪ ハムとルッコラのサンドイッチ上は焼いてあるパン。バルサミコの味付けだそうです。 ハムとルッコラのサンドイッチ下はトーストしてないパン。ハニーマヨネーズ。 特製ツナのサンドイッチツナサンドは家でもよく作るけどな。ピエス・…

  • 餃子の王将 2019/06/25

    八王子 南大沢(東京)の中華『餃子の王将 』さん。 餃子の王将13時半。珍しくお昼時に王将へ。柳生の庄が楽しかったのか、初夏だからか。外食づいてしまった! 昨日は吉野家持ち帰り。今日は王将。我が家はたいてい暑くなってくると王将で餃子が食べたくなる。 ビールダーリンのビール♪ 大瓶なのが助かるって。 もやし炒め王将と言えば、ニンニクの効いたもやし炒め!と思いきや、今日のはニンニクの代わりに生姜が効かせてありました。お昼どきだから? 最近は匂いに敏感だからね。夜とかだったらニンニク効いてるの?? 今度遅い時間に来て、もう1度もやし炒め食べてみよう。 餃子いつもながら美味しいです♪ 肉シューマイ美味…

  • 柳生の庄 朝食編 2019/06/19

    伊豆 修善寺(静岡)の旅館『柳生の庄』さん。 梅干しおはようございます! 仲居さんが、梅干しとお煎茶を持ってきてくれました。小田原の梅干しだそうです。実が大きくほどよい酸味。美味しかった! 生ジュースそして、生絞りのジュース。みかんとパイナップル。みかんの酸味をパイナップルがマイルドにしています。かなり好み。生絞りジュースって、トロンとしてて幸せな口当たりだよね。 朝食 お品書き 素麺竹筒竹庭が自慢の柳生の庄さんらしい演出です。 素麺竹筒筒を抜くとそうめんが出てきます。 蓮餅煮おろし蓮根のお餅。トローンとして美味しかった♪ 伊豆鯵干物鯵の干物。頭と骨が取ってあります。パクパクいけます。美味しか…

  • 柳生の庄 夕食編 2019/06/18

    伊豆 修善寺(静岡)の旅館『柳生の庄』さん。 ウェルカムドリンク柳生の庄さんです。ずーーーっと気になっていたお宿です。到着後、すぐお部屋に案内してくださいました。 お抹茶美味しかった! お饅頭 お饅頭「柳生」って書いてある! お饅頭美味しいお饅頭でした。かるかん饅頭に似てるかな。 お抹茶器もいいね。 お抹茶ダーリンのは、こんな柄。 お部屋思っていたより、ずっと広くて、ずっと明るくて、ずっと使い心地のいいお部屋でした。 お部屋以前、隣の「鬼の栖」さんに泊まりに行ったとき、柳生の庄の前を車で通りがかったことがある。 お部屋道路沿い「柳生の庄」と書いてある重厚な看板の前に、女将さんらしき方が2時前か…

  • 道の駅 箱根峠 2019/06/18

    箱根(神奈川)のドライブイン『道の駅 箱根峠』さん。 道の駅 箱根峠今日は修善寺までダーリンと温泉旅行。柳生の庄に向かう途中、箱根峠の道の駅でそばを。 きのこそば食べたのは私だけ。きのこそば♪ きのこそばここはいつも出汁のいい香りがしていて、一度食べてみたいと思っていたのだ! 関東風です。 きのこそばそば、美味しい!! かなり美味しいです。 きのこそば完食! ちょっと甘めのお汁なのだけれど、いやらしくない甘味で、美味しかったから全部飲んじゃった。 柳生の庄へ!いつも中伊豆や西伊豆に行くときは、246号や東名で沼津まで行くのだけれど、今日は違うルートで。厚木->小田原->箱根->三島。修善寺へ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、honeyyyyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
honeyyyyさん
ブログタイトル
食レポ日本一!
フォロー
食レポ日本一!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用