chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kisetsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/25

arrow_drop_down
  • このブログ、もう手をつけられない

    こんにちは、キセツです。 最近はモラハラ夫から逃げるために準備している方のブログを読むのが日課になっています。 あとは借金返済ブログ。 こういう他では話せないような心のうちとかを読めるのがブログのいいところですね。 応援しています。 さて、 このブログ、アーカイブが一覧になってなくて見にくいから、一覧形式にしときたいなって思ったんだけど、 ログインIDもパスワードも覚えてないからカスタマイズできません。 今このブログが書けているのはスマホのアプリが既ログイン状態になっているためなので、 ブラウザからだと何もできないんですよね… ただの日常読むのも、自分で見返すのも好きなので書きたいんだけど少々…

  • オタクから普通のファンへ

    こんにちは、キセツです。 過去のブログを読んでもらうとわかりますが、乃木坂46をそこそこ熱烈に応援していたオタクでしたが、 この度、モバイル会員とモバイルメール(メンバーからメッセージが送られてくる)を退会しました。 未だに乃木坂ちゃんのことは大好きで、 ちょうど5期生も入りわくわくするところではあるのですが、 熱心にチェックするほどの元気が無くなってしまいました。 メンバーの卒業もあり顔ぶれも変わることで、月日が経つのをしみじみと感じ、 私自身の関心も環境も移り変わったんだなぁと思います。 (今の関心ごとは蓄財) これからも紅白では目を血眼にして乃木坂ちゃんを探すとは思いますが、 FNSやM…

  • 祝・貯金残高100万円達成

    初めて貯金残高が100万円を超えました!!!! うれしい! 今まで大台に近づいても、近づくたびに大型の出費がありお金がなくっていたから、桁が違うのが本当に嬉しいです。 転職前の無職期間の残高は4万円だったので、1年半くらいでの達成になります。 頑張ったんじゃないかな。 貯蓄なしの民の第一の壁を越えたので、減らすことをせずに次は200万、そして500万円を目標にしたいです。

  • ピッコマに課金がいつのまにか膨れ上がっていた

    カード履歴に記憶にない金額が書かれていたので調べたところ漫画アプリのピッコマへの課金でした。 2022になってから既に4900円の課金をしていました。 履歴でのべいくら課金しているのかも思い見てみると3万円とょっと使っているみたい 縦型漫画が面白くて、ここでしか読めないという点もありついつい課金していたんですね… 使った感覚がないのがまずいところ… 強い意志を持って課金しないようにしたいと思います。 今気づけてよかった。 気をつけます。

  • ボディケア難民の変遷

    脱毛サロンに行くたびに乾燥がひどいのでケアしてくださいと言われていましたが無視していました。 けれど最近カサカサ具合が自分でも把握できるくらいひどくなったのでお風呂あがりに塗るボディクリームをいろいろ試しています。 身体にクリーム塗る習慣が無いのでとにかく塗りやすい、続けやすいを重要視して試しているのでその忘備録です。 最初使ってたのはどこでも買えるニベア。 ニベア ロイヤルブルー ボディミルク 乾燥 トラブルケア 200g 〔医薬部外品〕【肌荒れ・粉ふきがちな肌に】 無香料・無着色 ボディクリームニベアAmazon 使い切る前に面倒になって捨ててしまいました。 ここで月日が過ぎる。 まずポン…

  • あけましておめでとう2022

    あけましておめでとうございます。 ブログはもうほぼ書かないけれど、割と読者登録したブログはまめに読んでいたキセツです。 新年ということもあり、皆さん抱負ややりたいことを書いているので、私も初詣に行くために電車に揺られている間に思いつくままの欲望を書いておきたいと思います。 欲望2022を書く前に、2021の振り返りも一応… 2021振り返り ◎仕事について 在宅勤務も多く、まだお仕事辞めずに頑張っています。安定的にお給料がもらえるのはとても嬉しいです。 でもお給料もらう時しかテンション上がらなくなっちゃった… ◎健康について 風邪もほぼひかず健康でした。 ただ仕事柄ディスプレイを見つめており、…

  • あけましておめでとう2021

    あけましておめでとうございます。 無料ブログで維持費ゼロ、マネタイズもしてないからこそ消すこともなくたまに見返しにきてます。 お久しぶりの更新、キセツです。 コロナは収まる兆しも見えない中、なあなあと日常が過ぎていってます。 コロナで唯一いい点は在宅勤務ができてることかな。じゃなかったらまた会社辞めてるかもしれない。 近況報告。 ●仕事関係 前も書いたけれど、未だに仕事に対して楽しく取り組めてないからたまに気持ちが落ち込みがちです。 ただ、そんな中でも好きなアイドルを見ると顔が自然と緩んでて、そんな自分に笑っちゃう。 お出かけして気軽に人に会って気分転換ができないのも理由の一つだとは思う。 な…

  • 仕事楽しいかと言われるとわからない

    仕事、楽しいですか?やりがいがありますか?と言われるとわからないというのが正直なところ。 自分が好きでついた仕事だけど、向いてない気はしていて、向いてなさを実感すると達成感が無いために楽しさを感じられない気がする。 特に嫌なことがあったわけでは無いけれど、会社に心理的安心感は感じていないから好きっていう感情もない。 仕事だから必要なコミュニケーションはするけど、週一出勤だけど基本オンラインだし、職場の人は年が離れているし、なんだか「無」って感じ。 生活するための仕事だよっていう考え方もあるんだけど1日最低8時間、仕事忙しいから実際はもっとたくさんの時間をやりがいや楽しさを感じずに過ごすの、少し…

  • お金がなくて惨めに感じた時のこと

    転職して、少しだけ余裕が出てきた今、前職時の閉塞感とか情けない気持ちとか書いておこうと思う。 じゃないと仕事辞めたくなった時にがんばれない。 惨めに感じたときのこと 親から何かあった時のためにと上京時に渡されたお金を少しずつ崩して生活費に当てていたとき。 親のありがたさと「何かあった」わけではないのに使わないと生活できないのが申し訳なくて悲しかった。 全然自立できていなくて惨めだった。 実家への交通費が惜しくて帰らなかった時。忙しいとか予定があるとか言うのが少し虚しかった。 スタバの新作フラペチーノがTwitterのトレンドになった時。 ドリンクに700円かぁ飲みたいなぁと考える中、会社からの…

  • 実写版映画「映像研には手を出すな」公開翌日に池袋で見てきた感想

    自由な校風の高校で、女子高生3人がアニメをつくる「映像研には手を出すな!」が公開されたので見てきました。 あらすじ アニメ制作×女子高生 青春冒険録!? 浅草みどりはアニメ制作がやりたいが、一人では心細くって一歩が踏み出せない。 そんな折、同級生のカリスマ読者モデル、水崎ツバメと出会い、実は水崎もアニメーター志望なことが判明し・・・!? 金儲け大好きな旧友の金森さやかも加わって、「最強の世界」を実現すべく電撃3人娘の快進撃が始まる!!! もともと漫画が面白いと噂には聞いていましたが、昨年からアニメ化、そして乃木坂メンバーを主要キャストに実写ドラマ化・映画化されるということで原作(途中まで)を読…

  • 今月はオタ活の出費がスゴイ

    自粛明けから少し経ち、少々落ち着いてきたという事もあって、推しているアイドルちゃん(乃木坂46)の活動も少しずつ再開されてきました。 大好きな白石麻衣ちゃんの卒業ライブ(GW3日間東京ドーム!!!)がなくなっちゃったのも悲しいし、例年開催されていた真夏の全国ツアーも今年は無し。 仕方がないけど寂しかったんでしょうね。 ぽちっ。ぽちっ。 という感じでついつい買ってしまいます。 あんまり物が増えるのが好きじゃないので、オタ活だとしてもグッズ系は買わないようにしてたのに…。 という事でぽちったもの↓ ALL MV COLLECTION2 〜あの時の彼女たち〜 (初回限定盤) (Blu-ray) (特…

  • コロナでYouTubeヘビーユーザーになっちゃった

    数年前まで「YouTube〜??いや〜見ないな〜」って感じだったのにiPadを手にしてからもうズブズブの関係。 そしてこの世界情勢のおかげでよりヘビーユーザーになっちゃった。 まぁお金がかからなくていいんですけど時間は消費しています。 見ているチャンネルまとめた。 美容系 ガジェット系YouTubeも、結構見る 1番見るのはゲームチャンネルかなー 白石麻衣ちゃんのYouTubeは可愛さと面白さどっちも兼ね備えてるからおすすめ。 毎週のように新規の動く姿が見えて本当にオタクとしては幸せですよ

  • 今年残り4ヶ月、貯金を頑張る

    転職してお給料が上がりました。やったー 前職の時は毎月3万円貯金したくても出来なくて、スタバが新作出て飲みたいなと思っても無駄遣いな気がして我慢したりと、なんだか虚しい気持ちになる事も多かったです。 社会人なのにたまのスタバも色々頭を悩ませないといけないのかって。 都会の大学生なんか毎日のようにスタバにたむろってるのにね。 なのですが、とりあえず月給が上がり、そして社会情勢もあって外にもあまり出ない日々。 来年同棲の話が持ち上がっている事もあってお金を貯めなければならなくなってきました。 現在の貯蓄は24万円。9月分の先取り貯金は入金済みです。 今年中に50万円を目標にあと3ヶ月で30万円くら…

  • 生田絵梨花ちゃんを見に舞台ホイッスルを見てきた

    オタ活してきた話だよ! はっきり言ってミュージカルは初心者なので批評は出来ないから簡単に! 新型コロナの流行によって舞台中止になっちゃうかなぁと思っていましたが、20日から再開ということで無事見に行けました。 日生劇場ははじめてで、最初帝国劇場に行ってしまって焦ったけれど近くてよかった。 劇場ではサーモグラフィーや換気など、色々コロナへの対策がされていました。 ホイッスルのあらすじとしては、 時は1959年ルイジアナ。脱獄した一人の「男(ザ・マン)」が納屋に身を潜める。その「男(ザ・マン)」をイエス・キリストの生まれ変わりだと思い込む少女、スワロー。 彼女は母親を亡くし、父親のブーンと幼い妹や…

  • 2019年買ったコスメ

    久しぶりにブログ覗いてみたら、更新しないと出てくる広告が出現しててうざくていやだ〜となったので更新! 遅くなりましたがあけましておめでとうございます! これまた遅いですが、2019年に試したコスメの紹介をします。 ベース MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション 102 ニュートラル 13gメディア: その他 Mimc のファンデ!石けんで落とせるのにカバー力もそこそこある。 何より肌に優しいミネラルファンデということで買いました。 良い感じのツヤ肌になるので良かったですが、肌のコンディションによってもろもろしやすいかなという印象。 色が合わなくなり白うきしてしまったので、またポール&ジ…

  • 乃木坂アートワーク だいたい全部展にGW3日目に行ってきた

    GWだけど夕方ならすいてるかな〜と思って、ソニーミュージアムに行ってきたよ。 当日券だったのでだいたい15分ほど待って入場できました。 実は2回目の訪問。 前は人が多かったのですが今回は割とゆっくりじっくり見ることができました。 1回目に見たときは無かったメンバーのサインも見れて良かったです。 衣装の展示はレコ大のシンクロニシティのもの。 これが見れてよかった。 シンクロニシティという曲で乃木坂がレコ大取れて本当に良かった。 橋下さんが存在していた証 昨年立てた目標の一つ。握手会も行けたし、割とオタ充はしました。 白石麻衣ちゃんや生田絵梨花ちゃんが卒業したら、今までのようにライブに行くかは分か…

  • 【家計簿】2018年新入社員のお金の振り返り!【ざっくり総括】

    2018年度の目標として「お金の管理をする」 を掲げていたのでざっくり振り返りたいと思います! とくに前半頑張って、その行動をInstagramにまとめていたので、それらを埋め込みながら振り返って見たいと思います。 家計簿関連だとInstagramの方が更新が多めなのでよかったらフォローしてください。 2月引越し 私は就職を機に上京してきたので引越し料金が結構かかりました。 総額だいたい31万円くらい。引っ越しって以外にお金がかかるんだなあ、つらいなあと思ったのを覚えています。奨学金と親に感謝… View this post on Instagram きせつ/ひとり暮らしのモノと家計簿さん(@…

  • 眉サロン「アナスタシア」で眉を整えてきたよレポ

    寒さが身を切るような季節になってきましたね〜! 12月に入ったので何かやり残したことあったかな?と今年の目標記事を見返した時に「綺麗なお姉さんになる」がまだやりようがあるんじゃない??と思い駆け込んできました!2018年の抱負を箇条書きしてみる - 季節note 綺麗なお姉さんになるためにおでこの産毛を抑え込む - 季節note なんで眉サロンに行こうと思ったのか iPadを手に入れてからというもののyoutubeなどでたくさんの美容系の動画を見る日々。そんな中で、一番顔の印象が変わるパーツは眉だと気づきました。でも眉って難しい…左右対称とかわかんない……失敗が怖い………お金払ってでもプロに頼…

  • 乃木坂版セーラームーンミュージカル、ライブビューイングに行ってきた感想

    オタ活をしてきた話です。 本当に長くて自己満なのですが、とっても楽しかったのでよかったら読んでね。 台風の中、セラミュ千秋楽をライビュで見て来た 9月30日、とても大きい台風が来るからと、JRが20以降運行休止を予告までした日、私はセーラームーンミュージカルを観に、新宿の角川シネマまで地下鉄を使って行ってきました。乃木坂版セーラームーンミュージカルっていうのは、2.5次元の先駆けとも言えるセラームーンミュージカル(略してセラミュ)というのが元々あって、その主要メンバーを乃木坂メンバーが演じるバージョンです。 公演は2つに分かれていて、starチーム とmoon チームがあり、私は山下美月ちゃん…

  • 旅行にぴったりスキンケア。世の中には便利なものがあるんだね

    皆さん秋の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私はぷち旅行をしてきたのですが、思い立ったのが直前だったので、割とバタバタ用意をして夜行バスに乗り込みました。そのせいもあって、旅行のお泊まり用スキンケアを準備したり、お試し用を部屋から探すというのができなかったので、コンビニで買うことに…そこでこんなものを見つけたのでご紹介。 お泊まり用スキンケアにぴったり ベットの上で夜ケア完了夜用ふき取り乳液シート なんとメイク落としとスキンケアが一緒になってる。 そんなことできるんかい シート系の朝用スキンケアのサボリーノは知っていたんだけど、この分野はここまできたのか。シートなので場所をとらず、持ち…

  • インスタントのトッポギを買って食べてみた

    ここ2週間で急に秋になりましたが、いかがお過ごしですか?会社からの帰り道、ぷらっと駅に着いてるコスメ売ってるお店に立ち寄ったらトッポギが売っていたので買ってみました。珍しかったのでその感想です! 見た目はこんな感じ。 ちゃんと日本語での表記もあります。 辛くて食べれないのは嫌なのでチーズ入りを買ってみました。 作ってみよう! カップラーメンみたいにお湯入れて終わりかと思いきや、レンジでチン方式でした。 開けて見ると、粉末とトッポギがこんな感じではいってます。 トッポギってこんな感じなんだ〜 硬い白い塊でおもしろい 水入れてまぜまーす。 そしてチンします 完成。 なんかそろそろ温め終わるタイミン…

  • セブンネットでセブン受け取り使ってみたよ

    職場が変わって通勤通路にセブンが現れたんで、セブンネットショッピングでお買い物してみました! セブンネットショッピングとは よくセブンイレブンなどでomini7は目にしますよね。 omuni7はセブン&アイグループが運営するネットショップを統合している名前です。 セブンネットショッピングはその中にある本や雑誌、DVDなどエンタメ系の物を扱っています。乃木坂のオタクをしているとよく目にするな〜と感じている人がおおいかも。他にもロフトとかも入っています。ジャスコの中にいろんなショップが入ってるのと同じですね。 今回セブンネットで買ったものは… 今回私が買ったものはもちろん乃木坂関係です。 anan…

  • 半年を振り返る2018

    あっという間に時間は過ぎて、もう七月になったということで、以前立てた一年の抱負を元にちょっと振り返って見たいと思います。 kisetsunote.hatenablog.com おしごと ・研修に真摯に取り組み必要な知識を身につける 今頑張ってる最中〜!!ただ少しずつできることも増えて中だるみもちょっとだけあるかな? ・毎日働いて、できたら自分を褒める 自分を褒めることは忘れてた…まだ社会の役には立ててなくて少しだけ鬱々としているけど、遅刻なし皆勤なのは褒めてもいいかなぁ?? お金に関心を持つ ・どんぶり勘定せずに把握する マネーフォアワードを地道につけているよ。 あと、LINE Payで食費の…

  • 手書き文字でアイキャッチをつくりました!emiさんの「emi journal」アイキャッチ

    最近文字を可愛く描くことにはまっています。 精神年齢女子小学生のキセツです。 でも自分の記事のものつくるだけなのはテンションが上がらないし、ブロガーさんたちとお話して見たいなあ…という下心もあってこんなつぶやきをしました。 【ゆる募】今はブログ書くよりアイキャッチ描くのが楽しい気分… ということで、手書き文字アイキャッチが欲しい方いませんか?写真をくだされば写真を、使ってつくります◎どんな感じかは画像をみてね・作成猶予に3日くれる方・つくったものを私のブログに書いてもいい方 pic.twitter.com/LQl9YYzEWr— キセツ@手書き文字を描く人 (@kisetsunote) 201…

  • 【ツイッターで】雪見だいふくのアレンジレシピ【話題になったグルメを作ってみる】

    甘いものが食べたーい! ということで、今回はこちらをやって見ました。 雪見だいふくにオリーブオイルと塩を振って食べると美味しいと聞いたのでやってみたら、ほんとびっくりするくらい美味しくて革命だった…めっちゃくちゃフルーティになる…これはハマる❄️ pic.twitter.com/aPDbhP37V4— RENA (@RE_NA_na2) 2018年6月7日 雪見だいふくにオリーブオイルと塩を振って食べると美味しいと聞いたのでやってみたら、ほんとびっくりするくらい美味しくて革命だった…めっちゃくちゃフルーティになる…これはハマる❄️ とっても簡単ですね。 フルーティな雪見だいふくとは…? やって…

  • ズボラなひきこもりにはLine Payのコード決済が便利

    電気料金をギリギリまで払わなかった時、コンビニまで行くのが面倒。そんな時にLine Payのコード決済が便利でした。 私と同じく、 ギリギリまで支払いを忘れる コンビニ支払いがめんどくさい 口座支払い手続きももめんどくさくてまだしてない なんて方がいましたらぜひやってみてください! Line Payのコード決済のやり方 ①アプリを開き、一番右のアイコン「ウォレット」の請求書支払いを選択 説明画面が出てくるよ。 ②コードを読み込む ③決済を行うボタンを押す ④パスワードを入力 ⑤決済完了通知が届く 以上! 注意点というかスムーズに行うためにチャージとパスワード設定をやっておくと良いと思います。 …

  • 今1番しっくりくる食費の管理の仕方

    社会人になって、「朝お弁当作る時間がなくコンビニ弁当」とか「会社帰りに友人とごはん」とか「自分へのご褒美におやつ」なんてやっていたら4月は赤字になりました。 ということで、5月、ついつい買いをやめるべく行った食費管理の仕方が自分的にとてもよかったので書きます。 食費だけの財布を作るべし!できないならプリペイドカードを使うのだ! よく封筒に予算を入れて管理する方法を見ますよね。 基本忠実に。項目別にきっちりお金を分けるのが一番いい。 でもいちいち現金をおろして封筒に入れて名前を書いて〜なんて面倒じゃないですか。 なので私はLine Payを食費専用カードにして月初めに予算をスマホからチャージして…

  • 水筒は軽いに限る。軽さにこだわって見て買ってきたよ!【追記】

    お仕事始まって数ヶ月経ちました! 働き出して感じたことは、毎日お昼とお茶を買っていたら毎日お金がかかるんだなぁということ。学生の時は蛇口の水飲んだりもしてたけど、そうもいかないもんね。ということで水筒を買いました。 「なるべく軽くて可愛いものを!」を合言葉に実際にお店でみてきたので、これから水筒を買うかたがもしいたら参考にしてください。前提として、わたしには360mlだと少ないので約500mlのもので比べています。 随時商品も追加したよ。 ではいってみよー!タイガーの MMJ-A060-KA タイガー 水筒 600ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル サハラ マグ 軽量 夢重力 ブルーブラッ…

  • ツイッターで話題になったグルメを作ってみる【第2弾】氷結メロンソーダ

    お酒なんて飲まなくてもいいんだけど、いろいろ飲んでもみたいお年頃のキセツです。先日ツイッターでとあるツイートが回ってきました。 氷結メロンのクリームソーダまるでデザートを食べてる気分。喫茶店のメロンソーダというよりもメロンジュースに近いかも。とっても甘くてアルコールが入ってるのを忘れます。お仕事頑張った後に飲みたい大人のクリームソーダ pic.twitter.com/Ja5sPLtQ7q— tsunekawa (@tsunekawa_) April 3, 2018 氷結メロンのクリームソーダ まるでデザートを食べてる気分。喫茶店のメロンソーダというよりもメロンジュースに近いかも。とっても甘くて…

  • 自炊を挫折しないための料理本

    新生活が始まる春。環境の変化の中で日々のご飯が毎日の楽しみになる時期だと思うキセツ@kisetsunoteです。今から四年ほど前に購入した初めての自炊料理本が今読み返しても面白かったので紹介したいと思います。 料理って以外に簡単らしい「ゆる自炊BOOK」 自炊はテンションあげて楽しくやるのが大事。だからゆるくていいんだよっていってくれてるこの本がすき 食べようびMOOK ゆる自炊BOOK (オレンジページブックス)出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2016/03/17メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るまず自炊始めたばかりの頃って道具が揃ってないですよね。 何があ…

  • SNS供養のすすめ

    どうも、本が捨てられないキセツです。 本ってかさばるから大変。引っ越して早2週間たちますが捨てられず持ってきた本たちは未だに押入れのに段ボール箱のまま置いてあります。小説とかだと、物語がすきなので、物語に満足したら手放せるのですが雑誌が特に難しい。その時の流行と好きな系統のファッション、本にはならないコラム、統一された雑誌ごとの色、手放したら二度と手に入らないような気持ちになってしまうんですよね。 そこで私はやってみました! それがSNS供養!SNSお焚き上げです! SNS供養とは SNS供養とは捨てられないものを写真にとってSNSに載せて手放します宣言をすることです!ということでやりました。…

  • 引っ越し前にしたこと・してよかったこと【番外編】

    引越しから一週間ほど経過して都会の雰囲気に馴染もうとしているキセツです。 田舎から引っ越すに当たってかなり荷物を減らしたつもりだったのですが、新居に荷物を入れてみて早くも物が溢れてびっくりしています。 本編を特に書いてないですが、引越し前にしてみてちょっとお得だったことがあったので【番外編】を書きます。それはズバリ もういかないお店のポイントカードを解約する!です! ポイントカード持ってる? 皆さんはポイントカード作る派ですか? 100円お買い上げごとに1ポイント付きますなどというアレです。 500ポイント貯まると500円分商品券を発行してくれます。 私は交通手段が自転車とかだったのでいつも行…

  • 引っ越しにて手放したもの

    アパートの退去手続き完了してきました! 特に両親の手を借りることなく自分で引越しの準備をすることができたんですけど、まぁ引越しって大変だなぁと思いました。4年間過ごした場所をまっさらにすると少し感傷的な気分になりますが、引越しがストレスで、やっと終わったーっていう気持ちの方が大きいです。何がストレスかというと電気、ガス、水道などの停止手続きや大家さんへの退去の連絡よりも、物の断捨離でした。ということで、今回の引越しで手放したものをざっと書きたいと思います。 これには捨てたもの、リサイクルに出したもの、実家に持ってったものも含まれます。 手放したもの テレビボード(前から気に入らなかった) ホッ…

  • ツイッターで話題になった簡単グルメを作ってみる【第1弾】

    ツイッターには簡単で美味しそうなレシピがよく回ってきます。そんなバズり飯を試しに作ってみる連載(?)今回はこれを作ります!!!炊飯器にな、研いだ米1.5合に水を1合の線まで入れてな、味付きサバ缶を汁ごと入れて、酒大さじ1とチューブしょうが2cm、刻んだ大葉4枚くらい入れてスイッチオン。炊けたら炒りゴマ大さじ1入れてよく混ぜたら失神するほどうまいからみんな気を確かに持って食え— ワキ@アイえほ単行本発売中! (@wa_ki_) 2018年2月4日 炊飯器にな、研いだ米1.5合に水を1合の線まで入れてな、味付きサバ缶を汁ごと入れて、酒大さじ1とチューブしょうが2cm、刻んだ大葉4枚くらい入れてスイ…

  • いしわたり淳治の楽曲解説レビューが魅力的。本気で選んだ10曲2017ベスト!【関ジャム1/21】

    卒論のラストスパートで毎日消耗しているキセツです。学食を食べることだけが楽しみ…。 作業中に見ていた1月21日の関ジャムにていしわたり淳治さんの「本気で選んだ10曲2017」楽曲レビュー文が素敵だったのでメモしたいと思います。 いしわたり淳治さんとは いしわたり 淳治(いしわたり じゅんじ、本名:石渡 淳治(読み同じ)、1977年8月21日 - )は、日本のギタリスト、作詞家、音楽プロデューサーである。作詞家としてSuperfly「愛をこめて花束を」、少女時代「PAPARAZZI」などジャンルを問わず数多くの楽曲を手掛ける一方、音楽プロデューサーとしてチャットモンチーや9mm Parabell…

  • 初めての引っ越し見積もりしてみてわかったこと・注意すること

    こんばんは。 「見積もり」が実際に家にきて荷物をみてくれることだと知らなかったキセツです。大学を卒業したら上京するのでそろそろ引っ越しの準備を具体的にしないとと思い、見積もりを請求しました。見積もり依頼した4社の感想と分かったことまとめました。引っ越しの予定のある人は参考にしてみてください。 見積もり4社の感想 私は4社に見積もりを取ってもらいました。 アート引っ越しセンター 電話見積もりと訪問見積もりのどちらかが選べました。気楽。 電話のお姉さんがとても気さくだった。 見積額:9万7千円 サカイ引越センター 訪問見積もりでした。 お米をプレゼントしてくれました。 「三月入っちゃうとねー」「こ…

  • 綺麗なお姉さんになるためにおでこの産毛を抑え込む

    今年の目標に「きれいなお姉さんになる」をあげているキセツです。 人は肌 髪 姿勢の3つで印象が変わるので、まず簡単に試しやすい髪から変化していきたいと思います。私の中では、綺麗なお姉さんは前髪を流しているというイメージです。おでこを出すと一気に大人っぽくなりますよね!そこでやってみたんですけど、なんか違うな…と思ったらちょいちょい出てるおでこの長めのやわらかい産毛?がなんだか邪魔。野暮ったいよ〜。 これはいったいどうしたらいいんだ。 「おでこ 産毛 どうする」とかって検索してもカミソリで剃る処理以外出てこない。 剃るのは嫌だな〜そんな時、就活時に買ったマトメージュが使ってみたらよかった。さっき…

  • 乃木坂46齋藤飛鳥のセブンルール感想

    ここ数日、雪がどかどか降ります。 こんなときは、テレビで可愛い子でも見ましょうね。 斎藤飛鳥ちゃんは乃木坂46グループの中で人気メンバーだけど、あんまりテレビバラエティ出演してないから今回セブンルール見て知った人が多いかもしれない。 しかも密着って……(とても嬉しい///) 齋藤飛鳥ちゃんが密着されたセブンルールとは セブンルールは関西テレビ制作の女性に特化したドキュメンタリー番組です。内容はこんな感じ。 7つのルールで今話題の女性の人生を映し出す新感覚ドキュメント!YOU・若林と初レギュラー!芥川賞作家の本谷有希子&俳優の青木崇高の縦横無尽な人生観トークも注目!__フジテレビHPより この番…

  • ご飯系(グルメ系)おすすめ漫画感想レビュー

    こんばんは。 真空パックの鏡餅が安くなっていたので初めて買って食べました。 どうやってあの容器からお餅を出して良いか分からなかった… すごく混乱したけど冷静になってシールを剥がして鏡餅を逆さにしてチンして食べました。 お餅はおいしい冬の食べ物ですね。今日は数年前からご飯・お料理系の(グルメ系?)の漫画が好きなのでまとめて見ました。全部で6作品です。 色鉛筆のお料理の描写がたまらなく良い「真夜中ごはん イシヤマアズサ」 真夜中ごはん (Next comics)作者: イシヤマアズサ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2015/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るこ…

  • 2018年の抱負を箇条書きしてみる

    こんにちは。遊びに来てくれた彼氏に、人と一緒にいるのが今は少し無理なので早めに帰ってくれとお願いしたダメ人間です。アクセス数が3とかの自分しか読む人がいなかったブログなんですがこのブログの kisetsunote.hatenablog.com この 購入1人クリック4回 を見てすごく嬉しくなりました。このブログで買ってくれたっていうことで良いのかな? 嬉しかったのでそうしときますね。今週のお題「2018年の抱負」っていうのがあったので書きたいと思います。 全体的な1年のテーマは 「計画性を持って行動」です。 一度気持ちが落ちると、とことん落ちて停滞してしまう方なのでとりあえず行動して気分を変え…

  • 2017年買ってみたコスメ

    ベストコスメ2017が盛り上がっているけれど、たくさん買って比べたわけではないから2017年買って見たコスメをやりたいと思います。 就活中に買ったコスメ まずはアイメイク。 就活で目をぱっちり見せた方が良いかなと思ってビューラーを買いました。まあ可もなく不可もなく使えるという感じ? マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (4件) を見る 次に持ってた繊維入りマスカラだと化粧が濃い気がしたのでキャンメイクのマスカラ下地を買いました。 透明だし、カールのキープ力…

  • アイドルを好きになって楽しい冬

    12月になってとうとう大雪が降りました。学校に行くのも辛い、もう卒業近いので家にこもっていても良いのだけれど、灯油を買いに出ないといけないので辛い。 年末年始が近づいてきたので今年を振り返ってみると、今年は乃木坂46にちょっとづつ手を出した一年でした。

  • 旬の果物を食べる「桃モッツァレラ」

    (8月くらいに書いた日記です)なんか何にも食べたくない……閉塞感を感じる…もう私十分頑張ったと思うんだよねもう就活も何もかも頑張ったよ自分を褒める人は自分しかいないよ……と思ったので桃を買いました。今、桃が旬なんですよーー!!実家にいた頃は旬なんて考えずに出されたものを、おいしい、おいしい食べてたから気にしなかったけれど、一人暮らししてみて、食べ物で季節や時間の移り変わりを体感するのは楽しいし、なんか大事なんじゃないかなあって思うようになりました。皮むくのめんどくさいんだけどね…画期的な剥き方がツイッターに回ってきたけどお湯まではまだしも冷水を準備するのがちょっとだけ手間ということで桃モッツァ…

  • ツイッターランドのお菓子屋さん「polka porte」

    (これは7月くらいに他で書いた日記です) こんにちは。就活イヤダイヤダいっているうちにもう終わった人が続出する季節になりましたね。私はとりあえずの内定はもらったけれどまだまだやっている途中です。もう心がくじけそう……あっという間に第一志望から内定いただきましたツイートしていた美容垢さんが羨ましいです。そんな中就活よくやっているよと自分にご褒美で、polka porteさんのケーキを頼みました。polka porteはご存知ですか?美味しい食事と素敵な恋人と愉快な話をツイートなさるパティシエのヤカさんのインターネットのお菓子屋さん。ツイッターランドのみなさんにヤカ菓子として親しまれてるお菓子がた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kisetsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kisetsuさん
ブログタイトル
季節note
フォロー
季節note

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用