chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 整理収納アドバイザーの資格を取りました♪

    GW前半に整理収納アドバイザーの資格を取ってきました😊 お片づけが資格になる時代なんですね 整理収納アドバイザーで有名な近藤麻理恵さん(こんまり)も数年前にアメリカ進出して、アメリカで最も影響力がある100人にも選出され、片付けるという単語がkonmariというんだとか? FPの考え方とリンクする部分があるかもと思ったのと、そもそも片付けが苦手なので😅 これを期に学んでみました♪ 理論はわかった。あとは実践あるのみ?!

  • 家計節約だけじゃない、体験学習もできるふるさと納税

    食卓を華やかにしてくれる「ふるさと納税」 でも、ふるさと納税の魅力はそれだけじゃありません! 家族で楽しめるふるさと納税の魅力について書いてみました♪ ↓↓よろしければご覧ください♪↓↓ www.lifeplannomadoguchi.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 子供の習い事っていくらかかるの!?

    英会話、水泳、書道、ピアノ…子供の習い事ってたくさんありますよね 親としては、子供がやりたいものをあれもこれもやらせてあげたい… でも、お金の面も気になる… そこで、子供の習い事のお金について書いてみました♪ ↓↓よろしければどうぞ♪↓↓ www.lifeplannomadoguchi.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 憧れの高収入は本当なの?子供をパイロットにする方法!

    子供がなりたい職業の上位にlランクインする、パイロット。 どうやったらパイロットになれるのでしょう? 子供をパイロットにさせたいけど、いまいちパイロットになる方法が わからない…パイロットの待遇っていいの!?という方が多いのでは? そんな方のために、子供をパイロットにする方法を書いてみました♪ よろしければどうぞ♪ www.lifeplannomadoguchi.com ↓応援お願いします♪↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 江の島水族館に行ってきました✨

    今日は、お友達ファミリーと江の島水族館に行ってきました✨ 日曜でしたが、開園と同時に入場したら、結構空いててゆっくり見て回れました♪ 工作が好きな長男くん。 流木や貝殻を自由に使って工作出来るスペースで、楽しそうに工作を使っていました✨ ここ、オススメです😊 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • キッザニアに行ってきました!

    お友達と初めてキッザニアに行ってきました✨ 平日の朝7時過ぎに豊洲に着きましたが、すでに100組くらいの列が…気合いの入り方が違いますね…😅 9時からようやくお仕事スタート長男くんが最初に選んだお仕事は、石けん作り… その他、自動販売機にジュースを補充する人、冷凍食品を作る人、地下鉄運転士、ヤクルトを作る人などなど。 お菓子工場、ピザ工場、メガネ工場、パイロットなど子供に人気のお仕事には一切目もくれず、上記のチョイスでした😅 そして、サッカーのキック力やフォームを計測してくれるアトラクションに1番食いついてました 長男くんは、初めて自分で銀行口座を作り、いただいたお給料を預金していました。 な…

  • おトクに株主優待をgetする方法!

    花粉の季節本番ですね…花粉症なので、毎日気分と頭が重いです… でも、この時期といえばもうひとつのビッグイベント! 株主優待祭りです♪ 3月は決算を行う企業が多く、株主優待もたくさんgetできる、1年に1度のビッグイベント月です(*^_^*) でも、世界情勢的に北朝鮮問題など不確定要素が多いので、最近は株の比重を軽めにしています。 それでも株主優待でおこづかいがほしい♪ と、いうわけで私は、株の比重が軽め(現金比率多め)の時には、クロス取引(つなぎ売り)という手法で株主優待をgetしています。 では、クロス取引についてざっくりご説明します。 そもそも、通常株主優待をどうやってgetするのかといい…

  • シェアする時代到来!

    最近は、時代の流れに合わせて色々な面白いサービスが出てきましたね。 たとえば、駐車場を貸すサービス。車を借りるレンタカーやカーシェアリングは定着してきましたが、「駐車場」をシェアするサービスが人気になってきました。 このサービスは、車を手放してしまって空いている自宅の駐車場を貸出したり、土日は車で出かけるからその間の数時間だけ貸出♫なんてこともできちゃいます。 やり方は簡単。駐車場シェアのマッチングサービスに登録して、いつ貸し出せるかを登録するだけ♫ 相場は、1日500円〜2500円程度。コンサート会場や野球場や海の近くなど人が多く集まる地域だと高額貸出も可能なようです。稼働日数にもよりますが…

  • 中学受験の塾代はいくらかかる!?

    まもなく桜の季節ですね。 出会いや別れがあり、次の受験に向けてのスタートを切るときでもあります。 さて、まだお子さんが小さく、いずれ子供に中学受験をさせたいと 思っている親御さんもいらっしゃるかと思います。 では、中学受験の塾代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 先にざっくりでも塾の費用についての知識があれば、 早めに準備できるかと思いますので、そのあたりの記事を FPコラムにて書かせていただきました。 よろしければ参考にご覧下さいね♪ www.lifeplannomadoguchi.com ↓↓役に立つ記事がいっぱい↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • アクアパーク品川に行ってきました 割引券情報あり♪

    こんにちは 昨日、マクセル アクアパーク品川に行ってきました。 3,4年前に行ったときはエプソンだったような…? リニューアルして結構変わりましたね♪ インスタ映えする水族館になっていましたw クラゲに癒される♪ イルカショーは、短めだったものの、ノリやテンポが良くて 1歳の次男君も手拍子して楽しんでいました♪ イルカに水をかけてほしい人は、4列目までに座ってくださいと 言っていましたが、5列目くらいまでは結構水がかかっていました(^^;) 絶対に濡れたくない人は、後部座席に座りましょう イルカショー ↓↓2018年3月31日まで使えるJTBのお得な割引チケットです♪↓↓ 1人100円引きにな…

  • 家を買うなら何歳までに買った方がいい?

    人生の3大費用は、教育費、住宅購入、老後の生活費になります。 そのうちの一つ、住宅購入についてのお話です。 高い買い物だけに、住宅購入についてお悩みの方は結構いらっしゃると思います。 家を買いたいけれど、何歳までに買った方が良いのでしょうか? フラット35や多くの民間の金融機関は、住宅ローンの完済年齢を80歳としています。 住宅ローンの最長期間は35年ですから、少なくとも45歳までには、家を購入して 35年ローンで80歳の完済を目指すということになります。 しかし、年金受給が65歳であることを考えると、その前には完済しておきたいところです。よって、30歳で購入し35年ローン、35歳で購入し30…

  • 子供の発想力ってすごい!!

    数日前に、転んでケガした次男くん。 頭にたんこぶとかすり傷ができました。 今日、電車に乗っていたら隣にかわいい男の子が次男を見るなり、「わぁ〜赤ちゃんだ!かわいい❤️」 と、言ってくれました😊 その後、発した言葉が… 「この子、頭にりって書いてあるよ!」 よく見ると… たしかに!!w 子供の発想力ってすごいなぁ〜と感心した1日でした😊 ↓↓よろしければ応援お願いします!!↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • これなら続く?!おススメ家計簿アプリ3選!

    突然ですが、家計簿はつけていますか? 収支を把握するためにも、家計簿をつけることは重要です。 しかし、毎日家計簿をつけるのはなかなか面倒 …私も毎日はつけていません😅 そこで、おススメしたいのが、家計簿アプリ✨ 私は、マネーフォワードをプライベート、マネーツリーを仕事用に使い分けています😊 以前はザイムを使っていました。 マネーフォワードは、無料の範囲でレシートの写真を撮るだけでデータが読み込めたり、操作性が良いので、1番のお気に入りです😊 詳しくは、FPお役立ちコラムの方に書きましたので、よろしければご覧ください✨ FPお役立ちコラム:家計簿アプリにはどんなものがあるの?|ライフプランの窓口…

  • FPが教える 40代からの資産運用

    月間360万人が利用する国内最大のマネーサイト、ZUU online で私の記事を初採用していただきました。😊 40代からの資産運用にご興味ある方は、よろしければご覧くださいね♪ zuuonline.com ↓↓よろしければ応援お願いします!!↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 主婦がおこづかい稼ぎをする方法とは?!

    こんにちは✨ 今日の東京は、昨日よりは寒そうですね… 早くぽかぽか陽気の春が来てほしいです🌸 その前に私は花粉との戦いがありますが…😭 さて、子育て中でなかなか働きに出れない…けど、家計のためにもおこづかい稼ぎがしたい✨ 今のお給料にプラスして副業したい✨ 色々事情はあると思いますが、まさに私も育児をしながら、家で何かできないか??と、数年前から考えて実践しています😊 1番ポピュラーで簡単なのは、メルカリですね✨今の20代、30代はやられている方も多いかと思います😊 私も数年前からやっていて、当時は東京や大阪など大都市圏に発送することがほとんどでしたが、最近は、山口や愛媛など地方都市に発送する…

  • 子供の教育費っていくらかかるの?

    昨日は、結構ぽかぽか陽気で、お散歩日和でしたね♪ 代官山で気のおけない友人とランチをしてきました。 中目黒までお散歩しましたが、とても気持ちよかったです。 目黒川の桜が待ち遠しいですね♪ さてさて、現在「FPお役立ちコラム」を書かせていただいているサイトで、ママ&キッズのお役に立ちそうなコラムがありますので、 ご紹介させていただこうと思います。 「子供の教育費っていくらかかるの?」 ご興味ありましたら、ぜひご覧くださいね♪ www.lifeplannomadoguchi.com ↓↓よろしければ応援お願いします!!↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ブログはじめました!

    はじめまして FP & キッズマネーコンサルタントの山崎です。 これから、ママとキッズ向けにおカネの情報をお伝えしていこうと思います♪ ↓↓よろしければ応援お願いします!!↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fp_kids_moneyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fp_kids_moneyさん
ブログタイトル
ママ&キッズ おカネの学校
フォロー
ママ&キッズ おカネの学校

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用