chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長泉森林公園へ行ってきた。

    ここ最近忙しいです。コロナが落ち着いたわけじゃないけどテニスの試合も通常ペースになってきり仕事の方もコロナ以前の感じになって忙しくなってきました。ちょっと自転車に乗る時間が取れない状況です。ってことで今日は朝からちょっとだけ自転車に乗ってきた。箱根に行こうと思ったけど晴れていて暑そう、でも愛鷹山は雲がかかっていたので長泉森林公園へ。しかし毎度ここの坂はキツいです、たぶん箱根と長泉森林公園のどっちが楽と聞かれれば圧倒的に箱根の方が楽だと思う。写真で見るとたいしたこと無さそうなんだけどね~。曇っていても暑い、体から水漏れ状態。(笑)富士エース前で少し休憩、ほんと辛い。ここからあと1.3キロなんだけどね~。あと400mです、なんか霧が出てきた。路面が濡れてて傾斜がきついのでタイヤがスリップするよ、なかなか大変。...長泉森林公園へ行ってきた。

  • 増車 ジャイアント コンテンド AR2

    なんとまた増車です、ジャイアントコンテンドAR2です。4月頃ラレーCR-Fを中古で買ったばかりですが・・・。(笑)まだ500キロくらいしか走ってないのに。まあ色々ろと考える所もありまして・・・・。最近同級くらいのシニアがバイクや自転車で怪我してなかなかテニスに復帰を出来ていないです。シニアだと怪我したら治るのが遅いかも、と考える事が多くなりました。それで今まで乗っていた自転車での問題点はやっぱりブレーキ、山を登るのはスピードも遅いので何の問題も無いのだけれど下りがほんと怖い、そしてブレーキを握りっぱなしだとバネ指みたいになっちゃうんだよね。箱根だと下りが15キロ有るのでほんと指が辛いです、長泉森林公園や水神さんなんも傾斜がかなりキツイので下りはほんと指が痛い。ってことで今後の事も考えディスクブレーキの自転...増車ジャイアントコンテンドAR2

  • 昨日は暑かった。

    最近自転車にはあまり乗れていません、テニスの試合が通常のペースに戻ったのでテニスばっかりで自転車はあんまり。それと仕事の方もコロナ前くらいに戻りそうな予感。昨日は久しぶりに箱根に登ったんだけどあまりの暑さにヘロヘロ。途中で帰ろうと思ったくらい。さらにパンクの追い打ち。さすがにこれは・・・。(笑)帰ったら裏からパッチ当てた方がいいかな~???ちなみにラレーCRFは買ってから400キロくらいしか走ってないのにもう2回パンクしました。ついてないです。暑いので草も育つ。もう歩道を走るのは大変な感じ。そんなこんなで箱根峠。昨日はテニスの夜錬も有ったのでサクッと帰る。しかし帰ってから頭が痛かったよ、軽い熱中症かな?テニスは無理せずやってきました。ちなみにラレーCRFは快調?前回走った時になんかリアタイヤおかしい、って...昨日は暑かった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまじんさん
ブログタイトル
ひまじんのテニス&チャリ日記
フォロー
ひまじんのテニス&チャリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用