chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結婚休暇の期限を延長してほしい

    ごきげんよう、ハルです。あー!旅行したい! 付き合ってから数年は遠距離恋愛でデートはプチ旅行三昧だった私たちですが、同棲してから費用を気にして週末は自宅かホームセンターで過ごしております。先日なんて3件ホームセンターはしごしましたよ。楽しいですけどね、ホームセンター。(なんでホームセンターっていつも混んでいるんでしょうね) それに加えてコロナ。とてもじゃないけど旅行になんていけません。(ホームセンターにはたくさんの人がいるんですけどね)(京都行きたい)なので予定を立ててワクワクしています。新婚旅行どこにいこう、憧れのウユニ塩湖か、それともヨーロッパ周遊 予算は、結婚式をやらないもしくはめちゃめ…

  • お金の勉強をしてからローンを組むべきだ

    ごきげんよう、ハルです。突然ですが私は今まで銀行やカードでお金を借りた経験はありません。今での人生で大きな買い物は車で、今は2台目を所有していますが2台とも【お父さんローン】です。(社会人になってみると改めてわかる父の偉大さ)(もちろん借りた分は完済しています) そのため金利を甘く見ていました。 昨年末、彼が電車通勤から車通勤に変わったのを機に、昔からどうしても欲しいと思っていたという我々の年収に不相応な車を購入しました。銀行から借りたお金は250万。 彼「金利は4%ぐらいだよ」私「ふーん、ってことは利息は10万円ぐらいなのー?まあ許容範囲内かな〜」 はいアホです。 私のTwitterのフォロ…

  • 結婚指輪はいつ買うのか考えてみる

    ごきげんよう、ハルです。「結婚指輪って必要なのかな」と彼に聞いたところ、「お!遂にそこまで来たか」と言われてしまった、節約マスターを目指すべく日々鍛錬をしている会社員女(29)です。 まず初めに何のために結婚指輪をするのかと考えて私が思い浮かんだのは、『第3者から見て既婚か未婚の区別ができる』ことでした。あの人結婚しているんだな、と思われる。以上でも以下でもなく。 他に何も思いつかなかったのでネットで調べてみたところ、まあ平たくいうと愛の証ってやつらしいです。 その証は指輪である必要はあるのかと考えてみると、ジュエリーショップの策略(バレンタインのような)の気もしなくもないですが。そんな感じな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルさん
ブログタイトル
二人暮らしの浪費生活
フォロー
二人暮らしの浪費生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用