chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • BalloGraf Epoca P(バログラフ エポカ P)リフィル芯交換。

    悲願だったバログラフ エポカ P というボールペンに、他のパーカータイプのボールペンリフィルを使うことができたので、備忘録として項にさせてもらおうと思います。 ※リフィル芯の後ろをぶった切ったので、もし同じことをされるようでしたらケガに充分注意してください。 バログラフ社 エポカP はスウェーデンのメーカーのボールペンです。 デザインが妙に渋く、手に馴染む良いボールペンなのですが、純正ではペン芯の太さがMのみです。1.0mmくらい。 せめてFの太さか、欲を言えばEFが欲しい…。 芯はパーカータイプのリフィルに近いようですが少し後ろの形状が違います。 パーカータイプの芯そのままならさまざまな芯の…

  • 【4コママンガ】 呟くま ♯139

    「ちゃんとたたもう」 「どうせまた着るのに」

  • シェア文化が嫌い。

    シェアって行為が理解不能だ。 シェアすることに極度の抵抗を感じる。 シェア文化を思いついた人には今すぐ責任を取ってシェア文化を撤回してもらいたい。 以下にシェア文化の理解しがたいおかしな点を挙げてみる。 ・お弁当 まずお弁当を買うとき、僕はお肉が食べたいのでお肉のお弁当を買ってきたとする。元々独り占めできたこのお弁当、同席相手も僕のお弁当の味が気になったのだろう、すかさずおかずをシェアしない?と、切り出してくる。 シェアとはつまり「はんぶんこ」のことだ。 するとどうだろう。なんと僕は元々独り占めできたお肉の量が半分に。さらに食べたくも無い相手の魚や野菜のすっぱいおかずを食べるハメになってしまっ…

  • 納期が人をダメにする。

    仕事の納期のせいで追い込むし追い込まれる。 納期なんて本当は人間の命以上に大事でもなんでもない。 なのになぜ若い命を削ってまで納期なんてものを守らなければならないのだろう。 時間をもっと伸ばして解決できるなら時間に寛容でも良いはずなのに。 命を預かるような仕事ならば仕方ない。 あー、処置がおくれてしまったーでは済まないのだから、それは時間との勝負であろう。 でもこれは特例中の特例だ。 では他は、ほかのことは? この時間に間に合わないとだめなんです! この日に約束してて! 今日中にやってと言ったでしょう! クライアントがこの日って言ってて! 明日から次の段階にー! 電車と飛行機の時間がー! 約束…

  • 今日はなんだか変な日だった。

    今日はなんだか変な日だった。 朝起きたらツイッターで芸能人の人(コピーライターの人で友達と良く2人で公募広告賞の応募作品を作るときに特にお手本にさせてもらっている人)にいいねとコメントもらっててこんなこともあるのだな、コピーライターの友達に自慢しようどうせなら4コママンガも読んで欲しいな、などと浮かれ気味に思っていたら朝ご飯のミカンが傷んでて、グゲェ〜となってミカン箱の中を掃除したりしてるうちに家を出る時間を忘れててバスに乗り遅れそうになって、あわてて家飛び出たら必要なもの全然持ってなくて、なのに腕時計だけは何故か2つ持ってて、グリルの火消した覚えが無くてお嫁さんと2人で超不安になって、電車の…

  • 【4コママンガ】 呟くま ♯138

    「お夕飯のメニュー考える」

  • しあわせのくつから受け継がれたゲームシステムの深い闇

    これはゲームに出会ってからそれなりにゲームを楽しんできた一人のファンとしての声にならない叫びだ。 最近ゲームの類をしなくなった。 理由としては、最近のゲームはとにかく満足の行くプレイをするために、より多くの時間を要求してくる傾向にあるためだ。 単純にクリアーするだけならあまり時間はかからないのだろうが、ゲーム内に出てくるレアなアイテムやキャラクターを入手しようとすると、何度も何度も同じ敵と闘わされたり、やけに面倒なダンジョンを何十回も周回させられたり、その作業や時間がひたすら無駄に思えてしょうがなくなってしまった。 どうしてほとんどの面白いタイトルがこんな無駄に面倒なシステムを持つことになって…

  • 【4コママンガ】 呟くま ♯137

    「おかんが来る」 母親が京都から引っ越し先の家を見るためにやってきました。 来る前に母親は、そっちに着いたらその日のうちに帰る、などと言いだしたのでこの人は相変わらず計画性のかけらもない人だな、と思いました。が、たぶん変に気を使ってこのようなことを言っているのだろうと思い、新幹線の時間が無くなることも含め説得し、土曜に来て泊まって帰るようにしてもらいました。それにせっかくなので一緒に観光もして行けば良い。 奥さんは張り切りすぎて買ったことない食材を用意し、見たことない料理を用意してくれました。おいしかったです。あと私と私の母親の癖が似ているとあきれていました。(指のささくれをめっちゃムシる、変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、絶望さんをフォローしませんか?

ハンドル名
絶望さん
ブログタイトル
絶望ノオト
フォロー
絶望ノオト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用