chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アメリカで痛い、踵のひび割れと戦う話

    こんにちは。 随分長いこと更新していませんでしたが その間色々なことがありました・・・ 特に悩んでいたのが 踵のひび割れの痛み!!! もともと 剣道をしていたことや 手入れをしていなかったので ガサガサOFガサガサでした・・・ しかし!! アメリカに来てから そのガサガサが悪化😭 寝ていて 踵が痛くて起きたことも!!! こんなに痛いならちゃんとケアをしろって 感じなんですが、 一度痛く無くなるとまたサボるという 癖があるので 今回は ちゃんと対応しよう!と 色々調べながら 対処したところ 1日で踵のガサガサ、痛みが 魔法のように消えたんです! 今まで29年生きてきて こんなに踵に本気で向き合っ…

  • 彼氏や彼女のSNSチェックサービス

    こんにちは! 長らく更新が止まっていましたが みなさんはいかがお過ごしでしたか? 私は現在アメリカに住んでおります。 ここにきて1年がすぎました。 今日は妹からある相談をされました。 その時のことについて 思うことがあったので 記録に残そうと思います。 妹からの相談は 「彼氏のSNS上の動きが怪しい」 とのこと。 聞いてみると 元カノや女友達の Twitter,インスタをめちゃくちゃ フォローして やり取りをしていると。 これは怪しい・・・ そこで妹がとった行動は 新たなアカウントを作り 接近するという方法。 そこで判明したのは 彼氏エロ系アカウントの フォローしてやり取りしていた・・・ とい…

  • 生きることと死ぬこと

    結婚して子供を産んでから 父とよく話すようになった。 今までずっと無口だった父。女三姉妹に母と祖母の女だらけのこの家で無口を30年も貫いていた父。 結婚、出産や育児を通してポツリ、ポツリと話すような仲になってきた。 今日は、死後の話をした。 両親は酪農をしているので、自分たちがもう働けなくなった時誰にこの土地を譲るのか、どこに住むのか、そんな話をしてきた。 正直聞きたくなかった。両親はずっと変わらずに私の両親でいてほしい。いつまでも。 会うたびに増える白髪と顔の皺。ぁあ、歳をとっていっていると会うたびに実感する。 看護師として沢山の人の『人生』や、『死』に関わってきた。その度にこの患者さん、家…

  • かぼちゃ万歳

    今日はかぼちゃ、じゃがいもの収穫🥔🥔 めっちゃ北海道 涼しくなってきて、どんどん秋だなぁと実感。 明日は台風になるってことだったのでお家でまったりタイムかな。。。

  • 母乳と体重

    今日は朝からなんだか甘いものが食べたくて、、そうだ!パンを食べたいと思ったので朝早くからやってるパン屋さんを探し散歩へ! ちゃんとGoogle マップで7時からやってることを確認して8時に家を出てついたのは8時15分。 しまってるやないかい!私めっちゃパンたべたいんですけど!!!! 毎日に小さな彩りを! 丁寧な暮らし と思ってフレッシュベーカリー食べるの楽しみにしてたんですけど!え!詐欺やん!悲しみーーーと思ってたけどパン食べたい欲止まらず、後5分歩いたら駅があってそこでホクオウのパンが買えるんだけど、いや、チェーン店ではなく地元のパン屋さんの美味しいフレッシュベーカリーが食べたいんだ!と思っ…

  • 掃除機

    こんにちは、今日は掃除機について笑 私たち夫婦ケチすぎて今まで結婚生活3年目になるんですが掃除機が家にありませんでした笑 クイックルワイパーとほうきとちりとりというなんとも原始的な掃除の仕方で掃除していたのです! 旦那に掃除機を買おうと言っても ほうきとちりとりで取れないゴミはないでしょ。取れないとしたら頭おかしいって言われて買えなかった、、笑 旦那厳しすぎww そんな時、3月の私の誕生日プレゼントということでお母さんが掃除機を買ってくれました😭 27歳の大人が親にプレゼントもらうなんて🎁甘えてる、、、と思ったあなた!私だってちゃんと仕送りしてます😤 実家に帰った時に家で見つけたダイソンの掃除…

  • 赤ちゃんが産まれてから

    赤ちゃんが産まれてからというもの全てが赤ちゃん優先になった。 ご飯もトイレもシャワーも何をするにも赤ちゃんが寝てるか、誰かが見ててくれるかが問題 最近はスリングという武器を手に入れたから、料理もトイレもスリングがあればできるから前よりはマシになったけど! そこで赤ちゃん、君に罪はないんや 旦那!あんたやで!なんで自室に閉じこもってんねん!ケータイでInstagram見過ぎや。祈ってたり、神様について学んでると言われたらなんも言えんやろが!手伝え!おむつ変えたりあやしたりするんだ 何故胸の上で抱くだけで赤ちゃんが泣き止むと思ってんだ!!!ゆらサナ寝ない!!泣いてる理由はミルクだけじゃないんだから…

  • 桶谷式2回目

    今日は2回目の母乳育児相談室 前回は全然人いなかったけど今日は2人のお母さんに出会った🤱 1人は1歳のお子さんのママ 1人はお母さんと来てた1ヶ月半のお子さんのママ 1ヶ月半のお子さんのママは多分里帰り中でもうすぐ帰っちゃうって言ってて本当は仲良くなりたかったなぁ、、、と。ママ友ってみんなどうやって作ってるんだ?コロナのせいでどこも閉まってるし出会う場所がない、、なんて時代に産まれてしまったのだ😫めっちゃ、いんキャに育ったらどうしよう😂 まぁそんなどうでもいーんだけど、2回目桶谷式マッサージ。やっぱり吹き出る様に乳が出る!まだ色が濃いなー肉や油物、乳製品は控えてねってくぎさされた💧 作り置きし…

  • 生後58日の赤ちゃんとの生活

    もうすぐ2ヶ月を迎えようとしている我が子。 え!まだ2ヶ月?っていう気持ちとえ、まだ2ヶ月?っていう気持ちが入り混じる奇妙な感覚。 だんだん大きくなっていて、新生児サイズのおむつが小さくなってサイズをSにしました。なんだか子供の成長は早いよーって言われていたけど本当に早い。 両腕に収まるサイズでいられるのもきっと今のうちなんだろうなと思って泣いているときでも愛おしくなる。 必死に母乳を吸っている姿がまたなんとも可愛くて、母乳に移行できて良かったなと思う。下を向いて可愛いすがたを見てしまうから首と肩が信じられないほど凝ってしまって大変だけどw 最近は夜も6時間くらい寝てくれるようになって、ありが…

  • 桶谷式レビューミルク120mlから完母までの道のり

    昨日また桶谷式母乳教室に行ってきました。 最近よく胸が張っていて、5分くらい両乳のおっぱい飲んだら寝てしまうことが多かったうちの子。母乳量が増えてきたのかなーなんて思っていたんだが体重測ってみると2週間で800g近く増えていた!!びっくり! 毎回母乳に加えてミルク60~80ml足してたから母乳の出が良くなってきて増えすぎてたのかなと。ミルクやめて完母にすることにしました! いやー120mlミルク足してた時が遠い昔のようですな・・・ 完全母乳にはならないと思うよって1ヶ月検診の時の看護師さんに言われてショックだったけどまあいっかと思ってストレス減ったからかな? 食べ物もなるべく和食にしてるけどお…

  • もう迷わない

    またまた半径5メートルの野望を読んでの決意 結局何もできない、何もしない人は迷ってる。迷っていたらそれを言い訳にできるから だから、迷うのではなく やるか やらないか 決める。そしてやると決めたのであれば 達成する方法を「考える」 と言っていて、心がえぐられた アメリカに行くことが決まって、アメリカで看護師になるのか?それとも在宅でできる仕事を探すのか?近場で働けるところで働くのか いろいろ心の整理がつかないでいた。しかし悩んでいても何も始まらない。だから、とりあえずやるのかやらないのかをはっきりさせて試してみてダメだったら辞めればいい。 とりあえずやってみないことには何も始まらない!と心の決…

  • 半径5メートルの野望

    最近また読書をする時間ができた。 なので、はあちゅうさんの本を読んでみることに。 そしたらもおやばいのなんの! この本まじで教科書にしたいレベルでドンピシャなことが書かれてた! ずーっと勤めてたところの師長さんにあんたは生き急いでるって言われててなんでだろって思ってたんだけど、やる気がガンガン前に出てて実力ついてないけどそれを負荷だと捉えてそれでも前に前に進んでいるからじゃないかと。 実力に見合ってないことやってたからだって。でもそれって悪いことなんじゃなくてそういう性格なんだと思う。やりたいことは後先考えずやりたい!ってなってそうなったら自分を止められないからやると言った以上やらなきゃいけな…

  • おっぱいが出ない!桶谷式母乳育児相談室レビュー

    今日は昨日からずっと悶々としていた母乳が出なくなってきてるぞ問題を解決してきました。 1ヶ月健診で1日あたり17 .6gしか増えておらず最低でも18g1日あたり増えてなきゃいけないというWHOの基準からずれてしまっていて、出産したクリニックで毎回120ミルクを足してくれと言われてしまいました😭 たしかに健診で会った子たちはわたしの赤ちゃんの二倍くらいあってみんな大きくてびっくりしました、、、 そんなこんなで健診の2週間にもう一度体重測定をしに病院に行かなけらばならない😭10日目健診の時にも引っかかってしまったので体重管理がめっちゃ難しい我が子 1ヶ月健診あたりでは母乳の出が良くなってきたなーと…

  • 1ヶ月で乳頭保護器を卒業しました

    本日無事に乳頭保護器を卒業しました😁🌟 1ヶ月とちょっとで卒業できました🙋‍♀️陥没と短いというダブルパンチで全然ダメだったけど成長してお口が大きくなったから乳頭のところから吸うことができるようになって嬉しい😍もっとベイビーを感じれるし何より毎回消毒して、、ってやってたからその手間省けて嬉しい😆 でもあらたな問題浮上、、母乳少なくなってない?現象、、 1ヶ月検診で体重増加が足りないって指摘されてミルクを母乳の後に60-80あげてたのを120あげるように言われたの。 そして、毎回10分ずつ両方吸ってもらってたのを5分ずつに変えて120飲ませるようにしたんだけど母乳の出が悪くなってきた、、 早いう…

  • 看護師が無痛分娩に挑んだ記録

    無痛分娩に挑んだ記録をどうしても残しておきたいと思って、何かされるごとにノートにメモしておいた。 私が無痛分娩を決めたとき、副作用だとかどんな流れで進んでいくとか全然わからなかったので誰かのためになれたらと思う。 4月15日 入院日。 病室で病衣に着替えたらすぐに背中にエピ(硬膜外麻酔)の管を入れる処置のため呼ばれて台の上で上半身裸にされる。おばさん看護師が無駄話しているのが聞こえるが、初めての処置で怖すぎて震える私。 先生やっときた。そしたらすぐに背中に針入れる。体育座りの姿勢になってまずは背中に局所麻酔。ちくっとするだけ。でもめっちゃ怖い。 そしたら麻酔効いた頃に背中に針入れる処置。だいた…

  • 母乳とミルクの混合で育てるということ

    やっと育児に慣れてきた今日この頃。 最近の悩みのたねは母乳🤱 退院までに母乳がたくさん出るようにはならなかったのでとりあえず混合で育てて行くことに。母乳だけで足りるようになるのには1ヶ月から3ヶ月くらいはかかると、、、 なので両乳5分ずつ吸ってもらって、それからミルクをあげるという流れ。 でもここで難しいのがミルクどんだけあげたらいいのかわからないという事。 なぜなら母乳がどれだけ出てるか分からないから😭 なんと無くたくさん母乳出てくるようになった気がする!と思ってミルクを少なくして母乳をあげる回数を増やしていたが思ったより母乳が出てなくて、十日目健診で体重増えてない事指摘されてしまった😱 そ…

  • ある粉をかけるだけでバターしょうゆのフルぽてが家でも食べられる!

    こんにちは、あかねです。 この前久しぶりにロッテリアのふるぽてが食べたいな〜と思って買ってみたのですが、じゃがバター味ってこんなに美味しかったっけ!?と心が震えました。 しかし、ふるぽてがあるのはロッテリアだけ。 諦めきれなかった私はどこのポテトでもじゃがバター味になってしまう 魔法の粉を発見しました! それがこちら! 夢フル ポップコーン味付け調味料 3g×50袋 業務用 お祭り イベント (醤油バター味) この粉アマゾンで購入したのですが50袋入って1380円!なので1380➗50=27.6円 一袋28円でゲットしてしまうのです! ふるぽてのポテトのサイズはMサイズ。そしてお値段が単品で2…

  • アメリカ人友達とサンクスギビングのパーティー!

    こんにちは、あかねです! 今年もしました! サンクスギビングパーティー🎉 こんなにたくさん毎年食べられないよ〜 と思いながらも嬉しくなっちゃう今日この頃。 結局めちゃくちゃ余るんですよねww 今年はターキーをpopeyes で購入したのですが、これが美味しかった! ここはチキンのお店なんですが今年はスパイシーな味付けのターキーでした! www.popeyes.com 余ったターキーで ラーメンの出汁から作ったんだけど これがもう!美味しいのなんの! 作成途中 だしはターキーから出た油ちゃん達! そこに醤油やニンニクや入れ味を整え そして、トッピングの野菜炒めももちろんあまりのターキー肉🦃入り …

  • パフェは佐藤だけじゃない!アメリカ人も喜ぶ札幌の締めパフェ文化

    こんにちは、あかねです! 今日は札幌の締めパフェ文化についてご紹介❤️ 飲んだ後はラーメン! みたいな風潮がありますが のんだ後に締めのパフェ🍨 なのが北海道❄️ ちなみに沖縄は 締めのステーキ🥩らしいですよ そんなことで今日は我が故郷 北海道の締めパフェで オススメな場所をお伝えします🙋‍♀️ 大体締めパフェといえば 佐藤みたいな流れがありますが 他にもたくさんの美味しい 締めパフェがあるんです😍 中でもおすすめがこちら! ミライスト miraist.com 私たちが食べたのはこれ! 珈琲ゼリーのパフェとティラミス! テーブルに届いた時はおんなじようなもの 頼んじゃった😔って思ったけど 食べ…

  • スーパーで買える!おすすめの美味しい低糖質食品

    こんにちは!あかねです。 血糖値の検査に引っ掛かってからまた食生活を見直すようになりました! 仕事が忙しくて帰ってくるのが遅くなってしまった時に罪悪感なく食べられるものをスーパーで見つけたのでレビューします✨ 1、豆乳スープの坦々とうふ麺 チンするだけなので簡単!そしてピリ辛で美味しい❤️坦々麺好きな私には嬉しい一品😆 お腹空いてる時にチンするだけでいいのはなんとも嬉しいですよね! アマゾンでも購入できます!! 2、たらこクリームパスタ これは糖質ゼロ麺なんですがあんまりそんな感じがしない!クリーミーなソースでたらこ感もあり美味しくてリピートしてます! これもちんするだけなのでおすすめ! 3、…

  • Matsuda cherry blossom festival's review

    こんにちは、あかねです 今日は松田の桜祭りに行ってきたのでご紹介! letsgo-matsuda.com 私の住んでいるところからわずか40分ほど(車で高速利用しました)でいけるお出かけスポットなのでオススメです! 私たちは2月27日に行ってきたのですがちょうど満開でした。 3月1日までのようなので行ってない方は今すぐGO! まずついたのですが、駐車場がわからない・・・ 私は松田駅の前にある市が運営しているパーキングにとめました。1時間100円と激安。 駐車場から松田ハーブガーデン(ここが桜祭りの場所)までは20分ほど歩くのですが32週の妊婦で少し辛いなーくらいだったのでそこまでみんなには辛く…

  • まさかの妊娠糖尿病!?

    こんにちは、あかねです。 昨日赤ちゃんの健診に行ってきてそこで前回の血糖値の検査結果を聞いたのですが 糖尿病のスクリーニング検査に引っかかってしまいました・・・ すごくショックだったので学びをまとめていこうと思います。 妊娠糖尿病とは? 妊娠糖尿病になるとどんなことが起こる? スクリーニング検査とは まとめ 妊娠糖尿病とは? 日本産科婦人科学会によると・・・ 妊娠糖尿病とは、妊娠中にはじめて発見された糖代謝異常です。なお、妊娠前から既に糖尿病と診断されている場合や、妊娠中に“明らかな糖尿病”と診断された場合は妊娠糖尿病には含めませんが、これらは妊娠糖尿病より重度の状態ですので、血糖をより厳密に…

  • こんばんはラザニア✨

    こんにちは、あかねです! 昨日は朝からミートソースを仕込んでおいたのでお家に帰って来てからホワイトソース作ってラザニアつくりました💕 簡単で美味しいから大好き❤ ででーん! レストランで食べた味を再現してみた笑 正規の作り方わからないんだけどとりあえずホワイトソースとミートソース、ラザニアパスタを交互にのせて最後にチーズかけて焼く🧀 という流れでやってみたけどとても美味しかった🥺 血糖の検査が終わったからと言ってバクバク食べたらまた体重増えちゃうので気をつけます😭

  • 初めてのGender reveal party!

    こんにちは、あかねです! 今日は昨日行ったGender reveal party(ジェンダーリヴィールパーティー) のレビューについて書いていこうと思います! Gender reveal partyとは Gender reveal partyとは 最近はbaby showerなどが少しずつ流行ってきましたが gender reveal partyはまだまだ馴染みながないかな?と思います 日本語訳すると Gender(性別) Reveal(明らかにする) partyです! なので私は初めから先生や看護師さんに 性別は秘密にしておいてくださいと伝えていて、もし性別がわかったら このメモに書いて封筒…

  • アメリカで人気のマタニティアプリ!

    こんにちは、あかねです。 今日は赤ちゃんを授かったママが ダウンロードしておくといいアプリを紹介したいと思います! 日本だとベビカレとかが人気なのかな? アメリカではもっと専門的な知識を紹介してくれるアプリが多いです。 今日は少し紹介できたらと思います。 What to expect's pregnancy baby& tracker www.whattoexpect.com 私はこれを使っています! 赤ちゃんの予定日を入れるとこんな感じで1週間ごとに赤ちゃんの大きさを果物などで表して教えてくれます。また、その時期の赤ちゃんがどのようにお腹の中で成長しているのかなども1週間おきに教えてくれるの…

  • アメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル②

    こんにちは。あかねです。 今日はアメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル第2弾! 以前も記事にしたことはあったのですが今回はアップデート版! ⭐️過去記事はこちら⤵️ lovemango.hatenablog.com もくじ 1、ヘアカラー 2、カット 3、巻き方 1、ヘアカラー まずは何と言ってもカラー。カラーはやっぱり明るいヘアカラーが旦那にはウケがいいです。pinterest で調べると出てくるのですがこんな感じで、暗めのブラウンにハイライト入れて巻いた時に動きでが出るようなヘアカラーが人気!! 20 Hottest Highlights for Brown Hair to Enhance Yo…

  • アメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル②

    こんにちは。あかねです。 今日はアメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル第2弾! 以前も記事にしたことはあったのですが今回はアップデート版! ⭐️過去記事はこちら⤵️ lovemango.hatenablog.com もくじ 1、ヘアカラー 2、カット 3、巻き方 1、ヘアカラー まずは何と言ってもカラー。カラーはやっぱり明るいヘアカラーが旦那にはウケがいいです。pinterest で調べると出てくるのですがこんな感じで、暗めのブラウンにハイライト入れて巻いた時に動きでが出るようなヘアカラーが人気!! 20 Hottest Highlights for Brown Hair to Enhance Yo…

  • アメリカで流行っている赤ちゃん用ベッドpack and playを組み立ててみました!

    こんにちは。あかねです。 今日は旦那のお母さんからもらったpack and play を組み立ててみました! Pack and Playとは? 私もよくわからなかったのですが、ベビーベッドと、ベビーサークル、おむつ台、バウンサーが一緒になったものです! (私がゲットしたものはこれが全部ついています。でもものによってはついていないものもあります) Best Pack And Plays In 2019 - Which Is The Best Pack And Play? これを見てみるとどんなpack and playがあるのかわかりますよ! もし、ベビーベッドではなくてpack and pla…

  • アメリカ人夫も大興奮、久遠寺への旅 trip to Kuonji

    こんばんは。 久しぶりの更新です! 今日はアメリカ人の旦那も大興奮だった 久遠寺(kuonji) について紹介したいと思います! 車がないと生きづらい所ではあると思うのですが行く価値が120%あったので紹介したいと思います! 私の住んでいる神奈川県からは高速道路使用し約2時間! 朝早めに出たのでスイスイ行けました(^ ^) じゃーん! 駐車場のそばにこの大きな階段があり、今日は特別に日本中の子供からお年寄りが集まって修行する日だったらしくお経が聞こえてきました。 庭やお寺の中は勝手に散歩してよくなってたので中をてくてく歩きまわりました! こんな中庭があったり お寺の作りも大きくて中も歩いて回る…

  • amazonのベビーレジストリで出産準備をしました!

    こんにちは!あかねです! 長い事ブログの更新をしていなかったのですが なんとその間にベイビーが👶 ⏬ エコーでもわかるらしく鼻筋がお父さん似だね〜と! そんなこんなで最近は6ヶ月になりつわりも おさまってきてもうすぐ産休に入れる〜と ワクワクしています! 最近は赤ちゃん用品などを色々リサーチしていることが多く 皆さんにも情報のシェアを! まずは知らなかったのですが皆さんはアマゾンの Baby resistry! ベイビーレジストリーといっってアマゾンのアカウントさえ持っていれば 誰でも作れます!こちら⏬ こんな感じでほしい物リストを作ってこれを友達や家族にシェアすることで 欲しいものがなんなの…

  • アメリカンの彼とベイビーレジストリー

    こんにちは!あかねです! 長い事ブログの更新をしていなかったのですが なんとその間にベイビーが👶 ⏬ エコーでもわかるらしく鼻筋がお父さん似だね〜と! そんなこんなで最近は6ヶ月になりつわりも おさまってきてもうすぐ産休に入れる〜と ワクワクしています! 最近は赤ちゃん用品などを色々リサーチしていることが多く 皆さんにも情報のシェアを! まずは知らなかったのですが皆さんはアマゾンの Baby resistry! ベイビーレジストリーといっってアマゾンのアカウントさえ持っていれば 誰でも作れます! こんな感じでほしい物リストを作ってこれを友達や家族にシェアすることで 欲しいものがなんなのかわかる…

  • Cross walk 映画アラジンバージョン!ミュージカルが目の前で!

    こんにちは!あかねです 今日は、アラジンの映画を観に行こうと思ってどんな感じなのかyoutubeで動画を見ようと思ったらこんな面白いビデオを見つけました! Cross walkって何!? アメリカの人気番組の中の一つのコーナー的な感じなんですが、横断歩道の青信号の時に道でいきなりミュージカルを始める人気のコーナー! [The late late show]というジェームズコードンが司会を務めている番組の中の一コマ。 今回は「アラジン」ですが、グレイテストショーマンも、美女と野獣もありますよ! 本当のキャストが横断歩道に出てきてミュージカルをしてくれるなんて遭遇した人は鼻血出ますよね!!! 動画…

  • めちゃくちゃ痛い踵のひび割れが一瞬で治る方法

    こんにちは あかねです。 実は私悩みがありまして めちゃくちゃ踵がひび割れてるんです。 というのも小学校の時から剣道をしていたこともあり裸足で踵を酷使していたりしていたからなのかなと・・・ 踵のひび割れがいたくて朝起きることも・・・ 痛くて踵をつくことができないこともあって。 保湿剤を塗ると少し痛みが良くなるけれど、ずぼらな性格なので保湿を忘れた時には踵に激痛が・・・ どうにかしなきゃいけない!と思ってめんどうくさかったのですが重い腰をあげて対処することに。 まず原因はなぜなんだということで調べてみました。 ✴️原因 特に冬に多いのですが踵の皮膚の角質が乾燥し、そこに体重などの重さが加わってパ…

  • Love is patient~愛は忍耐。長続きしない夫への苛立ち〜

    こんばんは お久しぶりです。あかねです。 今日はLOVE IS PATIENTについて。 最近本当に愛は忍耐だなと思います。 旦那なんですが、昨年四月から オンラインの大学院で神様について学んでたんですが 授業についていけず、これは神様が望んでいたものではない。 という事で今授業受けていないんです。 しかも、家にずっといる事ができて勉強だけしていればいい状況だったのに。 その時はマジで意味不明すぎて、信じられなかったけど 毎日毎日鬱だ〜鬱だ〜って言われるよりやめて幸せハッピーに 過ごせるのであればその方がいいのではないか そう思うことにして、様子見ていました そしたら、次は動画の編集とかを学び…

  • これだけはチェックすべき!アメリカから発送可能な結婚式の装飾、ギフト通販

    こんにちは、あかねです。 この前彼のお母さんからこのサイトめちゃくちゃいいよ〜って 教えてくれたサイトが本気で可愛すぎたので皆さんにもシェアします😸 そのサイトがこちら! www.marryme.orientaltrading.com 英語のサイトなんですが、このサイトを使えば海外風の結婚式ができます! 私が一番興奮したのはこれ! ずっとこんなキャンディーバーを置いて白とブルーの世界観を作りたい!と思っていたのでこれはもうやばい!! ジャーもめちゃくちゃ安いんです! セットで20$って! これは、前に紹介したM&Mもココなら発送できるかも!! M&M 1000ピースてどれくらいの数になるんだろ…

  • 日本の保険が使えずアメリカの病院に行かなければならなかった話。

    こんにちは!あかねです。 今日は膀胱炎から学んだアメリカの看護について! まずはことの流れなんですが土曜の夜に排尿時痛、血尿があり、なんだかフラフラするなぁと思って熱を測ったら37.5度。 こ、これは完全に膀胱炎だ😱 まず最初に思い浮かんだのは次の日の訪問看護の精神の算定研修😫ラスト1日を逃してはいけない、、、明日でやっと終了証書をもらえる。なんとしてでも行かねば と思ったのですが、意外と熱が上がってフラフラしておりさ、寒い😨 それに血尿が鮮血になってゆく、、、 って事で血尿がとまらねぇ。このまま止まんなきゃ血尿が尿管塞いで腎盂腎炎とかなっちゃうどうしようってめっちゃめちゃ考えた😹 とりあえず…

  • 初めての旦那の実家、まずはノースカロライナ

    こんにちは!あかねです(@kira_kira03) なんと今は旦那の実家であるアメリカはノースカロライナに居ます。と書きたかったんですがもう日本なう🇯🇵 昨年の8月末から9月にかけて3週間くらいアメリカの旦那の実家、おばさんち、メキシコに行って来たのでそのことについて思い出しながら書こうかなと。 そして、私3日前くらいにとったんですけど、アメリカ旅行行く人忘れずにとってくださいね。私存在を知らなくて、友達とご飯食べた時にエスタとった?って聞いてもらえて難を逃れました。 エスタについてはこちら💁‍♀️ https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?…

  • 初めての旦那の実家、まずはノースカロライナ

    こんにちは!あかねです(@kira_kira03) なんと今は旦那の実家であるアメリカはノースカロライナに居ます。と書きたかったんですがもう日本なう🇯🇵 昨年の8月末から9月にかけて3週間くらいアメリカの旦那の実家、おばさんち、メキシコに行って来たのでそのことについて思い出しながら書こうかなと。 そして、私3日前くらいにとったんですけど、アメリカ旅行行く人忘れずにとってくださいね。私存在を知らなくて、友達とご飯食べた時にエスタとった?って聞いてもらえて難を逃れました。 エスタについてはこちら💁‍♀️ https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?…

  • 苦手な胸腔ドレーンがすぐわかる!

    こんにちは、あかねです。 今日は、肺について、胸腔ドレーンについての勉強をしていたのですがわかりやすい動画を発見したのでここにシェアしますね! これめちゃめちゃわかりやすいんですよ! 今まで教科書などで見てみても・・・?って感じだったんですがこの動画見ただけで丸わかりです。 皆さんの勉強が進みますように! 胸腔ドレーンについて実際の実験を通して↓ 人工呼吸と自発呼吸の呼吸性変動 胸腔ドレーンNCLEX対策 これは、英語でむちゃくちゃわかりやすく説明してくれているやつなのでみなさんのぞいてみてください! Chest Tubes Nursing Care Management Assessment…

  • 苦手な胸腔ドレーンがすぐわかる!

    こんにちは、あかねです。 今日は、肺について、胸腔ドレーンについての勉強をしていたのですがわかりやすい動画を発見したのでここにシェアしますね! これめちゃめちゃわかりやすいんですよ! 今まで教科書などで見てみても・・・?って感じだったんですがこの動画見ただけで丸わかりです。 皆さんの勉強が進みますように! 胸腔ドレーンについて実際の実験を通して↓ 人工呼吸と自発呼吸の呼吸性変動 胸腔ドレーンNCLEX対策 これは、英語でむちゃくちゃわかりやすく説明してくれているやつなのでみなさんのぞいてみてください! Chest Tubes Nursing Care Management Assessment…

  • 社会との繋がり

    こんにちは、あかねです。 最近孤独を感じることが多く、社会との繋がりがない世界がこんなにも寂しいんだということを痛感しております。 今は在宅ワークといいますか、行っても事務所で1人。 なんだか外との繋がりを感じることが難しいです。 だから結構悩んだり,モヤモヤしてしまう時間が大きくなった気がする。 でも私、高校とか大学では全くそういう感じじゃなかったんですよね。 むしろ輪の中心にいる方。 特に大学の時はそうでした。 なんでだったっけ?って思い返してみたんですよね。 そしたら、その時ってガンガン友達誘いまくってたんですよね。 話したことない人でも、ねえねえ一緒にご飯食べようよ!鍋パーティーしよう…

  • 社会との繋がり

    こんにちは、あかねです。 最近孤独を感じることが多く、社会との繋がりがない世界がこんなにも寂しいんだということを痛感しております。 今は在宅ワークといいますか、行っても事務所で1人。 なんだか外との繋がりを感じることが難しいです。 だから結構悩んだり,モヤモヤしてしまう時間が大きくなった気がする。 でも私、高校とか大学では全くそういう感じじゃなかったんですよね。 むしろ輪の中心にいる方。 特に大学の時はそうでした。 なんでだったっけ?って思い返してみたんですよね。 そしたら、その時ってガンガン友達誘いまくってたんですよね。 話したことない人でも、ねえねえ一緒にご飯食べようよ!鍋パーティーしよう…

  • 結婚式に向けてのダイエット

    こんにちは、あかねです。 今日はダイエットに最適な豆腐について。以前インスタで流行っていたんですが、なかなか私のスーパーでは見つけることができない商品でした。 しかし、この前近所のスーパーで入荷されているのを発見し試してみたところめっちゃおいしかった!豆腐にハチミツかけて美味しいのかと思ったけれど食べてみるとデザートのよう。ほんとにプリン食べてるような感じでした。 それがこちら! これは豆腐なんですがなんと蜂蜜をかけて食べるんです。 付属の蜂蜜がついてくるのでそれをかけていただきます。 スプーンで食べるんですが、斬新!スプーンですくうとレアチーズケーキのような断面。 一口目、ん?なんだ。。。?…

  • 結婚式に向けてのダイエット

    こんにちは、あかねです。 今日はダイエットに最適な豆腐について。以前インスタで流行っていたんですが、なかなか私のスーパーでは見つけることができない商品でした。 しかし、この前近所のスーパーで入荷されているのを発見し試してみたところめっちゃおいしかった!豆腐にハチミツかけて美味しいのかと思ったけれど食べてみるとデザートのよう。ほんとにプリン食べてるような感じでした。 それがこちら! これは豆腐なんですがなんと蜂蜜をかけて食べるんです。 付属の蜂蜜がついてくるのでそれをかけていただきます。 スプーンで食べるんですが、斬新!スプーンですくうとレアチーズケーキのような断面。 一口目、ん?なんだ。。。?…

  • 目指すはCカップ。私の育乳日記

    こんにちは、あかねです。 最近はあまりにも自分が貧乳である事に悩み(もともと妹と比べると私は彼女らの4分の1程しかなかったことは気がついていたのですが)、ドレスや胸の開いた服を着た時にも全然美しく見えない!とドレスフィッティング中の全身鏡を見て悲しくなったので育乳中です。 毎日やっていることとしては ・きな粉豆乳を飲み大豆イソフラボンの恩恵にあずかる →これは、豆乳200mlをレンジでチンして温める。それに大さじ2杯のきな粉を豆乳。飲む。 以上。 ・ブラジャーを着ける時にありとあらゆるところから肉を集めてくる →詳細はこちら参照 正しいブラジャーの選び方&付け方☆前編☆ - 2015.2.17…

  • 目指すはCカップ。私の育乳日記

    こんにちは、あかねです。 最近はあまりにも自分が貧乳である事に悩み(もともと妹と比べると私は彼女らの4分の1程しかなかったことは気がついていたのですが)、ドレスや胸の開いた服を着た時にも全然美しく見えない!とドレスフィッティング中の全身鏡を見て悲しくなったので育乳中です。 毎日やっていることとしては ・きな粉豆乳を飲み大豆イソフラボンの恩恵にあずかる →これは、豆乳200mlをレンジでチンして温める。それに大さじ2杯のきな粉を豆乳。飲む。 以上。 ・ブラジャーを着ける時にありとあらゆるところから肉を集めてくる →詳細はこちら参照 正しいブラジャーの選び方&付け方☆前編☆ - 2015.2.17…

  • 音痴な旦那

    おはようございます。あかねです。 今日は音痴な旦那の歌声をシェアしたいと思いますww JACKSON5のI want you backを歌わせてみたんですがこれまたド下手 笑 今、すごく疲れてるとか、悲しいことがあった人にはぜひみてもらいたいです マジで元気出ます。音痴は人を笑顔にする。 ありがとう旦那。 ここに動画貼っておくのでぜひみてみてください 笑 音痴な旦那笑笑ハマりすぎて毎日3回は聞いてる笑しかし可愛いなぁ、、、 #音痴 #音痴過ぎる #terriblesinger この前教会に行った時誰よりもでかい声で歌ってて みんななんだこの不協和音ってなって、横を見ると誰よりもでかい声で しか…

  • 音痴な旦那

    おはようございます。あかねです。 今日は音痴な旦那の歌声をシェアしたいと思いますww JACKSON5のI want you backを歌わせてみたんですがこれまたド下手 笑 今、すごく疲れてるとか、悲しいことがあった人にはぜひみてもらいたいです マジで元気出ます。音痴は人を笑顔にする。 ありがとう旦那。 ここに動画貼っておくのでぜひみてみてください 笑 音痴な旦那笑笑ハマりすぎて毎日3回は聞いてる笑しかし可愛いなぁ、、、 #音痴 #音痴過ぎる #terriblesinger この前教会に行った時誰よりもでかい声で歌ってて みんななんだこの不協和音ってなって、横を見ると誰よりもでかい声で しか…

  • 簡単おいしい健康なスムージー

    こんにちは!あかねです 昨日スーパーに行った時にスムージーの作り方が載っていて旦那と2人でやってみよう!って試してみたのがまーーーーじで美味しかったのでレシピをシェアしたいと思います。 私たちは元のレシピ勝手に改良して作りましたがレモンとライムの味が強ければ美味しく仕上がります。本当に。ちょっと酸っぱめくらいでちょうどいい。 ・バナナ2本 ・みかん1個 ・レモン半分皮とたねをとって身ごと入れる ・ライム半分皮とたねをとって身ごと入れる ・ケール1握り ・ほうれん草 1束 ・ココナッツウォーター100ml程度 ・氷 (冷凍庫の製氷機のやつ)3個 ・パイナップル輪切り1枚くらい ・ミント 適量 こ…

  • 簡単おいしい健康なスムージー

    こんにちは!あかねです 昨日スーパーに行った時にスムージーの作り方が載っていて旦那と2人でやってみよう!って試してみたのがまーーーーじで美味しかったのでレシピをシェアしたいと思います。 私たちは元のレシピ勝手に改良して作りましたがレモンとライムの味が強ければ美味しく仕上がります。本当に。ちょっと酸っぱめくらいでちょうどいい。 ・バナナ2本 ・みかん1個 ・レモン半分皮とたねをとって身ごと入れる ・ライム半分皮とたねをとって身ごと入れる ・ケール1握り ・ほうれん草 1束 ・ココナッツウォーター100ml程度 ・氷 (冷凍庫の製氷機のやつ)3個 ・パイナップル輪切り1枚くらい ・ミント 適量 こ…

  • pearl barleyよりも最強なhulled barley!

    こんばんは、あかねです。 今日はHulled barleyについて。 この前Pearl barley=もち麦って説明したけど 詳しくはこちら↓ lovemango.hatenablog.com 今調べてみたところ barley=大麦 もち麦はsweet barley もしくは sticky barleyというらしい。 え、待ってくれ、じゃあpearl barleyって何やねん。ってなるじゃないですか。 私も今までもち麦だと思ってて、え、何やねんってなったんですが What’s the Difference? Hulled vs. Pearl Barley Kitchn www.thekit…

  • pearl barleyよりも最強なhulled barley!

    こんばんは、あかねです。 今日はHulled barleyについて。 この前Pearl barley=もち麦って説明したけど 詳しくはこちら↓ lovemango.hatenablog.com 今調べてみたところ barley=大麦 もち麦はsweet barley もしくは sticky barleyというらしい。 え、待ってくれ、じゃあpearl barleyって何やねん。ってなるじゃないですか。 私も今までもち麦だと思ってて、え、何やねんってなったんですが What’s the Difference? Hulled vs. Pearl Barley Kitchn www.thekit…

  • 最近のpearl barleyの食べ方

    こんにちは、あかねです。 今日は、最近私の家で流行っているpearl barleyの美味しい食べ方について! ①サラダに入れる 湯がいたものでもいいですし、普通に炊飯器で炊いたものでもOK。 冷ましてからサラダに入れて食べるとプチプチした食感が残るので最強に美味しい。 これに肉味噌みたいなものを添えて入れることで美味しさ2割り増し。 肉味噌も簡単にひき肉、ラー油、コチュジャン、ニンニク、塩胡椒を適当に混ぜて味をつけるだけ。はい簡単。これがあればドレッシングもいらないし、お腹もいっぱいになりますよ〜\\\٩( 'ω' )و //// ②納豆ご飯 これがね、このプチプチ感と納豆ってとんでもない美味…

  • 吉原炎上の美しさとそこからの学び

    こんにちは。あかねです。 この前「吉原炎上 」がHulu にあったので見てみました!前から友近さんが吉原炎上 での花魁道中の歩き方を真似していたのをみた時からずっと気になっていたので2時間30分くらいの大作だったのですがあっという間に見てしまいました。 DVDはこちら↓ 吉原炎上 [DVD] 吉原炎上について 主人公は「久乃(名取裕子)」という18歳の女の子。久乃は両親の借金返済のために吉原の中梅楼に売られました。 吉原は浅草にあって吉原遊郭と呼ばれるほどの有名な歓楽街でした。吉原では、6年間借金返済のために女が体をはって男に春を売るのです。 そこでお金を貯め、借金返済をするというシステムです…

  • 吉原炎上の美しさとそこからの学び

    こんにちは。あかねです。 この前「吉原炎上 」がHulu にあったので見てみました!前から友近さんが吉原炎上 での花魁道中の歩き方を真似していたのをみた時からずっと気になっていたので2時間30分くらいの大作だったのですがあっという間に見てしまいました。 DVDはこちら↓ 吉原炎上 [DVD] 吉原炎上について 主人公は「久乃(名取裕子)」という18歳の女の子。久乃は両親の借金返済のために吉原の中梅楼に売られました。 吉原は浅草にあって吉原遊郭と呼ばれるほどの有名な歓楽街でした。吉原では、6年間借金返済のために女が体をはって男に春を売るのです。 そこでお金を貯め、借金返済をするというシステムです…

  • この世の中はシェアハウス

    こんにちは。あかねです。 以前の話なんですが、夜勤から帰る時にセブンイレブンに寄ったんですよ。 そしたらレジでもしかして〇〇病院の〇〇さんですか?って言われ、え!なんで知ってるの!ってなったらまさかの患者さんのご家族さんでした。入院の時に私が受け持ってて結構関わったので覚えててくれたみたい。私は結構声かけてもらえるの嬉しいんです。結構嫌だな〜って人もいると思うのでうすが私は覚えていてくれること、声をかけてくれること、どちらも労力を使うしすごくありがたいな〜と思います。 で、全く話が変わるのですが夜勤中に先輩の看護師が旦那さんが他界した後の奥様友達がたが集まってシェアハウスをしている人が多いみた…

  • この世の中はシェアハウス

    こんにちは。あかねです。 以前の話なんですが、夜勤から帰る時にセブンイレブンに寄ったんですよ。 そしたらレジでもしかして〇〇病院の〇〇さんですか?って言われ、え!なんで知ってるの!ってなったらまさかの患者さんのご家族さんでした。入院の時に私が受け持ってて結構関わったので覚えててくれたみたい。私は結構声かけてもらえるの嬉しいんです。結構嫌だな〜って人もいると思うのでうすが私は覚えていてくれること、声をかけてくれること、どちらも労力を使うしすごくありがたいな〜と思います。 で、全く話が変わるのですが夜勤中に先輩の看護師が旦那さんが他界した後の奥様友達がたが集まってシェアハウスをしている人が多いみた…

  • スリランカの患者さんから学んだ国際看護

    こんにちは。あかねです。 この前患者さんとしてイスラム教を信仰しているスリランカの方がいらっしゃいました。その方は脳外の患者さんだったので意識レベルの確認をしたいけれども日本語も英語も通じない。母国語はわからない。。。ととても苦労した患者さんでした。 そこでやっと見つけたその方の知り合いの方達に通訳をしてもらいなんとか治療をしていたのです。その関わりの中で見つけた国際看護の考えがあります。それを今回は記載しようかな、と。 宗教について その方々はイスラム教を信仰されていて、イスラム教についても学びたいなと思ったので軽くですが学んだことをまとめます。 イスラム教は7世紀の初めにサウジアラビアのメ…

  • スリランカの患者さんから学んだ国際看護

    こんにちは。あかねです。 この前患者さんとしてイスラム教を信仰しているスリランカの方がいらっしゃいました。その方は脳外の患者さんだったので意識レベルの確認をしたいけれども日本語も英語も通じない。母国語はわからない。。。ととても苦労した患者さんでした。 そこでやっと見つけたその方の知り合いの方達に通訳をしてもらいなんとか治療をしていたのです。その関わりの中で見つけた国際看護の考えがあります。それを今回は記載しようかな、と。 宗教について その方々はイスラム教を信仰されていて、イスラム教についても学びたいなと思ったので軽くですが学んだことをまとめます。 イスラム教は7世紀の初めにサウジアラビアのメ…

  • PICSについてアメリカでの看護を知る

    こんばんは。あかねです。 今日はPICSについてのお話。 皆さんはPICSという言葉をご存知だろうか。Post Intensive Care Syndromeの略であり集中治療後症候群と呼ばれている。近年では救命できる命の数も増えて来ているんですよね。そして前までは、ICUに入るほどの重症なんだから、後遺症とかが残るのは仕方ないよねって考えられていたの。でも!最近はICU退室後の生存者がどんな風になっているのかを追った研究がたくさんされているみたい。例えば救命されてICUを出られたとしてもPTSDになったり、認知症になったりして結局長期生存率が低かったり、QOLが低下してしまってるということ。…

  • PICSについてアメリカでの看護を知る

    こんばんは。あかねです。 今日はPICSについてのお話。 皆さんはPICSという言葉をご存知だろうか。Post Intensive Care Syndromeの略であり集中治療後症候群と呼ばれている。近年では救命できる命の数も増えて来ているんですよね。そして前までは、ICUに入るほどの重症なんだから、後遺症とかが残るのは仕方ないよねって考えられていたの。でも!最近はICU退室後の生存者がどんな風になっているのかを追った研究がたくさんされているみたい。例えば救命されてICUを出られたとしてもPTSDになったり、認知症になったりして結局長期生存率が低かったり、QOLが低下してしまってるということ。…

  • アメリカで看護師になるには〜参考書編〜

    こんばんは。あかねです。 また、アメリカで看護師になるためにどのような準備が必要なのかリサーチしたのでシェアします!今回は参考書編。 日本人がアメリカで看護師になるためにはアメリカの国家試験、NECLEXを受けなければなりません。これが日本の看護師国家試験とおんなじ感じです。私たちも日本で国家試験対策でQB(クエスチョンバンク)、レビューブックなどを使用し対策を行ったと思いますがアメリカの国家試験対策の本を見つけました!色々なアメリカで看護師をされている方のブログを読み漁り皆さんが使っていたので間違いない!! それがこれです SAUNDERS(サンダース) Amazonからの購入希望の方はここ…

  • アメリカで看護師になるには〜参考書編〜

    こんばんは。あかねです。 また、アメリカで看護師になるためにどのような準備が必要なのかリサーチしたのでシェアします!今回は参考書編。 日本人がアメリカで看護師になるためにはアメリカの国家試験、NECLEXを受けなければなりません。これが日本の看護師国家試験とおんなじ感じです。私たちも日本で国家試験対策でQB(クエスチョンバンク)、レビューブックなどを使用し対策を行ったと思いますがアメリカの国家試験対策の本を見つけました!色々なアメリカで看護師をされている方のブログを読み漁り皆さんが使っていたので間違いない!! それがこれです SAUNDERS(サンダース) Amazonからの購入希望の方はここ…

  • アメリカで看護師になるには〜youtube編〜

    こんにちは!アカネです!今日もまたまたやってまいりました。 アメリカで看護師になるには!今回はyoutube編です。 前回までのアメリカ看護師シリーズはこちら lovemango.hatenablog.com lovemango.hatenablog.com lovemango.hatenablog.com 早速まいりましょう〜 Registered Nurse RN youtubeはこちらの星をクリックしてね⇨ ⭐️ この人は動画でホワイトボードに絵とポイントを短くまとめてくれているのでわかりやすい!そしてNCLEXではこんな傾向があるよ!というのも教えてくれるのでめちゃくちゃ覚え易いです。…

  • アメリカで看護師になるには〜youtube編〜

    こんにちは!アカネです!今日もまたまたやってまいりました。 アメリカで看護師になるには!今回はyoutube編です。 前回までのアメリカ看護師シリーズはこちら lovemango.hatenablog.com lovemango.hatenablog.com lovemango.hatenablog.com 早速まいりましょう〜 Registered Nurse RN youtubeはこちらの星をクリックしてね⇨ ⭐️ この人は動画でホワイトボードに絵とポイントを短くまとめてくれているのでわかりやすい!そしてNCLEXではこんな傾向があるよ!というのも教えてくれるのでめちゃくちゃ覚え易いです。…

  • アメリカで看護師になるには〜無料勉強サイト〜

    こんにちは。あかねです! 無料で勉強できるNCLEXのサイトを発見したのでもし勉強したいな〜とかNCLEX気になっているけどどんな感じか知りたいなって人はまず無料のサイトで勉強するのがオススメです!たくさんの無料サイトがあるのでお伝えしますね! NCLEX勉強サイト No.1 「Khan Academy」 ここからアクセスできます↓www.khanacademy.org こんな感じで無料で勉強ができます!もちろん全て英語です。答えが合うまで次に進めないので勉強になります。解説は無いですが自分でなぜだろうと調べながら出来るので理解にもつながると思います!会員登録すると途中で終わったテストも途中か…

  • こんにちは。あかねです! 無料で勉強できるNCLEXのサイトを発見したのでもし勉強したいな〜とかNCLEX気になっているけどどんな感じか知りたいなって人はまず無料のサイトで勉強するのがオススメです!たくさんの無料サイトがあるのでお伝えしますね! NCLEX勉強サイト No.1 「Khan Academy」 ここからアクセスできます↓www.khanacademy.org こんな感じで無料で勉強ができます!もちろん全て英語です。答えが合うまで次に進めないので勉強になります。解説は無いですが自分でなぜだろうと調べながら出来るので理解にもつながると思います!会員登録すると途中で終わったテストも途中か…

  • アメリカで看護師になるには〜pod cast編〜

    こんにちは。アカネです! 今日は通勤中、通学中、料理中、入浴中でも英語で看護を学ぶ事ができる方法をお伝えします!皆さんpodcastはご存知ですか? podcastとは iPhone のなかにもともと入っているアプリなのですがこんなアイコンをしています みたことありませんか?使い方はいたって簡単。youtubeのラジオバージョンみたいなものですね。色々な人がニュースや語学などいろいろなトピックについて話していて無料で聞くことができます。私は結構音楽を聞く代わりにこのpodcastを聞きながら勉強することが多いのでここで皆さんにshareしますね。ちなみにすべて英語です。分からなくても聞き続けれ…

  • アメリカで看護師になるには

    こんにちは!アカネです! 今日はアメリカで看護師になるまでの道のりについて書いて行きたいと思います。 アメリカで看護師になるためには 看護師の種類 アメリカでの看護師には RN(Registered nurse)これが日本でいう正看護師。 専門看護師CNS(Clinical Nurse Specialist)。日本と同様看護師の資格を持っている人が臨床博士課程を修了し認定試験を受け合格することでなれる。 ナースプラクティショナー(NP)。ある程度の診断や治療なら単独で行うことができる。 麻酔看護師CRNA(Certified Registered Nurse Anesthetists)。手術麻…

  • アメリカで看護師になるには

    こんにちは!アカネです! 今日はアメリカで看護師になるまでの道のりについて書いて行きたいと思います。 アメリカで看護師になるためには 看護師の種類 アメリカでの看護師には RN(Registered nurse)これが日本でいう正看護師。 専門看護師CNS(Clinical Nurse Specialist)。日本と同様看護師の資格を持っている人が臨床博士課程を修了し認定試験を受け合格することでなれる。 ナースプラクティショナー(NP)。ある程度の診断や治療なら単独で行うことができる。 麻酔看護師CRNA(Certified Registered Nurse Anesthetists)。手術麻…

  • 初夢は神様からのお告げ?

    こんにちは!あかねです。 昨日ちょっと変な体験があったので書き残しておこうと思います。 昨日は旦那が先にベッドで寝ていて私が後からベッドに入って寝る。という流れだったのですが、夜中太目が覚めて目がさめる直前誰かに何かを言われて、眠いながらにこれは旦那に伝えなきゃと思ったら、なぜか旦那も起きていて、半分寝ながら夢であったことを旦那に言って・・・と目覚めたら朝でした。 何を言ったかは全く覚えてなかったんですが、朝2人で話しているときに投資の話になって、お金については賢く生きていきたいよね。と2人で話していました。 そのときそういえば昨日、「2019年私たちはお金を稼ぐ年になる。でも、大切なのはお金…

  • 初夢は神様からのお告げ?

    こんにちは!あかねです。 昨日ちょっと変な体験があったので書き残しておこうと思います。 昨日は旦那が先にベッドで寝ていて私が後からベッドに入って寝る。という流れだったのですが、夜中太目が覚めて目がさめる直前誰かに何かを言われて、眠いながらにこれは旦那に伝えなきゃと思ったら、なぜか旦那も起きていて、半分寝ながら夢であったことを旦那に言って・・・と目覚めたら朝でした。 何を言ったかは全く覚えてなかったんですが、朝2人で話しているときに投資の話になって、お金については賢く生きていきたいよね。と2人で話していました。 そのときそういえば昨日、「2019年私たちはお金を稼ぐ年になる。でも、大切なのはお金…

  • 結婚式のプチギフトは試験管ココア!

    おはようございます!あかねです!残すところ結婚式まであと3ヶ月。 と言うことで可愛いプチギフトを探していましたら見つけました! tube hot chocolate! 多分、これ作りたいけど材料どうやって集めればいいの!?どこで買えるの!?どこが安いの!?って質問たくさんあると思うので一つずつ質問に答えていこう!笑 材料 はい、私は全てアマゾンで買いました! アメリカのアマゾン(amazon usaと調べると日本でもアメリカの商品が購入できますよ!英語表記ですが!)が一番安いです。しかし日本への送料を考えるとちょっと高い。なので日本のアマゾンで探すのがいいかも 試験管(英語だとtest tub…

  • 結婚式のプチギフトは試験管ココア!

    おはようございます!あかねです!残すところ結婚式まであと3ヶ月。 と言うことで可愛いプチギフトを探していましたら見つけました! tube hot chocolate! 多分、これ作りたいけど材料どうやって集めればいいの!?どこで買えるの!?どこが安いの!?って質問たくさんあると思うので一つずつ質問に答えていこう!笑 材料 はい、私は全てアマゾンで買いました! アメリカのアマゾン(amazon usaと調べると日本でもアメリカの商品が購入できますよ!英語表記ですが!)が一番安いです。しかし日本への送料を考えるとちょっと高い。なので日本のアマゾンで探すのがいいかも 試験管(英語だとtest tub…

  • キリスト教になってから変わった世界

    おはようございます!あかねです! 実は13日にクリスチャンになる洗礼を受ける予定なのでちょっと記事にしてみようかと。洗礼といってもバスタブの中にざぶんと入るだけなんですけどね。私の家でやる予定です⭐️ なんか洗礼とかって聞くと嫌なイメージあるじゃないですか?特に日本。なんか宗教イコール危ないってイメージがすごく強いと思うんですよ。でも、危ない宗教も確かにあるけれどお金がっぽり取られるとか、人に迷惑をかけるとか、体罰があるとかそんなんでない限り大丈夫。 私は最初、献金が嫌いでした。元彼(イギリス人)に教会ってこうやってお金をとって自分でがっぽり儲ける為に献金ってシステムを作ってるんだよ。って教え…

  • キリスト教になってから変わった世界

    おはようございます!あかねです! 実は13日にクリスチャンになる洗礼を受ける予定なのでちょっと記事にしてみようかと。洗礼といってもバスタブの中にざぶんと入るだけなんですけどね。私の家でやる予定です⭐️ なんか洗礼とかって聞くと嫌なイメージあるじゃないですか?特に日本。なんか宗教イコール危ないってイメージがすごく強いと思うんですよ。でも、危ない宗教も確かにあるけれどお金がっぽり取られるとか、人に迷惑をかけるとか、体罰があるとかそんなんでない限り大丈夫。 私は最初、献金が嫌いでした。元彼(イギリス人)に教会ってこうやってお金をとって自分でがっぽり儲ける為に献金ってシステムを作ってるんだよ。って教え…

  • 今年一年のまとめ(後半)

    こんばんは。アカネです。 昨日に引き続き一年のまとめ後半に突入したいと思います。 7月 入職し3年働いていた病院を退職。新婚旅行の休みも、有給もたくさんあったのに使わせてもらえず辞めることに。部長曰く「穏便に辞めたいなら使わないほうがいいよ」 脅しか!!笑 今までろくに休み取れないでも文句も言わなかったけど本当に普通に考えて人間扱いしてもらえていないのがなんとも悲しかったなり・・・そんなこんなでクリニックでのパート勤務開始 8月 ゆる〜く働いて、料理に明け暮れる日々。この時毎日たくさん料理してたな〜。そのおかげで食費が安かった。そして8月30日からアメリカに3週間。初めて旦那の家族に会いました…

  • 今年一年のまとめ(後半)

    こんばんは。アカネです。 昨日に引き続き一年のまとめ後半に突入したいと思います。 7月 入職し3年働いていた病院を退職。新婚旅行の休みも、有給もたくさんあったのに使わせてもらえず辞めることに。部長曰く「穏便に辞めたいなら使わないほうがいいよ」 脅しか!!笑 今までろくに休み取れないでも文句も言わなかったけど本当に普通に考えて人間扱いしてもらえていないのがなんとも悲しかったなり・・・そんなこんなでクリニックでのパート勤務開始 8月 ゆる〜く働いて、料理に明け暮れる日々。この時毎日たくさん料理してたな〜。そのおかげで食費が安かった。そして8月30日からアメリカに3週間。初めて旦那の家族に会いました…

  • アメリカの婚約指輪と日本の婚約指輪の違い〜友人の婚約指輪を見て〜

    こんばんは。あかねです。 今日は最近私の友人で婚約しました〜!とインスタの更新をしている人たちがみんな(いや、みんなと言っても三人くらいなんですけど)HARRY WINSTONの、青く美しい土台の上でパカ٩( ᐛ )وってなっているどでかい宝石を更新しているのでHARRY WINSTONについて調べてみようと思い、筆を手に取った次第です。 ハリーウィンストンとは ハリーウィンストンの歴史 お金をどこに使うのか ハリーウィンストンとは www.harrywinston.com まず、ハリーウィンストンってなんなんや。そんなあなたにご紹介しよう。 あの北川景子さんの美しい左の薬指に収まっていた、あ…

  • アメリカの婚約指輪と日本の婚約指輪の違い〜友人の婚約指輪を見て〜

    こんばんは。あかねです。 今日は最近私の友人で婚約しました〜!とインスタの更新をしている人たちがみんな(いや、みんなと言っても三人くらいなんですけど)HARRY WINSTONの、青く美しい土台の上でパカ٩( ᐛ )وってなっているどでかい宝石を更新しているのでHARRY WINSTONについて調べてみようと思い、筆を手に取った次第です。 ハリーウィンストンとは ハリーウィンストンの歴史 お金をどこに使うのか ハリーウィンストンとは www.harrywinston.com まず、ハリーウィンストンってなんなんや。そんなあなたにご紹介しよう。 あの北川景子さんの美しい左の薬指に収まっていた、あ…

  • クリスマスの喧嘩からの学び③

    こんばんは。あかねです。 以前のクリスマスの喧嘩からの学び、読んでいただけたでしょうか?笑 まだだよーって方は是非、ココ↓から読めますのでどうぞ! lovemango.hatenablog.com lovemango.hatenablog.com いや、そこからの学びでまあ色々あって終わったな〜と思ったのですがまだ学びがあったのでここでシェアしたいと思います。 私が旦那に買った香水なんですが、 ドルガバの light blue っていうやつなんですねそれで、本当は好きなのがドルガバの the oneっていうやつなんです。 レシート無いから返品できないので妹の彼氏にあげようとしていたら 「アメリ…

  • クリスマスの喧嘩からの学び③

    こんばんは。あかねです。 以前のクリスマスの喧嘩からの学び、読んでいただけたでしょうか?笑 まだだよーって方は是非、ココ↓から読めますのでどうぞ! lovemango.hatenablog.com lovemango.hatenablog.com いや、そこからの学びでまあ色々あって終わったな〜と思ったのですがまだ学びがあったのでここでシェアしたいと思います。 私が旦那に買った香水なんですが、 ドルガバの light blue っていうやつなんですねそれで、本当は好きなのがドルガバの the oneっていうやつなんです。 レシート無いから返品できないので妹の彼氏にあげようとしていたら 「アメリ…

  • 今年一年のまとめ(前半)

    こんばんは!あかねです。 今日はもうすぐ1年が終わるということで1年のまとめ?振り返りをして行きたいと思います。 では早速。 1月 プロポーズを受ける。初めてデートしたところを巡る旅だよーと言われて楽しくデートしていたら、なんとみなとみらいのアニヴェルセルの前でサプライズプロポーズ。号泣してYES!見返した動画ブサイクすぎてやばい。友達に最初に動画見せた時の感想もやはり・・・・・めっちゃ顔ブサイクやん。絵、きゃー感動する〜みたいなの無いんかい。 2月 籍を入れる。 いや、籍入れんのはや!って思うかもしれませんが、むしろ籍入れるまでに1週間くらいしか経ってなくて心の準備できてないけどどんぶらこ〜…

  • 今年一年のまとめ(前半)

    こんばんは!あかねです。 今日はもうすぐ1年が終わるということで1年のまとめ?振り返りをして行きたいと思います。 では早速。 1月 プロポーズを受ける。初めてデートしたところを巡る旅だよーと言われて楽しくデートしていたら、なんとみなとみらいのアニヴェルセルの前でサプライズプロポーズ。号泣してYES!見返した動画ブサイクすぎてやばい。友達に最初に動画見せた時の感想もやはり・・・・・めっちゃ顔ブサイクやん。絵、きゃー感動する〜みたいなの無いんかい。 2月 籍を入れる。 いや、籍入れんのはや!って思うかもしれませんが、むしろ籍入れるまでに1週間くらいしか経ってなくて心の準備できてないけどどんぶらこ〜…

  • クリスマスの喧嘩からの学び②

    こんばんは、あかねです。 昨日の喧嘩からの学びに引き続き、今日も喧嘩したのでその学びについて!笑 気づいたことはやっぱりattentionが欲しい!ということ。 注目といいますか、私だけみて!みたいな気持ち?笑 何歳になってもこの気持ちってあると思うんですよね。 でも大切なのは、この私だけみて!っていう気持ちが自分にあるってことに気づけたこと。これってすごく大事だと思うんです。 自分の本当の姿や思いに気づくこと。これって自分の欲求や理想や夢への近道だと思うんです。 だから私たくさん自分の好きなことって、私のダメなとこって?っていうのを書きました。そして自分のことを理解しようとしたんですね。でも…

  • クリスマスの喧嘩からの学び②

    こんばんは、あかねです。 昨日の喧嘩からの学びに引き続き、今日も喧嘩したのでその学びについて!笑 気づいたことはやっぱりattentionが欲しい!ということ。 注目といいますか、私だけみて!みたいな気持ち?笑 何歳になってもこの気持ちってあると思うんですよね。 でも大切なのは、この私だけみて!っていう気持ちが自分にあるってことに気づけたこと。これってすごく大事だと思うんです。 自分の本当の姿や思いに気づくこと。これって自分の欲求や理想や夢への近道だと思うんです。 だから私たくさん自分の好きなことって、私のダメなとこって?っていうのを書きました。そして自分のことを理解しようとしたんですね。でも…

  • クリスマス喧嘩から得た夫婦の学び

    こんにちは!あかねです。 今日はクリスマスイブ!ということなのですが、旦那と喧嘩をしてしまったんですがそこから学んだものが大きかったのでここに残しておこうと思います。 元はと言えば何が原因? 今日の喧嘩が始まったのは・・・今はクリスマスなのに旦那、断食してるんですね。断食ってイスラム教のラマダーンのイメージがあると思うのですがクリスチャンでも断食はするんです。 イスラム教のようにしなければいけないという感じではなく、(あくまでも私のイスラム教の知識はすごく低いので間違っていたら教えてください)何か大切なことを祈りたいときに断食することによってもっと神様にフォーカスできるからという感じです。詳し…

  • クリスマス喧嘩から得た夫婦の学び

    こんにちは!あかねです。 今日はクリスマスイブ!ということなのですが、旦那と喧嘩をしてしまったんですがそこから学んだものが大きかったのでここに残しておこうと思います。 元はと言えば何が原因? 今日の喧嘩が始まったのは・・・今はクリスマスなのに旦那、断食してるんですね。断食ってイスラム教のラマダーンのイメージがあると思うのですがクリスチャンでも断食はするんです。 イスラム教のようにしなければいけないという感じではなく、(あくまでも私のイスラム教の知識はすごく低いので間違っていたら教えてください)何か大切なことを祈りたいときに断食することによってもっと神様にフォーカスできるからという感じです。詳し…

  • ゼクシイで3万円GETする方法

    こんにちは。あかねです! ずーっと書こうと思っていて記事にしていなかったことがあるのです。 今日はそのことについて書いて行きたいと思います。 では早速! ゼクシイで3万円GETした話 結婚式場を探そうとしていたんですがまずは結婚式といえば、「ゼクシィ 」ということでゼクシィ を検索してみました。 公式HPはこちら↓ そしたらトップでこのページに行くんですね そこで、これが見えますでしょうか!?👆この40000円プレゼントキャンペーンです!これをクリックするとこちら↓ 私は神奈川なので左の首都圏の方をクリック じゃじゃーーーん!こんなキャンペーンがあるのです!本当にもらえるのか?しかも先着順だし…

  • ゼクシイで3万円GETする方法

    こんにちは。あかねです! ずーっと書こうと思っていて記事にしていなかったことがあるのです。 今日はそのことについて書いて行きたいと思います。 では早速! ゼクシイで3万円GETした話 結婚式場を探そうとしていたんですがまずは結婚式といえば、「ゼクシィ 」ということでゼクシィ を検索してみました。 公式HPはこちら↓ そしたらトップでこのページに行くんですね そこで、これが見えますでしょうか!?👆この40000円プレゼントキャンペーンです!これをクリックするとこちら↓ 私は神奈川なので左の首都圏の方をクリック じゃじゃーーーん!こんなキャンペーンがあるのです!本当にもらえるのか?しかも先着順だし…

  • クリスチャン旦那の導き

    こんばんは!あかねです。 昨日センチメンタルだったこと、悩んでたことを全て旦那に打ち明けて見たらなんだか今までのことがなんだったのだろうと思うようなスケールのお話になりましたが元気が復活しました。 職場の環境で悩んでいて、私が責任を追う立場にいて悩むことがたくさんありました。でも旦那に言われたたくさんの言葉で救われたので皆さんにも届けばいいなと思い書き残す事にします。 私は3人姉妹の一番上ということもあって結構「1人でやらなきゃ」って思ってしまうことが多いんです。 「自立していることはいいことなんだけれども、君はなんでも1人でやらなきゃと思い込んでいるんだよ。君はみんなのスーパーヒーロじゃない…

  • 人生の優先順位

    こんばんは 悩める25歳の女子、あかねです。 今日は人生の優先順位について。 最近の書いてたテーマとガラッとちがうんです。 なんだかセンチメンタルな気持ちをどこかにぶつけたくてブログに書かせてもらいます。 news.yahoo.co.jp 今日はこの記事を読みました。 水嶋ヒロ。私の世代ならみんな知ってるイケメン俳優の水嶋ヒロさん。 確かに最近姿を見なくなったな〜と思ってたまたま開けたこの記事。 記事を読んだ後なんだかのっそり心に重いものが乗ってきて押しつぶされそうになりました。 私は水嶋ヒロさんみたいに 「私はこれが欲しい、これをしていきたいんだ。って夢があるのだろうか」 何度もなんども自分…

  • アメリカンの彼と楽しむよみうりランドのイルミネーション🎄

    こんばんは!あかねです! 今日は初めて読売ランドのイルミネーションを見てきたので早速レポートしたいと思います! 営業時間は? なんと21時まで営業しているんですね〜。私たちは家を4時半に出るくらいで行ったのですが、外が寒いってもんじゃなかったので完全防備で行くことをオススメします。北海道に行くと思って参戦してください。生脚ショートパンツのお姉さんがちらほらいましたがマジで体に良くないと思うのでやめたほうがいいと思います笑 タイツ2枚ばきです。最低でも!!あとはブーツの中も暖かい靴下履いて行くことを強くお勧めします! アクセスは? 私は小田急線ユーザーなので小田急で一本!読売ランド前という駅があ…

  • プチギフトのM&Mに写真やメッセージ印刷できる方法!

    こんにちは!あかねです! 今日は結婚式のプチギフトにぴったりのM&Mを紹介します! 前からインスタで見つけて可愛いな〜と思っていたのですが今日やっとサイトを見つけたのでshareしますね! どこのサイトから作れるの? wedding M&Mを作れるのはここなんです↓ www.mymms.com どうやって進めばいいの? この左のほうをみてください。スクロールして下に行くと・・・ weddingのカテゴリーが出てきます!ここをクリック! どんな種類のものがあるの? 一つ一つパッケージに入ったものから こんな可愛い缶に入ったもの これはこの小さい入れ物付きで、2lb(1kgくらい)のものまで! こ…

  • 初めてVINCEROという会社で時計を買ってみたのでレビューします!

    こんにちは。 あかねです!クリスマスが近くなってきたのでプレゼントを探している方も多いのでは?そんなあなたにオススメのブランドを発見しました!この時計お値段のわりにとっても素敵で旦那さんも気に入ってくれていたのでオススメです〜! (購入したのは昨年になりますのでいまはHPとか変わっているかもしれませんので参考にしてもらえればと思います) 皆さんは海外の商品の情報をTwitter やInstagram、pinterestなどで手に入れることはありませんか?私は旦那がアメリカ人なので楽天で探すことはあまりないのです。 なので結局海外のサイトを見るので欲しいものが海外にあることが多いです。今まで怖く…

  • 初めてのウェディングドレス試着!

    こんにちは!あかねです! 今日はウェディングドレスを探しに行ってきました! 今回行かせてもらったのは「innocently〜TOKYO〜」さんです! innocentlyさんの特徴 私は式場がcafe & wedding 22で挙げることにしたんですが(詳しくはここ↓) lovemango.hatenablog.com この式場さんとinnocentlyさんは協力しているので、10万円払うことでタキシードとウェディングドレス合計28万円分の値段になるんです!10万円が28万円分って結構ありがたいですよねww 例えばドレスが23万円で、タキシード7万円だったら合計30万円になると思いますが、ca…

  • 親の気持ち

    こんにちは!あかねです! 今日は両親について、私が最近感じたことを言葉にしたいと思います。 私はもともと高校生の時から自宅を出て寮で暮らしていました。私の実家は北海道の超絶田舎。人口は1000人もいない村です。なので高校も家から通える距離になかったので寮のある高校を選びました。この学校までは家から片道6時間はかかります。北海道は大きかったので私よりも遠くからきている子は何人もいました。 大学も家から車で2時間30分はかかる距離のところに進学しました。そこは国立だったので授業料が安かったからです。お金の面で親に迷惑をかけたく無いとずっと思っており、その大学にしました。 就職は、本当はそのまま大学…

  • 格安で和装前撮りをしたい!おすすめはデータがもらえる華雅苑!

    こんにちは!あかね(@kira_kira03)です! 今日は先日行ってきた結婚式の前撮りがめちゃくちゃよかったのでこれはお勧めしなければ!!!と思いブログにしました。 前撮りのメリット まず、前撮りってなんのためにすんの?って思う方が居ると思います。結婚式当日は何かとバタバタしていて思い通りの写真が取れなかったり、ということがあります。 私の場合は、結婚式はウェディングドレスを着る予定なので着物も思い出として残したい!せっかく日本に居るので日本の文化を楽しみたい!結婚式の時に飾る写真としてもいいな〜と思ったので和装前撮りをすることにしました! 前撮りの基本 前撮り、どんなもんかと思い調べて見た…

  • アメリカのホームデコレーション

    こんにちは!あかね(@kira_kira03)です。 更新がこんなにも遅れてしまいました^^; 現在はアメリカのアラバマにおります。 旦那の妹の結婚式があったのでバケーションを兼ねて来ています(^ ^) このバケーションでいろんな人の家にお邪魔しました。 みんな家を綺麗にデコレーションしてるんですよ。 いったいいくらそれに費やしたんだ・・・。と思うほど。 今日はそんなアメリカのお家の中はどんな感じなの? という質問に答えて行こうと思いますww(いや、質問されてない) ノースカロライナに住む旦那の叔母のお家! まずは叔母の家からご紹介。これは将来住む用に購入したみたいです。 今はバケーションの時…

  • メキシカンナイト!

    こんにちは!あかねです! 最近パソコンが壊れてしまったので携帯で更新📱しなければならず…しかも携帯が壊れてしまってやっと新しいケータイゲットしました!メルカリで溜まりに溜まった10000円分の売り上げを携帯につぎ込み、iPhone6からiPhone7になりました!いえーい!嬉しい!サクサク! とまあそんな感じなので本日の夜ご飯貼っておきますね。これめーちゃくちゃ美味しかったので紹介しますね! これがコーンブレッド! レシピ これだとめちゃ簡単ですよ! チリは味付けを完全にあのチリミックスに頼ったので不味くはならずに済みました笑 美味しいって旦那さんが家族に自慢してたレベルで美味しくなるので時短…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかりんさん
ブログタイトル
アメリカンの彼と結婚までの軌跡
フォロー
アメリカンの彼と結婚までの軌跡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用