chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
介護は突然に 〜じゅにちゃん介護奮戦記〜 http://juni-kaigonokiroku.blog.so-net.ne.jp/

Mダックスのじゅにちゃんが突然介護状態に!なんとか奇跡起こしたいママの記録です。応援よろしくネ!

ミニチュアダックスのじゅにちゃん。さっきまで普通だったのに突然歩けなくなって介護状態になってしまいました。14才7か月老犬だけどなんとか奇跡起こしたいママの記録です。応援よろしくお願いします!

じゅにママ
フォロー
住所
大崎市
出身
結城市
ブログ村参加

2018/01/12

arrow_drop_down
  • 新兵器投入〜

    声かけたらひょこひょこと走ってきた! あんまり無理しないでーーーー^^; 嬉しいけど、ひっくり返ったら大変だよ〜 腎不全だから食欲がないのか、 カリカリが気に入らないから食べないのか? 肉を変えたり、野菜の種類を変えたり 手を替え品を替えしても2日とおなじものを食べることはない じゅにちゃん。。 おクスリも、ヨーグルトに混ぜてあげても ずっと喜んでは食べないし、、、 ヨーグルトや、具材入りのスープ単品だと ある程度喜んで食べるところを見ると やはり、腎臓サポートのカリカリや薬が気に入らないみたい^^; かといって、いっぱいめ喜んで食べたからといっておかわりも 喜んで食べるとは限らないし、、 本当に気まぐれというか、、 発病前みたいに安定して食べてくれたらいいのにと思い ネッ..

  • 気まぐれな食欲!

    ↑↑ シュラフの中で安心して寝てるじゅに♡ 先日診察の時に先生に伺ったら、 「腎臓悪い子の食欲は気まぐれなので、 少しづつ何回にも分けるとか、 食べる時にとにかく食べさせるとかの 工夫とねばりが必要」 とおっしゃってたっけ。。 たまごVa 実際、調子いいときは食べるけど、 そうでないと、匂いを嗅ぐだけで見向きもしない! そんなことがザラにあるんですよね。。 毎日つききりというわけにもいかないので、 仕事で出かけるときは、 毎回、頑張って食べてーーと 祈るような気持ちですが、 そんな時に限ってイマイチの気分らしいです。 あまりにも、キドニーキープを食べなすぎるし、 ロイヤルカナンもイマイチ。。 なので、新たに ”サイエンスダイエットの健康ガード腎臓・心臓” ..

  • やっぱり腎臓サポートのごはんもお薬もキライ!!

    こんばんは! またまた、間があいてしまいました^^; 3連休中日、いかがお過ごしでしたか? じゅにちゃん、やはり、腎臓サポートのごはんほとんど食べてくれません・・ 少し前までは、缶詰の腎臓サポートと混ぜれば 食べてくれたのに、、 最近はヨーグルトや手作りごはんと混ぜても嫌がって食べなくなってしまって、、。 お薬もイヤイヤなんですよね。 匂いを嗅いだだけでそっぽ向いてしまいます。 とにかく食べないことには、、 相変わらず、手作りごはんだけあげると食べるので、 食欲がない!というのとも違うみたい。 ここのところ野菜が高いので(特に白菜とかキャベツとか大根) さつまいもと人参や大根(少し)ブロッコリーにかつお節を入れて 煮たものが大好きで それにはい芽米とお肉を入れるとガツガツ食べます。 さつ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅにママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅにママさん
ブログタイトル
介護は突然に 〜じゅにちゃん介護奮戦記〜
フォロー
介護は突然に 〜じゅにちゃん介護奮戦記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用