おはようございます。母ちゃんです。日曜日に、タコス?トルティーヤ?の生地を作ってみました!こちらを見て材料があったんで作ったんですけどめっちゃ簡単だったのですよ!生地もベチャつくこともなく扱いやすい生地でした!これはまた作ってみます!!にほんブログ村にほ
おはようございます。母ちゃんです。日曜日に、タコス?トルティーヤ?の生地を作ってみました!こちらを見て材料があったんで作ったんですけどめっちゃ簡単だったのですよ!生地もベチャつくこともなく扱いやすい生地でした!これはまた作ってみます!!にほんブログ村にほ
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★こんなのとかー。めっちゃバタバタしててイライラしてて・・・ラーサラ?豚しゃぶ冷麺?とかー(下に麺入ってます)最近のハマってるアニメでもー。①本好き下剋上②悲劇の元凶となる最強ラスボス女王は民のために尽
こんにちは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★安かった時に買ってた鶏ももを少しだけ冷凍してたんです。(酒、塩、砂糖でモミモミしてから冷凍してた)久々の照焼きチキンにしました。この日は・・・カニカマでエビカツみたいなやつw簡単で安くて美味しいので結構な頻度
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★これは休みの日の晩御飯ですね!お稲荷さん用の揚げさんが安くなってたのでGET!分量忘れてしまったけどめっちゃ美味しかったし分量メモっとけばよかったー。息子が食べたいって言ってた豚挽肉とキャベツで春巻きしました。い
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★久々にポテサラを作ったよ!キューリが・・・キューリがぁぁぁ!久々に安くなってたのです(涙)キューリが大好きな息子くん。大喜びでした。あと、新玉&ピクルスも入れてみました。さてさて。全てのテストの結果が出ました
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★チキン南蛮作りましたー。先日、会社の社員さんと話をしてた時に宮﨑へ行くからチキン南蛮食べてくるんだーと言ってたんです。た、たべたいwピクルスを買ってきてチキン南蛮作りましたー。粉ふってー、溶きタマゴに
おはようございます。母ちゃんです。土日に、図書館へ行ったのですが息子が借りてきた本・・・何これ・・・汗なんか夢日記ってのをつけはじめたんですけどそれに関連して色々と調べたみたいで・・・人の睡眠について興味があるみたいです(´~`;)さてさて、初めての中間
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★が・・・前回のブログの内容が餃子だけど。。。昨日も餃子だったので似たような写真ですw大量に作りましたよー。餃子の日は、それだけを思いっきり食べる!そんな感じなのですが、私がめちゃんこ大好きなのです。今回も美味し
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★焼いたあとの写真を撮ってないとか・・・50個出来ましたー。餃子のタネが余ったので、春巻きの皮でも焼きましたが焼いてたら水分が出てきてしまい飛び跳ねてえらいこっちゃになりました。美味しかったからいいんですけどもw中
こんばんは。母ちゃんです。昨日は、ホットケーキミックスでドーナツ作ったよ!粉と牛乳のみで作ったんですけども・・・タマゴ入れた方が美味しかったかな?なんだかモチモチしすぎててドーナツっぽくなかったです。またリベンジします!そんな昨日の晩御飯です★エノキの唐
こんばんは。母ちゃんです。お家焼肉しました☆野菜もたっぷりで美味しかったです★あと2日で終わっちゃうよーーー。悲しいよーーー。今日は、勉強の話もたっぷり出来たので良かったです。中1の1学期の中間テストについてとか。。。英検の事とか。。。最初の中間テストは頑張
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯☆お家で串カツしましたー。結構前に、生協さんでピクルスを頼んでいたんですがなかなか使う機会がなかったのですがレンジで茹で卵を作るやつを買ったので・・・美味しいタルタル付きです!ミルクプリンも作りましたー。息子の友達
こんにちは。母ちゃんです。なんだか1ヶ月ほどぶりに書いてます。今年もGWは暦通りです。明日、明後日頑張って仕事してー。GWは何処か遠出したいなー。先日食べた串焼き★色々串に刺しておきましたー。ささみも梅肉やチーズ乗せたりー。息子は・・・1位 豚肉&大葉餅ベーコ
こんばんは。母ちゃんです。今日の晩御飯です★小さいクリームパン2個食べてましたwまた東大阪市役所へ先日行ってきました!次は梅田とか堺の市役所にも行ってみたい!にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★夜はダイエット飯にしたいと言う息子さん。豆腐、トマト、レタスでいいとか何とか。土日はササミか鶏ムネを追加とか言い出した。食べ過ぎなくらいだったのでいいかなー。まあ、土日じゃないけどササミ出したけどw今日の晩御飯
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★鶏ももを久々に買ったので唐揚げにするか悩んだのですが残りのブロッコと一緒に炒めましたw豚大根を作り置きしてたので楽ちん晩御飯でした★にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。連休中に食べたものー。これは、休み中の息子の昼ご飯用に牛丼の具春休み中の昼御飯にはいいですよね。グラタンを作ろうと思ってたのですが中々作る事が出来なかったので・・・米油と米粉(少しだけバター)で作りましたー。玉ねぎ、人参、鶏肉、
こんにちは。母ちゃんです。京都まとめです★お土産はこちらになりますw京都らしい食事はしてないのですがお土産は買って帰ったよ。いつも色々頂いていたのにお返し出来てない方がいるのでその方へと会社へ開運せんべいwお家用にお茶漬けの素&ほうじ茶最初は、平等院にも
こんばんは。母ちゃんです。そうだ!京都へ行こう!?伏見稲荷神社へ行き、下鴨神社へ向かいました☆叡山電車に乗ろうかな・・・w行きたいけど今からだとなーって言いながら断念しました。伏見稲荷で歩き疲れちゃいましてねwそんな話をしながら下鴨神社に入口に到着?ここ
こんばんは。母ちゃんです。あれ?デジャブ(´ー`)こちらはJRの電車内からの写真になりますw京都へ行ってきました!最初に向かったのは、伏見稲荷神社です!アニメ大好き親子なのですが息子が行きたがっていたのですよ。呪術廻戦で出てたらしいですね(私は適当に見てて
こんばんは。母ちゃんです。工場見学へ行ってきましたよっと★もう6年何度もチャレンジしたけど行けなかった明治!Meiji!高槻工場へ行ってきましたー☆JR摂津富田が最寄駅になりますが一番楽で確実に座れるだろうと思って・・・堺筋本町から阪急 富田駅まで1本で行く事にし
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★色々冷凍庫にあるもの使いまくりましたwひき肉を焼いただけwロールキャベツを頑張って作ったよー。トロットロになりました☆これは昨日です★鶏ムネとブロッコですね!ブロッコが1株99円で1人さま1個!息子と一緒だったので
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★いつかと言いながら土曜日笑お雛さんの日に食べれなかったのでそれらしく(他は残りものw)日曜日は焼売にしましたー。月曜から給食が無いのでレンチンして食べれるようにー。月曜日は作りたくないけど作らなきゃ・・・。そ
こんにちは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★エノキベーコン巻き!生もずくGETしたので麺つゆでー。ひき肉そのまま焼いたやつー。たらこ白滝美味しいよねー。べーじゃが茄子が苦手な息子ですが、写真の量は何とか食べれましたw塩鯖&厚揚げは中にチー入れてみました。カ
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★うどん餃子さつま芋は、バター醤油にしましたー。安い牛肉だけど・・・すき焼き!でもこの日はめちゃ子供と喧嘩しました。個人的に、すき焼きは土日に食べるイメージがあるんですけど平日にした理由がありまして・・
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★小学生最後の遠足だったのでエビフライを用意していたんです(生協さん)でもでも・・・な、なんと!オベントがいらないんですって!って事で長く冷凍室に眠ってたので晩御飯になりましたー。にほんブログ村にほんブログ村にほ
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★カニカマを使い切りたかったので天津飯!子供が喜んで明日もコレがいとwちなみに出汁の餡です。って事で次の日も天津飯w汁物がなかったので、チキンラーメン付きwあ・・・私の晩御飯ですw緑がないのは疲れ切って
こんばんは。母ちゃんです。バレンタインでしたね!今年もこちらを作ろうかと思ってたのですが今年は生チョコタルトケーキを作りましたー。チョコ&バター&ビスケット&生クリームを使いましたが今年は板チョコですら高かったですよねー。なかなか美味しく出来ましたー。め
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ 久々のー。ロールキャベツ!イチゴは2種類!安かったので2種類買っちゃった(何でか分からない)息子くんは、お米はいらないけど大きなロールキャベツ2個食べてましたwトロトロのキャベツで美味しかったです★にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★春巻きです☆キャベツが1玉あったのでオムレツと今日の晩御飯で使いましたー。豚肉のオムレツと同じ具で春巻きwこれが旨いんですよねー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★大根と手羽元を炊いたやつー。他に何も作る気力なくて缶詰やら豆腐そのままwイチゴは食べかけw豚肉とキャベツのオムレツ&豚汁っぽいやつ塩昆布とピーマン炒めたやつは、私のお弁当に入れた残りw肉焼売緑の塊はレ
こんにちは。母ちゃんです。先日、天満橋まで行く用事がありまして息子と出かけたので甘いものを買って帰りましたー。万博でエッグタルトを食べ損ねたため・・・tables labo近くにこちらのお店があったので行ってみました。 なんだか場違いなお店に入ってしまった感じで動揺
こんにちは。母ちゃんです。バタバタしてたり、病んでましたwやっと休みだけど・・・何だかなーですwいつかの晩御飯です★節分の時の手巻きです!(右上に子供用フロスが写ってるー笑)ライフさんで巻き寿司買おうと思ってたけど棚には無かったんです。で、手巻きにするか
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★4色丼鮭・・・全て食べられた涙く、食いつくし系にならないようにちゃんと伝えておきました。先に入れて出したら良かったね汗にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。一昨日の晩御飯です★塩鯖!久々の塩鯖美味しかったー。コンニャクのきんぴらが食べたくて作ったよっ。なんか急に食べたくなったのですがウマウマでしたー。昨日の晩御飯です★冷凍してたマグロとネギトロを解凍してたのを忘れてましてイカメンチ
こんばんは。母ちゃんです昨日の晩御飯です★トンカツが食べたいって言うのでカツ!人参は焼いただけ(塩)これが甘くてウマウマ。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★はんぺん&カニカマでエビカツ鯖みりん同僚が美味しいって言ってた納豆も買ってみたよ!私は食べれないんだけど息子に☆美味しいって言ってました!今日はハンバーグとミルクスープ相談所の人が来ることになったんですけどまさ
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★久々の肉焼売!焼売の皮が残ったので、ウインナー巻いたりしました。もっと色がつくまで焼いたら良かったかもですが美味しかったです★子供が相談と言うか・・・嫌な事があったようで吐出してくれました。きっと、私のせいも一
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★煮込みラーメン♪今日のお昼は、うどん入れて食べましたw 子供の事で、定期的に相談に行ってるんですが正直私の方がいっぱいいっぱいなんですよね。児童相談所の前段階の所に連携するような事になりそうです。子育てってしん
おはよーございます。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★焼きそば!オムに出来なかったので目玉と卵焼き乗せー。先日、社食でオムソバが出てたみたいなので食べたくなってしまいましたー。あと、3玉入りの焼きそばあるじゃないですか?あれも値段が上がってますよね・・・それ
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★赤魚のみりん漬け冷凍の魚を2種類ほど買ってたので魚を食べよーな日です。でも、息子が気に入ったので私は半分だけ頂きましたw長芋はやっぱ海苔塩が一番美味しいと思うのwでも、甘辛にして海苔で巻いて磯部もいいよねー。久々
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★お正月用に買っておいたサーモン刺身でドン・丼・ドンエビカツっぽいやつを作ろうと買ってたはんぺんこちらも使い切らなきゃだったのでチー入れましたwお味噌汁に入れた白菜は冷凍してたやつw一部粉々になってしまってました
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★ 鯛が値引きされてたので買ってきたのですが・・・煮付け方が良くなかったようでイマイチでした。いや・・・美味しいかったんですけどもう少し味を濃くしたらよかったなーって感じ。悪くは無かったんです(いい鯛だったし!
こんばんは。母ちゃんです。昨日の昼御飯です★朝昼兼用です!トルティーヤでビッグマック風?これが美味しかった!クリスマスあたりで冷凍のトルティーヤを用意してたのですがなかなか作る時間がなく?やっとこさ出来ましたが良かったー。玉ねぎ大好きなので、ソースは玉ね
おはようございます。母ちゃんです。昨日の昼御飯です★ 去年からクレープパーティしようと思ってたんですけど中々出来なかったのですよ(果物高すぎて出来なかった)で、土曜日に苺の広告の品が出たので(久々の安値でした!)遅いお昼にクレープパーティ開催☆後からバタ
こんばんは。母ちゃんです。最近の晩御飯です★たしか息子を叩いてしまった日そぼろを炊いてた時の記憶。。。全く美味しくなかった。そぼろが残ってるけど捨てようかなって思ってる。最近の晩御飯です★カットして冷凍してた鶏ももを解凍してたので野菜室の白ネギと一緒に焼
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★コロッケ買ってきちゃいましたー。ビーフシチューコロッケ&ポテトこのポテトなんですが、めちゃ旨いんです。ガーリックのり塩みたいな感じ。やってしまいました。子供叩いてしまった。もう何か全て投げ出したい。にほんブログ
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★お刺身が安くなってたのでGETしてきましたー。振り塩してー洗ってみました。まあまあ美味しかったです!今日は、同僚(後輩さん)と言い合いをしてしまいました。前々から言い方がキツイなーって思ってたんですが今日は我慢なら
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★焼いたあとの写真がないw餃子です!包むのではなく、ぺったん餃子にしましたー。ニラを入れ忘れて途中からニラ(冷凍)入りですw美味しかったです!息子も大好きなのですがどんだけ食べるねんってくらい食べるので少し心配に
こんにちは。母ちゃんです。初詣の続きになります☆石切さんの参道は凄く混んでて、色んな露店が並んでました。あと、占いがめっちゃ多かったです!行きも帰りも露店で何かを食べたりはしなかったのですが500円だったので、手相占いを息子がやってもらいました。前々から占い
こんにちは。母ちゃんです。昨日は初詣に行ってきました。初詣は、神社に行くものだと思い込んでたのですが調べてみると、神仏習合の考え方があり神社でもお寺でもいいみたいな事らしかったです。京都だったら、八坂神社、清水さん、金閣寺、平等院鳳凰堂奈良だったら、東大
おはようございます。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ビーフカレービーフシチュービーフシチューを作ろうと思って牛の細切れを買ってたのですが息子がカレーも食べたいなーと言うので・・・ビーフシチューは舞茸&ブロッコ入れましたー。息子の朝ごパンは・・・トーストを
こんばんは。母ちゃんです。今日の昼御飯です★しゃぶしゃぶの残りの出汁で雑炊にしました。キャベツの粗みじん切りも入れました。キャベツは胃にいいですもんね!めーっちゃ美味しかったです!体に優しかったw夜中から胃酸過多のような感じで胃痛が激しかったのです。食べ
こんにちは。母ちゃんです。体調は(胃)なんとか回復しつつあります☆2日目のお雑煮です★白味噌のお雑煮息子は2個お餅を食べましたー。私はお汁だけいただきましたwにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます。母ちゃんです。お昼はと言うと、残った昆布巻き食べたりー。朝焼いて残った出汁巻き食べたりー。お正月用に買っておいた紅葉まんじゅう食べたりー。食べ過ぎてお腹空か空かへんなーと思ってたんですが息子は、あんま食べてないので晩御飯にしましたw元
明けましておめでとうございます元旦のお祝い膳今年の元旦のお雑煮は、鰤を入れてみました柚子香る醤油仕立てのーみたいな感じです。写真のは息子のお皿なんですが起きたばかりでお餅は食べれないって言われたので入れてません。結局遅くに起きたんですけどねw数の子もいい
こんにちは。母ちゃんです。年内に食べた物ー。お昼にミートソースのスバゲッティ冷凍室の鶏ムネを炒めただけー。じゃが芋は早く使い切りたかったやつ(のり塩)これは昨日の晩御飯!昆布巻き用に買った鮭が1切れ残ったのでムニエルに息子だけですが喜んでましたw何とか年末
おはようございます。母ちゃんです。昨日は、色々と下処理して冷凍しまくってましたwミートソース実は初めて作ったんです!ひき肉を冷凍しないままだったので急いで使いましたw中々美味しく出来ましたー。夜は、お腹空いてなかったのでご飯にかけて、チーズのせて焼いたら
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★いつか買ってたチーズフォンデュの素?を使ってー。あとお餅もカットして焼きましたがまあ、何にしてもチーズフォンデュは美味しいですよねwにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ 白菜炊いたん。以上w子供にはイマイチだったかと思うけどこんな日も必要ですよねー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★厚揚げの肉詰めの残りでー。レンコンの肉詰め(挟んでいない)作りましたー。クリスマスイブですねー。イブは通常と変わらない晩御飯でしたが明日は・・・早く帰ってこれたら何か考えようかなー♪にほんブログ村にほんブログ村
おはようございます。母ちゃんです。今年のクリスマス★日曜にクリスマスしましたー。時間があまり無かったのですが何とか形になりました☆youtubeに頼り切りましたー。*鶏トマトパエリア*美味しかったです!息子も沢山食べてましたー。*フライドチキン*今年はいつもと違
おはようございます。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★厚揚げの肉詰めを作ってみましたー。youtubeとかで誰かが作ってて美味しそうだったので作ってみたいなーと思ってたのです!あとは、冬至だからカボチャw土用にスーパー行ったらカボチャの天ぷらの試食がありまして息子
おはようございます。母ちゃんです。土曜日に光のルネサンスへ行ってきました☆今年も本町から歩いて会場へ向かいました。本町の駅周辺では少し明るかったもののすぐに日が落ちました。息子も写真を撮るのが楽しいみたいです。世界のミャクミャク展ってのがありましてミャク
こんばんは。母ちゃんです。最近のご飯です★カレーの残りでカレードリアカレーがあまり好きじゃない子なのに息子が喜んでましたw最近カレーが好きになったのかな?だったら嬉しいw冷ご飯が残ってたので焼き飯を作った(多分昼御飯)めっちゃ美味しく出来ましたw安くなっ
こんにちは。母ちゃんです。最近の晩御飯です★同僚が社食で焼きそばを食べたんですーって聞いたからかなwどうしても焼きそばが食べたくなった日w冷凍室に鶏ムネが残ってて解凍してたやつー。オイマヨで食べました他は厚揚げしか残ってなかったので焼いただけーw久々に食
こんばんは。母ちゃんです。最近のご飯です★多分日曜日wお昼にお稲荷さん作りましたー。お揚げさんは生協さんのやつで、長く放置されていたもの。使い切れて良かったー。ご飯の具は、大葉とすり胡麻入れましたw息子が、うどん餃子と厚揚げの肉巻きが食べたいって先週言わ
おはようございます。母ちゃんです。昨日の朝ご飯です★バターロールでホットドッグにー。カレーキャベツがうんまい(´▽、`)昨日の昼御飯です★お好み焼き定食w息子がよく食べる。。。食べ盛りー。昨日の晩御飯です★お腹空かないよねーって事でご飯はいらないかなーっ
こんばんは。母ちゃんです。最近の晩御飯です★はんぺん&カニカマでエビカツっぽいやつを作りました☆お土産の青しば海苔も惜しい買ったです★何も作りたくない病発病ですwいつもの事ですけども・・・ひき肉をそのまま焼きましたw今月はどうしても節約しておきたかったの
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ジャーマンポテトっぽいものを作ろうと思ったんですけどなんか味が薄くて微妙な感じになりましたwまあ、じゃが芋大好きな息子さんなので喜んでましたけどもー。大根サラダがほんと美味しかったー。また作ろうー。LINEが使えな
おはようございます。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ササミのオイマヨ、きのこ炊き込みご飯、お味噌汁薄揚げピザ&大根サラダこの大根サラダが美味しかったー。カニカマと大葉を入れてマヨポンにしましたがサッパリと食べれましたー。キューリが高くて買えないので大葉に
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★結構前になるのですが、初めて見たシチューの素何だか美味しそうな名前だったので買っておきましたw具をもっと考えれば良かったのと1箱の半分の量で作ったのですが、水分を多くしてしまいましたwでも美味しかったの
こんにちは。母ちゃんです。最近はバタバタしていて毎日記録に残せなかったりしていますが・・・何とか生きてます笑野菜いっぱいのUDON★豆腐が食べたかったので豆腐も入れましたー。綺麗な牛肉(こま切れ)が安かったので息子用に焼きました。息子の残りで少しだけ食べまし
こんばんは。母ちゃんです・いつかの晩御飯です★揚げない「から揚げ」&さつまいもご飯!最近ハマってる、いわし缶の味噌汁も美味しいー。この日の晩御飯は★だれウマさんの、きのこ&鶏ムネご飯&鶏ムネのオイマヨ!この日の晩御飯は★手羽先が安かった&値引きしてたので
こんばんは。母ちゃんです。久々になってしまいましたが。。。ちゃんと作ってはいたんですけどもあんまり写真を残していないのです。いつかの晩御飯です★ベーじゃが&薄揚げを焼いただけー。白菜をGETしたので豚小間とトロトロ煮冷凍していた大根&人参と、厚揚げ、いわしの
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ささみののり塩(生協さん)冷凍庫の中身を使ってしまいたいのであるもの食べましたー。先月に受けた英検5級合格出来ましたー!あまり勉強出来なかったのですが本当に良かった!初めての英検でしたが成功体験として、少しでもい
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★豚大根にしましたー。残った大根は、カットして冷凍w焼いただけカボチャが(塩のみ)うんまいー。今日の晩御飯です★ニラ饅頭!残ってた肉じゃがも食べたいって事で出しましたがほんと良く食べるー。残ってるものだけですが作
こんばんは。母ちゃんです。今日の晩御飯です★(豚)肉じゃが、小松菜煮浸し、かぼちゃ煮千切り大根サラダ、水菜の味噌汁、ご飯多いかなーと思ったのですが満腹度6割だそうですこれからもっと食べるようになるのかなー。習い事を2つやめることにしました。スイミングは今月
こんばんは。母ちゃんです。今日の晩御飯です★今日は肉焼売!出汁巻きは、私の明日のお弁当用に作ったやつ。焼いてる時に、息子が「いい匂いがする~」とか言うので少しだけお皿に入れましたw作り置きで、ニラ饅頭も作りましたー。来週も忙しくなりそうなので頑張りましょ
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★鯖が食べたくてー。色々あって。。。昨日は酔っぱらってしまいました。PTAやめたーい。ご飯はいつもの、だれウマさんのやつー。ほんと頻繁に作って冷凍していますw今日の晩御飯です★肉を巻いてないのは私用だったのですが・・
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★鶏ムネ(味噌マヨ)トマトは後から出しました(息子がトマト大好き)見た目が美味しそうじゃないけど美味しかったですw今日の晩御飯です★鰹のタタキちりめんじゃこは久々にGETできました☆40%引き!嬉しいー。小松菜とレンコ
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★餃子だったりー。息子希望の春巻きだったりー。私が食べたかった鰹のタタキだったりー。鶏ムネのケチャ&マヨだったりー。なんとか無事に食べてますw最後の万博の事も書いておきたいなー。運動会もあったし。。。明日から仕
こんばんは。母ちゃんです。今日の晩御飯です★さつま芋は、最近ハマってるバターと塩で美味しくいただきました☆これは日曜日とかかなー。覚えてないけどもキャベツと鶏ムネwブイヨンで煮込みましたー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★豚大根&豚汁っぽいもの紫玉ねぎが安かったので甘酢でつけましたー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★やる気が出ない日はー。コロッケ買って帰りましょー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★手羽中大好きー。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ハンバーグ★今年初の、さつま芋ご飯になりましたー。クリチーが残ってたので・・・クレープ祭しようと思ってホイップを買ってたんですがそれも使ってー(ヨーグルトも入れた)レアチーうまうまでしたー。にほんブログ村にほん
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★キムチを食べれるようになったから家でキムチを食べてみたいって言うので・・・学校でも出てるメニューの豚キムチを出してみましたー。食べれなかった時用の豚焼肉も一緒にw1口だけ食べれましたがやっぱあまり好きじゃないとw
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★でじゃぶw息子くん。もうすぐ英検受けるんですけども全く勉強していません。いや・・・勉強する時間が取れなかったと言うべきか?作ろうと思えば作れたのに・・・怒ギリギリになって勉強し始めましたがそれでも必死さがないん
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★生協さんで勝った豚角煮の細切れみたいなやつ?あれに下茹でした大根とコンニャクを足して煮込みましたー。左上のパスタは、だれウマさんのやつなんですが息子はもうキノコ勘弁してくれーみたいな感じでしたwきのこのご飯は問
こんにちは。母ちゃんです。最近、だれウマさんのレシピにハマっています☆リピして2度目なんですが、これほんと大好きですー。今日は人参もいっぱいあったので入れてみました(ご飯2合半くらい)しめじも1パック半くらい入れました(残ったので)120~130gくらいでタッパー
こんばんは。母ちゃんです。先日、息子のピアノのテストに行きまして終わってから2度目ましてのダーツに行ってきました。1度目よりはテンションageはなかったですけども楽しかったようです。ほんと私より勝ったら嬉しいようで・・・私的には何だかなーな気分です。こないだ、
こんにちは。母ちゃんです。夏休中の出来事になりますが2回目の万博へ行ってきましたー。午前中に予定があったので、少しゆっくり行きましたが・・・これが悪かったようで入場までに時間がかかったり横入りする人も多くほんとしんどかったです。入ってからはと言うと・・・入
こんばんは。母ちゃんです。ここ数日の晩御飯です★鰹のたたき食べたりー。冷凍のカツオのたたきを生協さんで買ってたものですこの鰹はなかなか美味しいです。豚肉で他人丼にしたりー。関西では牛肉で他人丼にしたりするほうが多いと思う。伊達巻は生協さんで買ったもの。お
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★はんばーーーーぐ何とかちゃんとした晩御飯を作る気力になりました。生もずくを買ったので、麺つゆでいただきました!(ウマー)久々のお味噌汁も具だくさんで美味しかったー。先週はカレーばっか食べてましたね。最後のカレーも・
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★今日の晩御飯です★さつまいもの入ったカレー!大根のカレーも好きです!最近、卵かけご飯が好きだったりな息子さんカレーにも生卵つけてって言われましたw今日、シャインマスカットが激安だったので私にとっては高いんですけ
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★学校が始まりましたね。宿題が終わってなかったみたいです。もちろん全て終わってなかったわけじゃないけど少し残ってた・・・え?終わったって言ってたよね。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★完全に回復したわけでもないのですが少しずつ良くなってきていますよー。鶏ムネを味噌マヨでサッと煮ました。あとはいつもの感じー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
夏休のイベントで、造幣局へ☆朝から工場見学へ行ってきましたー。大阪(本局)の工場は、貨幣の工場となっていました。工場見学のあとは博物館を見学★なかなか見応えがありましたっ。なかなか工場見学の空きがなくて毎月予約が出来なかったのですが・・・小学生の間に行き
こんにちは。母ちゃんです。先日、夏休みと言う事もあって映画に行ってきました。宿題も終わったしと言う事で行きました!胡蝶さん・・・私の咳は常に出てるわけではないんですが出ると咳き込んでしまう時があるんです。音響が大きい時に咳き込んでしまったから大丈夫かなっ
おはようございます。母ちゃんです。日曜日に、タコス?トルティーヤ?の生地を作ってみました!こちらを見て材料があったんで作ったんですけどめっちゃ簡単だったのですよ!生地もベチャつくこともなく扱いやすい生地でした!これはまた作ってみます!!にほんブログ村にほ
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★こんなのとかー。めっちゃバタバタしててイライラしてて・・・ラーサラ?豚しゃぶ冷麺?とかー(下に麺入ってます)最近のハマってるアニメでもー。①本好き下剋上②悲劇の元凶となる最強ラスボス女王は民のために尽
こんにちは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★安かった時に買ってた鶏ももを少しだけ冷凍してたんです。(酒、塩、砂糖でモミモミしてから冷凍してた)久々の照焼きチキンにしました。この日は・・・カニカマでエビカツみたいなやつw簡単で安くて美味しいので結構な頻度
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★これは休みの日の晩御飯ですね!お稲荷さん用の揚げさんが安くなってたのでGET!分量忘れてしまったけどめっちゃ美味しかったし分量メモっとけばよかったー。息子が食べたいって言ってた豚挽肉とキャベツで春巻きしました。い
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★久々にポテサラを作ったよ!キューリが・・・キューリがぁぁぁ!久々に安くなってたのです(涙)キューリが大好きな息子くん。大喜びでした。あと、新玉&ピクルスも入れてみました。さてさて。全てのテストの結果が出ました
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★チキン南蛮作りましたー。先日、会社の社員さんと話をしてた時に宮﨑へ行くからチキン南蛮食べてくるんだーと言ってたんです。た、たべたいwピクルスを買ってきてチキン南蛮作りましたー。粉ふってー、溶きタマゴに
おはようございます。母ちゃんです。土日に、図書館へ行ったのですが息子が借りてきた本・・・何これ・・・汗なんか夢日記ってのをつけはじめたんですけどそれに関連して色々と調べたみたいで・・・人の睡眠について興味があるみたいです(´~`;)さてさて、初めての中間
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★が・・・前回のブログの内容が餃子だけど。。。昨日も餃子だったので似たような写真ですw大量に作りましたよー。餃子の日は、それだけを思いっきり食べる!そんな感じなのですが、私がめちゃんこ大好きなのです。今回も美味し
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★焼いたあとの写真を撮ってないとか・・・50個出来ましたー。餃子のタネが余ったので、春巻きの皮でも焼きましたが焼いてたら水分が出てきてしまい飛び跳ねてえらいこっちゃになりました。美味しかったからいいんですけどもw中
こんばんは。母ちゃんです。昨日は、ホットケーキミックスでドーナツ作ったよ!粉と牛乳のみで作ったんですけども・・・タマゴ入れた方が美味しかったかな?なんだかモチモチしすぎててドーナツっぽくなかったです。またリベンジします!そんな昨日の晩御飯です★エノキの唐
こんばんは。母ちゃんです。お家焼肉しました☆野菜もたっぷりで美味しかったです★あと2日で終わっちゃうよーーー。悲しいよーーー。今日は、勉強の話もたっぷり出来たので良かったです。中1の1学期の中間テストについてとか。。。英検の事とか。。。最初の中間テストは頑張
こんばんは。母ちゃんです。いつかの晩御飯☆お家で串カツしましたー。結構前に、生協さんでピクルスを頼んでいたんですがなかなか使う機会がなかったのですがレンジで茹で卵を作るやつを買ったので・・・美味しいタルタル付きです!ミルクプリンも作りましたー。息子の友達
こんにちは。母ちゃんです。なんだか1ヶ月ほどぶりに書いてます。今年もGWは暦通りです。明日、明後日頑張って仕事してー。GWは何処か遠出したいなー。先日食べた串焼き★色々串に刺しておきましたー。ささみも梅肉やチーズ乗せたりー。息子は・・・1位 豚肉&大葉餅ベーコ
こんばんは。母ちゃんです。今日の晩御飯です★小さいクリームパン2個食べてましたwまた東大阪市役所へ先日行ってきました!次は梅田とか堺の市役所にも行ってみたい!にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★夜はダイエット飯にしたいと言う息子さん。豆腐、トマト、レタスでいいとか何とか。土日はササミか鶏ムネを追加とか言い出した。食べ過ぎなくらいだったのでいいかなー。まあ、土日じゃないけどササミ出したけどw今日の晩御飯
おはようございます。母ちゃんです。いつかの晩御飯です★鶏ももを久々に買ったので唐揚げにするか悩んだのですが残りのブロッコと一緒に炒めましたw豚大根を作り置きしてたので楽ちん晩御飯でした★にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。連休中に食べたものー。これは、休み中の息子の昼ご飯用に牛丼の具春休み中の昼御飯にはいいですよね。グラタンを作ろうと思ってたのですが中々作る事が出来なかったので・・・米油と米粉(少しだけバター)で作りましたー。玉ねぎ、人参、鶏肉、
こんにちは。母ちゃんです。京都まとめです★お土産はこちらになりますw京都らしい食事はしてないのですがお土産は買って帰ったよ。いつも色々頂いていたのにお返し出来てない方がいるのでその方へと会社へ開運せんべいwお家用にお茶漬けの素&ほうじ茶最初は、平等院にも
こんばんは。母ちゃんです。そうだ!京都へ行こう!?伏見稲荷神社へ行き、下鴨神社へ向かいました☆叡山電車に乗ろうかな・・・w行きたいけど今からだとなーって言いながら断念しました。伏見稲荷で歩き疲れちゃいましてねwそんな話をしながら下鴨神社に入口に到着?ここ
こんばんは。母ちゃんです。あれ?デジャブ(´ー`)こちらはJRの電車内からの写真になりますw京都へ行ってきました!最初に向かったのは、伏見稲荷神社です!アニメ大好き親子なのですが息子が行きたがっていたのですよ。呪術廻戦で出てたらしいですね(私は適当に見てて
こんばんは。母ちゃんです。先日、半休取って友人と昼飲みしてきましたー。せんべろw1軒目の写真は無し。2軒目は、ハピアワだったのでドリンクが199円でしたー。その後は、十数年ぶりにダーツ行ってきました(ラウワン)腕の力も落ちてるんでしょうねぇ。あたらねぇw501し
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★鯛が40%OFFだったので買ってしまった。値引きされていても私には高い品物だ。だが後悔はしていない。だって美味しかったからーーー。キャベ千も美味しかったよー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ 帰るのが遅くなったのでチルドのハンバーグになりました。厚揚げは焼いて甘辛で味付けしました。阿蘇弾で頑張るよーー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★色々あって作る気力がなくなった晩御飯です。ほんと子育てって・・・向いてない。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★豚肉で大葉とチーを巻いたものー。茄子は唐揚げっぽいやつ。春雨サラダ美味しいよね。人参も入れたら良かったかな。久々に作りましたが美味しかったー。備蓄米ですが色々言われていますよね。5キロ83円だとかね。玉木さんはそこ
おはようございます。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★昨日、カレールゥが安かったのでお使いをお願いしたんです。買ってきたカレーは同じメーカー(バーモント)が出してるレトルトだったwそのまま家で食べても良かったんですけど・・・まさかの広告の品199円を1箱頼んだ
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★なんとか食べれましたwにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★豚大根は美味しいねー。私のお母さんの味だったりします。小さい頃からよく作ってもらってたなー。生きてるかな。それすら分からないけども・・・みんな生きてたらいいなー。ちなみに父親は知らない間に亡くなってたのです戸籍
こんばんは。昨日の晩御飯です★スイミングの日だったのでガッツリ食べたいと・・・本当は、べーじゃがの予定でしたが厚揚げ肉巻きにしましたー。生ワカメは、麺つゆでいただきましたー。ポテサラは、今日の朝ごパン(バターロールにも挟んだよ)今週は、お弁当しっかり作っ
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★ご馳走ですね!普段は、土日は買い物へ行かないのですがどうしても長芋が欲しくて(広告の品)とうもろこしも広告の品で安かったんです。1本はレンチンで食べました(息子がw)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんばんは。母ちゃんです。つくりおきー。べーじゃがツナ人参ポテサラ茹でぶろっこお弁当4つ作ったけど・・・2つは隙間が多いので今日の晩御飯の残りを少し入れるよー。4日は安心だー。今年初のとうもろこしご飯!美味しかったー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★何も作りたくない病がピークに達していましたが何とか家にあるもので何とか食べれましたー。生協さんの、ねぎとろ丼の頭ありがとう!ササミを茹でていたので流水麺っぽい冷やし中華の麺に乗っけて食べましたがいつもの冷やし中
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★水曜日は、色々と安い日なんですが最近は、ブロッコもレタスも茄子も98円で買えるようになって少しだけ持ちこたえれたーって感じ。茄子はカリカリに揚げ焼きにしました。鰹も広告の品だったので買ってしまいました。生にんにく
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★生協さんの白身フライに助けてもらいました。レタス&ツナのゴマドレはウマウマでしたー。昨日の夜に忘れないようにお薬(チラージン)飲みました!今日はまだそこまで悪くなく。肩こりから体調が悪くなってるのかなー。肩こり
こんばんは。母ちゃんです。月曜の晩御飯です★豚大根にしたよ。火曜の晩御飯です★豚丼にしたよー。更年期でしょうか・・・すこぶる体調が悪いのです。それともPMSって所なのでしょうか?甲状腺の薬飲み忘れた事も時々あるのでそのせいでしょうか?命の母とか効くのかな・・
こんばんは。母ちゃんです。昨日は少しだけ作っておきました。人参おかか炒め豚大根豚丼のあたま茹でぶろっこひじきは土曜に作ったやつ会社の同僚から。。。こんなかわいい子いただきました!かわいすぎて食べられへんーーー。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★キャベツ安くなりましたよね!1玉あるので、お好み焼きにしようかと思ったのですがキャベツと豚肉だけで片栗粉と混ぜて焼きましたー。本だし入れたので、そのままでも良いしポン酢でも、出汁醤油でも、ソースでもうまうま。久々
こんばんは。母ちゃんです。先日、遠足に行ったのでー。久々に、お弁当作りました!久々と言ってもいつもと変わり映えしないですけどもw出汁巻き焦げたけど・・・。初めて?キャラ弁にしてーと言われました。本人の希望のキャラ弁とは、能面とか・・・「かわいい」そんなキ
こんにちは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★何も作りたくない病気にかかっておりまして朝の残りの「おにぎらない」を食べましたwあとは、レタスカニカマ(今回は甘酢っぽい感じで)物足りないかもと思い、イカの磯部焼き?(生協さん)何とか、今週もお弁当持って行けた
こんばんは。母ちゃんです。昨日の晩御飯です★タコライスやっとケチャッポ買ってきましたwにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村