chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑って死ぬ準備 https://tokkunnatchan.hatenablog.com/

卒業文集に書かれていた「世界一周」の夢を叶える為旅を始めたとっくん。それに付き合うなるみ。だぴょん

TokkunNatchan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/03

arrow_drop_down
  • ½の純情な感情。

    ~とっくんのつぶやき~ 例えば 手に持ったリンゴをそこから地面に落とすとして そのリンゴは地面に着くまでに 手から地面までの 半分 の距離を通りますよね。 そしてその後には 手から地面までの半分の距離の 半分 の距離をまた通ります。 そしてそしてその後には 手から地面までの半分の距離の半分の距離の 半分 の距離をまた通ります。 そんなこんなをずーっと繰り返しても またまた 半分 の距離を通っています。 いつまでも 半分 の距離が存在します。 つまり 僕の中でリンゴは永遠に地面に落ちず 限りなく地面に近づいていっているだけ という結論に至りました。 そしてそれはリンゴに限らず 地球上の全ての物質…

  • 急募。

    こんにちはクリリンなるみです🙆🏻 先日の記事でもお伝えしましたが、エジプトに着いてから少しトラブルが重なりました(;_;)💦 航空券の日を1ヶ月間違えて予約したり😔(私が) 50万円くらいのスキミングが発覚したり(とっくんが) そんな事からの起死回生を図る事と ハートを強くする事を目的として バスキングを始めました🙋🏼‍♂️🙋🏻 悟空とクリリンになって 1Photo📷 1ポンド(約6円) の商売です 「ハローエブリワン」 と、少し呼び込みをすると 人は瞬く間に集まり 大人気😳☝️💕 でも並んでいる人同士で喧嘩が発生したり 5、6回程、警察の方に怒られたりして笑 私は少し心も折れかけました(´•…

  • うんこ。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 現在地は変わらずエジプト🇪🇬にいます。 ▼航空券トラブル 次の目的地のエチオピア行きのチケットをネットで毎日検索していた私達。 航空券の値が上がったり、下がったりして なかなか購入のタイミングが掴めなかったのですが 4日前のエジプト時間午前2時頃・・・ とっくん!とっくん! アディスアベバ(エチオピア)行きのチケット 今めっちゃ安い!!😍☝️ 私はとってもいいチケットを見つけました!! 今すぐ取るなっ! 今取らんかったら絶対上がるから! ※最近の私は航空券の値が下がるのを 見計らっては外れ、見計らっては外れの繰り返し もう今しかないと思ったのです! 🙋🏼‍♂️じゃ…

  • 片親。

    ~とっくんのつぶやき~ 僕は片親です。 物心がついた頃に父は 大人の事情で家には帰ってこなくなりました。 母には今 彼氏がいます。 僕達にいつも気を遣ってくれる 優しい人です。 さて そんな父と今の彼氏ですが もちろん対面した事はありません。 世間的には 元旦那と今旦那や 元彼と今彼 元カノと今カノ などが対面してはいけないのは ある意味では常識となっています。 しかし僕はここに違和感を感じます。 例えば 共通の趣味を持つ者同士では 互いにその良さを語り合ったり 競い合ったりして 楽しみを共有するのに対し それが対 人 となると 何故こうも接触する事を拒絶するのでしょうか。 父も今の彼氏も 母…

  • 欲求。

    ~とっくんのつぶやき~ 幸せに生きる という事と 幸せに生きているように見られる為に生きる という事は 全く正反対の事だと思います。 そこを真っ二つに分けているのは 承認欲求 というもので 前者として生きていくには それを克服していかなければならないんですね。 これ にほんブログ村 をクリックしてもらう事なんかは正に 承認欲求の塊ですね。 糞食らえ。承認欲求。

  • 決意。

    こんにちは! クリリンです🙋🏻 今日の私達は じゃーん こんな姿に変身しました~!! 昨日お世話になったハンディさんと 今日もまたお会いすることができ、 私達をオールドカイロへ連れて行って くださいました!!😍👏🏻 今日はハンディさんの息子さん ハーズィムくんも一緒です☺️☝️ ハーズィムくん18歳🕺🏻 今日も始まりましたお得意のかめはめ波~ オールドカイロでは このような衣装を着る体験ができます! この鼻ピアスで君も完璧なインド人だ!! え!インド人!? インド人なの😳!? エジプト女性の衣装かと思ってました 鼻ピアス付いてたのなぜか 女の子で私だけでした笑笑 まぁ素敵な体験なので何でも良し…

  • 心臓。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 今日はとっても素敵な出会いがありました☺️💕 そのきっかけを作ってくださったのは ラオスでお会いしたのりこさんという方です🇱🇦👩🏻 (のりこさんは学校の先生をしていらっしゃいます) 私達が今カイロにいるということで のりこさんの友人である エジプト人のハンディさん を紹介して頂き ご縁があり、お会いすることができました👏🏻 そしてちょうど今日はハンディさんの 親族の結婚式💒だったそうで なんとなんと!! 私達も一緒にパーティに 参加させていただけることに!😳🥂💕 初めての他国の結婚式 私達はとってもワクワクでした😍 ホテルから式場まで ハンディさんが送迎して下さっ…

  • 感謝。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 今日は行ってみたかった図書館へ・・・ うわー!近未来的図書館みたい!! 入場するにはチケットが必要です! どこでチケットを買えるか訪ねると その方がチケットを譲って下さったのですが こちらのチケット エジプト人専用のようです笑笑 入場料1人420円と若干お高め💸 チケット売り場の前で どうしたらエジプト人価格で入れるか考え・・・ でも結局、諦めは肝心ということで退散😭 気分転換に海岸沿いを散歩して ちょっと船に乗ってみたり🚣 20分くらい乗せてくれて1人60円くらいでした! ・・・。 そしてそして今日も 悟空に変身して🙋🏻🙋🏼‍♂️ いろんな人と写真を撮って楽しむ…

  • ちょべりぐ。

    こんにちは!クリリンです🙋🏻 私達は今日、カイロから アレキサンドリアという街へやってきました🙋🏼‍♂️🙋🏻 カイロの日本人ゲストハウスで出会った たいきさんこと、たいちゃん けいすけくんこと、けいちゃん このお二人も一緒です😁 みんなでお昼ご飯を済ませて みんなのお母さんあやこさんに いってきまーす!と挨拶して 私達はお昼2時過ぎに アレキサンドリア行きのミニバスに乗りこみました ミニバスで3時間ほど揺られます🚎〃 乗ったらすぐにみんなスヤスヤ( ˘ω˘ ) 夢の中笑 3時間ほど揺られて ちょうど夕日が綺麗な時間に到着しました バスの駐車場でサッカーをして遊ぶ子どもたち 私達の顔を見るなり「…

  • 凸凹。

    〜とっくんのつぶやき〜 気づいてしまったんですけど。 重大な事に僕 気づいてしまったんですけど。 凸凹(でこぼこ)って漢字。 でこの方が陥没している部分が多くて ぼこの方が隆起している部分が多いんですね。 実は僕 すごい方向音痴なんですけど これって短所 言わば ぼこ じゃないですか。 でもその方向音痴という短所があるから 地元の人の助けとかそんなのが必要になるし そこから良い出会いになったり 感謝できたりするんですよね。 世間的に短所と言われてる事って 短所とは限んなくて 実は考え方とか見方によって すぐに長所になるんですね。 つまり何が言いたいかというと。 このままの自分をこれからも愛して…

  • 別れ。

    こんにちは🙋🏻どうもクリリンです笑 今日はカイロという街について 少し紹介したいと思います🙋🏼‍♂️🇪🇬🙋🏻 前回の記事でも少し触れたのですが エジプト人は親切で優しい人がとても多いです☺️👏🏻 私達がこのように感じたエピソードを少し・・・✏ ▼優しさのバトン カイロ空港から宿泊する予定のホテルまでは バスや地下鉄(メトロ)を乗り継いで行く必要があり 少し複雑だったのですが 私達が乗り込んだバスの運転手さんが とても愛想の良い方で 私達の目的地(宿の最寄り駅)はどこなのか? とか、 そこまでは、こうやっていくといいよ! など、丁寧に教えてくれました そして、バス終点の地下鉄乗り場まで到着した時…

  • 挑戦。

    バルセロナからアテネトランジットを経て 昨日、エジプトのカイロという街へ到着しました🐫🇪🇬 やっと! アフリカ大陸とつにゅ~!!☺️🙏🏻 到着早々、現地の方々の 優しさに触れる出来事がたくさんで すでに好印象の持てる国であります!😍☝️ あ、ただ飛行機での移動中に大事なものが無くなりました before after カバーがないーーー!!! まぁ、確かに汚れてたかもしれんけどー😭 捨てなくてもいいやんかー😭😭(予想) おまけに私は サンダルもないーーー!!! 半年間一緒に過ごしてきたサンダル😭 どこに行ったのやー😭😭 お前はもうサンダル履くな!😏 って誰かに言われてるのかな!?笑 無くなったも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TokkunNatchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TokkunNatchanさん
ブログタイトル
笑って死ぬ準備
フォロー
笑って死ぬ準備

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用