chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いっつあぴーすおぶけいく https://toyamaun.hatenablog.com/

医学生。やっと医学を学び始めた新人。水泳、読書、宇宙が好き。 いつか誰かを救える日まで…

Chitin
フォロー
住所
富山市
出身
富山市
ブログ村参加

2017/12/17

arrow_drop_down
  • 3連休

    3連休あけましたね お久しぶりです。 なんだかんだテストが近いのに、結局ほとんど勉強していません ちょっと振り返ります 1日目 体調悪くて死亡 親に部屋の片付けをするように言われてちょっとやるも、やはり死亡 2日目 やっと勉強をちょっとして、夜は成人式のお話。 3日目 飲み会 いやー本当無駄な過ごし方ですね! 楽しかったですけど テストと大会が近いので忙しいです! 1年目だし何もわからない状態だからこそ楽しみたいなと思います! 短いですがここで

  • 医学生らしいこと

    突然ですが…一年生って自分が何学部かわからなくなります笑 というのは一年生は医学生らしい授業がないんです!歴史やったり化学だったり物理だったりと高校と何も変わらない 医者という職業はいろんな人と関わりますし、大切だとは思うんですけど、医学部受かったー!医者になるぞーーってやる気満々の人も、医学生らしい授業のなさに怠惰になっていきます 今私は一週間に22コマ入ってますが、そのうち20コマは座学です。正直飽きるし、やる気がでない では残りの2コマはというと、きました実験(*^^*)前期は化学実験です。 内容はよくある実験をするだけですが、白衣着るだけでテンション上がります。 普通に実験は楽しいです…

  • 大学にきて驚いたこと③

    こんにちはー昨日は更新できませんでした 今回も引き続き、驚いたことシリーズ!! 今回は部活編ですよー 知ってる人は知ってるかもしれませが、水泳部に入ってます! ここで医学部の部活事情をちょっと… まあ大抵医学部のキャンパスは都会から離れたところにあって、隔離されてることが多いんです。 だから部活は医学部だけとかで構成されていることが多いのが特徴です。 他学部との交流は少ないです。その分つながりは強いし、まだ一年ですがこのつながりは一生ものだなーと思います。 あとキャンパス人数が少ないので、先輩にはよく合います。お疲れ様でーすって挨拶するんですが、昼休みに10回は言いますね。首が痛くなります笑 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chitinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chitinさん
ブログタイトル
いっつあぴーすおぶけいく
フォロー
いっつあぴーすおぶけいく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用