chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健康と旅行と恋愛と楽しく送る!人生は一度きり!! https://kenkoudearitai.hatenablog.com/

介護経験や医療関連の仕事から学んだ健康情報、趣味の旅行やグルメなど日々のことを綴っています。

はじめまして。OLとして医療関連の仕事をしています。 父が脳出血、母が欝で寝たきりですが、介護に追われて人生を終えたらだめだとの助言をもらい、プライベートも大切にしながら生活しています。 趣味などの情報も含めて役立つ情報を発信していきたいと思います。

うみ
フォロー
住所
緑区
出身
長岡京市
ブログ村参加

2017/12/07

arrow_drop_down
  • 奥芝商店 八王子田代城 (オクシバショウテン)に行ってきた!

    奥芝商店 八王子田代城(オクシバショウテン) 奥芝商店といえば北海道の函館にある有名なスープカレー屋さんです。 函館の地元の人もよく食べに行きます。 その奥芝商店を東京で食べられるのが八王子駅の南口から歩いて少しのところにある八王子田代城です。駐車場はないのでコインパーキングにとめることになります。近くのセブンイレブンにコインパーキングがあります。 夜に行くと品切れのものが出て来るのでお昼前に行くのがおススメです。 お店の入り口の機械で番号ふだを発券します。待ち時間が長い場合は呼ばれる時間が近くなるまで外で時間つぶしをするかお店の人に聞かれます。 お店の中はあまり広くはありません。 靴を脱いで…

  • 中央線国分寺ラーメン 紅葉 おすすめしたいつけ麺

    中央線国分寺のラーメン紅葉 おすすめしたいつけ麺 うまいラーメン食べるなら紅葉!! 中央線国分寺駅の周辺にはラーメン屋さんが沢山あります。 その中で特に私が仕事終わりに通うのは紅葉というつけ麺のラーメン屋さんです。 国分寺北口を出て右に線路沿いに5分ほど歩くと右手に紅葉の暖簾が見えてきます。スターバックスやTSUTAYAのある通りをまっすぐ線路沿いに歩いてください。 コインパーキングも近くにありますが、道路が狭く一通もあるので、車で行く場合は大きな通りの駐車場かマルイの駐車場に停めたほうが楽だと思います。 麺の種類が豊富で食券を買ってから希望の麺を伝えます。 変わり麺がありシーズンによって色々…

  • googleアドセンス広告が表示さなくなった時の対処法

    googleアドセンス広告が表示されなくなった時の対処法 急にアドセンス広告の収入が入らなくなったら、googleアドセンス広告が表示されていないことを疑いましょう。 私はかなり放置をしてしまい、とても損をした気持ちになりました。 ある程度のアクセスがあればアクセスのみの収入で1円でも入って来るはずです。 今まで収益があってゼロになっている場合は広告が表示さなくなった可能性が高いです。 アドセンス広告が停止しているかどうかは自分のブログに入ってみれば広告が反映されているか分かります。 携帯から入る場合は広告表示がPCの場合と同様に設定されているかも確認してください。PCから入って広告が表示さら…

  • 東京渋谷にある小樽の唐揚げ名店鳴門

    東京渋谷に北海道小樽の名店鳴門があります。 鳴門は小樽っこなら必ず知っている鳥の半身揚げの名店です。 北海道小樽では、クリスマスの日に鳴門の半身揚げを予約して家族でクリスマスを過ごす家が沢山あります。 特別な日の料理として以外にも普通に食べに行ったり飲み会の会場になったりします。 私もアルバイト仲間との忘年会で鳴門を料理したことがあります。 観光で食べに来る人もいるくらいです。 そんな小樽っこに愛されている鳴門が渋谷駅近くで食べられます。 脇道にあるので、鳴門目当てで行かないとなかなか見つからないでしょう。 入り口はこんな感じです。 ランチもやっていますし宴会メニューもあります。 さすが北海道…

  • 国立駅のソフトクリーム もうもう広場 新規オープン

    国立駅にあるもうもう広場 国立駅のソフトクリームとアイスクリームが美味しいお店として、もうもう広場べっかい国立店がオープンしました! テレビをつけていたら国立駅近くに新規オープンしていると紹介されていたので、早速行ってみました。 ここのページに来る前に、テレビ番組で紹介されていたのを観た人もいるのではないでしょうか。 もうもう広場べっかい国立店は、国立駅から徒歩5分程のところにあります。 大学通りを駅から真っ直ぐ進み、モスバーガーのところを左に曲がって真っ直ぐ行くと右手に見えてきます。 もうもう広場では、北海道別海町から美味しいミルクを届けてくれています。 自然豊かな別海町では、有名な摩周湖の…

  • コタの製品は細くてくせっ毛の髪質を改善してくれる!髪の絡まりやパサパサが治った!

    コタの製品は細くてくせっ毛の髪質を改善して絡まりやパサパサ感が治りました。 コタに出会うまでは本当に清潔感のない髪だったと思います。 生まれながらのくせっ毛で髪の毛も細いのでいつもパサパサでした。 しかもシャンプーが合わないとかゆくてかゆくてフケが出ます。美容院のシャンプーもなんでもよいわけではなく、、、 しばらくはウエラのシャンプーとリンスにお世話になっていました。 ロクシタンやサムライウーマンのような匂いのいいやつを使いたいという思いを残して。笑 高校生の頃から毎年縮毛矯正をかけるようになりましたが、縮毛矯正って永遠じゃないのかーってくらい翌年になるまでには戻っています。 ツヤツヤな髪の毛…

  • 可愛い花嫁 男ウケのポイントはアクセサリーと髪型

    可愛い花嫁姿のポイントはアクセサリー選びと髪型で決まる 旦那様に可愛いと言われたい! 花嫁姿を喜んでもらうために、芸能人の花嫁姿を参考にどうぞ! まずは、恋愛ショコラティエでおなじみの石原さとみさん 小顔に見えるように、ベールはバルーンベールを選んでいます。ふわふわしていて可愛いですね。 こちらはベールなしのシーンです。 シンプルなティアラをちょこんと頭に乗せています。髪は少し下の位置でまとめています。 ティアラの高さは中くらいでストーンがキラキラと揺れているのが素敵です。 次は、逃げるは恥だが役に立つの新垣結衣さん 品のあるスッキリしたウエディングドレスを選んでいます。 女優さんの花嫁姿はあ…

  • 眉毛と目の距離は短ければいいわけではない

    眉毛と目の距離は短ければいいわけではない 眉毛と目の距離は短ければ美人顔だと言われています。 そして、眉毛の書き方によって距離を簡単に埋められるのは間違いありません。 眉下をペンシルでなぞってぼかす、もしくはパウダーでぼかせば良いのです。 または、アイシャドウの茶色のグラデーションで眉と目の間の距離を埋めます。 この2点だけでほとんどの人は十分すぎるほど目と眉の距離が縮まっています。 しかし、美しい顔にはバランスも重要です。 特に女性と違って男性は全体のバランスを見る傾向があるそうです。 細かいところまでポイントを大切にする女性と可愛い女の子で男性と意見が分かれるのはこのためかもしれません。 …

  • 鼻の毛穴を1ヶ月でなくす!乾燥肌なのに毛穴が詰まったり開く原因と即効性のある解決策

    鼻の毛穴を1ヶ月でなくす方法 乾燥肌なのに毛穴が詰まったり開く人は、その乾燥が原因です。 毛穴が詰まったり開く原因 乾燥肌の人が毛穴の汚れをとろうとすると余計に乾燥します。 乾燥肌の人がすみの洗顔やピーリングやクレイジングで毛穴の汚れや脂を落とそうとすると乾燥して余計に毛穴を詰まらせることが多いです。 使っている化粧品を悪く言うわけではなく、その後の保湿にも問題があるのかもしれません。 酵素で汚れを落とすパウダーもあるので、ぬるま湯とこのパウダーを夜寝る前にやるだけでも十分だと思います。 即効性で毛穴の汚れをなくして開きを閉じる方法 私は洗顔料やクレイジングをやめました。 そして、保湿をしっか…

  • 鼻中隔を伸ばして鼻と口の距離を狭める

    鼻中隔を伸ばして鼻と口の距離を狭める 鼻と口の距離が長い人の特徴として鼻中隔が短いという原因があります。 鼻中隔とは、鼻の穴を左右に分けている壁のことを言います。鼻中隔は鼻中隔軟骨からできており、軟骨であることからある程度は形が変わることが考えられます。 鼻中隔が短いとまるい鼻になりやすく、ブタ鼻になっている人もいます。 鼻中隔が短いと鼻の向きも上向きで鼻の穴が見える人が多いと思います。 鼻中隔を長くするには鼻中隔延長術を進める記事や病院が多い気がしますが、私はどちらかといえば反対です。 失敗によって鼻中隔が曲がると見た目が悪くなるだけでなく鼻詰まりになって、いびきや口臭に悩むリスクもあります…

  • ピッツェリアジージー 吉祥寺 (pizzeria GG) 本場ナポリのオススメピザ

    ピッツェリアジージー 吉祥寺(pizzeria GG) 本場ナポリの現地の味を楽しめる本物のピザレストラン ピッツェリアジージー 吉祥寺(pizzeria GG)はイタリアに住んでいた知人の行きつけピザレストランです。 知人曰く東京で本当のナポリのピザを提供しているのはピッツェリアジージー 吉祥寺(pizzeria GG)しか知らないと言っていました。 他のピザレストランはやはり違うようで、食べるのに1時間以上待つことはザラなくらい人気店です。 お店に予約を入れておくと空いた時に電話をくれます。 井之頭公園の近くなので、自分の順番が来るまで公園を回っていても、近くの雑貨屋さん巡りやマルイの中を…

  • 西国分寺 焼き鳥居酒屋 鳥芳とりよし

    西国分寺の駅近居酒屋 西国分寺には意外と飲み屋さんがありますが、一番美味しいのは焼き鳥居酒屋の鳥芳と書いて『とりよし』と読むお店です。 西国分寺駅から徒歩2分ほどのところにある焼き鳥居酒屋の鳥芳『とりよし』は二店舗あります。 改札を出て右手に行くと、立ち飲みの焼き鳥居酒屋の鳥芳『とりよし』が駅前ロータリーの角にあります。 毎日夕方から賑わっているのですぐわかると思います。 座れる席があるなくて完全に立ち飲みなので長時間はきついかもしれません。 もう一方の本店が満員でこちらの立ち飲みの焼き鳥居酒屋の鳥芳『とりよし』に逃げてくる人もいます。 改札を出て左手に行くと本店の焼き鳥居酒屋の鳥芳『とりよし…

  • 銀座 ZURRIOLAスリオラ 接待や特別な日に使えるスペインフレンチ

    接待や特別な日に使えるスペインフレンチがあります。 銀座 ZURRIOLAスリオラ 以前は小さなお店だったそうですが、移転して銀座の一等地に店を構えています。 モダンスパニッシュと標榜していますが、スペイン料理とフランス料理を掛け合わせたような芸術的な料理を提供してくれます。 面白い料理が出てくるので、味だけでなく見た目も楽しめるお店です。こんなの思い付くなんてすごいと思ってしまいます。 もちろんデザートは二回出てきます。笑 カウンター席もテーブル席もあるお店です。 予算はディナーの場合は15000円から20000円は考えておいた方が良いでしょう。 ランチは5000円、7000円程で楽しむこと…

  • 100記事のアクセス数と推移とわかったこと、変化

    100記事書いた時のアクセス数とその後の推移 本当はもっと早くに書くべきだったのですが、100記事書いてアクセスがどのように変わったかご報告します。 私は100記事書くのに開設から4ヶ月ほどかかってしまっていました。 また、記事の更新まで毎日だったり週末だけだったりまちまちです。 季節によって読んでいただけでいる記事に大きな違いがあることもわかりました。 例えば、50記事くらいのころは1日アクセスが25前後であり、布団乾燥機や花粉症の記事がアクセス数の上位の記事になっていました。 あまりにも偏っているのでしばらくこのままかアクセス数が減るのかなと思ったくらいです。 その後、100記事書いた時点…

  • 今週のお題「お部屋自慢」 臭わない台所

    今週のお題「お部屋自慢」 台所の臭いをかき消すお茶の力 夏場になると台所の臭いが気になってきませんか。 台所の掃除を毎日やるのは結構大変です。しかも、臭うのは排水溝の奥だからパイプのぬめりとりの液剤を使わなくてはいけなかったり。 私のお部屋自慢はそんな季節に臭いを気にしなくなるお茶の力です。 温かい季節に限らず毎食お茶を飲む家庭は多いですよね。 皆さんどんなお茶を使っていますか。 ペットボトル、お茶っ葉を急須で、ティーパック、粉末など種類は色々ありますね。 オススメはティーパックです。お茶っ葉でもよいのですが。 水出しやお湯を注いで使い終わったティーパックを水道の排水溝受け口に入れます。 お茶…

  • 【実証!アレルギーブログ】花粉症時期の春や秋にイガイガかゆい咳が止まらない

    【実証!アレルギーブログ】花粉症時期の春や秋にイガイガかゆい咳が止まらない 春や秋になると咳が長引く人がいます。 その中には花粉が原因で咳ができる人がほとんどです。 私もその1人であり、花粉症時期の春や秋にイガイガかゆい咳が止まらなくなります。スギとブタクサの花粉症持ちなのです。 花粉が原因となる咳について最も多い2つのパターンをご紹介した上で、長引く咳が起こりやすい時期とその原因をご紹介します。これらの知識を持った上で、咳を止めるための自分でも手軽に始められる治療方法と予防対策をご紹介できればと思います。 最後に病院でよく行われる治療方法とその薬の紹介をします。 《目次》 花粉が咳の原因 主…

  • レンタカーで借りたいドイツ車 Opel Antara オペル・アンタラ

    レンタカーで借りたいドイツ車 Opel Antara オペル・アンタラ ドイツ車というとフォルクスワーゲン、BMW、アウディ、ベンツが有名ですが、オペルという会社があります。 オペル はドイツの自動車メーカーで、会社設立は1863年です。 ヘッセン州ダルムシュタット行政管区グロース=ゲーラウ郡リュッセルスハイムを本拠を持っています。 マークは下のようになっています。 あまり見かけたことのないものだと思います。 オペルの中でもアンタラ(Antara)は中型クロスオーバーSUVです。 生産は韓国の韓国GM(旧称:GM大宇)で行われ、オペルが製造しているシボレー・キャプティバと基本構造を共有します。…

  • レンタカーで借りたいスペイン車 Seat Alhambra セアト・アルハンブラ

    レンタカーで借りたいスペイン車 Seat Alhambra セアト・アルハンブラ 日本には流通していないスペイン車です。しかし、ヨーロッパではファミリー車として人気のあるミニバンです。 レンタカーでもお手頃価格で家族旅行用として借りることが出来ます。 せっかくヨーロッパに来たのならば現地でしか乗れない車に乗ってみるのはどうでしょうか。 スペイン車 Seat Alhambra セアト・アルハンブラは、馴染みが無い人もいるかもしれません。 アルハンブラはフォルクスワーゲン「シャラン」の姉妹車で、そのラテン・バージョンに相当します。 初代アルハンブラは1996年に発売されており、スペインの車メーカー…

  • レンタカーで借りたいドイツ車 可愛いVolkswagen Polo

    レンタカーで借りたいドイツ車 可愛いコンパクトカーのVolkswagen Polo フォルクスワーゲン ポロ ドイツに行ったらドイツ車に乗りたいという人は多いのではないでしょうか。 フォルクスワーゲン、ベンツ、BMW、アウディとドイツ車は世界的に人気で日本でもよく知られている会社がやはり多いです。 ドイツ車でもコンパクトで小回りのきく可愛いVolkswagen Polo フォルクスワーゲン ポロは細いヨーロッパの街を安全かつ快適に回るのに適しています。 旅行中に街中で車の角を擦ってしまうリスクも少ないです。 特にヨーロッパは道が狭くて迷路のようになっているところがあちらこちらにあります。 郊外…

  • レンタカーで借りたいスペイン車 Seat Leon Estate セアト・レモン

    レンタカーで借りたいスペイン車 Seat Leon Estate セアト・レモン 日本には流通していないスペイン車です。しかし、ヨーロッパの家庭では手頃な値段と使いやすさで人気の車種になっています。 レンタカーでもお手頃価格で出てくることが多い車です。 せっかくヨーロッパに来たのならば現地でしか乗れない車に乗ってみるのはどうでしょうか。 SEAT León(セアト・レオン)は、スペインの自動車メーカーでフォルクスワーゲンのグループです。 セアトの5ドアハッチバック型自動車となっており、とても使い勝手がよいのでドライブに最適です。 車内にも十分なスペースがあります。 シートの座り心地はフォルクス…

  • ヨーロッパで通行証や年間交通券を購入する方法と高速道路利用

    ヨーロッパで有料高速道路を利用する時に、通行証や年間交通券が必要になる国があります。 この通行証や年間交通費を現地ではヴィニエットといい、高速道路走行のための許可証のことを示します。 以下の国はあらかじめステッカーを購入して高速道路に乗らないと罰金にあいます。 事前にステッカーが必要な国オーストリア スロベニア スイス チェコ ハンガリー スロバキア それぞれの国で通行ステッカーの有効期限と料金が異なります。 スイスは年間交通券で40スイスフランの一択のみです。スロヴェニアも半年分の購入となり同じくらいの価格がします。 オーストリア、チェコ、スロベニアは7日分があり、1000円かかるかかからな…

  • 西東京市田無のランチが美味しいフレンチレストラン

    西東京市田無にあるランチが美味しいフレンチレストラン 西武新宿線の田無駅周辺には美味しいご飯やさんが沢山あります。 その中でもこじんまりした美味しいフレンチレストランをご紹介します。 ビストロ ガメイ ビストロ ガメイへは車で行くのが便利です。 駐車場はお店の隣に砂利のものが3台分ありますが、埋まっていることもあるので注意が必要です。 少し歩いたところにコインパーキングがあります。 ランチメニューは以下のようになっています。 中に入ってからでも同じメニューを渡されます。 今回はサーモンのランチ1100円にしました。消費税込みです。 最初に酸味のあるサラダが出てきました。 サーモンはソースか オ…

  • ヨーロッパの高速道路料金所の通過方法

    ヨーロッパの有料料金所を通過する時の方法 ヨーロッパで有料料金所がある国は以下の通りです。 ポーランドイタリアフランススペインクロアチア ヨーロッパの有料料金所タイプの高速道路は前払い式と距離に応じて後払いする方式と2通りがあります。 支払いのレーンは現金、カード、ETCと分かれていることが多いので料金所に入るときは注意をしましょう。 色やお金などのマーク、表記によりレーンの区別が行われています。 料金所は人がいない支払い機械が置いてあるだけのことが多いです。 間違ったレーンに入ると大変なことになりますので、それぞれの国の料金所通過の方法を確認しておく必要があります。 高速道路が有料な国でも料…

  • ヨーロッパで高速道路が無料な国と有料な国

    ヨーロッパでは高速道路が無料な国があります。 では、ヨーロッパで高速道路が無料な国と有料な国はどんな国なのでしょう。 下記の国では原則無料で走る事ができます。一部道路によっては有料もあるので注意が必要です。 対象となる国ドイツ イギリス オランダ ベルギー ルクセンブル スウェーデンフィンランドデンマークノルウェー 以上の9カ国です。 なぜならば、上記の国では、燃料税や自動車税で維持管理費が賄われているためです。。 これらの国は高速道路料金がかからないので、降りる場所を間違えても安心して乗り直したり引き返したりすることが出来ます。 ちなみに、ヨーロッパではありませんがアメリカ、カナダ、シンガポ…

  • カメラやビデオの三脚の違いと選び方

    三脚の違いは素材の違い、露台の違い、耐荷量の違い、長さの違いとあります。 素材の違い 100%カーボンファイバー製のものが軽くて持ち運びに便利です。最近のものはどれも軽いのですが、少し古かったり耐久のありそうなしっかりしたものを選ぶと金属製だってりするので重たくなります。 三脚の露台には3種類あります。 自由雲台 自由に素早くセットが可能 ロックを緩めるとどの方向にもカメラをクルクル動かせる様になり、簡単に構図を撮る事が出来ます。 3WAY雲台 三方向の調整を個別に操作可能 一方向毎にロックがあり、三方向それぞれを個別で調節しセットすることが出来ます。 ビデオカメラ用 動画の撮影をするとき 三…

  • 看護師さんが幸せになる転職方法

    看護師さんが幸せになる転職について 医療業界は転職の多い業界の一つです。 特に看護師さんの転職は多い。 理由は、職場環境がよいところがあまりないこと、需要があるので転職先が見つけやすいことです。 病院やクリニックで長く続けていくには、単に待遇が良いだけでは無理があります。 経営者は優しい気遣いのできる人か、ワンマンで仕事を増やしたり業務外のことを押し付けたりセクハラがあったりしないかは心配ですよね。 また、スタッフの間でもイジメがないか、仕事を押し付けてくる人がいないか気になるのではないでしょうか。 この労働環境をあらかじめ確認してから転職することをおすすめします。 転職の際には仲介業者はトラ…

  • 結婚式はタキシードではなければいけないのか

    結婚式は花婿はタキシードを着なくてはいけないのか 結婚式でタキシードを着る必要があるのか調べてみました。 国内挙式の場合、多くはタキシードを着るようです。 参列者がいる場合が多く、他の男性もスーツを着てきます。そこに同じスーツで参加すると主役が分からなくなります。 また、ドレス姿の花嫁と比べて見劣りするという話もあります。 白やシャンパンゴールドのような華やかな色味を支えるのはタキシードならではです。 また、身長の高い男性は上着の丈が太ももを隠すくらい長い方が似合うのでスーツよりもタキシードをおすすめします。 しかし、タキシードは一回きりなのに高いという問題があります。 男性は女性と違って自身…

  • 消化速度が速い食べ物と遅い食べ物ではどちらが太るのか

    消化速度が速い食べ物と遅い食べ物どちらが太るのか 一般的に、消化速度が速いものにフルーツがあげられます。一方で遅い食べ物はお肉です。 果物は約40分 野菜は約2時間 ご飯やパンといった炭水化物は約8時間 お肉は約12〜24時間 と言われています。 一方で、消化にかかる時間は部位ごとにみると次ようになります。 胃 約3〜5時間 小腸 約5〜8時間 肛門から排泄されるまで約40時間 食べたものが完全に排出されるのかおよそ1日半かかります。 この場合消化速度が遅い食べ物の方が太りやすそうですが、実は逆です。 消化速度が速いものは、糖を含んでいるケースが多いので太りやすいのは消化速度が早い方だと思いま…

  • 立川 チーズ王国

    立川にあるチーズ専門店チーズ王国 立川にはモノレールの駅から少し離れたところにチーズ王国というチーズ専門店があります。 ランチやお茶の時間にはカフェも営業していますが、閉まるのは早いです。 お店の横には専用の駐車場が5台分あります。 お店の上にはチーズ王国との看板と可愛いネズミがのっています。 中はとても可愛らしいです。奥には少しですがチーズの焼き菓子も売られています。 店内にはとりどりのチーズが売られています。 毎月11日だけチーズバイキングを開催しているチーズ王国ですが、とても人気なので事前に予約は必須となっています。2000円でチーズ食べ放題なので、お店でワゴンチーズを頼むよりも安いです…

  • 予約いらず前撮り4500円!前撮りを格安で撮るにはロックハート城へ!

    前撮りを格安で撮る方法をご紹介します。しかも予約いらずです。しかも、4500円でした。 前撮りを撮るのに費用は6万から15万くらいの覚悟が通常必要です。もっと安いものもありますが、それは室内だったり、1枚分のデータしかもらえなかったり、ケチって後悔しそうで心配な条件ばかりです。 では、どうしたら納得のいく前撮りをしかも1万円以内で撮ることが出来るのか! それは群馬のロックハート城へ行くことです。 関東住まいなら下道で車で行けば安くつきます。 群馬県のロックハート城のお姫様体験は男女2人で4000円です。プラス500円でアクセサリーやティアラ、ブーケが選び放題! お姫様体験かとがっかりされたかも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うみさん
ブログタイトル
健康と旅行と恋愛と楽しく送る!人生は一度きり!!
フォロー
健康と旅行と恋愛と楽しく送る!人生は一度きり!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用