chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冷静に考えると型抜きって賭博なのではないだろうかという疑問について調査した

    その昔、私はお祭りに行くたびに必ず型抜きをしていた。 砂糖でできた板みたいなやつを画鋲を使って削るあれだ。 だいたい1回100円程度で挑戦することができ、指定の形にきちんと削るとお金が貰える。難しさによって貰える金額が異なるが、難しさの基準も適当にお店の怖いおじさんが決めてるっぽいので明らかに難易度と報酬金額が釣り合っていない気がする。 (下の画像とか開いた雨傘とポットみたいなやつが同じ金額ってどうなんだろう・・・。) 友人が「俺、必勝法編み出したわ!!」って言ったあと、あの板みたいなやつを口の中にいれて唾液でべちゃべちゃにしてからやったら交換する時におじさんにこれだめだよって無効にされたのは…

  • 【ダイエット】ダイエット生活経過報告 - 2週間経過

    ダイエットを始めてから2週間が経過したので、状況を共有しようと思う。 ryune04.hatenablog.com 体重の推移 微減。1日めちゃめちゃ食べたら戻ってしまうのではというレベルの微減なので減ってないと言ってもいいレベル。 ダイエットを甘くみていた。 途中で広島旅行に行って好き放題飲食してしまったが、めちゃめちゃ歩いたおかげで体重が増えることははなかった様子だ。 体重は毎日夕飯を食べた直後(MAX体重が60をきらないと意味がないので)に測っているので、その日の食事量によって影響を受けている部分もあるがこの測定方法は今後も続けて行く予定。 体脂肪の推移 これに関しては測定が正確ではない…

  • 【サンムーン環境】ポケモンカード初心者が勧める、初心者が買うべき商品まとめ

    ポケモンカードが今めちゃめちゃ流行っている。 あまりにも流行りすぎて商品軒並み品薄状態だ。 今回は、個人的に手に入れた方がいいんじゃないかという商品をまとめてみる。 最初にオチを行っておくが、全て品薄で定価では購入不可能な状態だ。 GXスタートデッキ 初心者オススメ度:★★★★★ 流通状況 :★★★☆☆ まず初心者は500円からデッキを作れるGXスタートデッキを買ってポケモンを始めるのがいいだろう。 www.pokemon-card.com 開けた瞬間に即遊べるように、ポケモン、サポート、基本エネルギーが全て入っている。 ガチデッキを作るにはカードパワー不足は否めないが、汎用カードのハイパーボ…

  • ダイエット、始めます

    ダイエット、始めます。 ちゃんとダイエットをしようと思って実践するのは今回が生まれて初めてなのでいろいろ試行錯誤しながら進めてみることにする。 まずは、現状、目標、取り組み方について記載した後、経緯を簡単に書く。 現状 身長 :169 cm 体重 :63.5 kg 体脂肪率:19.9 % 目標 体重 :60 kg 体脂肪率:15 % 以下、参考画像 取り組み方 概要 ゆるめの食事制限とトレーニングで経過を観測する。 体重と体脂肪率を毎日測って、数値の変化がでるかどうかを検証。 継続が重要なのであまり厳しくルール決めをするのはやめる。 成果が出ないようであれば、摂取カロリーやトレーニングのメニュ…

  • gmailのアドレス1つで、サブアカウントをたくさん作る方法

    結論 @gmail.com の前に +◯◯◯◯ をつけましょう。 説明 例えば example+001@gmail のメールアドレスで登録すると、 example@gmailのアドレスにメールが届きます。 登録したアドレスは example+001@gmail 受信するアドレスはexample@gmail にすることができます。 +の後の文字は任意のため、これを利用すれば example+001@gmail example+002@gmail example+003@gmail という感じで、1つのメールでサブアカウントを量産できます。 使い所 アカウントの発行にメールアドレスが必要なサービス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅーねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅーねさん
ブログタイトル
りゅーねブログ
フォロー
りゅーねブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用