chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイエットを"本気"でするなら毎日体重を測るべき

    ダイエットをやめてしばらく経った。 やめてからの体の変化はまた別の記事としてまとめる予定。 今回は以前ダイエットを行なった際に、ダイエットする上でもっとも大切だと思ったことを書こうと思う。 ryune04.hatenablog.com 最近というか、常に身の回りにはダイエットをしているという人を見かけるが、詳しく話を聞くと個人的に一番大切なことを怠っていると思う。 それは毎日体重を測るということだ。 ダイエットは基本的に今の自分の体重に不満があり、体重を落としたいという目的を持って行うはずだ。 その目的のために、炭水化物を控えたり、運動をしたり、さまざまな取り組みを行う必要がある。 しかし、こ…

  • ニコニコ♡LOVERSの皆さんへ

    ニコラバから谷口彩菜さんの卒業が発表されました。 【お知らせ】3月16日をもってニコニコ♡LOVERSを卒業します。気持ちは画像を見てください。本当に皆様には感謝しかないです。みんなが大好きです。アイドルは卒業になりますが、なりたい自分になれるよう今まで以上に頑張ります!アイドルとしての谷口彩菜、最後までよろしくお願いします。 pic.twitter.com/Vt9S3OgINF — 谷口彩菜♡ (@ayana9932) January 7, 2019 彩菜ちゃんには自分の思っていることを口頭なりお手紙なりできちんと伝えようと思っていますが、ニコラバのみんなにも自分なりにいろいろ思っていること…

  • 同級生の女の子がしれっと籍入れてブチギレて相席屋に行きました

    表題の通り。 その子は結構仲良くしていたお友達で、2人でご飯食べたり遊んだりするくらいには仲が良かった。 ただ、お互い恋愛感情も下心も一切なくて一緒の部屋で隣で寝てても全くそういう関係にならずに即就寝するようなそんな関係だった。 彼女と初めて出会ったのは高校生の頃。 当時彼女はクラスのマドンナ的な存在で高音の花子さんだった。 明るくて誰にでも優しい彼女はモテていた。 一方りゅーねさんは高校デビューならぬ高校隠キャデビューしてしまっていた。 遠足で汐留にいった時、友達が1人もいなかったので行き帰りのバスでは隣に座るペアが見つからず1人で座ったし、みんなが楽しくレストランとかで飯をくっている中こそ…

  • ラジオ更新のおしらせ

    anchor.fm 長くなりすぎてしまい申し訳ありません。 投資の話とアイドルに対してお金を使うことについての俺なりの考え方についての話です。

  • ラジオ更新のおしらせ

    anchor.fm ラーメン屋でふと思った人生感のお話

  • ラジオ更新のおしらせ

    質問箱に答えたやつです anchor.fm ご意見ご感想はこちらへ peing.net

  • 気まぐれでラジオ配信初めてみました

    なんでも気になったことはすぐやってみるタイプなのでラジオ配信初めてみました。 1話 anchor.fm 2話 anchor.fm いろいろ試している最中で音量などバラバラなの申し訳ないです。 itunesのposcastに登録申請中なので反映されたらそっちも載せておきます 要望や話してほしいことや感想や苦情はこちらまで peing.net ほそぼそやっていくつもりです。

  • 池袋のカラダステーションに行ったらダイエットを止められたのでダイエットやめます

    表題のとおりなのでダイエット辞めます。 先日、池袋カラダステーションにいってきた。 場所は池袋駅から直通の西武池袋本店8F。 www.sogo-seibu.jp この池袋カラダステーションという場所以下の3コースから自分が受けたいものを選ぶことができる。 ① 基本コース(15分)自分のカラダの状態を知りたい方 InBody測定 + 結果解説健康管理士などが体成分分析結果をわかりやすく解説。 ② 運動コース(30分)運動を始めたい方、ダイエットに取り組みたい方 基本コース + 運動アドバイス健康運動指導士などが日常生活の改善提案やトレーニングをご紹介。 ③ 栄養コース(40分)健康やダイエットの…

  • シャドウハーツと荒木さん

    今の私からは想像すらできないかもしれないが、中学校の頃の私は自分でいうのもなんだがムードメーカー的な存在だった。 なにか代表を決める時も率先して手を挙げて立候補していたし、とにかく自分が目立って周りのみんなが笑ってくれるのが快感だった。 当時はそんな言葉はなかった気がするが、スクールカーストというものがあるのであれば間違いなく上の方に位置していただろう。そんな人気者のりゅーねさんだったので男女問わず色々な人と仲良くしてもらっていた。 その仲良くしていた友達の一人に荒木さんという女の子がいた。 荒木さんは非常に大人しい子で、かなり目立たないタイプだった。 学校でも一部の女子とちょっと話すだけで、…

  • 【ダイエット】ダイエット生活経過報告 - 1ヶ月経過

    ダイエットを始めてから1ヶ月が経過したので、状況を共有しようと思う。 前回の経過をまとめたものはこちら ryune04.hatenablog.com 体重の推移 MAXからは1キロ程度落ちた。食事を控えめにした日は60キロ代を記録した日もあった。目標の60kgを切るのにはあと1ヶ月といったところだろうか。 7日にガクッと落ちたのはその日の食事量が少なかっただけで、すぐに戻ってしまったのであまり参考にはならなそう。 もともとの体重がすごく太っているというほどではないので、始めた瞬間から停滞期みたいなかんじで綺麗に右肩下がりにならないのがお恥ずかしいが自分で決めたルールは徹底しているので決して手を…

  • 1000PVを達成して気が付いたブログのアクセスの伸ばし方

    あまり更新してない当ブログだが、初めて月間1000PVを越えた。 今回はその1000PVがどのように発生したかを今回はgoogleアナリティクス等を用いて分析しようと思う。 利用ユーザーの概要 新規ユーザーが94.5%ということがわかる。 このことから、熱心なりゅーねさんのファンがページを見まくっているからではなく、毎日なんらかの方法で新しいユーザーが当ブログを見に来ているということがわかる。 集客の概要 8割以上のユーザーが自然検索(Organic Search)でこのブログを見つけていることがわかった。 これはgoogleを立ち上げてなんらかのワードで検索をして検索結果に引っかかってこのペ…

  • 冷静に考えると型抜きって賭博なのではないだろうかという疑問について調査した

    その昔、私はお祭りに行くたびに必ず型抜きをしていた。 砂糖でできた板みたいなやつを画鋲を使って削るあれだ。 だいたい1回100円程度で挑戦することができ、指定の形にきちんと削るとお金が貰える。難しさによって貰える金額が異なるが、難しさの基準も適当にお店の怖いおじさんが決めてるっぽいので明らかに難易度と報酬金額が釣り合っていない気がする。 (下の画像とか開いた雨傘とポットみたいなやつが同じ金額ってどうなんだろう・・・。) 友人が「俺、必勝法編み出したわ!!」って言ったあと、あの板みたいなやつを口の中にいれて唾液でべちゃべちゃにしてからやったら交換する時におじさんにこれだめだよって無効にされたのは…

  • 【ダイエット】ダイエット生活経過報告 - 2週間経過

    ダイエットを始めてから2週間が経過したので、状況を共有しようと思う。 ryune04.hatenablog.com 体重の推移 微減。1日めちゃめちゃ食べたら戻ってしまうのではというレベルの微減なので減ってないと言ってもいいレベル。 ダイエットを甘くみていた。 途中で広島旅行に行って好き放題飲食してしまったが、めちゃめちゃ歩いたおかげで体重が増えることははなかった様子だ。 体重は毎日夕飯を食べた直後(MAX体重が60をきらないと意味がないので)に測っているので、その日の食事量によって影響を受けている部分もあるがこの測定方法は今後も続けて行く予定。 体脂肪の推移 これに関しては測定が正確ではない…

  • 【サンムーン環境】ポケモンカード初心者が勧める、初心者が買うべき商品まとめ

    ポケモンカードが今めちゃめちゃ流行っている。 あまりにも流行りすぎて商品軒並み品薄状態だ。 今回は、個人的に手に入れた方がいいんじゃないかという商品をまとめてみる。 最初にオチを行っておくが、全て品薄で定価では購入不可能な状態だ。 GXスタートデッキ 初心者オススメ度:★★★★★ 流通状況 :★★★☆☆ まず初心者は500円からデッキを作れるGXスタートデッキを買ってポケモンを始めるのがいいだろう。 www.pokemon-card.com 開けた瞬間に即遊べるように、ポケモン、サポート、基本エネルギーが全て入っている。 ガチデッキを作るにはカードパワー不足は否めないが、汎用カードのハイパーボ…

  • ダイエット、始めます

    ダイエット、始めます。 ちゃんとダイエットをしようと思って実践するのは今回が生まれて初めてなのでいろいろ試行錯誤しながら進めてみることにする。 まずは、現状、目標、取り組み方について記載した後、経緯を簡単に書く。 現状 身長 :169 cm 体重 :63.5 kg 体脂肪率:19.9 % 目標 体重 :60 kg 体脂肪率:15 % 以下、参考画像 取り組み方 概要 ゆるめの食事制限とトレーニングで経過を観測する。 体重と体脂肪率を毎日測って、数値の変化がでるかどうかを検証。 継続が重要なのであまり厳しくルール決めをするのはやめる。 成果が出ないようであれば、摂取カロリーやトレーニングのメニュ…

  • gmailのアドレス1つで、サブアカウントをたくさん作る方法

    結論 @gmail.com の前に +◯◯◯◯ をつけましょう。 説明 例えば example+001@gmail のメールアドレスで登録すると、 example@gmailのアドレスにメールが届きます。 登録したアドレスは example+001@gmail 受信するアドレスはexample@gmail にすることができます。 +の後の文字は任意のため、これを利用すれば example+001@gmail example+002@gmail example+003@gmail という感じで、1つのメールでサブアカウントを量産できます。 使い所 アカウントの発行にメールアドレスが必要なサービス…

  • 今週のお題「ゲームの思い出」

    今週のお題「ゲームの思い出」 柄にもなく今週のお題というやつをやってみる。 今週のお題はゲームの思い出ということでゲームの話を書きたいと思う。 今回書くのはファイナルファンタジーX 通称 FFXの話だ。 今までたくさんのゲームをやってきて、これからもたくさんのゲームをやると思うがおそらく私の人生の中でおもしろかったゲームTOP3から外れることはないだろう。 そんな大好きなFFXなので、100時間以上プレイしてめちゃめちゃやりこんでいた。 スフィア盤は一周全部周り、裏ボスの作中最強キャラ「すべてを超えし者」も倒した。 FFXには七曜の武器という隠し武器があり、各キャラクターごとに特定のミニゲーム…

  • 【ネタバレ含】万引き家族を見たので感想文を書きました。

    万引き家族という映画を見たので、感想文を書きたいと思う。 書き終えた今公開するのを躊躇うほど殴り書きで脈略がめちゃくちゃな感想文になってしまったので、しっかり映画の内容をなぞりたい人はちゃんとしたレビューをみることをオススメする。 現在上映中の作品ということもあるので、細かい内容とかあらすじについては極力触れないようにしたいが、 ネタバレなしで感想を書くというのは無理なので、できれば映画を見た上で本記事をみていただけると幸いだ。 まずこの映画のタイトルについてだが、「万引き家族」という非常に強烈なものになっている。 最近流行りの言葉でいうならパワーワードってやつになるのだろうか。 万引きという…

  • 無線LAN環境でVirtualBox内の仮想環境から外部ネットワークに接続する方法

    本記事を調査した経緯 Macで無線LAN環境でVirtualBoxから外部ネットワークに接続しようとやり方を調べたら、NATでアダプタ2の設定をすると良いと書いてあった。 だが、試そうとするアダプタ2が無効になっており選択できなかった。 結果的に自己解決できたが調査に時間がかかったので、無線LAN接続のための手順をまとめてナレッジとしてインターネットの海に投げることにした。 本記事の目的 VirtualBoxからNATを使用して外部ネットワークに接続する手順を共有する。 使用環境 使用環境は以下のとおり。 ホスト機OS:macOS High Sierra 10.13.5 VirtualBoxの…

  • 届かなかったラブレター

    突然だが、皆さんは異性に手紙を書いたことがあるだろうか。 私はアイドルヲタクになってからはたびたび手紙を書いているのだが、別にもともと手紙を書いたりなどはするようなタイプではなかった。 ただ、はじめて女の子に手紙を書いたときのことは今でも覚えている。 私は小学校のころは足が早かったので自分で言うのもあれだが結構モテた。 ryune04.hatenablog.com そして、あすかちゃんという女の子と仲良くしていた。 (このときの話は気が向いたら別の記事に書きます。) あすかちゃんは私の初恋の相手だった。 私に好意を持ってくれていて、クリスマスに手作りの手編みのマフラーをもらったり、当時流行った…

  • 居場所がなくなったサッカー部 - 後編

    本記事は以下の記事の続きとなっております。 ryune04.hatenablog.com そんなこんなで中学ではサッカー部に入部することになった。 サッカー部というのは爽やかでモテるイメージがあるし、エースストライカーになってバレンタインデーにチョコを1000000個もらう予定だった。 そんなこんなで、毎日部活をやっていく中、あることに気づいた。 全然サッカーが上手くなってない。 小学校の頃は、足の速さと運動量を武器にした雑なサッカーをしていた。 足の速さだけで、相手のディフェンスをごぼう抜きしてゴールを決めるというほとんどテクニックが必要とされないサッカーだった。 ただ、中学生になるとそれは…

  • 居場所がなくなったサッカー部 - 前編

    もともとは私は体がとてもとても弱い人間だった。 そのため、幼稚園の頃なんかはしょっちゅう病気になって毎週のように病院にいっていた。 体が弱いくせに目立ちたがり屋ですぐに人と違うことをして注目を集めようとしていたので、よく喧嘩(一方的に負ける)をして泣いていた。 そんな私をなんとかしようとしたのか、親は私をスポーツ少年団の野球クラブに入れた。 当時私も野球を見るのが好きで、プロ野球チップスを集めたり、ヤクルトスワローズの帽子を必ずかぶって遊びに行ったりしていたくらいだった。 しかし、残念なことに私にはセンス×という特殊能力がついていた。 同じ時期に始めた子に比べて圧倒的に野球が下手くそだった。 …

  • 酸欠少女さユりさん

    酸欠少女さユりさんを初めてみたのは、タワーレコード川崎店前の野外広場だった。 その日は、BiSとギャングパレードのリリースイベントがタワーレコード店内で行われる日だった。 午前中フットサルの予定があり、ギャンパレのリリースイベントには間に合わない時間になってしまった。 BiSのリリイベはこのリリイベをもってカミヤサキがギャンパレとの無期限トレード終了。 そしてなによりこの日を逃すと推しのプー・ルイのライブが武道館までないということで、絶対に参加したいと思って急いで向かった。 (その後武道館前日にリリイベが追加されたので実際はセミファイナルだったのだが。。) 会場に入ろうとするとお店の前に人だか…

  • 誰かの相談に乗るときに意識していること

    私は結構人の相談などにのったりすることがあり、それが結構好きだったりする。 別の価値観を真剣にぶつけ合うのはとっても有意義だと思うし、誰かの相談を通していろいろ気づくこともある。 そんな相談だが、私は悩みレベルに応じて聞く姿勢を変えている。 悩みレベル1 これは実際は別に悩みは解決しなくてもいいが、ただただ愚痴を言いたいだけパターンがこれに該当する。 すぐ忘れちゃうレベルのちょっとした嫌なことがあった、なんとなく女の子にモテなくて虚しい、ダイエットしようとしているのに食べちゃって痩せられないなどがこれに該当する。 この場合は、徹底して聞く側に回る。その際、相手思っていることを肯定してあげると良…

  • 見知らぬ女の子にアクセサリーを買わされそうになった話

    皆さまへの注意喚起も含めて恥ずかしながらブログに書こうと思う。 社会人二年目のある日最寄駅から家に帰る途中、女の子に声をかけられた。 小柄で南明奈に似ている子だった、以下この女の子のことを「アッキーナ」と呼称する。 アッキーナはちょっと申し訳なさそうなかんじで、「・・すみません。」とかわいい声で話かけてきた。 話を聞くと街頭アンケートをやっていて、もしよかったら協力して欲しいとのことだった。 アッキーナは道ゆく人に控えめな感じで声をかけていたが、誰も立ち止まって話を聞く人はおらず、その姿にマッチ売りの少女を重ねてしまった私は思わず立ち止まってしまったのである。 アンケートの内容をみると、「結婚…

  • やめてしまったピアノ教室

    私は昔ピアノを習っていた。 駅の近くにヤマハ音楽教室があって、マンツーマンで週に1回くらいレッスンをするというようなものだった。 練習したピアノを披露する発表会もあるのでしっかり練習しなくてはならなかったが、私はピアノの練習をレッスン以外でほとんど行わなかった。 なぜならピアノが大嫌いだったからだ。 私は長男だったので、親が張り切って習い事をいくつかやらせていた。 その中の1つがピアノだった。 ピアノが弾けたらかっこいいとか、音感を養ってほしいとか色んな理由があって習わせていたみたいだが残念ながらピアノを好きになることができなかった。 嫌いな理由はピアノを弾くのが苦手とか、ぜんぜんうまくならな…

  • 金銭感覚についてのお話 - 前編

    ※以前書いた下書きを編集したものなので全編敬語表現になります。 今日は金銭感覚についてのお話をしようとおもいます。 くだらない自分語りなのである日恥ずかしくなって唐突に消してしまう可能性が高い記事ですのであまり真面目に読むことはオススメしません。 今、私はアイドルにはまっています。 多分生まれてから今まで一番お金のかかる趣味だとおもいます。 実は自分でもヲタクになって同じCDを何枚もかって特典会に行くっていうことには少しびっくりしているのです。 私基本的に財布の紐は固いです。いつからそうだったかというと、たぶん小学生の頃からそうでした。 小学生という若さですでに貧乏性という病気が発症しまったの…

  • 個室ビデオ屋さんで過ごした一夜

    個室ビデオ屋店に初めて行った話をしようと思う。 皆さんは個室ビデオ店にいったことはあるだろうか。 利用したことのない人向けに個室ビデオ店がどのような店か説明すると 店内に大人の映像作品があって個室でそれを自由に鑑賞することができる というサービスを提供しているお店である。 個室にはティッシュがあからさまに常備してあり、いつでも鼻をかむことができてとても便利である。 そんな個室ビデオ店を、私は一度だけ利用したことがある。 ある日会社の飲み会があり、終電で帰ることになった。 そこまで酔ってなかったはずなのだが、スマホでGTOの電子書籍を呼んでいたら10駅くらい通り過ぎて溝ノ口まで来てしまった。寝過…

  • 新年あけましておめでとうございます

    親愛なる皆さま、新年あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅れましたことをお詫びいたします。 皆さまこのブログの存在を忘れていたんじゃないでしょうか。なんなら私も忘れていたので大丈夫です。 というのもむすびズム最後の公演の様子をまとめようとしたのですが、いろんな気持ちが頭の中でごちゃごちゃしすぎてうまく文章としてまとめることができずブログを書く自信を失っていたりしていました。 2017年の年末はブログをたくさん投稿していたのですが、 ブログをちょっとでも盛り上げてむすびズムのことをたくさんの人に知ってもらおう というのがモチベーションになっていました。 実際、その時しかない現場の様子や自分…

  • むすびズム定期公演「むすんでいかナイト☆'17」ファイナル の感想

    今回はむすびズム定期公演「むすんでいかナイト☆'17」ファイナル の感想を書こうと思う。 今回の定期公演は、むすびズムラストの定期公演であると同時にむすびズムのリーダーの木村ミサ生誕も兼ねていた。 木村ミサちゃんの誕生日は12月25日のクリスマス。 むすびズムのラストワンマンが12月10日なので、今年のミサちゃんの生誕の前にむすびズムは解散してしまうことになった。 そのため、急遽定期公演のファイナルでミサちゃんのソロが行われることが発表された。 発表された時は本当に嬉しかった。今年のメンバーの生誕はみんな本当に素晴らしかったし、ミサちゃんの生誕だけないというのは寂しすぎる。 そして、ミサちゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅーねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅーねさん
ブログタイトル
りゅーねブログ
フォロー
りゅーねブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用