chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 誰かの相談に乗るときに意識していること

    私は結構人の相談などにのったりすることがあり、それが結構好きだったりする。 別の価値観を真剣にぶつけ合うのはとっても有意義だと思うし、誰かの相談を通していろいろ気づくこともある。 そんな相談だが、私は悩みレベルに応じて聞く姿勢を変えている。 悩みレベル1 これは実際は別に悩みは解決しなくてもいいが、ただただ愚痴を言いたいだけパターンがこれに該当する。 すぐ忘れちゃうレベルのちょっとした嫌なことがあった、なんとなく女の子にモテなくて虚しい、ダイエットしようとしているのに食べちゃって痩せられないなどがこれに該当する。 この場合は、徹底して聞く側に回る。その際、相手思っていることを肯定してあげると良…

  • 見知らぬ女の子にアクセサリーを買わされそうになった話

    皆さまへの注意喚起も含めて恥ずかしながらブログに書こうと思う。 社会人二年目のある日最寄駅から家に帰る途中、女の子に声をかけられた。 小柄で南明奈に似ている子だった、以下この女の子のことを「アッキーナ」と呼称する。 アッキーナはちょっと申し訳なさそうなかんじで、「・・すみません。」とかわいい声で話かけてきた。 話を聞くと街頭アンケートをやっていて、もしよかったら協力して欲しいとのことだった。 アッキーナは道ゆく人に控えめな感じで声をかけていたが、誰も立ち止まって話を聞く人はおらず、その姿にマッチ売りの少女を重ねてしまった私は思わず立ち止まってしまったのである。 アンケートの内容をみると、「結婚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅーねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅーねさん
ブログタイトル
りゅーねブログ
フォロー
りゅーねブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用