chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やめてしまったピアノ教室

    私は昔ピアノを習っていた。 駅の近くにヤマハ音楽教室があって、マンツーマンで週に1回くらいレッスンをするというようなものだった。 練習したピアノを披露する発表会もあるのでしっかり練習しなくてはならなかったが、私はピアノの練習をレッスン以外でほとんど行わなかった。 なぜならピアノが大嫌いだったからだ。 私は長男だったので、親が張り切って習い事をいくつかやらせていた。 その中の1つがピアノだった。 ピアノが弾けたらかっこいいとか、音感を養ってほしいとか色んな理由があって習わせていたみたいだが残念ながらピアノを好きになることができなかった。 嫌いな理由はピアノを弾くのが苦手とか、ぜんぜんうまくならな…

  • 金銭感覚についてのお話 - 前編

    ※以前書いた下書きを編集したものなので全編敬語表現になります。 今日は金銭感覚についてのお話をしようとおもいます。 くだらない自分語りなのである日恥ずかしくなって唐突に消してしまう可能性が高い記事ですのであまり真面目に読むことはオススメしません。 今、私はアイドルにはまっています。 多分生まれてから今まで一番お金のかかる趣味だとおもいます。 実は自分でもヲタクになって同じCDを何枚もかって特典会に行くっていうことには少しびっくりしているのです。 私基本的に財布の紐は固いです。いつからそうだったかというと、たぶん小学生の頃からそうでした。 小学生という若さですでに貧乏性という病気が発症しまったの…

  • 個室ビデオ屋さんで過ごした一夜

    個室ビデオ屋店に初めて行った話をしようと思う。 皆さんは個室ビデオ店にいったことはあるだろうか。 利用したことのない人向けに個室ビデオ店がどのような店か説明すると 店内に大人の映像作品があって個室でそれを自由に鑑賞することができる というサービスを提供しているお店である。 個室にはティッシュがあからさまに常備してあり、いつでも鼻をかむことができてとても便利である。 そんな個室ビデオ店を、私は一度だけ利用したことがある。 ある日会社の飲み会があり、終電で帰ることになった。 そこまで酔ってなかったはずなのだが、スマホでGTOの電子書籍を呼んでいたら10駅くらい通り過ぎて溝ノ口まで来てしまった。寝過…

  • 新年あけましておめでとうございます

    親愛なる皆さま、新年あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅れましたことをお詫びいたします。 皆さまこのブログの存在を忘れていたんじゃないでしょうか。なんなら私も忘れていたので大丈夫です。 というのもむすびズム最後の公演の様子をまとめようとしたのですが、いろんな気持ちが頭の中でごちゃごちゃしすぎてうまく文章としてまとめることができずブログを書く自信を失っていたりしていました。 2017年の年末はブログをたくさん投稿していたのですが、 ブログをちょっとでも盛り上げてむすびズムのことをたくさんの人に知ってもらおう というのがモチベーションになっていました。 実際、その時しかない現場の様子や自分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅーねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅーねさん
ブログタイトル
りゅーねブログ
フォロー
りゅーねブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用