chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mattamanta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/05

arrow_drop_down
  • 子連れ旅行で子供の楽しみをプラス!手作りスタンプラリー

    子連れ旅行って、子供が大きくなってきたら楽になる!と思っていました。そして実際、オムツが不要になればその分荷物が減るし、さらに大きくなれば、ある程度自分の荷物は自分で準備&運搬してもらえるようになるし、やはり楽になるな~と感じます。 が、しかし、大きくなったらなったで難しさもあって。 やはり、親が決めた行き先に興味がないのか、親の好みの行き先では刺激が足りないのか(笑)。 子供たちが喜ぶのはお店で食べる時&ホテルについた時、という感じがするんですよね。 多分住んでいるところの近くで同じことをしても喜ぶような(笑) そんな印象を持ってしまうのです。 せっかくの旅行なのに、なんてもったいない!!と…

  • ポータブル電源とソーラーパネルを使ってみて思うこと~我が家のEFDELTA(EcoFlow)

    2021年から夫婦で長らく検討してきたポータブル電源。 アウトドアブームもですが、災害への大きな備えとなることもあって、家電量販店はもちろん、ネット上でも何かと目にすることが多くなった商品の1つでした。 以前ブログに、我が家がアウトドア用の冷蔵庫を持っていることを書かせてもらったと思いますが(↓下記記事です↓) familytraveler.hatenablog.com これを使うためには電源が必要なので、 ☆電源ありのキャンプサイトがあること ☆さらに、電源ありのキャンプサイトに空きがあること この2点がキャンプ場選びのネックになっていました。 ということでポータブル電源はぜひ手に入れたいグ…

  • 島根県津和野町 わかさぎの宿に行く!~温かいおもてなしと便利な立地条件に感激~

    島根県の中でも気になっていた津和野町。山陰の小京都と言われていることもあって行きたいと思いつつ、ずっと足を運べていなかったのですが、先日ついに行ってきました☆ せっかくだから1泊することになり、『わかさぎの宿』というお宿に宿泊しました。とっても温かくおもてなしをしてくださって、気持ちの良いステイとなったので紹介させていただきます。 わかさぎの宿の立地とアクセス可能な観光地 観光に便利な立地で、津和野に行くなら必ず足を運びたい場所が徒歩圏内にあります。 ☆太鼓谷稲荷神社 →神社へのアクセスは2通りあります。ひとつは津和野城跡行きのリフト乗り場から行く方法(こちらには大きな駐車場もあります)。もう…

  • 【ファミリーキャンプ】便利な夏キャンプグッズ3選!

    子連れキャンプ。回数を重ねた今でこそ、あまり気を張らずに行けるようになってきましたが、はじめのころって『何を持っていけばよいのだろうか…』『もちもの、これだけで大丈夫だろうか...』と何かと不安になるものなのではないかと思います。 いろいろと試行錯誤して、自分たちが本当に必要な持ち物が分かってくるものだと思うし、そうすることで無駄なく、必要最低限の荷物に抑えつつ快適に過ごせるものだと思うのですが、『これあると便利だよー!』というアドバイスをいただくときの心強さって、結構大きいのも確かですよね。 こちらの記事では我が家が便利!と思ってもっていっているものを、参考情報程度にご紹介させてもらいます。…

  • 5人家族のホテルの取り方~検索条件の入れ方、どうすればいい??じゃらん編~

    コロナ収束とはいきませんが、少しずつ制限が解除されてきましたね。我が家も近場からですが、出かけてみたり、ホテルに泊まってみたりすることへの抵抗がなくなってきました。ここ2年、旅行を我慢していた分、いろいろと行ってみたい場所にあふれています! が、しかし…子供たちがみんな小学生にあがった今、宿泊にかかる費用も大きくなってきました…(><) しかも、おそらく5人家族って、4人家族や3人家族に比べると、ホテル探しが難しいですよね。素直に検索しても、高いお宿しか出てこなくて、現実的じゃないな~・・・キャンプ泊を検討するしかないかな~・・・と悩むこと多しです。 今日は、最近ホテルを検索する中で感じた、5…

  • 【ファミリーキャンプ】テント選びのポイントは?1ルーム&2ルームの使い勝手は?

    コロナウィルスが世界的に広がっていくとともに、週末や長期休暇の楽しみ方も変わったように感じます。我が家が初めてキャンプをしたのが約10年前なのですが、その時に比べると、キャンプを楽しんでいる友人の数が圧倒的に増えました。特にここ2年でキャンプデビューした家族も多くて、コロナ禍であっても子供に特別な経験をさせてあげられたり、非日常を味わえたりするメリットを感じる人が多いのかな、と感じています。 ちなみにうちの子供たちもキャンプ大好きで、虫取りしたり、川遊びしたり、マシュマロ焼いたり、本当に楽しそう!そして大人も家にいるよりもおおらかになれるような気がします(^^) そこで今日は、これからファミリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mattamantaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mattamantaさん
ブログタイトル
5人家族の子連れぶらり旅
フォロー
5人家族の子連れぶらり旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用