chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • プノンペンの隠れ家バーとお寿司屋さん

    No styleで飲んでいた時、日本語が少し話せる中国人の方がいて流れで一緒に2次会に行くことに。 行きつけという近くのバー。 Google Mapにものってない「Juno」というバーなのですが裏路地のさらに奥にあるまさに隠れ家的バー。 日本語がペラペラなモンゴル人のお店の方もいらっしゃいました!お客さんとして来ていた、台湾人の方も日本語が喋れる方でびっくり! カンボジアでまさか外国人と日本語で会話できるなんて不思議な感じ。 素敵な出会いができて旅のいい思いでになりました。 また、そのバーで頂いたこちらの卵料理がすごく美味しかったです! ほのかに甘い卵で、それだけでもシンプルに美味しいのですが…

  • プノンペンの美味しい日本の創作串やさん@No Style

    夜ご飯は前回訪れた型無さんが新しく串屋さんをオープンさせたとのことで そちらに行ってきました。 場所は型無さんのすぐ近くで、路地裏をさらに奥にすすんだところで小さな入り口が目印! 隠れ家的な雰囲気がこれまたいい感じです。 miinabe33.hatenadiary.com こじんまりとしたお店で席はカウンターのみ。 焼けたものから木の器にのせてくれるスタイル。 定番のもも、豚ばら、つくのの他にも トリュフ胡椒のえびやうなぎバター等、創作的な串も楽しむことができました。 Truffle melting lever paste こちらも面白い組み合わせだったので思わずオーダー。 レバーのくさみが上…

  • カンボジアのクラフトビールが飲める「Botanico」

    最近、プノンペンではクラフトビールが流行っているそうです! 今回は以前からきになっていた「Botanico」というお店にやってきました。 緑に囲まれた入り口。 中庭スタイルの店内。 この日は7種類のタップビールがあり、 テイスティングセット(USD4/セット)を2セット頼み、6種類を飲み比べ。 IPAが好きな私の、一番のお気に入りはSession IPA。 Khmer Honey Beerはほのかに甘い蜂蜜の味がするのですが、 さっぱりしていてお勧めです! 以前にヨーロッパでハニービールを頼んだら甘ったるすぎて苦手だったのですが、 このハニービールなら甘いのが苦手な人でもビール好きだったら大丈…

  • カンボジアのクラフトビールが飲める「Botanico」

    最近、プノンペンではクラフトビールが流行っているそうです! 今回は以前からきになっていた「Botanico」というお店にやってきました。 緑に囲まれた入り口。 中庭スタイルの店内。 この日は7種類のタップビールがあり、 テイスティングセット(USD4/セット)を2セット頼み、6種類を飲み比べ。 IPAが好きな私の、一番のお気に入りはSession IPA。 Khmer Honey Beerはほのかに甘い蜂蜜の味がするのですが、 さっぱりしていてお勧めです! 以前にヨーロッパでハニービールを頼んだら甘ったるすぎて苦手だったのですが、 このハニービールなら甘いのが苦手な人でもビール好きだったら大丈…

  • プノンペン到着、まずはビール

    ホテルにチェックインしてまずはビールということで 近くのカフェバーへ🍺 とくにこのお店がお勧めという訳ではありませんが、 この辺りは川沿いにオープンテラスのバーが並んでいて 外でまったり飲むことができるので全体的な雰囲気が好きです。 ドラフトビールを頼んで勝手にカンボジアのビールがくるかと思ったら、 まさかのいつものんでるタイガービールが! カンボジアでもタイガーはかなり進出しているようです。 でもシンガポールからせっかく旅行できたからにはローカルビールが飲みたい! ということで、2杯目はカンボジアビール🍺 カンボジアではほとんどのバーでビールを頼むとピーナッツがついてきますが、 ついつい毎回…

  • プノンペンのコロニアル様式ホテル「FCC」に泊まってみました

    6月は急遽、カンボジア・プノンペンに行ってきました! 今回のお宿はもともとベトナム戦争時代に記者クラブがあった場所でもある「FCC」 歴史あるレストランとしても有名で、フランス植民地時代のコロニアル様式が素敵なブティックホテル。 // 今回もAGODAでお得に予約ができました! お部屋はリバービューのデラックスルーム。 メコン川が見える特等席バルコニー! お風呂は特に古さを感じましたが、バスタブは広々としいてくつろげました。お湯が出なかったのですが、スタッフの方に言ったらすぐにでてきました。 その後もお湯がでないことがあったので、もしかしたら元が切られていたのかも。。 朝食は3階のレストランで…

  • 【朗報⁉】ローカル料理とビールのコラボ

    前回紹介したイミグレ近くのバー「MacGregor's」 その隣に小さな屋台があって、ビールと一緒に食べたいな~と思っていたのですが、なんと持ち込み可みたいです! miinabe33.hatenadiary.com やっぱり焼き鳥はビールとあう~👍 今回はキムチもついてきました。 7本頼んで18リンギ(470円程) 早目の時間に行ったので種類もたくさん! 写真とりたいと言ったら綺麗に並べてくれて、ほらって(笑)サービス精神旺盛な店員さん👍 私の中ではかなり嬉しい発見🍺 にほんブログ村

  • ジョホールにある日本のパン屋さん@Pan Kobo Cafe

    またまた週末にパンが食べたくなりジョホールのパン屋さんで調べたら、日本人経営のパン屋さんを発見! 「Pan Kobo Cafe(パン工房カフェ)」 2013年からオープンしているそうです。 Horizon Hillsというエリアにあり、イミグレからはタクシーで20分程ですが、マレーシアは本当にタクシー代が安いので安心。Grabもつかえるのでぼったくられる必要もないし、ドライバーの数が多いのかいつもすぐにつかまるので大変便利! 人気店なのか日曜日の3時頃に到着したらほとんどのパンが売り切れていました。 天然酵母、無添加の美味しいパン。 特にベーコンエピのマスタード入りが美味しかったです。 やっぱ…

  • 高級住宅街に潜むパンの美味しいベーカリーカフェ

    シンガポールに現在9店舗程ある「Baker&Cook」 1号店であるBukit TimaエリアのHillcrest店に行ってきました。 閑静な住宅街の中にいくつかレストランが集まっていて、全体的に落ち着いていてリラックスできるのもお気に入りポイント! お店の隣ではお料理教室もやっているそうです。 パンとケーキ類も少々。 キッシュやお食事メニューもありお店でイートインも可能です! クロワッサンとチョコパン。 食器もシンプルで素敵! お値段は高めですが、 素朴な美味しさでほっこり☕ オーナーさんはニュージーランド出身の方で、 本とかもだしているシェフだそうです。 最寄りのバス停からは徒歩10分程で…

  • シンガポールで発見!安くて美味しいステーキ屋さん「Braseiro」

    前回のJoo Chatエリアお散歩の続きです。 miinabe33.hatenadiary.com 特に行き先を決めずにぶらぶらしていたので、夕食をどうしようとGoogle Mapで周辺を検索していたら先ほどのビール屋さん「The1925」の近くにステーキ屋さんを発見! レビューもよさそうだったので行ってみることにしました。お店に到着すると、すぐに明るいお店の方が迎えてくれました。 恐らく、お店のオーナーっぽい方でしたが、メニューの案内も丁寧ですごく居心地いよく感じました。 他の店員さんも元気でお店全体の雰囲気が良かったです。 お店の人に勧められた2人でシェアできるコースにして、まずでてきたの…

  • おいしいクラフトビールの飲めるお店@The1925

    久しぶりにJoo Chatエリアをぶらぶらしていたら見覚えのある看板を発見! 以前はJalan Besarエリアにあったクラフトビールのお店「The 1925」 2店舗目かなと思ったらここに移転していたようです! ここではオリジナルのクラフトビールはじめ、海外のクラフトビールが飲めます! 前の店舗といい内装のセンスがいい感じです。 お店オリジナルの「Liang Teh Lager」 爽やかでのどこし抜群ラガー🍺 つまみに気になった一品をオーダー。 「Signature Uni Otah Toasat」 📍シンガポール#joochiat #お散歩#地ビール #創作料理#オタ#ウニ#キャビア?#個…

  • 日本にも出店している焼き餃子の美味しいお店「京華小吃」

    シンガポールの焼き餃子で一番好きなお店は チャイナタウンとタンジョンパガの間ぐらいにある 「京華小吃(Jing Hua Xiao Chi)」 水餃子や他にもメニューはあるのですが、一番焼き餃子が美味しい!タイガービールとの相性も抜群👍 以前にうちの親が日本から来た時に連れていきましたが、満足してもらえたようです! 小籠包もジューシーで美味しいです。 お値段も安いので普段使いにも◎ 実は日本にも店舗があるのですが、久々にホームページをみたら店舗数が増えてる! それだけ日本人の口にもあって美味しいということですね! www.jinghua.sg にほんブログ村

  • 観光客にも人気の飲茶のお店に行ってみました!

    よく観光ガイドにものっているらしい飲茶のお店に行ってきました! 目印のこの看板から2階へ上がっていくと思ったより広い店内。 平日の3時頃でしたが、やはり観光客に人気なのか混みあっていました。 ちょうど15時~17時の時間は飲茶の食べ放題もやっているそうですが、ビールとちょこちょこつまみたかったのでアラカルトで注文しました。 イカ墨の水餃子と肉まん。 春巻きとペーパーチキン。 小籠包。 どれも安定した美味しさで満足ランチ! 店内の雰囲気も中国っぽくて観光で来るのもよさそうです。 にほんブログ村

  • マリナベイサンズを眺めながらアフタヌーンティー@The Landing Point

    イギリス統治時代の名残で、シンガポールのほとんどの高級ホテルではアフタヌーンティーがあります。 シンガポールに5年もいて、今まで一回も行ったことがなかったのですが、 オーストラリア留学時代の友達が出張に来ているということで、アフタヌーンティーをすることにしました! せっかくなので、マリーナベイサンズが見える抜群のロケーション フラトンベイの「The Landing Point」を予約! メインエントランス。 #fullertonbayhotel #hotellobby メインエントランスから進んで右方向に行くThe Landing Pointのロビーがあります。 やばい!絶景すぎる! 3段トレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miinabeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miinabeさん
ブログタイトル
みーなべブログ
フォロー
みーなべブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用