chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フレンチおでんからの飛騨牛すき焼き

    大阪で友達とランチ@ルクア大阪の「赤白」平日の月曜日ですが行列ができていました。ワインがリーズナブルでカジュアルフレンチが食べられるお店。 もとからリーズナブルな価格ですが、ランチはさらにお得な価格! 「フレンチおでん」たるものがあり、大根ポルチーニ茸クリームをオーダー。 見た目からも濃厚さが伝わるかと思いますが、本当にクリーミーで濃厚。もはやおでんなのか分かりませんが、とにかく美味しい♡ワインとの相性も抜群! 他にもバジルトマトやメインのビーフも食べましたが、どれも美味しく頂きました。 高級料理店で食べているような味なのに、お会計も安くてびっくり。 日本のコスパの高さには帰国の度に驚きです。…

  • 秋の始まり@しょうざんリゾート京都

    友人の結婚式で京都行ってきました!とても素敵な式で感動しっぱなし。やっぱり大切な友達の幸せを一緒に祝えることは嬉しい限りです。式のあとは、結婚式の行われたしょうざんリゾートに宿泊させて頂きました。温かみのある素敵なお部屋。 夕方のお散歩。ちょうど紅葉が始まった季節。夕暮れ時はライトアップされて風情を感じます。 常夏の国に7年もいますが、やはり季節のある日本はいいなとあらためてしみじみ思います。 このホテルの温泉がまた最高でした。露天風呂もあり、秋の空気を感じながら入浴。もちろん朝も入浴。 朝ごはんは和食と洋食のブッフェ。ついつい食べ過ぎてしまうほど、種類が豊富で美味しいものばかりでした! 朝食…

  • 【伊勢志摩旅行④】ベイスイートホテルで朝食

    朝食は和食と洋食が選べましたが、洋食をチョイス! 一面ガラスのレストラン。天気も良くて、朝から気分爽快。 まずはフルーツwithシャンパンとフレッシュジュース🍸朝からシュワシュワ~ かぼちゃのポタージュとサラダ。 パンの盛り合わせ。 アワビ入りオムレツ! 朝から豪華なごちそうを頂きました。 朝食後はホテルの周りをお散歩してゆっくり過ごしました。 ほんとに「優雅」という言葉がぴったりなホテル。心地よく過ごすことができました。 帰りは電車の出発まで時間があったので、伊勢のクラフトビールを飲みました。私の好きなペールエール。さっぱりフルーティーでとても美味しかったです🍺 お昼ご飯は、コンビニで買った…

  • 【伊勢志摩旅行③】初・而今とともに味わう和食会席

    夕食はベイスイートの浜木綿(はまゆう)での和食コース。 お酒は地元三重県の日本酒「而今」を初めていただきました。プレミア価格がついていてなかなか飲めないと噂には聞いていましが、まさか飲めるとは! 甘味、旨みが強く深みのあるお味。 かわいらしい前菜。 お吸い物。 新鮮なお刺身。 黒アワビのソテー。 箸休めのお蕎麦。 煮物。 かきあげ茶漬けとあおさ入り味噌汁。 デザート。 表現力が乏しく、上手く言葉で伝えられませんが、どの料理も地元でとれた旬なものばかりで、食べた瞬間にそれぞれの素材そのものの風味が口に広がります。 また、器も思わず目を引く美しいものばかりで、まさに芸術品。 やはり日本食は最強です…

  • 【伊勢志摩旅行②】ベイスイートホテル

    今回宿泊したのは伊勢志摩観光ホテルベイスイートホテル! 2016年にG7サミットの開催された場所でもあります。 まずは入ってすぐに玄関の広さに驚き!そして広々リビングにさらに驚き!笑 和風モダンの素敵な寝室。 一番のお気に入りはこの浴槽!絶景を見ながらの至福の入浴タイム🛀 アメニティーはスキンブランドのClarins 女子的には嬉しいポイント! 屋上からは英虞湾(あごわん)が一望できる屋上庭園。 ラウンジでは、ビール、ワイン、日本酒含めて飲み放題🤩 ちょっとした軽食もあります。 エレベーターの中の手すりはなんと真珠! 姫専用みたい(笑) スタッフの方のサービスも素晴らしくて、 滞在中はとても快…

  • 【伊勢志摩旅行①】おかげ横丁で食べ歩き

    約2年ぶりの一時帰国。家族旅行でまずは伊勢志摩に行ってきました! 名古屋からは「はまかぜ」で🚋広々シートで快適~ 手羽先は山ちゃんより風来坊派。はじめて飲んだキリンさんのとれたてホップも美味しい🍺 コーヒーTime☕ あまりに快適すぎて、熟睡していました💤 伊勢に到着!本当は伊勢神宮参拝したかったのですが、妹の悪阻が酷くあまり歩けないためおかげ横丁にだけ寄りました。 The日本的な綺麗な風景。 お昼は釜揚げしらす丼。やっぱり日本食は美味しい♡ 地ビールも欠かせません(笑) このあと、「豚捨」という有名なお店でコロッケ、メンチかつ、串カツを買いましたが、ちょうとピルスナーとの相性抜群👍 お腹も満…

  • ビンタン島③弾丸旅行

    旅行恒例、朝のお散歩♪綺麗な朝日。 プライベートビーチは朝からスタッフの人が掃除していて、綺麗なのも納得。 お散歩後はお風呂入ってからは朝ごはん🥞 ブュッフェスタイル🍽 その場で作ってくれたワッフルが美味しいかった♡ あと、朝ごはんには欠かせないフルーツも! 朝食後はまた海へ🏖 めっちゃいい天気☀️ てか、海が期待していなかったんだけど 思ったよりっていうかすごく綺麗で感動🥺 魚もたくさんいて一緒に泳げました! 欠かせないビーチで飲むビール🍺 このうえなく至福な時間。 夜からお仕事があったので午前中にチェックインしてフェリー乗り場へ🛳 最後にもう一杯🍺 一緒に買ったスナックがえびせん見たいな感…

  • ビンタン島の素敵ホテル@アンサナビンタン

    // 今回、ビンタン島でのお宿はアンサナビンタンホテル。オレンジ色の明るいお部屋。 アメニティーグッズがすべてホテルオリジナルで可愛い♡シャワー、バスタブ付きです! 部屋着までオリジナルで素敵♡ バルコニー付き! ベランダからのサンライズにうっとり🌞 シンプルだけど南国感があって素敵な絵。 お庭みたいだけど、浅いとこも深いとこもあって、大人も子供もしっかり遊べるプール! 砂浜も含めどこも綺麗に掃除されているし、スタッフが本当にいい方ばかりで滞在していて、とても気持ち良かったです。すれ違ったときに笑顔で挨拶してくれたり、昨日会ったスタッフが次の日によく寝れた?とか聞いてくれたり、ちょっとした気遣…

  • ビンタン旅行①ロマンティックディナー

    転職をして、前より旅行に行けなくなってしまいましたが、やっぱり旅行は大好き♡今回はシンガポールからフェリーで1時間程で行けるインドネシアのビンタン島に行ってきました!前日まで、その日に講習と試験があったのを忘れていて急遽、最終便で行くことに… タナメラターミナルからの夕焼けが綺麗でした✨ 出発まで時間があったのでビールタイム🍺 行ったのは8月ですがセブンイレブンで春限定のAsahiをGET🌸さっぱりしてて好きな味~ 船を乗るころにはすっかり日も沈み、真っ暗闇のなか出港🚢ビンタン島についてからは、ホテルの送迎付き。 ホテルに到着したのはもく9時頃だったのでレストランに直行🍴海辺のレストランでロマ…

  • リストランテ高田で創作和風イタリアン

    久々のシンガポール情報です。今回訪れたのは日本の食材を使用したイタリアンのお店、『リストランテ高田』行った人がみんな美味しいから行った方がいいよ、と言われていたのでずっと行きたかったお店。 人気のお店なので事前に予約して行きました。 前菜① 写真には写っていませんが、マッシュルームスープが濃厚できのこそのものの味が凝縮されていて絶品でした!前菜② フォワグラのソテー ウニといくらのイカ墨パスタ 最初はそのままで食べてから、貝の中のイカ墨をかけて2度おいしいやつ! 宮崎牛のステーキ デザート どれも日本で旬な厳選食材ばかりで美味しくないはずがありません! どの料理も素材の味がはっきりしていて感動…

  • シアヌークビル最終日

    シアヌークビル最終日の朝☀️この日もいい天気でビール日和(笑) 透き通るクリアな波を見ているだけで心穏やかになります。 リラックスしていると、地元の人がマッサージとかお土産を売ってくる人が多かったのは残念。。。 チップ料金でとかいってくるけど、ぼったくってくるので要注意です! ホテルのラウンジ。朝ごはんもこちらで頂きました。 最後はここでタクシーのドライバー待ち。って、時間になってもこんし… 帰りはフライト時間もあるので、事前にネットでTaxiを予約していましたが、時間通りにっていうか、時間前にこなきゃダメでしょ! 出発予定時刻を過ぎてから、遅れるって電話もらいましたが飛行機もあるしそわそわ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miinabeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miinabeさん
ブログタイトル
みーなべブログ
フォロー
みーなべブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用