chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
移住者
フォロー
住所
北区
出身
橿原市
ブログ村参加

2017/11/17

arrow_drop_down
  • 岡山ー大阪間を新幹線を使わずに安く行く方法 続き

    前回の記事の続きです。 先ず、岡山駅近くの金券ショップで「岡山から大阪までの在来線の回数券をください」と言って、片道分だけ買いました。 岡山ー熊山、熊山−岡山と2枚渡されました。 これは金券ショップあるあるで、乗り継ぎ駅が違って3枚渡されることもあるらしいです。 2,800円でした。 実際の乗り継ぎは、以下のようになりました。 岡山ー相生(普通) 相生ー姫路(普通) 姫路ー大阪(新快速) 土曜日…

  • 岡山ー大阪間を新幹線を使わずに安く行く方法

    大阪に行く用事ができたので、なんとか旅費を安くできないかと、色々調べてみました。 (家族で大阪へ行く場合は車ですが、今回は私一人なので、公共交通機関を利用しなければなりませんでした。) お金に余裕があれば、新幹線でちゃちゃっと行きたいところなんですが、片道5,000円強、往復で一万円以上かかってしまうので、それ以外の方法を検討しました。

  • 長崎ちゃんめん

    岡山へ来て初めて見たリンガーハットのような外観のお店「長崎ちゃんめん」。 ちゃんぽんではなく、ちゃんめんなんですね。 中四国に店舗が多いようです。 岡山市の岡山浜店に来店。 その場で調理しているのが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、移住者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
移住者さん
ブログタイトル
岡山移住者のブログ
フォロー
岡山移住者のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用