chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のらりくらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/12

arrow_drop_down
  • 予想通り下げとる

    パソコンの不調で長くログインできんかった。 ようやく今日ログインできたんで久々に書ける。 予想通りというか、それ以上の速さで下落しとる。 今回は利上げ直前という事で金融相場の終わりから業績相場までの踊り場という事での調整という見方や。 実際もう一段の下げを予想しとるんで、すべてキャッシュのままで待機中。 前回のこのタイミングは2015年から2016年にかけての調整に匹敵すると思うんで、その時はおよそ20%、期間は半年ぐらいかけて下げた。 今回当てはめると、下値はナスで13000程度。 その時のTECLは36~37になる計算なんで、資金を3分割して42から35まで買いを出して待っとる。 底到達は…

  • 今年からの投資方針

    2022年が明けた。 アメリカの景気とか金利とかテーパリング開始とか米中対立とかロシアのウクライナ侵攻の恐れとか。 問題やら課題やら不安やらは一杯ある。 そんな中でどうやって実績を上げていくかは、そうとう難しうて考えると楽しい課題やな。 以前、コロナ暴落の近辺に手掛けとったTECLをもう一回中心に据えてやっていこうと決めたのは先日のこと。 それだけではあんまり面白うないんで、これはと見込んだ個別株20程度も補助的にやって行こうと思っとる。 TECLは買いっぱなしでずっと保持でも問題のう増えてくれるとは思うけど、さらに、上がれば利確して下がったら買い戻すということを年に数回出来たらもっとパフォー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のらりくらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のらりくらりさん
ブログタイトル
残念な投資家ののらりくらり人生
フォロー
残念な投資家ののらりくらり人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用