chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心も体も暖かい家づくり https://www.to-ichi.online

年収500万円。 家族が笑顔になる家を、 温もりある家を適正価格で。

業者に嘘をつかれ高額請求をされた過去。 建築業者には悪い業者もいっぱい。 波乱万丈な体験談や家づくりをご紹介。

とーいち
フォロー
住所
浦和区
出身
大田原市
ブログ村参加

2017/11/04

arrow_drop_down
  • 絶対に失敗しない家づくり-知らないと損するポイント3つ-

    支払総額は数千万円。 マイホームよりも高額な支払いは、人生の中でそうは無いでしょう。 ただ、誰しも家づくりは初心者。 失敗の可能性は高く、全てが満足のいく家を手にすることは難しいです。 この記事では家づくりを始めた方が"陥りやすい勘違い"と"家づくりの本質”を詰め込みました。 結論から言えば家づくりで失敗しないコツは以下の3つ。 \ c h e c k ! /①最大のメリットを理解する ②経験値に勝るものはない ③建築業者の提案力むしろこの3つを理解することが出来れば、必ず満足のいく家を手に入れることが出来ます。 とても長い記事です。 全てを読むと8分程かかりますが、必ずあなたの家づくりが前進…

  • 那須休み-子供と迎える初めての那須の夏-

    3月に今の住まいへ引っ越し迎える初めての夏。 驚くほど涼しい訳ではありませんが、でもやっぱり埼玉よりは過ごしやすいですね。 (今でも埼玉まで通勤しているので比較しやすいです) 夫婦揃って地元はここ。 二十歳過ぎまで住んでましたが仕事の関係で10年近く埼玉で生活。 子供達(6歳♀・3歳♂)にとって那須で夏を越すのは初めてです。 お姉ちゃんはコロナの影響で10日間しか無かった夏休みですが、パパもリフレッシュしたく8連休を頂き遊び呆けましたwww 今回はそんな家族の那須での夏休みを、のほほんと紹介です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 【実体験】ユニバーサルホームで家を建てない理由-私が感じたデメリット-

    優しい無垢を感じる足裏。 家族の溜まり場ヌック。 担当者の人柄。 無理を言ってモデルハウスに宿泊体験をさせてくださり、案の定我が家はユニバーサルホームの虜となった。しかし実際に建てた家は地元の設計事務所。 そう、ユニバーサルホームでは家を建てなかったのだ。 "虜"になったのにも関わらず。 今記事では私の実体験から感じたデメリットを中心に細かく紹介していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずはメリット6つ ローコスト フランチャイズ 1階全て地熱床暖房 1階は無垢床標準 高性能外壁材ALC 多彩なラインナップ デメリッ…

  • 一条工務店・ユニバーサルホーム・レオハウス 間取り図・見積書比較

    建物+土地+外構を含め3,000万円を希望予算に家づくりをスタートさせた我が家。 土地+諸費用に約600万円かかりました。 そして外構に約100万円残します。家づくりに使える金額は…2,300万円!住宅ローン諸費用や火災保険なども含めてこの金額で抑えたい。気になるハウスメーカーである、一条工務店、ユニバーサルホーム、レオハウスの3社と打ち合わせを重ね間取り図と見積書を出してもらいました。我が家のケースでは坪単価は 一条工務店⇒64.6万円 ユニバーサルホーム⇒54.3万円 レオハウス⇒48.5万円ただこの金額は建物本体価格であり、家は建ちません。 ここに様々な諸費用が加わり、希望の家を建てるに…

  • 一条工務店vsユニバーサルホーム~ハウスメーカー選定~

    【最新記事】更に細かくユニバーサルホームについてまとめた実体験記事はこちらです↓ 一条工務店とユニバーサルホームの2社で決めかねている。様々な視点から両社を比較していきたいく。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 床暖房 外壁 断熱材 窓 メンテナンス費 光熱費 坪数の違い まとめ 合わせて読みたい記事 床暖房 両社のイチオシ床暖房。ただ両社とも特徴があり異なる性質を持つ。大まかに特徴を説明すれば、一条工務店は全館床暖房で1階、2階のほぼ全床が床暖房だ。それに対しユニバーサルホームは1階のみほぼ全床が床暖房。両社温水床暖房なのだ…

  • 2020年も一条工務店の坪単価値上げが止まらないのは誰のため?

    2019年も一条工務店の強気な値上げは止まらない。昨年2018年は5,000円の値上げを計8回、合計40,000円の坪単価値上げ。 40坪の家であれば、2017年12月に建てた人と2018年12月に建てた人では160万円の差が出る。 仕様はほとんど変わらない。キャンペーンにて窓の防犯性は向上している。 「無料で窓の性能を上げるキャンペーンを実施中なため、今が大変お得ですよ」正直なところ… 『キャンペーンなどいらないから、もう少し手の届きやすい価格にしてくれ!』 といったところが本音だろうか。→一条工務店キャンペーン情報一条工務店で家を建てる人の多くは、コンスタントに坪単価の値上げをしている事実…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とーいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とーいちさん
ブログタイトル
心も体も暖かい家づくり
フォロー
心も体も暖かい家づくり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用