chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心も体も暖かい家づくり https://www.to-ichi.online

年収500万円。 家族が笑顔になる家を、 温もりある家を適正価格で。

業者に嘘をつかれ高額請求をされた過去。 建築業者には悪い業者もいっぱい。 波乱万丈な体験談や家づくりをご紹介。

とーいち
フォロー
住所
浦和区
出身
大田原市
ブログ村参加

2017/11/04

arrow_drop_down
  • 「最近の高校球児はメルヘン」「親父は金だけ稼げ」卒業後監督からのアドバイス

    久々の野球記事です。 最近は10年ぶりに地元に戻ってきたこともあり、学生時代の恩師の元に挨拶へ行ってきました。 恩師とは小学生時代と高校時代の野球の監督です。 監督たちと大人になって話すと面白いですね。 学生時代は絶対服従の相手であり、まさに鬼のような人でした。 (それでもこの2人の監督は好きでしたが) 大人になり監督と部員としてでなく、人と人として話をすると学生時代の監督像とは全く異なり新鮮でした。 そんな2人からありがたい話を聞くことができたので紹介させてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「部員がメルヘン」 「…

  • コストコ・ダイソー格安照明でお庭をカラフルライトアップ

    冬も近づいてきましたね。 冬といえば、そう、イルミネーション。 我が家の場合は豪華なものはいりませんし、そもそも家に合わないでしょう。 家族が幸せになれる小さな灯りがちょうどいい(^^) お金をかけず、ちょっぴり気分が上がるお庭の照明を探していました。 電源を引っ張るのは億劫なので、ソーラーの一択です。(ここ重要) 外構屋さんやホームセンターの物は白みがかった色合いで、なおかつお値段も張ります。 ハロウィン+クリスマスシーズン限定でライトアップを考えているため、もっとリーズナブルに。 妻がインスタやブログにて探してくれた照明たちはこちら。手前のオリーブと奥の花壇を灯す照明はダイソーのもの。 小…

  • 紗栄子の牧場に感動し家で馬を飼い始めました

    以前『那須休み-子供と迎える那須の夏-』にて紗栄子さんが私の地元に牧場をオープンさせたことをお伝えしました。あのあと家族で牧場へ実際に行ってみたんです。 すると間近で馬たちを見ることができ、更には開放的な空間に子供たちもご満悦。「お馬さん欲しー!!!」 無垢な子供は怖いですね(笑) 我が家は馬主でも農家でも武士でもないので当然却下。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この馬なら飼える 手作りお馬さん 木馬の色付け 庭で放牧 牧場紹介 乗馬体験 おわりに この馬なら飼える 駄々をこねてる子供たちをあしらいながら散策。 すると良い…

  • 4歳♂の誕生日はポケモンずくし-ケーキ・プレゼント・飾り付け全部-

    新居で迎える初めての誕生日は年少の息子でした。 4歳になります。 驚かせるべくパパとママは夜な夜な準備。 まぁほとんどママがやってくれたんですけどね。 私はママが準備してくれたアイテムを飾るだけ(笑)誕生日前夜、ママは毎年恒例ケーキ作りに奮闘します。 今年は息子が絶賛ドはまり中のポケモンケーキ。この日は幼稚園があり、お姉ちゃんは小学校。 子供たちが帰ってきてからパーティーです。 リビングの飾り付けは朝に息子が見つけて大興奮。 「これがピカチュウでね、これがイーブイでね…。」 何度も何度もポケモンの名前を教えてくれます。私も子供の頃はポケモン大好きだったし、今は子供たちとテレビにゲームにポケモン…

  • 家族が一番好きな場所はアナグラ

    「家で一番好きな所はどこですか?」 →アナグラ!(家族全員) 満場一致。 ユニバリュズムで一番心地いい場所は、アナグラと認定されました。 ※ ユニバリュズムは建築士さんが付けてくださった我が家の名前です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 穴蔵(アナグラ)って何? 我が家のアナグラ 『この空間必要?』 Web内覧会-27坪の小さな家- 思い出が生まれる場所 何で居心地がいいのか? おわりに ☑ 「私の名前はユニバリュズム」建築士さんから頂いた家の名前 穴蔵(アナグラ)って何? "アナグラ"を漢字で書くと"穴蔵"です。 穴蔵は江…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とーいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とーいちさん
ブログタイトル
心も体も暖かい家づくり
フォロー
心も体も暖かい家づくり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用