chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Semi Fiction http://olm-h.com

宝くじ1億当てた男、作家、カメラマン、ヘアメイクさんの謎の共同生活 in London.

宝くじ1億円当てた男、砂吹(偽名)。彼に誘われた見ず知らずの4人の共同生活 in London. リアルタイム小説&ガイドブックの折衷案。 20歳にして、1億手にした男、砂吹がスポンサーとなり、ランダムに選ばれた元他人の私たち。 ブログは作家志望の三井、写真は元物撮りカメラマンの広末の担当。元美容部員でヘアメイクを学びたいミムラ。砂吹は、4人でショートフィルムを作ることに決めた。

三井 咲
フォロー
住所
イギリス
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/10

arrow_drop_down
  • 第108話「携帯失くして、野生のイノシシに出会う慌ただしい日」

    無事にバルセロナに到着♪ と思いきや 全然無事じゃなかった。広末くんの携 帯がなくなってしまった。機内に落と したか、もしくは盗られちゃったのか。 携帯がないことに気がついたのは、機内を降りてすぐだった。 しかしセキュリティは「機内に引き返すことはできない」の一点張り。

  • 第107話「空想トリップ 書かなければ忘れる旅、忘れない旅」

    二ヶ国語話せると、将来ぼける可能性 が減るらしい。それでも僕はぼけるだ ろう。2020年、covid-19は世界に甚大 な被害をもたらした。覚えていますか。 イギリスは本来ならもう夏と言って良い時期で 旅行をしたかった人もたくさんいたと思う。 今年はそれが叶わないから、

  • 第106話「日本は敏感すぎ? 不倫の慰謝料を求めない国、ドイツ」

    アンジャッシュ渡部さんが不倫したと日本では騒がれていますね。 そもそも芸能人の不倫問題が、こんなにも主要メディアで報じられるのは日本くらいのものです。 英国のBBCのトップでそんなのを目にしたことはないですし 「サザエさん史上初、じゃんけんで5回連続同じ手を出す」というのがYahoo総合ニュースに出ているあたり、

  • 第105話「デブは人前ではちょっとしか食べない。ストレス食いをやめるヒントがそこにあった」

    太ってる人は意外と食べない。そう思ったことありませんか。逆に、飲み会などでドカドカ食べてるのに、細い人。その食べた物はどこに行っちゃうの?しかし、そこにストレス食いの真相を明らかにするヒントがあったのです。

  • 第104話「暇すぎてチーズを燻製した話」

    使ったのはこちら。 元々あった土鍋。 網。(丸網がなかった) さくらチップス(頑張れば作れるらしい。頑張れない) アルミホイル しめて700円。 さっそく写真撮り忘れましたが 土鍋の中にアルミホイルを敷いて 桜チップスを一握りと半分載せます。 少し平たくならします。

  • 第103話「夜にステーキは太りづらい? BMAL1の話には消化・吸収の時間が計算に入っていない」

    肥満遺伝子といわれるBMAL1のお話を、前回の記事(肥満遺伝子「BMAL1」とは? 夜に食べてはいけない理由はこの遺伝子のせいだった)でしました。このBMAL1が、夜10時から朝の6時まで活発に活動して、脂肪を体内に積極的に溜め込もうとする働きがあるために夜に食べると太る、といわれています。しかし、そこには大きな見落と

  • 第102話「家の中まで完全監視される日は近い!? 中国の“ゴマ信用”という個人のスコア付けがえぐい」

    "芝麻信用(ゴマしんよう・Sesame Credit)"とは、「 ALIPAY(アリペイ)」のアプリに搭載されている機能の一つです。個人に350〜950点の信用度を採点され、点数が高い人ほど様々な場所で優遇されるものです。そのスコアは、学歴、勤務先、資産、返済、人脈、行動の5つの指標の組み合わせで計算されます。

  • 第101話「思春期の娘を海外に連れていく。それはいつしか選択肢となった」

    修学旅行でよく選ばれる京都。当時は、言われるがままお寺を見て、感想文とか無理矢理書いて提出していた。20代の時は、「あんな若い頃に行っても京都の良さは分かんないよなー」とか言いながら、友達と京都を色々まわったりしてた。30代になった今、「やっぱ訳分かんないうちに一度行った経験って、実は大事だったんじゃないだろうか」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三井 咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三井 咲さん
ブログタイトル
Semi Fiction
フォロー
Semi Fiction

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用