chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記 https://gochapan-phuket.hatenablog.com/

タイのプーケットにあるアジアン雑貨とアロマのナチュラル素材を使用したハンドメイド雑貨屋&お土産。

タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったタイのプーケットにあるお店「ゴチャパン-Gochapan」の新商品、タイ旅行、日常的なことをブログにしました。象さんをモチーフにした衣料、小物、バッグ、アクセサリー、アロマなどおしゃれな商品を豊富に取り揃えているので、お土産に最適です。プーケットにお越しの際は是非お立ち寄りください。http://www.phuket-gochapanshop.com/

ゴチャパン
フォロー
住所
タイ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • 品切れだったエスニック柄のカゴバッグも届きます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、久しぶりに快晴です。 今日は暑かったーーーーー。 夜も少し風があり、涼しいのですが、いつもよりも暑くって・・・ 仮眠をしてからの仕事再開ですが、汗でべとべとしてシャワーを浴びてスッキリとして仕事再開です。 今日もお客様は少ないのですが、アロマにご興味を持って下さったお客様がご来店されました。 車酔いで辛かったようですが、当店のアロマヤードムとアロマバームのスースーするものを付けていただき、最後には元気になっておりました。 その他にも当店の虫除けスプレーがとっても良い香りということで、購入していただけ…

  • 憩いの場ゴチャパンへようこそ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットも快晴とはいえないのですが、青空が少し見れたプーケットのお天気。 雨も降らずに、今日はちょっと蒸し暑いお天気でした。 今日は、バスでいらした団体のお客様がご来店されました。 今日もサルエルパンツ(アラジンパンツ)は絶好調です。 タイパンツよりも私は絶対にオススメします。 お尻周りが楽ですので、どんな体型もまず隠れます。 そして、バイヤスで作ってあるので、お尻周りに縫い目がありません。 薄地だから座ったときにビリって破れるのがこわかったりしますが、このサルエルパンツは、バイヤスだから、縫い目がないので、ま…

  • 新商品!7つの成分のフェイスジェルは優れもの♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝は良いお天気、快晴ではないですが、青空が見えたときもありました。 全体的には、曇りで雨は降りませんでした。 今朝も息子のわがままから始まる騒がしい朝。 学校行きたくないとか朝騒ぐのが当たり前。 そのくせ、制服に着替えたら、さっきのことが嘘のようにごはんも朝からモリモリ食べて、気分ノリノリ??? さっきまでの駄々っ子は何だったのでしょうか? 毎朝疲れる・・・ 今日もお客様は少なかったのですが、それでも当店をお楽しみにしてお越しいただいたお客様がいました。 毎日のように1着は売れるサルエルパンツ。 そして、アロマヤ…

  • おしゃれな高級タイシルクストールが約1100円♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨が一度も降らずに久しぶりの快晴です。 もちろん今日は快晴なので、息子を幼稚園へ送迎しました。 いつものカプチーノタイムでとっても清々しい朝を迎えました。 今日もお客様は少なめですが、たくさんの商品にご興味を持っていただけました。 今日も石鹸、アロマヤードム、アロマバーム、サルエルパンツ(アラジンパンツ)、タイパンツ(普通のズボンタイプ)が大人気でした。 先日からタイシルクをアップすると言って、全然しておりませんでした。 その間も、結構売れて光沢のあるタイシルクのストールは人気です。 軽くて…

  • モン族刺繍バッグの新デザイン考案中♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、朝から大雨です。 息子は、幼稚園を休みました。 この雨で、風邪をひいて幼稚園を休んでいる子も多いし、一番の理由は、昨夜0時に寝たことです。 多分、お昼寝の時間が長かったのではないでしょうか? だから、夜なかなか寝ませんでした。 夫の方が早く寝ていました・・・ 睡眠不足で疲れて、風邪を引かれるのも嫌なので、今日は幼稚園を休ませました。 今日は、雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でした。 モン族刺繍のバッグをそろそろ発注するため在庫のチェックと新たなデザインを作るため、採寸。 1ヶ月後に出来上がると思うので、7…

  • 屋根の修理、完了しました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝からまた息子の幼稚園の送迎です。 あーーーー。。。 朝から雨・・・ 雨の中の送迎、やだなーーーー。 今朝は娘よりも早く起きて、アイロンがけ、ちなみに2日分やっちゃいました。 息子を幼稚園に送った後、私はお店に戻らずにそのまま石鹸を包む布地を市場に買いに行きます。 なので、さっさとシャワーを浴びて支度。 その後、息子を起こして、シャワーを浴びさせてと。 はじまった・・・・幼稚園行かないと息子言い出した・・・ 朝からいつもこれで疲れる・・・ 朝食食べさせた後は、小雨だったので、ラッキー!幼稚園にもレインコートは着て送っ…

  • ヤーモン(万能薬)もリピーター率が高い♪

    50g 190バーツ サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もパッとしないプーケットのお天気。 朝から涼しくてエアコン2台をいつも付けているのですが、1台は12時頃にやっと付けました。 午前中は、ちょっと涼しかったです。 しまったーーーーー。 また、仮眠をしてしまいました。 予定では、21時起きて、明日の子供達の制服にアイロンする予定でしたが、起きたの23時・・・ もう、明日の朝するしかないかな? 手元の明かりだけで、寝る前にアイロンするか? 今日は、人気のオーガニックの石鹸が再入荷しました。 ノニ石鹸200個とタイシルク石鹸300個です。 包む布がな…

  • ゴチャパンらしいベンジャロン焼きも象さん♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、雨が降ったり止んだりのお天気でパッとしないお天気でした。 朝から屋根のトタン板を付ける業者の人が来ました。 豪雨だと当店の屋根はただの葉っぱで覆っているだけなので、雨漏りがしちゃうんです。(あっ、外の屋根!) なので、車で横付けしても傘をささずに当店に入れるようにしたいために、いつものように雨季の時期にいろいろな修理です。 もう、雨漏りしないからもう屋根でお金は使わないからという夫の言葉は、これで3回目ですが・・・ 今度は大丈夫と信じて・・・ でたーーーーータイ人二度手間・・・ 業者の人、一…

  • 日本人のお友達で癒やしのお店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から蒸し暑いプーケットです。 お天気は曇りなんですが・・・蒸し暑いです。 昨夜は、娘のアイロンをしてから寝ました。 電気付けちゃいけないと手元の携帯のライトだけで、アイロンしました。 朝起きてからアイロンしようと思いましたが、熟睡したいと思い、結局夜のうちにアイロンしました。 今朝起きてから、ヤフーメールを見るとご注文の確認、アップル社からの領収書???というメール。 開けるといやいやアプリダウンロードしてないし・・・ キャンセルする場合は、こちらをクリックってクリックすると、アップル社みたいな画面。 ID入れ…

  • 厚地のサルエルパンツ(アラジンパンツ)も人気です♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も曇りのプーケットです 息子の幼稚園がお休みなので、朝はゆっくりできました。 最近、カプチーノを飲むとすぐに目が覚めます。 やっぱり、カプチーノを飲みながら、朝ゆっくりとニュースを読んだり、SNSを確認したりするのは、最高ですね。 日中は、蒸し暑く一時雨が降りましたが、すぐに止みました。 またやってしまいました。 仮眠・・・ 19時30分から22時30分までの仮眠。 コーヒー飲んで仕事再開! 只今、夜中の0時。 大雨です・・・横殴りの雨がひどいですね。 ここのところ、団体のお客様が多いです。 そして、必ず買ってくだ…

  • お次のアラジンパンツは、ペイズリー柄♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝は曇りでしたが、雨が降っていなかったので、息子の幼稚園の送迎は私がしました。 朝から清々しい一日です。 息子を送った後に、コンビニでカプチーノを購入して、カプチーノを飲みながらゆっくりとニュースを読むという時間に余裕のある一日です。 でも、朝早いから途中でダウンして、20時に仮眠して、夜中起きて仕事をするという長時間睡眠が取れない毎日ですが、私にはそれが合っているのかもしれません。 明日、明後日と息子の幼稚園はお休みで、息子は4連休。 お陰で私もゆっくりと睡眠できます。 今日は、クルーズ船でプーケットにお越し…

  • サルエルパンツ(アラジンパンツ)のご注文受けました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、雨でした・・・ しとしとと降って、日中は、横殴りの雨が降ったときもあって、雨季を感じます。 ただ、それがずっと続くわけではなく、夕方には止みました。 久しぶりに涼しいプーケットです。 今日も当店の商品にご興味をお持ちいただき、アロマグッズ、雑貨、衣料品まで幅広く購入していただけました。 中でも子供用の服(ワンピースやタイパンツ)は、街中で中々見ないと言うことで、当店で品数も豊富ということでたくさんの商品を購入して下さいました。 今日は、こちらのブリキの象さんがたくさん売れました。 当店では、名刺立てに使用してお…

  • サルエルパンツ(アラジンパンツ)の柄の多さにびっくり♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝は、良いお天気のプーケットでしたが、午後になり、曇りました。曇ったからと言って、涼しくならずに蒸し暑かったです。 今日は、たくさんのサルエルパンツの写真を少しずつアップしていきます。 店長自ら、どんな柄があったか覚えていませんので、お客様に説明できるようにちゃんと把握しておきたいと思います。 でも、結構1点ものが多いのが事実です。 インスタグラムでも少しずつアップしております。 今日もインスタグラムで日中に一度アップしましたよ。 お時間のある方は、覗いてみて下さいね。 店長のお気に入りは、こちらです! 私も近々、新…

  • サルエルパンツ(アラジンパンツ)豊富な品揃え♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットです。 今日は、雨が一度も降らずに蒸す暑いプーケットでした。 本日、午後13時頃、届きましたーーー!!! 私の大好きなものですよ!!! 今年、流行のサルエルパンツ(アラジンパンツ)が本日170枚届きましたよ! 同じ物がふたつとないような柄で、全部、ハンガーにかけれないほどの柄の豊富さ! とにかく色々な柄があって、いろいろな色。 下記は、柄の一部です。 このたくさんの柄を見ているだけで幸せですね。 届いたーーーーーって感じですごく嬉しかったです! あまりにも種類が多いので、赤、青、緑とい…

  • 質の良いコットン♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気ですが、夜雨が降るパターンが最近のプーケットのお天気の傾向です。 22時頃、横殴りの雨がふりました。 そして、30分したら雨が止みました。 今日はいつもよりもお客様が多くて、男性のお客様が多くて、アロマヤードムをたくさん購入して下さったお客様が多かったです。 そして、ズボン、Tシャツ、タオルなどこちらでの一式を当店で購入して下さったお客様もいます。 先日、再入荷しました象さんの刺繍のフキンと手拭き。 このコットンの質がよくて、結構人気の商品なのです。 普段、私は息子におもちゃは買いません。 買って…

  • 映画アラジンを見たら、アラジンパンツを履きたくなるかも!?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットで、海日和です。 今日、遠出をして海に行かれた方は、ラッキーですね。 今、雨季なのに快晴で本当に良かったですね。 今日も海帰りにお寄りいただいたお客様もいました。 お天気だったせいもあり、今日はいつもよりもお客様が多かったです。 バスでお越しのお客様もいらっしゃいました。 そして、エスニックファッション大好きなお客様もいらっしゃいました。 プルメリア大好きな方もいらっしゃいました。 たくさんの商品にご興味を持っていただき、本当にありがとうございました。 ここのところ、マッサージオイル&…

  • 通販サイトをアップデートしました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨季だと忘れてしまうようなとってもいいお天気でした。 青空が気持ちよく感じました。 しまったーーーーー。 二度寝してしまいました。 7時15分に起きてしまい、さっさと息子のシャワーを浴びさせて、食事させているところへ、夫から電話。 今日は、何日?何曜日? えーーーー寝坊して忙しいのに、そんな質問に答えてられない。 スマホのカレンダー見れば、いっぱつで分かるでしょ。 もうーーーーと思っていたら、どうやら今日はジャスミンのお花をもってくるようにと連絡網があったようなのです。 それで、いつ持って行…

  • 種類増えました!ボディーローションの新作♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットで、今日は一度も雨が降りませんでした。 雨季ですが、良いお天気でよかったです。 昨日の午後に、ボディーローションが届きました。 新作がありますよ! マンゴー、パッションフルーツ、チャンパカです。 マンゴーやパッションフルーツは南国のフルーツですので、人気になるのではないかと思いまして、工場に作ってもらいました。 試しにぬってみました! 南国の香りが良い感じですねーーー。 そして、チャンパカのお花は、ルームスプレーでも人気なので、今回こちらも新作です。 お待たせいたしました。 マンゴスチンが人…

  • トラベルステッカー増えました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、久しぶりに晴れました! 雨も降らずに暑かったのですが、午後になってから急に涼しくなったのですが、結局、雨は降らずに曇りのお天気でした。 やってしまいました・・・ 20時に寝てしまいました。 ばっちり6時間睡眠で、夜中の2時に起きて、仕事再開です。 やはり、朝が弱い私には、疲れがどっとでていたようです。 明日は、電気工事のために息子の幼稚園は、お休みで、緊張感がなくなり、爆睡してしまいました。 息子の成長もちょっと嬉しいですね。 幼稚園から帰ってくると、先生からのお便りがあり、ちゃんとお母さん…

  • ガラスの棚2つになってしまいました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝からお天気が良かったです。日中は、お天気も崩れましたが、小雨が降ったり、曇りだったりで涼しくなったときもありました。 大雨になったのが、夜の20時頃ですね。 2台のガラスの棚が届きまして、ここには、ある物が入る予定です。 まだ、届いておりませんが・・・ 贈り物に良いと思われる品です。 お楽しみに! どんどん商品が増えて、正面にガラス棚をドーーーんと2台も置いてしまったので、またしてもお店が狭くなりまして、すみません。 今日もお客様は少なかったのですが、たくさんの商品にご興味を持っていただけ…

  • タイボクシングパンツもあります♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から雨で、涼しい朝を迎えました。 朝から涼しいのに夫は、エアコンをガンガン効かせております・・・ すっごい寒いのですが・・・ 雨は、小雨で豪雨ではなくよかったです。 午後になり、外が明るくなってきて、16時頃には雨はすっかり上がっておりました。 昨日、ジョッキでビール2杯も飲んだので、結構つらい・・・ 普段はほとんど飲まないので、レストランのオーダーミスで、断るのも彼女たちの給料から引かれたり、上司に叱られるのも可哀想なので、無理して飲みました。 もう、飲めない身体になってしまったようです・・・ 疲れもたまって…

  • 雨季らしいお天気でした

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、残念ながら朝から雨です。 昨夜も雨が降って、朝からずっと降り続き、途中横殴りの雨も降りました。 本格的な雨季到来といった感じのプーケットです。 本日は、日本人補習校の行事の運動会に親子で参加してきました。 娘は、日本人補習校にはもう通っておりませんが、行事だけは参加したいということで出てきました。 徒競走、綱引き、玉入れ、障害物競走、借り物競走、リレーといった本格的な運動会で、特に体力有り余っている息子はすごく楽しかったようです。 子供達は、前日から早く寝て、朝も早起きで、準備してました。 …

  • 02からの電話は出ないで下さい!意外な事実が・・・

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝はお天気が良いのですが、ちょっと曇り空でちょっと雨が降った時間もありました。 最近決まって、夜中に雨が降るパターンですね。 なので、夜は涼しくというより布団被って寝ています。 今日もお客様は、少なめですが、それでもたくさんの商品にご興味を持っていただけました。 団体のお客様もお越しいただき、当店は盛り上がりました。 タイパンツ、アロマ、石鹸、そして今日もアロマヤードム大人気ですね。 あ、そうそう、もう少しで品切れだったマンゴスチンのボディーローションが届きますよ。 実は、ボディーローションの香り増やしてみました…

  • 新商品!今まで使ったことのない良い感じのスクラブ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝、すっごく暑かったのですが、夕方にはお天気が崩れて雨でした。 なので、夕方はかなり涼しかったから、16時にはエアコン1台消しちゃいました。 今日は、息子を幼稚園に送ってから、さっさとシャワーを浴びて、家具探し。 ガラスの棚を探しに家具屋さんへ。 9時に当店がオープンなので、それに間に合うようにちょっと見てきました。 うーーーーん。 希望のサイズの棚がない・・・ 明日、見に行ってきます。 金曜日で子供達も学校ないし。 やっぱり、早起きは三文の徳ですねーーー 今日は、朝からお客様がたくさんご来…

  • 商品がドンドン届いてます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、昨夜結構雨が降っておりましたので、朝は地面が濡れておりました。 そして、今朝の6時まで仕事をして、娘の朝食の準備をして、2時間ですが、寝ました。 私、いつでもどこでも寝れます。 不眠症とかになったことないので、どちらかというといつでも睡眠したい気持ちいっぱいです。 月初になると本当に忙しいです。 書類関係が特に忙しいです。 今日は、夕方になってからどんどん商品が届きました。 陶器のものが結構多くて、これこれ! 私が大好きな陶器! これが可愛くて可愛くて! そんなに大きくないので、お客様も持っ…

  • バンコク行ってました!パート3

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットですが、やっぱり雨季って事もあって、日中は一時曇って、雨っていうパターンが最近のプーケットのお天気ですね。 昨夜は仮眠をしてしまったので、寝るのが朝4時、2時間だけ寝て、娘の制服アイロンするの忘れてたので、アイロンがけ。 朝のパンを電子レンジでチンしてあげて、その後、また仮眠です。 4時間寝て、2時間寝て、2時間寝て、結局8時間寝たんだ! 今日もお客様は少ないですが、どんどん運ばれてくる商品のパック詰めの作業が多いので、スタッフも大忙し。 今日は、さっさと事務処理をしてしまおうと税金支…

  • バンコク行ってました!パート2

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、午前中晴れておりましたが、午後に一時雨・・・その後はお天気も回復しました。 バンコク滞在中は、夜中に大雨でしたが、日中は雨が降らずに本当に良かったです。 雨降るといろいろと行動するのに不便ですからね。 昨日の疲れでぐったり・・・ 仕事が山積みです・・・ 新商品のPOPとか説明書も作らなければ! そして、最近、通販でご注文の方がすごく多くて本当にありがとうございます。 今日は、新王妃のお誕生日なので祝日。 そのため、郵便局もお休みで、発送はできませんので、明日、一気に発送しますね。 すみません…

  • バンコク行ってました!パート1

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、どうだったのでしょうか? 実は、金曜日の夜中から6月2日の日曜日までバンコクに行っておりました。 仕入れもそうなんですが、Tシャツ作成はバンコクのほうが安いので、そちらの確認もかねて行ってきました。 プーケットから23時のフライト便の予定がディレイ・・・ バンコクに夜中の1時ごろに到着しました。 まず、バンコクに到着してから夜中なので、市内行きのバスはもう出ていないので、タクシーで行きました。 タクシー乗り場は、整理券で順番に呼ばれるのですが、思ったよりもすぐに乗れずに待合室で待つことに。 …

  • バンコク行ってました!パート1

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、どうだったのでしょうか? 実は、金曜日の夜中から6月2日の日曜日までバンコクに行っておりました。 仕入れもそうなんですが、Tシャツ作成はバンコクのほうが安いので、そちらの確認もかねて行ってきました。 プーケットから23時のフライト便の予定がディレイ・・・ バンコクに夜中の1時ごろに到着しました。 まず、バンコクに到着してから夜中なので、市内行きのバスはもう出ていないので、タクシーで行きました。 タクシー乗り場は、整理券で順番に呼ばれるのですが、思ったよりもすぐに乗れずに待合室で待つことに。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴチャパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴチャパンさん
ブログタイトル
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記
フォロー
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用