chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 6月の嬬恋・・

    前回来たのは5月のGW。約1か月半の間に、嬬恋の風景はすっかり 変わっていました。前回は、木々は、落葉でほぼ葉も無かったのが 今回は生い茂ってきています。まさに自然は生きている!と感じますね。 前回は、見えた景色が見えなくなっている? この時期、春ゼミ無いているかなって思いましたが、朝のうちだけ、少し 聞こえましたが、今は野鳥の声の方がよく聞こえます。 昨夜は高速上、大雨で、到着時も雨降りでしたが、今朝からとても良いお天気・・ とは言っても、やはり山の天気は変わりやすい?午前中パラパラ降られて・・・ 今はまた晴れています。空気が少ししっとりした感じはしますが、湿気で ベタベタ感はなく、逆にいい…

  • マイナンバーを持つ意味?

    マイナンバーカード・・・ 9月には保険証と紐づけになる? 今までの保険証が使えなくなる? これって、脅迫? 母はマイナンバー申請をしていない。 実際、国から届いてる書面すら、家中探しても見つからない。・ じゃあどうする?と役所に聞いたら・・・ 代理人申請はできるがその為に、色々そろえなければならない。 そして、まずやらなきゃならないのは、住民票の申請 そこにマイナンバーカードの番号を入れてもらうって事から 始まることになる。 その為に、委任状をもって、私自身を証明できるものをもって・・ 出張所に出向き、代理人には、住民票は渡せない? 郵送で、自宅に送ってもらい・・そこから、番号を確認して 申請…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用