chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 人生太く短く楽しまなきゃ!

    嬬恋に家も持ち始めた頃から、色々嬬恋を中心に、近辺の情報をネットで 色々検索。最初は北軽井沢周辺に移住した人達や、2拠点生活をする人たちの Blogの集まりを見つけて、時間があるとよく読み漁っていましたが、暫く間が空いて 最近、たまたまYouTubeで見つけた やはり拠点を都内から軽井沢に移された30代 後半くらいのご夫婦の軽井沢に住み移るのあたる、色々な視点からのお話を、たまたま 見たことから、時間があると、覗きに行くようになり、頷けることたくさんあって みんなおんなじなんだなぁなんて思って所に・・・今度は50代のご夫婦。こちらは、 都内のマンションを引き払い、佐久に一旦仮住まいを借りて、そ…

  • まさかの自分も・・・

    コロナが5月8日より5類になったと思っていた矢先・・・ まさかのまさか、コロナ感染をした自分。 職場で、この時期になった人の事を、「今更・・」なんて言っていた自分が感染。 本当に感染源ってわからないですね。 また、同時期に家族も感染、2人で寝込むことになりました。 1人、感染しなかった?夫も、今考えると、コロナを持ってきたのは夫かも? と思う節がたくさんある。夫も風邪の症状が出て、クリニックから薬を出してもらい 治療中だが、コロナではない?? 私達は発熱があり、検査の結果 陽性・・・ 私は年齢と持病あり、感染判明から時間が経ってなかったので、コロナの薬が出た。 出してもらった日に3錠のみ、、そ…

  • 石川県、震度6の地震・・

    今日石川で大きな地震がありました。 震度6,その時、私の携帯も緊急地震速報のあの音が、鳴り響きました。 毎回思うけど、あの音は、人の気持ちを恐怖にしか導かない気がする。 冷静な判断すらできない気がします。 最初のニュースで、被害はないようで・・・と、殆どの大きな地震が起こった早々に ニュースではいうけど、震度6の地震で、被害が出ないわけないよね。 確認もできないのに、その情報は、無意味だといつも思う。 今回だって、被害がないよう・・・と言った、矢先に1人 家の下敷きになって・・・ の情報。やっぱりと思った、そして、テレビの画面には、家の中が、ものが散乱して、 大変な状況。揺れの大きさは、それを…

  • 嬬恋であった出来事・・

    今年のGWは前半、嬬恋で過ごすことができました。 中3日・・・それでも、アッという間と言えば、そうなのですが、ここにいると 都内で流れる時間とは違った流れが過ぎていき・・・とても、心が穏やかになります。 今回は特に、悲しいお別れが遭った矢先だっただけに、ここにきて、こうした時間を 過ごせたことは、よかったと思っています。これの、あの子が導いててくれたのかも しれません・・・本当は、一緒に来たかったと思うけど・・・ 今回は、私なりの念願だった・・・お花の苗を植えつけました。 とは言っても、場所は・・・納得いっていないのですが・・(;^ω^) それでも、少しでも・・・私なりの嬬恋の家にしたいと思っ…

  • 最期メッセージ

    前職場では絶対的に無理だった、GWのお休みを取る事・・・ 今回の職場も、最初は気が引けて、悩みましたが、思い切って、お休みを頂きたい! と伝えたら、いない時の対応はします!ときっぱり言ってもらえました。 4月に人事異動があり、いつもペアで仕事をしていた人も、異動で違う人になり、 イメージ?ちょっと苦手タイプと思っていたのですが、話しているうちに、イメージ とは違ってきた気がします。その方にもお願いする事があって・・なかなか言い出せな かったのですが、ぎりぎり、話すと・・意外にもすんなり?話せました。 取り越し苦労だった気がします。 本当に、色々な意味で今の職場は、よかったと思います。というか、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用