chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/13

arrow_drop_down
  • 断捨離してますか? その2

    こんにちは。子なし専業主婦のまるこです(o^^o)前回、断捨離の記事(↓こちら参照)を書いてから、早1週間! konashisengyosyufu.hatenablog.com ウソやん!月日が経つのが早すぎるって!これじゃ、あっという間に今年も終わっちゃう…。笑という私の言い訳は置いといて…。 前回、私の断捨離とは修行で、未だ私も目下修行中の身ですってことを書いていたんだけど、今回は捨てられない私がどうしてその断捨離をすることができるようになってきたかってことを書いていこうかと思う。断捨離とは読んで字のごとく、いらないものを「断ち」、「捨てて」、「離れる」ってことなんだけど、これってすごく身…

  • 断捨離してますか? その1

    こんにちは。子なし専業主婦のまるこです(о´∀`о) 2015年、2016年、2017年とこの3年にわたって私の毎年の目標、というかテーマとなっている「断捨離」。 いよいよライフスタイル化してきてる今日この頃であります…。 前回の記事でも書いたけど、konashisengyosyufu.hatenablog.com 我が家はいたって普通の狭いマンションなので、せっかく手に入れたお気に入りの我が家。貴重なスペースにモノを置いてる場合じゃあないんです!!(←ここ強め!)そういうわけで日々、そのスペースを少しでも生かすため、日夜、捨てるものはないかとせっせと部屋中をウロウロウロウロしてはダンシャって…

  • マンションに住んでます

    こんばんは。お久しぶりです。子なし専業主婦のまるこです♪( ´▽`) 私たち夫婦はマンションで暮らしてます。いたって普通の3LDKのマンション。数年前にマンションを新築で購入してから今のこの家は二人ともとっても気にいってる。ここを購入する時はものすごく考えて、本当に今なのか?とかいろいろ自問自答したけど、最終的にはある意味出会いというか、これが流れだと思って思い切って買ったってのが大きい。旦那がひとまわり年上っていうのもあって、購入は旦那の年齢を基準にして考えてたから、当時は周りの私の同級生と比べると早かった方だと思う。だから、数年経った今になって私の周りの友達が購入ラッシュを迎えてる。みんな…

  • 子なし専業主婦の夫との休日(スーパー編)

    こんにちは。子なし専業主婦のまるこです(о´∀`о)おぉ…。ブログを開始してから順調に書き進めていたのに、すでに数日空いてしまった…。理由は夫がお休みだったから。夫がお休みだと更新できなくなるって主婦あるあるなのかなぁ。 そうだ、今回は夫がお休みの日の過ごし方について書いていこうっと。うちの夫は仕事ができない…じゃなくって、(↑このドラマ、ほっこりしてて結構好きでした)うちの夫は仕事がシフト制の不規則なので、普通の9時17時のサラリーマンの家庭とはリズムが変わってる。朝3時に起きて5時から勤務だったり、昼過ぎに起きて15時くらいに家を出るような日であったり…。ま、それに完全対応するために専業主…

  • 子なし専業主婦の夫を紹介します

    こんにちは。アラフォー子なし専業主婦のまるこです(о´∀`о) 祝日の今日も仕事の夫。 あーあ、さみしいよーーーーーー! 早く帰ってきてーーーーー。 私たち二人の生活のために日夜頑張ってくれている夫。 そんな夫には感謝の言葉しかないよ、ホント。 (だからと言ってその言葉をちゃんと伝えられてるかは別だけど。笑) 今年で結婚10年。出会ってからだと14年。 この月日は私の夫へ愛情をより深いものにした。 愛とか、恋とか言葉にすると正直よくわからないけど、自分より、他の誰より大切に思う存在ってことは確かなんだよね。唯一無二の存在。 多分ね、もしも夫に何かあったらホント私生きていけないと思う。 私ってい…

  • 子なし専業主婦FP3級を学ぶ

    こんばんは。 アラフォー子なし専業主婦のまるこです☺️ さて、ブログ記事も今日で6個目。 今までの記事はなんとなく私を知ってもらえればと思って、私の考え方や概要みたいなものをちょっとまじめくさく書いていたんだけど、今日からはもう少し入り込んだような、より日記みたいな、手紙みたいな?感じで記事を書いていきたい。 ちなみに、今までの記事はこちら⬇️ はじめまして 子なしで専業主婦 子なし専業主婦まるこのお金事情 子なし専業主婦の1日 子なし専業主婦ですが何か? さて、子なし専業主婦の1日の中でも少し触れたけど、今日は私の趣味の勉強について書いてみる。 ん?趣味の勉強だなんて書くとなんだかすごく賢そ…

  • 子なし専業主婦ですが何か?

    こんにちは。アラフォー子なし専業主婦のまるこです♪( ´▽`) 子なし専業主婦ですが何か? というブログタイトルに込めた思いについて、今日は書いていきたいと思う。 勘違いして欲しくないのは、これは子供のいる家庭に対して、決してケンカを売ってるとか反発してるとか、そこに何か否定的な思いがあるからではないんですよ。 どちらかというと、そのような強気な思いで今後も私らしく自分を卑下せずに生きていきたい!という思いの表れと思っていただければいいかな…と。 就職して数年経った頃から、女性の生き方って多岐にわたるなぁと感じ始めてはいたけれど、現在アラフォーになり、周りの友達の環境の変化を目の当たりにして、…

  • 子なし専業主婦の1日

    こんばんは。アラフォー子なし専業主婦のまるこです♪( ´▽`) 今日は私の1日の過ごし方について書いてみようかな。 子供がいなくって、仕事もしてないんじゃ日中何やってるの? と思われていそうだけど、実は意外と忙しい(…ハズ) というか、私はとっても貧乏性なので、何もしないでただボーッとっていうことができない。なので、ついついいろいろしてしまう。 夫が仕事の時のWEEKDAYはというと、起きて(だいたい夫と同じ時間に起きてるできない嫁…)、顔を洗い、身支度をして、夫のご飯をつくり、夫と一緒に食べて、食後のコーヒーを飲む。 そして夫を見送る。 だいたいはその後、軽く部屋の掃除をして、天気が良ければ…

  • 子なし専業主婦まるこのお金事情

    こんにちは☺️ アラフォー子なし専業主婦のまるこです。 さて、今日はみんな気になるお金のこと。 私も今の気持ちに至るまでは、今の我が家の家計について気持ちにふらつきがあった。 とりあえずは、これでいいんだと今は一旦落ち着いてる…。 うん、多分そう…。笑 お金ってあればあるだけいいし、なければ本当に困ってしまう。 でもその上限ってないよね、とひしひしと感じている。 いつだったか専業主婦をはじめてしばらく経った頃、急に我が家の世帯収入が額面で減ったことに驚き、そして焦った時(いや、仕事やめたんだから収入が減るのは当たり前だろーってことなんですけど…)分かっていて仕事を辞めたことではあったけど、ふつ…

  • 子なしで専業主婦

    人気ブログランキング そもそもどうなんでしょう? 私のような子なしでそして専業主婦って。 子供いないなら日中働けよー!って声が聞こえてきそう…。 子供いない私が久しぶりに誰かに会ったりすると、 「今(仕事)何してるの?」 と仕事をしている前提で聞かれる。 そんなときいつも私は 「(仕事は)今は何にも…」 とちょっと申し訳なさそうに言ってしまう。 え、なんで申し訳なさそうに言っちゃってるの私! と誰に申し訳ないんだろうなどと、なんとなくその後もそう答えた自分にモヤっとして帰ってくる。 世間から見ると、子供がいないのに専業主婦でいることは優雅でいいねぇだとか、私も専業主婦やりたいとか、時間があるな…

  • はじめまして

    はじめまして アラフォー専業主婦のまること申します。 はじめのブログなので、私のことを少々…。 結婚して10年、私たち夫婦には子供がいません。 ひとまわりほど年上の旦那さんのことが大好きで、そんな大好きな旦那さんとの子供を授かりたい思いはあったのですが…。 自然に夫婦生活があれば授かれるものと思っていつつ、 でも、特に妊活をすごく熱心に行ったわけでもなく、自然のままに子供を授かれるものと思っていたら、気づいたらこんなに年月が経っていました。 後から結婚した友達たちが次々と子供を授かれるのを見て、おめでとう!という嬉しい気持ちの反面、ときに焦り、ときに悲しく、複雑な思いで過ごしてきたこともありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるこさん
ブログタイトル
子なし専業主婦ですが何か?
フォロー
子なし専業主婦ですが何か?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用