chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marumi
フォロー
住所
渋谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 無痛分娩で激しく後悔

    ご無沙汰しております。 命懸けの出産を経て、かわいいむちむち我が子と幸せな専業主婦ライフを過ごしています。 ブログ書く時間はあったのですが、とーーーんと書かずにもう1年経ってしまう!!!!と思い、 出産エピソードなどゆるりと記録 無痛分娩失敗 計画無痛分娩 無痛じゃないよ無痛分娩 私の病院では、計画無痛分娩を主に行なっているところで、妊娠38週以降に主治医の先生と様子をみながらお産の日取りを決めました。 私は予定日の1週間前に入院して、出産準備にとりかかりました。 が、結果から言うと無痛分娩では産めませんでした。 前日から入院して開いていない子宮口にバルーンを装着し、錠剤の陣痛促進剤を飲み(コ…

  • 妊娠32週のお腹と過ごし方

    日に日に重くなっていく体。 すでに10キロ近く増えた体重。 あと2ヶ月でどのくらい増えるのか戦々恐々です。 妊娠32週まん丸お腹 性別ジンクス 男の子なら突き出る 女の子ならまん丸お腹 男の子ならしょっぱいものが食べたくなる 女の子なら甘いものが食べたくなる 男の子だとつわりがひどく 女の子だとつわりが軽い などなど 胎児の性別ジンクスはたくさんありますね。 私は、妊娠初期、 なにも食べられなくなったときは、大好きだったチョコレートも嫌になりました。 少しずつ食べられるようになると、唐揚げを無性に食べたくなって、毎日のようにローソンにからあげクンを買いに行っていました。 なので、初めは男の子か…

  • 妊娠31週ついに産休に入ります

    産休は通常、出産予定日の6週間前から取得可能となります。 本来であれば、もう少し働いてからの産休なのですが、悲しいことに現状仕事に行っても仕事がない状態なので、、、余っている有給をほぼ使って3週間早く産休に入らせていただきました! 妊娠31週の体調 31週産休入りします! 職場までの出勤は電車を使用していました。 この頃になると、お腹も目立ってきていたので席を譲っていただけることも多かったと思うのですが、やはり通勤時間帯となると立っていることが多かったのでお腹が張っている時は辛かったです。 駅と自宅の距離も15分程度徒歩でかかるのですが、お腹の張りが強い時は30分程度かかることもしばしば。 そ…

  • 妊娠30週、高尾山ハイキングはできるのか

    妊娠30週になりました。 動くのは辛くなっているのですが、秋の高尾山へ行きたいといざ行ってきました★ 妊娠中の高尾山 ケーブルカー利用 秋の紅葉目当てか、海外からの観光客の方も結構きていました。 普段は、午前中に登ってお昼頃には下山して、お蕎麦を食べて帰るという行程を楽しむのですが、今回はお昼頃にケーブルカーで山の上までいき、そこからおよそ1時間程度ゆっくり歩いて山頂を目指しました。 天気も良くて歩いていると、暑くなってくるというちょうどいい気候。 大好きな天狗焼きは長蛇の列でしたが30分くらい並んでゲット。 天狗焼き180円お団子も。1本150円 食べ歩きつつ、エネルギーチャージ 妊婦にはき…

  • 妊娠29週4Dエコーで顔がはっきりわかっちゃう!

    妊娠29週です。 妊娠後期になるとお腹の張りをよく感じるようになりました。 早くは歩けないし、よくお腹が痛くなるので休み休み歩きながら職場通勤に行くようになりました。 4D エコー 我が子のお顔 私が通っている病院では、妊娠後期になると追加料金4000円で4Dエコーができたのでやってみました! 時間は15分あるのですが、赤ちゃんが顔を隠していることもあるし、背中側にお顔を向けていたら後ろ姿しか見えないこともあるようなので赤ちゃんの顔が見えるかどうかは運次第となります。 さてさて、 お顔見せてくださいねと願いつつ、見えたものは、、、 4Dエコーの横顔 手で下半分は隠していましたがちょこっと見るこ…

  • 妊娠28週のお腹とアフタヌーンティー

    出産したらしばらくできないこと。 妊婦友達と一緒にアフタヌーンティーへ行ってきました♪ パークハイアット東京 ラグジュアリー空間でアフタヌーンティー お腹が大きくなってからは、歩くとぜえぜえ息が上がります。 食べたい気持ちは大きいけれど、食べ過ぎると胃がすぐもたれます。 結構過酷な妊婦生活ですが、母曰く、生まれてしまうと行きたいところにもいけなくなるし、 黙ってついてきてくれるのなんて今のうちよ!(お腹にいるうちということ) ということで、ホテルのアフタヌーンティーへ大きなお腹で行ってきました^^ お腹いっぱいを通り越して、たーくさん食べました! 飲み物も紅茶やお茶、ハーブティーなど楽しめて大…

  • 27週940g、小柄な胎児に太る母体

    妊娠7か月目 妊娠26週を超えると妊婦検診が2週間に1回になります。 赤ちゃんの大きさもグンと大きくなっているので、エコーにも全身映るのは難しいですね。 妊娠27週 膨らむお腹 私は身長も高めだからか、周りの人からはあまりお腹が目立たないね~と言われ続けている。 でも、自分の中では急成長。 体重も5キロちょっと増えてしまった・・・悪阻でへったことを考えるとほんの2・3か月で8キロほど増えているってすごい体の変化Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 27週のお腹 赤ちゃんはというと940gになっていました♪ ちょっと小柄みたいだけど、成長しているので心配いらないって。 そうはいっても私は急成長してるのにな…

  • 妊娠してから買うようになったもの3選

    妊娠すると、食欲不振になったり、浮腫みに悩まされたり、あらゆるマイナートラブルが出てきます。 妊娠してから私が買うようになったものをご紹介☆ 妊娠中買ってよかった3選 飲み物 初期悪阻のときは、何を食べるのも嫌になった。 そんなときに口の中をリフレッシュさせてくれたのは炭酸水でした。 はじめはスーパーで買っていましたが、毎日飲んでいるとなかなかの出費に。 試しにネット注文すると、スーパーより安く買うことができて今のところ大満足です♪ 箱買いでもネット注文なら運ぶ手間暇がない!便利! 美酢などと割って飲むのも美味しいですよ! 《最安値に挑戦 ! ! ! 》炭酸水 500ml×48本 送料無料 強…

  • 性別発表!ジェンダーリビールケーキ?バルーン?それとも・・・

    およそ妊娠20週くらいになると、だいたい性別がわかってくる。 病院によっては、教えるのを渋るところもあるみたいだけど、私は妊娠17週目にほぼほぼ女の子だろうと教えてもらった。 性別発表はクラッカー ジェンダーリビール 日本でも、最近は性別を発表するときにジェンダーリビールケーキなるものを作成して、その中身によって男女を知らせるというイベントがよく行われるようになった。 私も、どうやって発表しようか悩んだ結果、ジャンボクラッカーで発表することに! ジェンダーリビールクラッカー ビックサイズ boy or girl 性別発表 ベビーシャワー 記念日 クラッカー 披露宴 プレママ あす楽 リトルレモ…

  • 妊娠17週のお腹と胎動記念日

    妊娠5ヶ月(17週目)になると、悪阻の症状はほぼなくなり妊娠していることを忘れてしまうくらいに過ごしていました。 妊娠17週で初胎動 うつ伏せになるとツンツン 初産の人はだいたい20週を過ぎると胎動を感じ始めると聞いていたからまだかなと思っていたけど、夜ベッドでゴロゴロうつぶせになっていたときに、何かに突かれる感覚が! これが私のはじめて感じた胎動でした。 そこから、徐々に感じる頻度も増えていき、20週を迎えるころにはドンドン蹴られる感覚までわかるようになっており、どんだけお転婆な子が入っているのだろうと心配すら覚えました笑 妊娠17週のお腹 妊娠17週、少し下腹部が膨らんできました 身長16…

  • elle pupaでウェディング前撮りin富良野

    北海道のマタニティ旅行の最大の目的! エルピューパでの前撮り!!! ロケーション撮影なら絶対elle pupa 予約は半年以上前に 結婚が決まった去年秋ごろ、 とりあえず購入したゼクシィ そこで発見した美しい前撮りウェディング写真。 一瞬で心奪われ、私もこんな写真を撮りたい!と検索魔に。 撮影したのは京都で和装・洋装前撮り・ウェディングフォトを行っている会社のエルピューパ。 elle pupa (エルピューパ) 京都の和装/洋装前撮り・ウェディングフォト 見れば見るほど、惚れ惚れしてしまい、即申込。 北海道は期間限定で撮影しており、年末になると申込が開始します! どこまでも続くジェットコー…

  • マタニティ旅行★福山雅治も行った!西野神社で安産期間

    マタニティ旅行 妊婦に安定期などない!と言われてしまえばそれまでなのですが、自己責任で私は行ってきました。 妊娠4か月マタ旅 札幌西野神社で安産祈願 悪阻もだいぶ落ち着いてきた妊娠4か月目。 妊娠前から計画していた北海道旅行へ行ってきました。 そこで、急遽予定に追加した西野神社での安産祈願! なんと福山雅治もお参りしたとの情報が!!! 札幌中心部から、電車とバスを乗り継いで小一時間でしょうか。 あまり大きくはありませんが、きちんと整備された綺麗な神社がありました。 安産祈願で有名なようで、この日も平日でしたが参拝客がいらしてました。 参拝して 七夕だったので短冊に願いを 寅年の仔犬をなでなで …

  • お一人様ウェディングドレス撮影会は当たり前

    結婚する前にお姉ちゃんから、 一人でウェディングドレス着て撮影できるプランあるらしいよと教えてもらった。 いいね!いこうかな! 本気で思っていたが、その後すぐに結婚したから忘れていたのだが・・・ 一人ウェディングフォト ウェディングドレス姿を残したい! 入籍して、結婚式場を決めて、記録用にInstagramを始めました。 プレ花嫁さんたちがたくさんの情報を掲載してくれていて、本当に助かった! その中で、花嫁撮影会なるものが募集されているのを発見! 新郎はなしで、新婦だけウェディングドレスで撮影してもらえるというものだった。 一人で撮影なんて恥ずかしい・・・・ そんな気持ちどこへやら。 インスタ…

  • 妊婦のワクチン接種する?しない?

    コロナが流行り出してからもう何年経ったのか・・・ 私の通う産院も、通常なら母親学級や両親学級があるのに、中止。 立ち合いはPCR陰性確認後オッケーだが、入院中の面会はNGなど厳しい。 妊婦はコロナワクチンを打つべきか 接種推奨 個人的には副反応が辛いし、もう打ちたくないと思っていました。 妊娠初期は悪阻もひどいし、その上副反応なんて絶対嫌って思っていたし。 でも、病院も、医療従事者の兄も夫も、接種したほうがいいんじゃないという意見。 コロナ陽性となると、受け入れ不可になる病院も多いらしく、友達の通っている産院では出産はできるけどマスク必須で出産後入院せずに退院させられてしまうなどの決まりがある…

  • 変化する妊婦の身体。おすすめマタニティ用に下着

    妊娠したら、だいたい10キロくらい太るんだろうな。 胸が大きくなるんだろうな。 そのくらいの知識しかなかった。 妊娠中の身体の変化 副乳がでてきた 妊娠13週 胸が大きく、乳首も大きく、黒ずんできた。 こんなに早く体の変化がでるんだなとは思ったが、この変化は想定内です。 しかーし!!! ちょい待て待て なにかへんなところにふくらみができているではないか。 脇の下から乳首への延長線上。 ぽちっと赤くなってきました。 調べると、副乳というようです。 人間が昔猿だったとき、おっぱいがたくさんあったときの名残のよう。 ある人とない人がいるみたいですが、私はばっちりありました。 副乳発見 この副乳が、日…

  • 妊娠9週目。9週の壁といわれる流産リスク

    妊娠するとわからないことだらけだ。 まず、妊娠発覚時には既に妊娠2か月目に入っていることがほとんどだし(最後の生理から数えるため) 胎嚢確認をして、心拍の確認をして、 それから母子手帳の交付となる。 流産リスク 9週の壁 妊娠してはじめて知ったのが、妊娠9週の壁というもの。 妊婦さんが作り出した言葉らしいが、9週を乗り超えると流産リスクがグッと下がるということだ。 一度心拍を確認するも、その後、9週ごろに心拍が確認できず流れてしまう子も多いらしい。 母体のせいとかではなく、もともと大きくなれない受精卵が淘汰されていく。 あと何週 あと何日 このころは毎日、数えていました。 そしてついにやってき…

  • 妊娠中のブライダルフォトについて

    結婚式前の予期せぬ妊娠。 結婚式のときには妊娠6ヶ月になっている予定だったので、どうしてもお腹がペタンコのときに写真を残しておきたかったのです。 妊婦でも白無垢で前撮りを 悪阻のときのウェディングはきつい 妊娠7週目に白無垢での前撮りをしました。 本当は白無垢と色打掛の2着プランで申し込んでいたのですが、絶賛悪阻がひどかったので白無垢だけで素早く終わらせてもらおうという作戦。 朝食は、、、気持ち悪くて食べられず。 夫が心配しましたが、撮りたい気持ちの方が上回っていたので決行しました。 貧血で倒れる 白無垢はたくさん重ね着をします。 なんども帯を締められます。 そして想像以上に重いです。 はじめ…

  • 妊娠7週目のお腹&悪阻が辛い日々

    妊娠がわかってから、割とすぐ悪阻がきました。 妊娠7週目 悪阻いつまで 「悪阻いつまで」。。。この言葉を何度検索したでしょう。 妊娠超初期(妊娠が判明する前)から、なんとなーく体の調子がおかしかった私。 だるいな~ 眠いな~ 体温が高い気がする等々 なんとなく違う体調。 そして妊娠が判明したのが6週目。 7週目になると、悪阻が本格化していきました。 朝から夜まで、ほとんど寝ている状態。(職場のハラスメントでちょうど休職していたときと重なっていたので寝ていることができました) 朝起きると、吐き気でトイレにいきますが、吐くものがないので、少し胃液をだして終わります。 お腹が空いているのか、 もしか…

  • 着床出血で妊娠判明!!妊娠超初期症状

    妊活をしていた人 毎月、安定して生理がある人は比較的すぐ妊娠がわかる。 が、私はちがった。 最終生理から2か月後の妊娠 着床出血で婦人科へ 生理周期は30日くらいと安定していたが、妊娠発覚時はいつもとは違っていた。 仕事のストレスから、4月はじめには来るはずだった生理がこない。。。 妊娠した?いや、そんなことはないだろう。 そう思っていたが、4月半ばになってもこない。 20日に妊娠検査薬をするが、陰性。 そのころの私は若干鬱気味で精神安定剤や睡眠導入剤を処方してもらっていたくらいだから、ストレスで生理が止まったと思っていた。 そのまま5月となったある日 「生理がきた」 少量の血がショーツについ…

  • 私はこれで乗り切った!妊娠初期の悪阻

    妊娠が判明したのが、妊娠2か月5週の時期だった。 妊娠超初期症状 妊娠・着床の兆候 妊娠の超初期症状と言えるものがいくつかあった。 眠気 寒気 食欲不振 風邪の引き始めのような症状 ちょっとおかしいと思いつつ、妊娠しているとは驚きました。 そこからすぐに悪阻へ突入。 悪阻の症状 とにかく一日中気持ち悪い。 魚介類の臭いが最も嫌だった。 ご飯の炊ける匂いは大丈夫だった。 朝一番、胃は空っぽなのに胃液が上がってきてトイレに駆け込んだ。 食べないから気持ち悪いのかと思って、何か食べるが気持ち悪い。 寝ている(意識をなくす)のが一番楽だった。 その中でも、私が食べていたのは パン、うどん 炭酸水 美酢…

  • 天国と地獄。人生はジェットコースター

    ご無沙汰しております。 マルミです。 出会って、結婚まで9ヵ月 結婚して人生の伴侶を手にしたと思えば、精力を注いでいた仕事で適応障害になり出勤できなくなった。 毎日泣いて過ごしていたら、 なんと妊娠が判明。 子供は天からの贈り物か 予期せぬ妊娠 4月から体調が悪かった。 あれ?と体調の変化を感じたのは2月頃からだったが、 4月になると途端に、息苦しさや動悸、吐き気、頭痛、 挙句の果てには寝ても覚めても涙が止まらなくなっていた。 精神科にいき、精神安定剤を処方してもらいながら仕事に行った。 それでも限界だった。 生理がこない 生理が来ず、妊娠に気づくパターンは多いのかもしれない。 でも私の場合、…

  • 結婚式準備は喧嘩するもの

    「結婚式」 女の子に生まれたなら誰もが憧れるものだと思う 人生で自分のために人が集まってくれる機会は生まれたときと、死ぬとき、あとは結婚式くらいなものだ。 あなたはどうしたい? 結婚式準備が嫌になる そもそも、結婚式にかける意識が私と彼の中では違う。 一生に一度だし、二度と着ることのない花嫁衣裳にお金をかけたっていいじゃないか 私がそうしたいならいいんじゃないという言葉を言うが、彼の意志はない。 ウェディングケーキだってファーストバイトだって、私がやりたければやればいいんじゃない? というスタンス。 別に私だって30代過ぎてもうどうでもいい。 ただ来てくれる人を盛り上げるためにもやったほうがい…

  • 今が最悪なら浮上するだけと言い聞かせる

    会社へ行けなくなって、 休み始めた。 泣いてばかりいても何も変わらない。 そんなことわかっていても、泣くしかできなかった。 夫に感謝 およそ1か月 ほぼ何もせず、引き籠り生活をしていた。 夫はただただ見守ってくれた。 「仕事が好きな君に辞めたらいいというのは違うと思うけど、君が辛いのは苦しんでるのは僕も辛い」と 何度も僕らは運命共同体だからねって言ってくれた。 まだリハビリ中。 復活できないし、 落ちる日もたくさんあるけど、 この人と結婚できて本当に幸せだと思っている。 数年度、何十年後、彼が辛いときは側で支えられるようになりたい。

  • 新婚なのに。鬱病!?

    私にとっては地獄の4月となった。 上司のパワハラにより仕事に行けなくなった。 まさか自分が 心と体は繋がっている 塵も積もれば山となる。 上司のパワハラは陰湿だった。 暴力はもちろん怒鳴られることもない。 重箱の隅を突くような言い方。 不機嫌な態度。 私と話すときに放つイライラ。 ただ、そんなものはどうでもよかった。 「私は自分の仕事をするだけ」 そう、 この人と仲良くなろうなんてさらさら思っていない。 私のやることなすこと気に入らないのはわかっていた。 だから大人しく口を閉ざした。 ところが、嫌がらせは続いた。 1人会議から外された。 私の企画が私の知らないところで動いている。 悲しい。 許…

  • 婚約指輪はグラフのフレーム♡

    憧れのブランド グラフで彼が買ってきてくれたのは グラフのフレームでした。 グラフのダイヤは0.5カラット以上 グラフの婚約指輪人気3種 指輪に疎い彼。 彼は店長に売れ筋や人気商品を聞いて購入してきたそう。 グラフの婚約指輪は贅沢にダイヤモンドが使用されているので、ぜひみに行ってほしいのですが私がいいと思ったのを紹介します ①フレーム グラフのフレーム センターで燦然と輝くダイヤモンドに向かって視線を誘うパヴェ ダイヤモンドのラインがタイムレスかつクラシックなフレーム セッティング。ホワイトゴールドのミニマルかつエレガントな4本の爪が、ラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドの煌めきを最大…

  • 婚約指輪は私の夢!

    パカ! ・・・からの、 「結婚してください」 これをみるまでが長かった。 婚約指輪の価値とは 指輪に給与3か月分 婚約指輪は給与3か月分 そう言われていたのはだいぶ前のようで、 今は30万くらいが平均とゼクシィに書いてあった。 だけどそんなの知ったこっちゃない。 ずっと夢見ていた婚約指輪はハリーウィンストンかグラフだった。 100万以上はするでしょう。 高いなと思うし、当たり前にもらえるとは思っていなかったけど、 小さい頃からの夢だったのと言うと、彼は好きなの選んでと言ってくれた。 その気持ちが嬉しくて、そのときは幸せだった。 指輪の価値がわからない 高すぎる!!! ルンルンで指輪選びがはじま…

  • 出会って9ヵ月で結婚

    合コン三昧 悔いなく遊んだ20代 マルミもついに落ち着くことができました! 入籍 出会ってから付き合って、 結婚することを決めて、 親への顔合わせ、 両家の顔合わせ、 どんどんどんどん進んで行って あれよあれよと結婚に至りました。 結婚するときってこんなもんなんだ・・・ 結婚したくてもできなかったのに、 あっという間に結婚した自分に驚きます。 挙式会場選びに、指輪選び、 プロポーズのやり直しや、金銭感覚の問題 いろんなことがありました。 価値観が同じ人なんていないし、 するあわせていくことが大切なのかなと思っています。 今はウェディングドレス選びが楽しいです。 また少しずつブログを書いていきま…

  • プロポーズは突然に

    お久しぶりです。 このブログをはじめて何年たったのか、、、 ついについに 結婚します! プロポーズは突然に 付き合ってまだ半年たっていない私たち。 はじめから結婚をしたいと言っていた私としては、彼の気持ちを確認しておきたかった。 その日私たちは、友人宅でホームパーティーにいっており、 近くにホテルをとって泊ることになっていました。 そこで本題を切り出す私。 私たちは遠距離です。 お互いの家を行き来するのに毎回3時間弱かかっています。 結婚も婚約もせずに、もう1年このままの状況でいるのは私は無理だよ。 すると、 結婚してください。 と。 言わせたことになるんですかね。 一種の賭けだったような気も…

  • 手を繋げない手汗の悩み。

    タイトルの通り 私の手は、脂性で汗が止まらなかった。 ピアノをずっと習っていたのだが、 汗がひどいと指が鍵盤ですべるくらい。 思春期になるとその悩みは大きくなっていった ひどい手汗 コンプレックスは手汗 握手したくない 自分の手が人よりも汗ばんでいることは認識していた。 姉と手を繋ぐと、「べとべとするから触らないで」 と言われていたから。 配布物のプリントだって、手にひっついてきたし、 他の人より汗ばんでいるのがコンプレックスだった。 大学の英語の授業の時、 アメリカ人の先生が一人ひとり握手をしてきた。 私と握手をしたあと、 先生がささっとハンカチで手を拭いた、、、。 、、、 、、、 私から握…

  • 湘南美容外科でサリチル酸ピーリングとエレクトロポレーション(イオン導入)

    一昨年まで、エステの年間契約をしていた私は、ほぼ毎週フェイシャルエステに通っていた。 しかし、エステに限界を感じたため、美容皮膚科にチェンジ。 費用は高額だが、文明の力には弱いのである。 30代の美肌 サリチル酸ピーリング 小鼻の黒ずみ、頬の毛穴の開き 小鼻がザラザラしてきたな~ 頬の毛穴が広がってきた 肌の艶がない そんな悩みがあるときは、ピーリングをしてげます。 ケミカルピーリングは5000円程度でお値段も高くないので、本当は毎月いったほうがいいみたい。 レーザーやフォトフェイシャルは、シミやそばかす、しわなど、特定の悩みに効果がありますが、 そもそもの土台であるお肌の調子を整えてくれるの…

  • 医師の彼氏ができました⑤医局とは

    医者にもいろいろいる。 内科、外科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、その他たくさん。 開業医、勤務医なのか 勤務医でも、フリーなのか医局所属なのか。 開業医やフリーで医者をしている親族がいるので、医師という職業については知っているつもりだったが、”医局”に所属しているお医者さんとはどんなものなのか彼と出会うまで知らなかった。 医局で働くお医者さん 勤務地は選べない 医局はサラリーマンみたいな働き方 【医局】調べると明確な基準はなく、おおよそ大学病院付属の病院をさすことが多いらしい。 少し遠距離である私と彼。 付き合う前には結婚のことももちろん考えたが、結婚するとなれば彼が東京の病院に転職してくれ…

  • 医師の彼氏できました④超奥手

    お医者様の彼女になりました。 とてもピュアで、恋愛には超奥手な彼です。 奥手な人とは付き合ったことがないので、私も試行錯誤中です! #超奥手男性との付き合い方 手を繋げない彼氏 手が繋げない 【手を繋ぐ】 異性で手を繋ぐのは特別な感情がなければなかなかしませんよね。 だからこそ、 手を繋ぐのは男女関係において大きな意味を持っていると言えます!! 付き合う前でも、手を繋がれてすんなり受け入れられる人と なんとなーく嫌な感じがする場合もあるし。 肌感触は非常に大事。 そしてそして、私のダーリンはというと、ここで謎の行動をします。笑 奥手男子のやりがちな行動? 「手見せて」作戦。。。 手、見せてと言…

  • 医師の彼氏できました③恋愛偏差値

    告白させる なんだかんだ毎週会っている私たち。 告白してくれるのか? 超奥手な彼氏 告白させる方法 非常にまじめ ストイック 頑固 偏屈 誠実 地に足のついた彼 会った瞬間告白されたり、 会って間もなく旅行にいったり、 会って間もなく恋におちていた私には珍しく いや、はじめてのまーじーめーな彼だ。 悪く言うとつまらない 突拍子ないことを言わないだろうし まともな人。 若いときだったら刺激を求めて絶対好きにならなかっただろうな。 でも今は一緒にいるのが心地よい。 彼から私への好意も感じてはいるが、告白の気配も、襲ってくる気配もない。笑 好きって言ってほしい 今日も告白してこなかった・・・ もうあ…

  • 医師の彼氏できました②デート編

    デート代は2回目会うことになった私たち。。。 プチ遠距離 デート代はおごりor割り勘 印象最悪な彼は、自分を大きく見せない。 過小評価で真面目な人だった。 夢見がちで直感で生きている私とは真逆だし、 華やかな元カレたちとは違うタイプ。 もう一度だけ もう一度あって決めよう そう思って会うことにした。 だが、ひとつ気になることが、、、。 距離の問題。 私は都内在住。 彼は少々遠く、東京にでるまでには2時間ほどかかる場所に住んでいた。 それもネックだった。 しかし、俺が東京へくるよと言ってくれたため、2回目も東京で会うことに。 往復の交通費 ご飯代 レジャー施設への入場料などなど お金が結構かかる…

  • 医師の彼氏できました①初対面

    新しい彼氏の備忘録 彼との出会い 彼氏はお医者さん 出会いは紹介 別れ、プロポーズされ、 がらっと変わりゆく私の恋愛事情。 そんなとき友達から、「お医者さんどう?」と紹介された。 第一印象は最悪 このとき私は乗り気ではなかった。 心乱されていた時期だったし、医者に関して興味なかったからだ。(経験上医者は相性よくないと思っていた) だが心配してくれる友達の気持ちも無下にはできない。 あっという間に連絡を取り合うことになってしまった。 だが、やはりだめだ、、、ラインで連絡をとるもやり取りが面倒くさい。 返事も面白味もなにもなく、これはうまくいかないな~と思った。 ネガティブな人 一度会って終わりだ…

  • 婚活女プロポーズされた話

    マルミです。 28歳からはじめた婚活ブログ。 30才をさらっと通過し今に至ります。 数か月放置もザラ もうやめようかな~と思っていたのにドメイン自動更新していたので、続けることにしました。 いろいろあったので、またアラサーの婚活記録にお付き合いください★ 失恋からのプロポーズ 恋は灯台下暗し? 何を書いていたかも覚えていないので、最近の私の恋愛事情を記録すると 今年の5月に彼氏と破局 ( ;∀;) がーっと悲しんでいたそんなとき、 男友達2人からプロポーズw そんなことある? というか、男としてみてなかったけど、いい人だよね・・・ と気持ち揺れる。(いやいや、食いつけ!!という話だよね) 長い…

  • ポケモンマスターを目指した少女時代

    今週のお題「やり込んだゲーム」 大好きなポケモン 夢中になるとは素晴らしい 何よりも単4電池を求めた時期 blog復帰がゲームの話。 ゲーマーと名乗るには、真のゲーマーの方々に申し訳ないので名乗れないが、小学生から大学生までゲーム大好きっ子であった。 兄の影響もあり、ファミコン、スーファミ、64、プレステなどなど家にはゲーム機がそろっていた。 それでも私がはじめてはまり、大学生までやり続けたのはポケモンだ。 アラサーはポケモンとともに育ったと思う。 あの当時はゲームボーイ。 単四電池の消耗が激しくて、母と買い物にいっては電池をねだった。 何年たっても忘れぬピカチュウ ポケモン好きは大学生まで続…

  • 3日間ダイエット開始

    2月初旬 53㌔だった私の体重 今朝測ったら、、、 体重は元気のバロメーター 食べたい病 体重に縛られたくはない。 でも、体重が軽くなると喜び、 太ると悲しむ感情からは抜け出せない。 決して細すぎる身体になりたいのではないが、 食べたいものを食べて生活していると平均体重より増えてしまうから悩むんだ。 2週間くらいで3キロ増えてた私の体重。 ハァ・・・・ 溜息が止まらない。 しかし、 ここで太るも痩せるも私次第。 レコーディングダイエット 週末に彼氏に会う。 しばらく調子が悪かったから2週間ぶりにww 3キロ太った自分で会いたくない! なので、短期集中ダイエット開始。 レコーディングダイエットな…

  • 既婚女性のクソバイスとなww

    とあるネットニュースに(婚活の) 婚活女性あるあるが載っていた。 既婚の女性からやたら上から目線でアドバイスされるというものだ。 既婚だから偉いと勘違い 人と比較するのは卒業 結婚ハラスメントを感じるのは27才を過ぎたころからだった。 早く結婚しなよ 早く子供産んだほうがいいよ 自分の子供はかわいいよ 選び過ぎなんだよ(男性を) 理想が高いんだよ などなど 結婚したほうがいいよと言ってくるのはもちろん既婚者。 子供を産んだ方がいいよと言ってくるのは子供を産んだ友達。 人生は十人十色 いろんなクソバイス(アドバイス)を聞いて思うこと。 結婚相手にいい男性を選び過ぎなんだよと言ってくる友達に対して…

  • 毛穴ツルピカ!角栓くすみにハイドラフェイシャル

    人をみるときに最初に目がいくところ ・・・ それは、 『肌』。 肌が汚い美人はいない そして、 肌が綺麗だと多少の難は隠せる!(私の考え) ハイドラフェイシャル3回目 毛穴・くすみ・角栓にお悩みなら 小鼻の黒ずみに悩むマルミ。 小学生のころから、毛穴パックをやり続け、 気づけば穴が巨大化してました。 社会人になり、エステに通うも 鼻だけはどうにもならず。。。 アラサーになってようやくであったのが ハイドラフェイシャル(ハイドロフェイシャル) 美容皮膚科とエステサロンのちがい 美容皮膚科でハイドラフェイシャルを受けると、 若干エステで受けるのよりもお値段が高い気がする。 エステで1万~2万円くら…

  • 知らぬ間にデブ

    生理ちゃんがやってくる。 毎月アエルネ生理ちゃん♪ 嬉しくないよ、P・M・S! お腹痛いよ パンチしないでくださいよ。 2週間で2キロ増 あ~またやっちゃった イライラ 眠いし 食べたいし そうです。もうすぐ生理です。 生理10日前くらいから、下っ腹が張ってくる。 便秘気味になるし、 徐々にちくちく痛み出す。 毎度のことながら、慣れない。 そして、私のテンションを一番凹ませるのが、 体重が増えていること。 今回は2週間はかっていなかったら、 53.3→55.5㌔に増量していた。 ぴえん こんなときにお菓子を買えば全部食べてしまうのはわかりきっているのに、 購入する前の私”小分けにして、毎日少し…

  • 梅を見に行く大人デート

    今何月? 春が一足さきに来てしまったような陽気が続く東京。 ぽかぽか晴天 お出かけ日和 30代のデート 散歩しよう お出かけデートも気軽にできなくなりました。 コロナだから、人でが多いところも、 換気の悪そうなところもいきたくないし。 でもデートはしたい! そんな人におすすめなのが、梅デート 桜の季節はもう少しさきなので、その前に梅をみにでかけませんか? 世田谷梅ヶ丘 小田急線の梅ヶ丘駅からすぐそば 羽根木公園があります。 広い公園で、ワンちゃんを連れている方や、テニスをされている人、子供用のジャングルジムもあります。 例年、この時期は梅まつりが開催されているようなのですが、今年は中止。 でも…

  • 入籍するその日まで・・・

    「私は、入籍するその日まで、前向きに出会いを求めるの」 松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」 その中でのセリフです。 結婚するまで自由恋愛 彼氏が2人 浮気なんてありえない 20代の頃はそう思っていた。 けれど、30代になって、価値観がかわってきた 去年結婚した先輩が、「実はプロポーズされるまで2人とお付き合いしてたんだ」と話していたからだ。 女性にとって、結婚するためには年齢は非常に重要となる。(残念ながらそれが事実) その先輩は31才から本気の婚活を始めた。 そこで2人の方からお付き合いを申し込まれて、同時に付き合ったとのことだった。 付き合わなければみえないものもある。 2人を比較す…

  • 婚活うまくいかないから美容整形

    おっはようございます。 キャリアウーマンまるみ 仕事行く前に備忘録ブログを書き書き モテないのは顔のせい 女は魅力は顔なのか アラサーとなったマルミの友達は 30前後が多い そしてかわいい子が多い なぜか 私がかわいい女の子が好きだから かわいさというのは顔だけでなくスタイルやその人のもつ雰囲気 話し方や服装 あらゆるものから出てくるものだと思っている 私の友達のめいちゃん 綺麗でスタイルもよく、 20代の頃は、それこそ港区女子だった そのめいちゃんが、整形しようと思っている と連絡してきた。 理由は、「婚活がうまくいかないから」 まぢか・・・・と驚いた。笑 私は美容整形については否定も肯定も…

  • 働く女の出張記録。ホテル生活最高

    ダラダラOLマルミ でも、 お給料分は働きます。 気づいたらキャリアウーマン 出張好き嫌い 独身アラサー 趣味ゴロゴロ 休日ゴロゴロ だらけてばかりの私。 結婚して寿退社を夢見ていたのも遠い昔。 いつしかキャリアウーマンのようになっている。 働く女になっている自分に驚く。 昨年はコロナの影響で、 海外出張はもちろん国内出張もほとんどなかった。 正直出張に対して思うことは『面倒くさいなー』だった。 でも、先日久しぶりの出張はちょっと嬉しかった。 ホテル生活は快適 出張中は、ゴロゴロ生活が加速する。 家事をする必要がないからだ。 ホテルにいるときはテレビみて、 お風呂に入って、サウナに入って、 ご…

  • 痴話喧嘩を4時間聞いたオチ

    新婚の友達から電話がきた 「離婚するかも」 独身のアドバイス 素直が一番 けいちゃんから電話。 昨年の秋に結婚したばかりのけいちゃん。 紆余曲折あったものの、新婚生活はいたって順調に送っていた。 それが突然 涙の電話。 役所に離婚届を取りにいったらしい。 いつもけいちゃんが怒ると、必ず謝ってくれる旦那が今回は折れなかった。 で、お互いにヒートアップ。 あーだら こーだら いろんな話を聞くこと4時間。。。 発端はなにかというと、 もっとセックスしたいということでしたwww 旦那さんの仕事が忙しくて、なかなか夫婦の時間がなくなったこと 旦那さんが早く帰ってきたのに、ゲームしたり すやすや先に寝てし…

  • 付き合って4ヵ月手もつながないカップル

    お付き合いの仕方 人それぞれ違う 付き合ってくださいから始まる人 身体の関係から始まる人 なんとなくずっと一緒にいる人 当たり前なんてないんだなと知る。 セックスがない 愛情表現 アプリで出会って 付き合って 結婚する人も多い。 私の友達で出会い系アプリ上級者がいる。 今まで何百人と出会ってきて、昨年11月にお付き合いをはじめた。 相手は高学歴高身長高収入 性格穏やか そんでもって顔はよし 何百人と会ってきた努力は無駄じゃないんだなと感心した。 だけど、このカップル 4ヵ月たって セックスはおろか、キスもまだ 手すら繋いでいないのだ プラトニックラブ デートは昼間 2人の共通の趣味であるカフェ…

  • コジコジの名言に涙するアラサー

    子供のころ、アニメが大好きだった。 大人になっても私はアニメを見続けると思っていた。 でも、気づくと アニメからは卒業していた。 コジコジを久しぶりにみた。 なんだか胸打たれたので紹介です。 コジコジになりたい なんで?どうして? さくらももこさんの漫画「コジコジ」 メルヘンの国というちょっと変わった人(宇宙人?)の集まりによってできた国での出来事を描いた漫画です。 コジコジはかわいい宇宙人。 人間界でいうと小学校に通っている子。 子供の時はおもしろいなと思ってみていただけだけど、今みるとなかなかいいこと言う。 というか考える。 なんで? どうしてなの? コジコジは気になることをすぐ口に出す。…

  • ショコラブティックのチョコレート選びで焦るアラサー

    今年のバレンタインデー 本命チョコはジャンポールエヴァンにしました! 本命チョコレート ジャンポールエヴァンのブティック 2月14日バレンタインデー 女性から男性へチョコレートを渡す日と製菓企業の戦略から生まれた日である。 (海外では男性から女性に花束を渡す日らしい) それを知っても、生まれたときからチョコを渡す日としみ込んでいる文化であるから当然今年もチョコレートを渡す。 そして、今年の本命チョコレートはどこにするか、、、 ジャンポールエヴァン だれもが知っているであろう、有名ショコラティエのチョコレートに決めました! オンラインショップをのぞくとバレンタイン商品は完売。 なので、表参道ヒル…

  • デートによし!表参道でおしゃれアフタヌーンティー

    表参道でふらふら~ 素敵なカフェに出会いました。 表参道GENTLE 乙女心を思い出すアフタヌーン アフタヌーンティー好きですか? コロナ禍となってからは、外食もほとんど行かなくなったため、この度久しぶりのアフタヌーンティーです。 場所は表参道 大通りから一歩入った道にあるのが、GENTLE テラス席もあり、非常におしゃれな雰囲気。 入口にソファがあり、 そこでコートなどを預けたりしつつ案内を待ちます。 (マルミたちが待っているときにいた3人組の女の子たち。マスク姿ですが、美貌が漏れていました!顔小さい!目が美しい!表参道レベル高い!!!!) アフタヌーンティーで小腹を満たす ひゃー テンショ…

  • バレンタイン2021本命チョコと義理チョコおすすめ

    ハッピーバレンタイン♪ 今年もやってきましたバレンタイン。 去年はギリギリコロナ流行前で、デパートの催事場は賑わいをみせ、私が楽しみにしていた試食がたくさんあったのに、今年は催事はやっていたものの試食はなかった・・・ でもでも たくさんチョコレートを買ったのでご紹介です。 本命チョコ 有名高級チョコ2選 〇ジャンポールエヴァン 今年の本命チョコはこれ! 表参道ヒルズのブティックで買った来ました♪ ジャンポールエヴァンのチョコレートはあまり催事場にも出店されないし、オンライン販売もすぐに売り切れになってしまう。 休日の午前中に買いにいったら、少し並んだだけで入れましたよ。 店員さんがとても丁寧に…

  • ダイエットはこれ食べてから。やる。絶対

    ダイエット? なにそれ? したことないや っていう女になってみたい。 わがままボディのマルミです。 パン食べたい デザートだってつけてやる 無事彼氏との週末デートが終了。 可愛い、大好き たくさん言ってくれる彼氏に出会えたことに感謝。 (前の彼氏と別れたばかりなのに、、、とか思われるかもしれないけど、私はいつでも今の恋人が大好き) 彼氏のためと言いつつ、 ダイエットした1キロ。 とんかつ食べて、アイス食べて、チョコ食べて、 あっという間に元通りです。 さ、 今日からまたダイエット! となればいいのに。 今朝はパン♪、パン、パパン♪ もぐもぐですよ。 そしてうまい。 パン屋さんのパン。 小麦の香…

  • お家デート。彼氏は客じゃない

    久しぶりの更新です。 ちょこっとダイエットで、無事マイナス1キロ 53.5キロになりました~(目標には到達せずww) コロナ禍でのデートについてを書きます。 あなたのお母さんじゃない 危険なやりたがり コロナ禍だし、 緊急事態宣言がでているし、 外でのデートが容易ではなくなった。 彼氏が家にくることが多くなったのだが、気を付けていることがある。 彼のお母さんにならないこと 私たちは付き合いたてだけど、時間が経つとだんだん彼女を女性扱いできなくなる男性の話をよく聞く。 理由はたくさんあると思うけど、 その一つに、彼氏に尽くし過ぎてしまうことがあると思う。 お家デートはその危険性が高い。 特に女性…

  • 久しぶりのデートは可愛いと思われたい

    週末は彼氏と会う。 ちょっくら体重でも量ってみますか ・・・ ・・・ ・・・ 54.4キロ ちーん 少しでも可愛く プチ断食 昨日のブログの通り、 ぽっちゃり好きだよ♡ と言ってくれる優しい彼氏。 でも、 久しぶりに会うんですから、 かわいくなったと思われたい! 決して顔むくんでるね ちょっと太ったんじゃない? なんて思われたくない。 ということで、 またかよと思われますが、ダイエットです。 ○○だけダイエットをする決意はできないので、夜は食べないダイエットにします。 3日間のプチダイエット。 1日500gずつ 1.5キロのダイエットを目指します♪ 【1日目スタート】 朝食 サラダ、アボカド1…

  • ぽっちゃりが好きだよ♡・・・は?何言ってんの?

    ぽっちゃり デブという言葉をフワッと包む ぽっちゃりは良い でも デブはだめ この境界線って ぽっちゃりの基準とは 私ってぽっちゃり 男性の思うぽっちゃりと 女性の思うぽっちゃりは違う。 深キョンとかをぽっちゃりという男 まじでやめてくれ 生深キョンをみたことあるか? いや、 写真集だっていい お腹がでていない それだけですごいことなんだぞ!!!!!! 数年前、深キョンを見かけたことがある。 思っていた以上に細かったから驚いた。 写真集だって、 ほどよく肉付きがあっていい★とかコメントをみるが、無駄な贅肉がないってことはすごいんだよ・・・ 水着をきて写真を撮れば、体重標準の健康体の人はデブにみ…

  • うちのかわいい鬼犬

    うちには柴犬が3匹いた 普段は外にいたが、 寝るときや 冬などは室内にいた。 喜ぶ鬼 豆まき 節分。 豆をまく風習。 小学生以来やっていないと思う。 我が家の節分を思い返すと、適当に済ませていたがやっていた。 豆を撒くのだが、 鬼は「犬」だ。 もちろん犬にぶつけたりはしない。 室内で豆をなげると喜んで探しに行く。 庭に撒いたやつも後日、がんばって探している。 母親も掃除が面倒だと言っていたが、うちのお犬様が綺麗に見つけ出してくれるからたすかっていた。笑 豆で退治されずに、豆を追いかける我が家の鬼。 かわいかったな~ 今週のお題「鬼」

  • 褒めるところがない人には「声」が好きって言っておく

    褒められたい 人間は承認欲求がある いくつになっても 褒められることは嬉しいと思う 声いいよね 異性を褒めるポイント 自分が褒められたら嬉しいと思うように、 相手のことも褒めよう。 好きな人ができたときになんてほめますか? 可愛い人にかわいいね かっこいい人にかっこいいね 何回、何十回、何百回と言われています。 嬉しくないことはないけれど、 心の中で(うん、知ってる。)と思うだけである。 どこを褒めれば記憶に残るか。 それが声。 自分の声は嫌い とある調査で自分の声が嫌い、違和感があるという人は9割にも及ぶと読んだことがある。 実際の声と、 自分の耳で聞く自分の声は異なるから、気持ち悪いと思っ…

  • セフレにすらなれない女

    好きです 付き合ってください こんなセリフから始まってほしいと思うのが乙女心 いくつになっても、 やはりシロクロつけたくなるものです。 ダメ男 曖昧な関係性を好む とある平日。 リモートワークをしていると、 女友達から電話がきた。 第一声が、「またやってしまった・・・」 瞬時に、男女関係と察知。 話を聞くと合コンで出会い何度かデートしていたお相手で、 でも告白はなく、 彼女から「私たちってどんな関係?」ときいても、 なんとなく流される。 自分から告白したことないからさー とか、 元カノに浮気されてから人を好きになるって気持ちがよくわからなくって とか、 言っていたらしい。 ま、 その時点でくず…

  • ゴボウ茶おぼえてる?

    毎日水を2リットル 女優やモデルが、美肌のため ダイエットのために、 飲んでいますとかよく聞く。 飲んだ方がいいとは思いつつ、 私は水をあまり飲まない。 昔流行った飲み物 ごぼう茶で美しく 昔々、 ごぼう茶が流行ったのを覚えていますか? 南雲先生というお医者さんがごぼう茶で痩せて、若返って最高だぜ!(みたいなこと) って言ってましたよね。 そのとき、すごく流行ったと思う。 サポニンの抗酸化作用 ごぼう茶に多く含まれる成分がサポニン 高麗人参に多く含まれる成分だ。 抗酸化作用 血液さらさら 肥満予防 などなど 健康要素が豊富。 南雲先生、、、 たしかすごい肥満から激やせして、若返っていたな~ と…

  • PCR検査を受けてきた!

    ちょっと鼻がぐずりだす。 寒い季節だし、仕方ない そう普段なら思えるのだが、 コロナが蔓延している世の中ではそうはいかない。 PCRで検査 無症状のこわさ 職場でPCR検査を受けることになった。 緊急事態宣言中、 やむなく出張がある社員対象だ。 今や全国にコロナ感染者がいるとはいえ、 東京からきたというと、地方の人から嫌がられるからね。 検査はいたって簡単。 唾液を小さな試験管みたいな容器にいれるだけ。 3時間後くらいには結果がでた。 ふぅ。一息 結果は、、、 陰性 よかった~ 熱もないし、 なにも症状ないから、大丈夫だろうとは思っていても、無症状者がいると聞くから内心ドキドキしておりました。…

  • 1日寝ててもいいよね?独身女の休日

    人生は一回きり それも自分ひとりの人生しかわからない 皆がどう過ごしているのか、、、 東京都内で暮らす私の場合、 大学卒業後は就職して、 20代は毎晩遊んで、東京という待ちを楽しんだ 30才前になると結婚して身を固める友達がほとんどで、 独身の友達は貴重な存在となった そしてコロナ みんな何して休日過ごしているのか、、、 独身女の休日 スタバ行けば上出来 朝起きる 誰にも邪魔されることなく、トイレに起きて、また寝る。 朝ごはん 何か食べるか~ という感じで適当に、卵掛けご飯などを食べる。 そして、 また寝る。。。。 お昼頃、一回くらい出かけないとな~ と外にでる。 用事はないけど、スタバとかに…

  • おこわ米八、米がうまい

    ダイエットをしていると まず排除するのが白米 糖質制限ダイエットにおいて、でんぷんの塊である米は嫌われ者だ。 お米は本当に悪なのか 米うまい お米がおいしい、 おこわ米八のお弁当をいただいた。 お弁当に1700円はかなり高級。 しかしながらうまい! 冷えているにも関わらず、 お米一粒一粒がおーいしい♪ こんなにご飯食べられないかも・・・ なんて思っていたのはどこのどいつだ あっというまに完食してしまった。 いつからか、 お米を食べると罪悪感が芽生えるようになった。 でも、 そうなのか? 腹持ちはいい おやつの間食をしなかった そして、私の場合、米を食べたときに便通がいいのだ。 食べ過ぎはもちろ…

  • 両目を見開き相手を見よ

    好きな人 恋は盲目 明らかに不審な点があっても、 嫌なことをされても、 いいように解釈してしまう女性は多い。 近いのに遠い人 出会い、恋をする お付き合いをはじめ、男女の関係になり、 お互いの存在が不可欠になってゆく。 その関係を、その存在を失いたくないという想いが強くなるのが女性な気がする。 心にしまう不信感 アプリで出会うのが普通になった昨今。 相手の素性には気を付ける必要がある。 既婚者が紛れているかもしれないから。 私の周りでも、そんな声が多い デートはいつも彼女のうち 彼の家は招待してくれない(汚い、実家暮らし等理由をつけて) 土日は会えない お会計はカードではなく現金 などなど、、…

  • 自作でギリシャヨーグルト?カッテージチーズもどき

    チーズケーキなら レアよりベイクド派 水分の少ない 凝縮された味が好き ヨーグルトもそう ギリシャヨーグルトが大好き ちょっとお高めだから毎日食べるのはお財布がつらい そこで思いついた! ギリシャヨーグルトを作る タンパク質豊富なダイエット食品に 私がよく購入するのはビビタスヨーグルトやブルガリアヨーグルト400gプレーンパック もちろんそのままでも美味しいが私には物足りない 濃厚さがないのだ そこで思いつく こせばいいのだ 水切りをすれば、濃厚ギリシャヨーグルトになるではないか!!!と さっそく、ドリップコーヒーのカップをつかって水切りしてみた じゃじゃーーーん あら簡単 濃厚ヨーグルトの完…

  • MR.waffleカリサクフワッと

    ふわっと もちっと かりっと 私は小麦のお菓子が大好き おいしいワッフルのご紹介 ワッフルはカリッと派 美味しいものは幸せの味 ワッフルってあまり食べることがない。 ワッフルを食べるならパンケーキや菓子パンなど他のものを選ぶ。 ワッフルと言えば、小麦粉をぎゅっと焼いただけ それに生クリームやフルーツがトッピングされているから美味しく食べられる そんなイメージだったから 今日食べたのはワッフル専門店のワッフル! ベルギー リエージュワッフルのミスターワッフル MR.waffle MR.waffleさんのワッフルだ 外はカリッと 焼きたてでなくても、美味しい それがトースターで焼くと、カリッと…

  • 生理後の痩せ期が勝負

    生理が終わり、 身体が排出時期になった★ 生理前は便秘 むくみ 生理前は食べるのに、出ない プルーン 海藻 野菜 快便につながる食べ物を摂取し、 運動もする。 でも出ない・・・。 生理前10日間くらい便秘の時期が続くからそれはそれはつらいのだ。 生理中下痢 生理ダイエット 生理がはじまると途端に下痢 1日3回かそれ以上 食べるたびに便意が・・・ それも3日目を過ぎると落ち着いてくる。 で正常にもどるを毎月繰り返すのだ。 生理後の体重 54キロスタート 生理後の私の体重54キロ さて 1週間が痩せ期である! 来週が終わるころ、52キロの自分に会えますように。

  • 結婚願望高い女はモテないのか

    去年秋、彼氏と別れた。 今は別の人と付き合っている 前の彼と今の彼 付き合い方にどんな違いがあるかというと、 本当の感情を出しているかいないかだ 「私は結婚したい」 結婚願望を出していく 恋愛のHow to本などをみると、結婚願望駄々洩れの女はモテない 焦りなんて感じさせないキレイ対応しなさい とか書かれている。 いままでそのようにしてきた。 でも本当か? 30過ぎて婚活している女で、ゆくゆくは結婚できたらいいかな なーんて悠長に構えている方がおかしくないか? 20代ならわかる まだまだ出会いもあるし、 出産などを考えても時間がたっぷりある だが、30代は違う 1年の重みがある おくず様こちら…

  • 自分の機嫌は自分でとる

    大人 20才になったらさぞ大人なのだろうなと小学生の私は思っていた。 オトナの分岐点 ハタチは心が追い付かない 成人式の人たちを見ると、昨日のことのように思い出す。 まったく大人とは言えなかった お金もない 知恵もない 口だけ生意気 身体だけ大人になった、大きな子供だった 大学を卒業し、社会に出て、働きはじめて、 1人生活するようになった。 1人で暮らせるようになった。 いわゆる自立だ。 これで大人になったという人もいる。 でも、私はまだまだ子供だった。 私の「大人」 親の存在 大人になり切れないと思っていた20代 なぜか 親に頼っていたから 金銭面ではなくメンタル面で 元気な時は大丈夫 でも…

  • 柚子ジャムを簡単に作る

    週末のお家時間。 ジャムを作ってみました! 柚子ジャム 材料 ①柚子 いくつか ②砂糖 ゆずの半量 作り方 柚子を半分に切って、汁を絞る ↓ 皮を千切り ↓ 渋味を取るために下茹でする ↓ 柚子の皮に砂糖と汁を入れて煮込む。 (種はとろみをつけるために茶袋に入れて一緒に煮る) 煮込んで15分くらい 甘さを調整しつつ完成です♪ 今回、柚子が小さかったため、絞り汁が少なかったのですが、オレンジピールのような感じで美味しくできましたよ♪ ヨーグルトと一緒に食べても美味しいし、 蜂蜜を入れて柚子茶にしてもいいですね。

  • あやうく3日坊主。ダラダラOLのダイエット

    本日4日目 今朝の体重54.4キロ スタート時55.2→54.6キロ→54.4→3日目とんで→4日目54.4キロ 継続は力なりというけれど、一度食べてしまうと、、、心が折れる スロースターターということで 再度がんばる ダイエット中の生理 生理前は太る? 間もなく生理予定日 いつも生理前はPMSとやらが出現し、イライラ過食を繰り返したり、便秘となり下っ腹が張ってくる。 今回も10日ほど前から便秘だ。 普段便秘ではないのに、生理前になると途端に排出されなくなるから不思議。 いったい、食べた物はどこに消えているのか・・・謎。 生理後はダイエットチャンス? 生理前は痩せにくく、 生理後は痩せやすい …

  • ダイエット2日目。すべてを我慢しない

    55.2キロからスタート 今朝は54.4キロ! 実に喜ばしい。 口寂しい 炭酸水と飴 ダイエットをはじめる。 食事制限をする。 どうしてもお腹がすく、もしくは口寂しくなる。 食べたいときに食べ、満腹になってゴロンと寝ていた寝正月。 そこからのギャップが激しくて、 胃が食べ物プリーズと叫んでいる。 でも、ここでフードファイターと化してしまえば再びダイエット失敗。 だからこそ、今回、ダイエットの味方として炭酸水と飴玉を選出した! 寝る前、お腹がすいてグーグーなる。 そんなときは炭酸水!!!! 【クーポン利用で1,298円】炭酸水 500ml 24本 送料無料 強炭酸 無糖 ZAO SODA プレー…

  • 涙のダイエット。再スタート

    ダイエット再スタート。 正月太り解消を誓った、先週から2日で挫折。。。 今週から再スタートです。 3日間でマイナス2キロ! 胃を小さくする 前回、豆腐生活をしたとき www.smile-marumi.com だいたい2キロ近く痩せた。 3日間で、57キロくらいから55キロ弱まで落とし、 そのままするするっと53キロまで落ちた。 胃が小さくなったのだ。 思えば数か月前、私は57キロあったのだ。 とするならば、現在55キロの私は、デブではないのではない!!! 自分を鼓舞して今一度がんばろう。 ○○だけダイエットは栄養も偏るし、やめたらもとに戻るからと推奨されないことも多い。 でも、短期間なら絶対に…

  • 湘南美容外科で美肌になるレーザーとイオン導入

    お正月。 乾燥し、暴飲暴食をしていた私のお肌はカッサカサ ポテチを食べれば翌日にきちんと吹き出物のでる素直な肌だ。 ちゃんとケアをしなくては。 湘南美容外科のスキンケア 湘南美容外科 言わずと知れた、大手美容外科である。 美容整形だけでなく、美容皮膚科や脱毛など、低価格で医療の力を多くの悩める女性に提供してくれていると思う。 お正月クーポンとして1万円が届いた。 合計3万円以上の会計のときに使えるとのこと。 これは使わねばと思い早速予約しました。 ①サリチル酸のピーリング ピーリング。 お肌の古くなった角質を取り除いてくれる。 私は他のクリニックでハイドラフェイシャルなどやっているので、ピーリ…

  • 失敗ダイエット。夢遊病?夜中に食べてしまうダメな自分

    きのう、ダイエット宣言をして1日なのに・・・ やらかしました 一度食べると止まらない ダイエットは明日からを卒業できない 昨日の朝55キロ 一日摂生した食生活を送り、帰宅後の体重は54.6キロ よしよし。 と、ヨーグルトと高野豆腐を食べて寝た。 翌朝すっきり目覚めるはずだったのに なのに なのにーーーー 夜中に食べていた・・・ 夢遊病か! 食べたくて起きる お腹が空いたもしくは、腹8分目くらいで寝ると寝て3時間くらいで目が覚める。 大学生の拒食症時代から、不眠になり 現在もときどき睡眠導入剤などに頼るため、眠りが浅い。 そして、 やらかしてしまった。 夜中に起きて、冷蔵庫を一掃していたwww …

  • 正月太り解消はお早めに。ダイエットは今日から

    幸せな年末年始 ぐーたら ごろごろ こんなにだらけていられるのも独身の特権だと思う。 だが、ついに現実を突きつけられた。 ダイエットは明日からはもうやめよう 痩せたければ今すぐ体重計に乗れ 体重計恐怖症。 そうなんです。 たくさん食べた後に体重計に乗ることができなくなるこの病気。 マルミはだいぶ前から発症していて、今も暴飲暴食したあとは怖くて乗れなくなります。ww 年末年始なんていい例。 クリスマス お正月、、、、 体重なんて気にしてられない。 そこにごちそうがあるのだもの。 たくさん食べて、 食べて 食べて 寝る。 そして食べる。 常に胃は満腹。 そしてゴムのズボンですらきつくなる。 しかし…

  • 日本語だと恥ずかしがるのに英語で愛をささやく男

    I love you. だれもがわかる。 アイラブユー 愛してる。好きだよ。は言えないのに、l love you.と言ってくる男 新年の挨拶は英語 日本人の英語うけつけない病 外人は愛の言葉をよく言ってくれると思う。 英語にすると言いやすい それもよくわかる 私も外国人の人といい関係を築いていたとき、毎日のように素敵な言葉を言ってもらっていたし、私も英語ならすんなり言えた。 だが、日本人から言われる英語はなぜか嫌。 帰国子女でもなんでもない。 埼玉育ちの男だ。 マウンティング男 これは私の話ではない。 友達の話だから私が怒る必要もないことだ。 でも、ん?と思ったからブログに綴る。笑 ピロキ君(…

  • 年末年始後の体重計がこわい。。。

    年末年始 クリスマスにお正月 食べに食べた。 その結果、、、 体重計に乗れない病 毎日計測ダイエット 体重計に毎日乗る習慣がいかに大事なのかを痛感している なのに、 やめてしまう 食べた後の増量した事実を受け入れがたいから。笑 毎年毎年懲りずに、太る私。 クリスマスから2週間あまり。 私の体重はどれだけ増えたのか。 現実を受け入れてからのダイエットのほうが効率がいいとはわかっているのだが、少しやせてから体重計に乗ろうと思う、この悪あがきをする癖はいくつになっても直らないようだ。 明日は今年はじめのパーソナルジムに行く日。 とりあえず、今日と明日、 食事を制限して、1キロくらいは落としたいと思う…

  • 大好きティファニー★Tスマイルペンダント

    ティファニーで朝食を ティファニーがなにかよくわからない子供のころから、ティファニーという響き あのティファニーブルーに憧れがあった。 ご褒美はティファニー 自分で買うにはちょうどいい Tiffanyのアクセサリーにどんなイメージを持っていますか? シルバーアクセサリーが多くあることから、比較的リーズナブルなイメージをお持ちの方もいるようですね。 たしかに、カルティエなどよりはやや高級感が劣るかもしれない。 けれども、ダイヤモンドの輝きやデザインの豊富さは他のブランドにも負けないものがある。 それにあの鮮やかなブランドカラー ティファニーブルー だれがみても、すぐにティファニーと認識する。 ハ…

  • UGGとEMU買ってよかったもの

    お風呂に入って、出て5分で手足が冷たい私の冷え性はもう病気レベルだ。 そんな私の必需品 「ムートンブーツ」 UGGとEMUの2トップ UGGは普段使いEMUはお出かけ用 今年の冬に買ったもの UGGとEMUのブーツを2足買った。 とても暖かい。 冷え性の人は騙されたと思って買ってほしい。 他のムートンブーツとはレベルが違うのだ。 欲をいえば、ソールをもっと強化してほしい。 すれてしまうのが早いのだ。 いくら革が綺麗でも、ソールが削れているのをずっと履いているのはだらしなくみえる。 だから、私の場合 UGGを普段用に履きまくる。(1年で寿命かな・・・) EMUは土日のお出かけ用なので綺麗だ。 […

  • 優しくされると優しくなれる

    後輩夫婦のお宅へお邪魔した。 新婚さんというかんじのお宅で、家具もキッチン用品も真新しくてそれは憧れる。 が、肝心の二人の様子がおかしい・・・ 夫婦は鏡合わせ 文句ばかりの嫁に口だけ旦那 春に入籍した後輩夫婦。 共働き夫婦だ。 私個人の印象だと、2人とも周りに気を使い優しいタイプ。 3年くらいお付き合いしているときもさほど大きな喧嘩もなく、ゴールイン。 喧嘩なんてしないんじゃないかなと思っていたが、毎日のように喧嘩しているらしい。笑 嫁ちゃんに言わせると、家事も非協力的で、こちらが指示しない限り動かない。 やると言ってやらないから余計にむかつくとのこと。 旦那さんに言わせると、やっても文句だら…

  • 嫌は嫌。壇蜜の婚活論

    11月にイケメンハイスペック彼氏D君とお別れ ↓ 12月にちょいイケメンバツイチM君と交際するがすぐ別れる ↓ 数日後のクリスマスに新しい彼氏Y君ができる 激動の年末であるが、私は恋活をしていない。 求めるは結婚。 恋人の嫌なところは目を瞑るな 嫌なところは直らない 壇蜜が視聴者の恋愛に関する質問に答えていた。 質問者「4年お付き合いをし、結婚を意識している彼氏がいるが金銭的にケチで、独裁制が強い面が気になっている。このまま結婚していいのだろうか」 この質問に対して、壇蜜さんは、故障したかな?と思っているものは壊れているんです。と家電に例えて答えていた。 ちょっと調子の悪いテレビなど、「ん?あ…

  • クリスマスにはお花を贈ろう

    クリスマスに男性から花束をいただいた。 アクセサリーなどももちろん嬉しいけれど、花束は格別。 記念日には花束を添えて 花が似合う女性でありたい お花もらっても困る 花より物がいい 女友達からそんな声も聞いたことがある。 でも、私はお花をもらうととても嬉しい。 自分が女であることを思い出させてくれるから。 彼が、私のために花屋さんにいってくれたことも嬉しい。 そしていくつになっても、お花を見て、 「綺麗。ありがとう。嬉しい。」と素直に言える女性でいたいなと思っている。 食べられないし、1週間もすれば枯れてきてしまう。 ただただ綺麗だなと楽しむ花束。 そのちょっとした時間を楽しめる心 余裕がある女…

  • 毛穴対策ハイドラフェイシャル(ジェントル)2回目の効果!

    小鼻の黒ずみ、 毛穴の広がり、 お肌のたるみ、 なくしましょう! ハイドラフェイシャル(ハイドラジェントル) お肌の毛穴に有効 私の肌悩み それは毛穴 特に小鼻の毛穴は頑固なのです。 あきらめつつあった小鼻の黒ずみ、毛穴に有効だということで受けに行っているハイドラフェイシャル(ハイドラジェントル)。 昨日は2回目 今回は、小鼻の角栓がとれやすいように事前に+1000円でピーリング剤なるものを塗り、角栓を浮き出させました。 するとどうでしょう。 するすると、小鼻の角栓がとれていました! 終了後に、取れた角栓が水に浮遊しているのをみせてもらいましたが、見事に取れていました。 そして、大事なのが角栓…

  • 昔ながらの洋食屋さん黒船亭

    先日上野あたりでデートした。 夕飯なにかな~と思っていたら、 彼から「洋食嫌いじゃない?」と聞かれた。 洋食? 一瞬洋食ってどんなものだっけと思ったが、 ハンバーグや、オムライスや、ハヤシライスやミックスグリルなど、小さい頃から食べているものを嫌いなはずがない! 大好き!と答え、いざ黒船亭へ 食べログ高評価の洋食屋 黒船亭のオムライス 黒船亭という洋食屋さん とても有名らしい。 店内は、ちょっとノスタルジックな雰囲気で、来ているお客さんも60代以上のマダムが一組と品の良いご夫婦が一組だけだった。 子供のときに大好きだった、洋食メニューがずらっとある。 何にするかすごく悩む・・・。 結局わたしは…

  • 元カレを思い出すとき

    アラサーになると、 何人とお付き合いをしていたか聞かれても、瞬時に答えられなくなった。 女の恋愛は上書き保存といわれている。 新しい恋人ができれば、過去のことは忘れてしまう。 それでも、一番記憶に残る人と聞かれたら、私はあの人の顔が浮かんでくる。 本能で好きになった人 付き合う人は選べても、好きになる人は選べない 今まで付き合った人には皆感謝している。 振られて傷ついたり、振って傷つけたりしたけれど全ていい思い出として、経験値として今の私を作っていると思う。 お付き合いを始める場合、 理性と本能のバランスが大事だ。 年収がいい、見た目がいい、性格がいい、、、、などなど、理性によって判断する部分…

  • 急に振られる。謎

    急に振られる経験ある人います? ま、別れっていつも急ですかね 破局 友達に戻ろう 先月、長年友達だったし大切な存在だった彼氏と別れた私。 今月新たな彼氏ができたのであるが、昨日振られた。笑 振られるときって、なんとなくわかるときもあるけれど、だいたいいつも突然だと思う。 2人で楽しく過ごして、バイバイした後に振られるなんて謎しかない。 でも深く考えても仕方ないことなのだ。 私も同じようなことをしたことある。 旅行に行って、そのまま別れたいとお別れしたこともある。 なんか違うな・・・と思うのだ。 一緒にいるときに気まずい雰囲気にするのは面倒だから、その時間は楽しく過ごす。 で、 バイバイした後に…

  • あいつは既婚者だ

    30代婚活女子の邪魔はたくさんいる 既婚者もそのひとつ 彼らは、結婚を焦って彼氏探しにいそしむ私たちに近づいてくる悪魔だ。笑 既婚者の特徴 両目を開けて相手を見る 既婚であるか聞く 当然のことだが、まずは聞く。 聞かれなかったら言わなかったと平然と言う男もいるのだ。 結婚はしてるけど、彼女欲しいと当たり前のようにいう人がいるんだからね。 2.住んでいる場所 独身でそれなりのお給料をもらっていて、住む場所が郊外もしくは世田谷などのファミリー層向けの地域に住んでいる場合も怪しい。 私の経験上、スペック高い男性ほど、都心に近い場所に住んでいる。 多少値段がはっても、会社に近い家を選ぶし、女の子にもモ…

  • なんで連絡こないんだろうと思った恋愛は終わってる

    連絡まだかな~ 恋人からの連絡を待つ気持ちはよくわかる。 まだかな~♡と待っているときは大丈夫。 だが、 なんで連絡ないの? と思っている相手とはうまくいかない。 恋人との連絡頻度 人によって異なる連絡 カップルによって異なる連絡頻度 おはようからおやすみまで、毎日何通もやり取りする人もいるし、1日一通長文で送り合うカップルもいる。 人によっては、2日1回、ほとんど連絡がない人もいる。 どんな形であれ、正解はないと思う。 でも言えることは、不安に思う気持ちがあるかないか。 私の経験からいうと、 あれ、、、 なんか連絡こない。いつもこの時間にくるのに・・・ と3回程度思ったらその恋は終わる。 う…

  • ストレスが一番痩せる。食べても食べても太らない下痢期間

    おっはようございます。 ここ2週間くらい体重計にさよならをしていた。 で、 久しぶりに体重をはかると52キロ台になっていた! 食べても痩せてる ストレスこそ最大のダイエット 彼氏と別れたり、 兄が亡くなったりと、先月はいろいろあった。 食欲がなくなって食べていないわけではない。 彼氏と別れて食欲がなくなるなんてことはあまりなく、むしゃむしゃ食べる。 でも痩せるのだ。 なぜか、、、、 お腹が下るから。 表面的には何も感じていないと思っている。 涙もでないし、普段通りの生活を送っている。 けれど、食べても食べても下痢状態で全てお腹から出てくるのだ。 そして気づけば2キロほど痩せた。 まわりには心配…

  • 俺にしておけ!ちょいS男性に女は弱い

    好きなタイプは”優しい人” 鉄板の受け答え。 「優しい人」 そりゃみんな優しい人がいいと思うだろう。 では実際は・・・? 俺にしておけ ちょいS系男子に落とされる 30過ぎて、自分のタイプに気づかされた。 口では優しい人が好きというが、その優しさよりも重要な好きになるポイントがあった。 ほんのちょっとの強引さ。 ・俺と付き合ったほうがいいよ ・俺にしときなよ この溢れ出る自信 俺と付き合えば君は幸せになるよと言い切られてしまうと、暗示に掛けられたようになるのだ。 わたし、 この人と付き合った方がいいのかな・・・って。笑 優しい人は好きだけど。。。 では優しい人とは? 優しい人がいいという私に友…

  • 生理1日目が一番きつい

    生理が今月もやってきました。 先週から、下っ腹がちくちくしはじめて、食欲がめっちゃでてきて、いつも通りのPMS! 生理痛1日目 生理痛軽減させるには 私の生理は1日目が一番つらい 2日目が辛い人が多いみたいだけど、私は量も痛みも1日目。 ずっと内側から針で刺されている感覚。 仕事中はお腹いたいのに、上司は男性だから何も言えないし、とにかくつらい・・・ 立てば経血がドロッと流れるし、 スカートに血が染みてないか一瞬焦る。(染みていたこともあるww) 本当に痛いときはロキソニンの力を借りてしまうけど、薬飲むほどでないときはそのまま我慢。 当たり前だけど、お腹を冷やさないように、ホッカイロや腹巻をし…

  • 彼女からプロポーズの圧。ラブラブLINEの衝撃!!

    こんにちは。 絶賛婚活中のわたくし。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いをするか否かの相談を男友達にしていたところ、逆に相談されたのでした~ プロポーズの圧 ラブラブLINEに見るあざとい女 登場人物① 男友達A君は30代半ばのエリートサラリーマン。 年収2000万くらいに、品川区にマンション購入済み。 登場人物② 彼女アキちゃん25才くらい。 見た目メルヘンそうなラインのアイコンが自分のウインク写真 もうすぐクリスマスだし、プロポーズするの?とA君に質問してみた。 それがさ、、、しようかどうか悩み中。 うまくいってるし、ラブラブではあるけれど彼女からの結婚したい圧がすごいのだという。 どういう…

  • バツイチ子持ちとの恋愛、親の反対

    バツイチ子持ちとの恋愛、結婚 ありですか? なしですか? www.smile-marumi.com バツイチ子持ちはお金がかかる? デート代の割り勘 自分で言うのもいやらしいが、私が付き合う男性はみなさんエリートと呼ばれるような方だった。 デート代を自分で払うということがなかった。 だから、バツイチ子持ちのこの人に、〇円もらっていい?と言われた時には一瞬「?」となった。 昔の私なら、そのままフェードアウトする。 でも今回は、まぁ多めに払ってもらえるならいいかなと思える。 ちょっと引っかかるのはあるけれど、それだけ一緒にいて楽しいのだ。 子持ちはやめなさい 親に言った。 バツイチ子持ち(子供は元…

  • UGGとEMUムートンブーツどちらを買うか

    寒い冬 足元の必須アイテムがムートンブーツではないだろうか。 GUなどにいけば1000円代で売られていたりもする。 が、やはりムートンブーツのブランドといえば UGGとEMUである! UGGはおしゃれでEMUは丈夫 ブランド力のUGG 誰もが知るUGG やはり、ある程度の年齢を過ぎると、自分が身に付ける物にはお金をかけたい。 いいものを長く使うが大人のお金の使い方だと思っている。 UGGを履いている大人女子はとても多い。 パーソナルトレーニングに通う、できる系女子もよく履いている。 何足か並んでいるが9割がUGGな気がする。 それくらいUGGを履いていれば間違いなしというブランド力がある。 た…

  • Tinder婚活、付き合う前に手をつなぐ

    あー寒い 寒くなると人肌恋しくなりますね 本気の婚活日記 www.smile-marumi.com バツイチ子持ちの彼と2度目のデートしてきました 男らしさに女は弱い 手を繋げる人 2度目の食事 バツイチ子持ちは、やめておけという心の声もありますがもう一度会うことに。 自分の知識がなさ過ぎて、子持ちでも大したことないんじゃないのかなとか思ってしまう。 一緒にいると楽しいし、 きっと私はこの人が子持ちでなければ付き合っている。 寒い帰り道、手をつながれた。 嫌な人だと、すぐ離してしまうのだがこの人は大丈夫だった。 あー よくない 親も子持ちはだめと言っている。 この人を選ぶ理由がないでしょうと …

  • 鼻の毛穴対策のおすすめ、黒ズミ・ザラツキには海綿スポンジ

    私の課題 鼻の毛穴が詰まっていること! エステやらいろいろやっていて、これはいいと思ったのでご紹介 www.smile-marumi.com 小鼻の毛穴対策 海綿スポンジ 洗顔料など、洗顔ブラシなども試した私が紹介するのがこの海綿スポンジ! 京都旅行に行った際に見つけて購入してみました。 お店のお姉さん曰く、水にぬらしてクルクルと優しく鼻をこする、または、洗顔フォームと一緒にクルクルと洗うと、毛穴の汚れを落としてくれるといってました。 半信半疑ですが、お値段も高くなく、軽い気持ちで購入。 それが結構よいのです。 水にぬらすと、やわらかーいスポンジになり、細かな繊維が小鼻の汚れをだしてくれている…

  • アラサーOLの誕生日

    アラサー独身女にとって、 誕生日ほど嫌な日はない。 感謝の日 家族に感謝 誕生日が嬉しかったのは20代までかな。 30才の誕生日は恐怖におののき、叫んでいたのを覚えている。 Age is just a number. 年齢なんてただの数字だよ そう言われるものの、やはり体力は落ちるし、老化は感じるものだ。 結婚していない自分の誕生日。 祝の言葉をくれるのはやはり家族。 母に姉 親からすればいつまでも私は子供で 姉からみても私はいつまでも妹なのだ 変わらない存在でいてくれるのはとてもありがたい 友に感謝 誕生日なんて誰も覚えていないだろうな 30才過ぎるとそう思う 20代のときは来週私誕生日なの…

  • Tinder婚活、バツイチ男はあり?なし?

    Tinder婚活 ついに一人目あってきました しかもバツイチ!! www.smile-marumi.com 婚活30代バツイチ バツイチはモテる Tinderをやって、ついに会うことになりました。 やり取りが楽しかったから。 ちなみに彼は、東京生まれ、東京育ち、慶応大学卒業の履歴書ハイスペック男だった。 聞くと、初婚ではなくバツイチだそう。 ま、バツイチなんて珍しくない むしろ、一度失敗している人のほうがいいかなとも思う。 実際に会うと、やはり面白かった。 年代は近いし、ハイスペック感もあまり感じず、話しやすかった。 バツイチモテるでしょ?と聞くと うん。と言っていた。 正直だ。 バツイチはい…

  • 朝のパワーはコメダでチャージ

    実家に帰省中 大変お世話になっていたコメダ珈琲 モーニングにはまる 朝はコーヒーに朝食で幸せ気分 厚切りトースト コメダ珈琲のモーニングにいくと ドリンク1杯のお値段で、トースト+αがつく大変お得なメニューがある。 A・B・Cとあり、 A ゆで卵 B 卵ペースト C 小倉あん となる。 この食パン、非常に厚切り 1斤の3枚か4枚切りなのだろう。 大きく口を開けて食べる。 バターかジャムかを付けてもらえるが、私はなにも付けてもらわずに食べるのが好みだ。 小倉あん 今日は小倉にした。 こしあんではなく、つぶあん 厚切りパンにぬって食べる。 あんこはもともと大好物だし、トーストされたパンにとってもよ…

  • 大嫌い、それでもあなたは私の兄で、ありがとう。さようなら。

    人には言えない でも一人で消化するのが難しい だからブログに綴る 兄の死 自殺 誰かが自殺したという話はよく聞く 特に今年は芸能界でも多いし、珍しいことではない 聞けば、どうしてだろうねとか、ご家族はかわいそうねとか そんなことを周りの人と話す。 みんな自分にはそんなこと起こらないと思っている。 私もそうだった それが起きた 兄が亡くなった 母から通知がきた。 私と兄 兄は私の3つ上 小さい頃はいつもセットのように一緒にいた けんかもたくさんしたけど遊んでもらった記憶もある でもいつしか話もしなくなった 私は兄が嫌いだった だらしなく、いつも母に迷惑をかけていた 私が何か言うと、妹に言われるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marumiさん
ブログタイトル
マルミのどこでもドア。
フォロー
マルミのどこでもドア。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用