chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marumi
フォロー
住所
渋谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 妊娠32週のお腹と過ごし方

    日に日に重くなっていく体。 すでに10キロ近く増えた体重。 あと2ヶ月でどのくらい増えるのか戦々恐々です。 妊娠32週まん丸お腹 性別ジンクス 男の子なら突き出る 女の子ならまん丸お腹 男の子ならしょっぱいものが食べたくなる 女の子なら甘いものが食べたくなる 男の子だとつわりがひどく 女の子だとつわりが軽い などなど 胎児の性別ジンクスはたくさんありますね。 私は、妊娠初期、 なにも食べられなくなったときは、大好きだったチョコレートも嫌になりました。 少しずつ食べられるようになると、唐揚げを無性に食べたくなって、毎日のようにローソンにからあげクンを買いに行っていました。 なので、初めは男の子か…

  • 妊娠31週ついに産休に入ります

    産休は通常、出産予定日の6週間前から取得可能となります。 本来であれば、もう少し働いてからの産休なのですが、悲しいことに現状仕事に行っても仕事がない状態なので、、、余っている有給をほぼ使って3週間早く産休に入らせていただきました! 妊娠31週の体調 31週産休入りします! 職場までの出勤は電車を使用していました。 この頃になると、お腹も目立ってきていたので席を譲っていただけることも多かったと思うのですが、やはり通勤時間帯となると立っていることが多かったのでお腹が張っている時は辛かったです。 駅と自宅の距離も15分程度徒歩でかかるのですが、お腹の張りが強い時は30分程度かかることもしばしば。 そ…

  • 妊娠30週、高尾山ハイキングはできるのか

    妊娠30週になりました。 動くのは辛くなっているのですが、秋の高尾山へ行きたいといざ行ってきました★ 妊娠中の高尾山 ケーブルカー利用 秋の紅葉目当てか、海外からの観光客の方も結構きていました。 普段は、午前中に登ってお昼頃には下山して、お蕎麦を食べて帰るという行程を楽しむのですが、今回はお昼頃にケーブルカーで山の上までいき、そこからおよそ1時間程度ゆっくり歩いて山頂を目指しました。 天気も良くて歩いていると、暑くなってくるというちょうどいい気候。 大好きな天狗焼きは長蛇の列でしたが30分くらい並んでゲット。 天狗焼き180円お団子も。1本150円 食べ歩きつつ、エネルギーチャージ 妊婦にはき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marumiさん
ブログタイトル
マルミのどこでもドア。
フォロー
マルミのどこでもドア。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用