chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/31

arrow_drop_down
  • 【本で見た!】待歩きで株のお宝銘柄、割安株の銘柄、伸びそうな会社がわかるらしい!?

    なにげなく見た本で発見した、「株のお宝銘柄、割安株、伸びそうな会社の見つけ方」。その方法は誰でも簡単にできる「街歩き」なんだそう。本当かよ...(笑)街を歩くだけでしょ?そう思った。 その方法はまず、繁華街に出向く。その繁華街に向かう途中でも若者が話している会話に耳を傾けて、スマホで何を見ているかチェックするんだそう。なんか怪しい人物に見られないか...?(笑) 繁華街に着いたら人が集まっている場所に…

  • 株を買う前にやった無料でできる事 「株入門 超初心者」スマホアプリで学んだ事3

    あ~なんだか知識ばっかり詰め込むの飽きるなぁ...。まず一旦始めてみよっかな。もちろん、無料でリスクがないギリギリまでね(笑)って事で株をスタートする手順を「株入門 超初心者」アプリで株を始める手順が書いてあるか調べてみたら書いてありました! 1、名ネット証券会社の資料請求or口座開設 2、書類の提出 3、証券会社で審査→口座開設 4、取引を実際に行う証券会社のみに取引資金を入金 5、上がるって思っ…

  • 株を買う前にやった無料でできる事 「株入門 超初心者」スマホアプリで学んだ事2

    無料スマホアプリ「株入門 超初心者」を暇な時に流し見して思った事、『本当かよ...!?』株は他の金融商品に比べ、「なにより覚えるのが簡単!」なんだって。本当っすかぁ...? FXや商品先物、CFD(なんだそれ)なんかに比べれば「買った金額よりも値上がりしているタイミングで売れば利益」だから簡単なんだってさ。まぁそうりゃそうだろうけど、他にも色々覚える事いっぱいなんでしょ...?だから損する人いっぱいいるんでし…

  • 株を買う前にやった無料でできる事 「株入門 超初心者」スマホアプリで学んだ事1

    ケチで時間がないおれが無料でダウンロードした株の初心者向けスマホアプリ「株入門 超初心者」。まぁ一旦流し見でもするかって事で、ケチなおれが見るのはもちろん「株のリスク」について(笑) 成功者が儲けている話なんてネット上に腐るほどある。知識があって経験があって、人脈がある人が株で儲けているのはわかるが、俺にはその全てがない。 よく聞く株で大失敗したなんて話を聞いちゃったら、どんなリスクがあるのか…

  • 株を買う前にやった無料でできる事

    株の事...全くなにもわからない...。買った株が価値が上がって売った時にその差額が儲けなんだよね。企業の株を買うんだよね。それくらいしかわからない...。 まずは知識だ!勉強だ!でもセミナーなんて行く時間ないし...。本を買って勉強って言っても金かかるし...。おれマジでケチなんで本でも金かけたくないです(笑) 1番最初はみっちりノーマネーから始める。これがおれのポリシーです。そこでやったのは、

  • 30代の男が株に興味を持った理由【株 初心者 ブログ】

    30歳を越えて「株」に興味を持ち始めた。きっかけは単純明快で「副収入を得たいから」です。家庭を持ち毎月かかる固定費に苦しむ毎日を少しでも裕福にしたいからだ。平日は本業が忙しく、朝から晩まで働き時間もなく給料も大幅UPは見込めない。 それでも、副収入を少しでも欲しい。そう思い副業を考えた。世の中にはたくさんの副業があるが、私が興味を持ったのは「株」。なぜ色々な副業がある中で株を選んだのか。それは、「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
全くの初心者が株の勉強をする軌跡
フォロー
全くの初心者が株の勉強をする軌跡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用