chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち https://daegu.hateblo.jp/

慶尚北道&テグ、それから韓国の地方の観光紹介やあれこれをのんびり掲載しているブログです。

オールアバウトで長年ライターを務める松田カノンによるサイドブログ。あまり知られていない韓国の地方の紹介が充実している。

カノン
フォロー
住所
韓国
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 大邱:イチゴケーキで有名な珈琲名家、桂山聖堂が見える店

    大邱@珈琲名家 :キャンプバイ珈琲名家/켐프바이커피명가 こんにちは、カノンです。 大邱のカフェといえば、珈琲名家を思い浮かべる方も 多いかと。 珈琲名家は1990年にオープンしたので、かれこれ もう30年も営業しているんですね~。スゴイ! そして、有名なのがやっぱりこのイチゴケーキ(7,000ウォン) ですね。 この店のイチゴケーキはスポンジよりイチゴが多いっ! なんならもうイチゴを食べてるような感じ。 だからフルーツケーキとかが好きな方は大好きじゃないかな、 と。逆にスポンジ派の方はイマイチと思うかもしれません。 もう二冬前になるのですが、大邱観光名誉広報委員の皆さんと 一緒に団体で行った…

  • 大邱:日韓友好館で沙也加(金忠善)について学ぶ。

    大邱@達城韓日友好館/달성한일우호관 こんにちは。カノンです。 達城韓日友好館を初めて訪れたのは1年ほど前です。 以前よりこの近くは何度も通っていたので、 存在は知っていたんですが、 なかなか行く機会がなかった……というか 行く機会を作らなかったという。 この友好館は、 主に韓国と日本の歴史などを展示してある博物館なのですが、 特に沙也加将軍なる人物に関する資料をたくさん保存しています。 沙也加に関しては、時々歴史本などでも目にしたことがあるので、 名前を聞いたことがあるという、その程度の知識しか なかったんですが、 ある日、司馬遼太郎の『街道を行く2 韓のくに紀行』 を読んでいたら、やっぱり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち
フォロー
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用