chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち https://daegu.hateblo.jp/

慶尚北道&テグ、それから韓国の地方の観光紹介やあれこれをのんびり掲載しているブログです。

オールアバウトで長年ライターを務める松田カノンによるサイドブログ。あまり知られていない韓国の地方の紹介が充実している。

カノン
フォロー
住所
韓国
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 釜山:釜山IKEA(イケア)で韓国ならではのメニュー発見

    釜山@釜山IKEA(イケア/)부산이케아 こんにちは。カノンです。 2020年2月13日に釜山にもIKEAがオープンしました。 それを12日に知り、一度行ってみようと心に決めたところ、 まもなくスケジュールが空き翌週早速行ってみることに。 韓国には首都圏付近に3店舗ありますが、 なんせ市内じゃないので。 韓国ではIKEA一度も行ったことがありませんでした。 韓国ならではの”何か”があるとは 期待していませんでしたが、 早速入口でこれ発見↑ 馬のオブジェにハングルが! 首都圏の店舗がどうなのか知りませんが…… へえ。こういうのいい! 店舗内も商品も日本と同じ。 でも、レストランのメニューが へえ…

  • 釜山:立地もホテルも文句なし、新羅ステイ海雲台

    釜山@新羅ステイ海雲台/신라스테이 해운대 こんにちは。カノンです。 慶尚北道地域にコロナウイルスが拡散する 少し前、1か月半ぶりに釜山へ行っていました。 スケジュールがぽっこり空いたので、 夜遅くに決めて翌日すぐ出発。 のんびりしたかったので、1泊することにして、 ホテルは新羅ステイに。 新羅ステイは新羅ホテルのビジネスラインとして オープンしたホテルです。ビジネスラインと言っても いわゆるビジネスホテルを想像すると全然 イメージ違いますよ~。とってもモダンで綺麗、 しかもスタンダードルームでもゆとりある十分な広さ。 新羅ホテルのサービスはそのまま引き継いでいるから ベッドの寝心地は言うまで…

  • 大邱、慶尚北道地域のコロナおよび渡航自粛勧告

    コロナウイルスが拡散して深刻な状況にある韓国と日本……。 韓国政府は21日に大邱広域市と慶尚北道清道郡を 「感染症特別管理地域」に指定し、23日には 感染症危険段階を「深刻」段階に引き上げました。 感染症危険段階は 1段階:関心 2段階:注意 3段階:警戒 4段階:深刻 です。 さらに、日本国外務省は大邱広域市と慶尚北道清道郡 に感染症危険情報レベル2「(不要不急の渡航自粛勧告)」 を出したとのこと。 1日も早い収束、そして終息を祈るばかりです。

  • 大邱(テグ):コロナウイルスの影響による大邱市民生活の現状(2月21日)

    こんにちは。カノンです。 今年(2020年)1月、中国武漢でコロナウイルスによる患者が確認 された時。ちょうど帰国中で、日本でニュースを見ていました。 武漢は学生時代、長江山峡下りをした際訪れたことがあり、 ニュースを見ながら街の様子やそこで出会った人たちのことを 思い出しつつ、被害が拡大しないことを祈りました。 あれから1か月、ブラウン管を通してだけ接点があった コロナウイルスが、あっという間に感染拡大し、 自分の身近な脅威となったのは日本も韓国も同じかと。 さて、ここから大邱の話。 韓国に戻った1月5週目は大邱はまだ穏やかでした。 韓国では2020年1月19日に初の感染者が確認(中国人女性…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち
フォロー
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用