chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきえりの足跡。。。。 https://ye-ashiato.hatenablog.jp/

夫婦旅行ブログで、今までに行った旅行の記録として書いてます。東南アジアが多めになりそうです(^ ^)

ゆきえり
フォロー
住所
神奈川県
出身
右京区
ブログ村参加

2017/08/28

arrow_drop_down
  • 香港で数日、ごはん食べてみたら・・・

    〈ずっと昔。コロナ前の旅行時を振り返った記録になります〉 香港の空港の クリスタルジェイド という場所にて 担々麺、小籠包 まず一食目のスタート〜 ICカード 2人分で$500払ったら いざ!香港の市内部へ〜 ホテルにチェックインしたりブラブラしたら、夕食は、、、 飲茶! 本場の飲茶というものを食べてみたかったんだよね〜 大根餅と海老餃子 ちまき、トリュフ小龍包 などなど お茶すらも美味し。ごちそうさまでした〜 でもまだ歩きながら肉まん買って食べた香港最初の夜でした(^^) 街中、ピカピカ。お店も光もいっぱいなイメージの香港 でも街中の工事現場の足場とかハシゴが見る度、 竹 でなんかハラハラし…

  • カンボジアのマーケットの思い出

    カンボジアのマーケット事情とは? スーパーマーケットは普通にスーパー でも魚はなんか・・・ヌルっとしてそうな淡水魚が多めスーパー。 マーケットは、 雑貨などのお土産系は、売ってる物がベトナムやタイとほとんど同じマーケット。 カンボジアがベトナムやタイ、ラオスと接している国だからなのかな?(ラオスまだ行ったことないけどー) あえてマーケットで驚いた事をあげるとすれば、ドクターフィッシュがやたら大きいこと。 角質ごっそりもってってくれそう。 だけど、もっと可愛いサイズがいい(笑) 昼頃のマーケットでは、 ヌルっとしてそう。 日本人からしたら、ちょっと衛生面が気になる(笑)いわゆるザ・マーケットが広…

  • コロナ禍前、ベンメリア遺跡 観光

    やたらと早い朝の5時半集合でトゥクトゥクに乗ってBeng Mealea(ベンメリア)へ。 体はむき出しのまま風をきって進む朝のトゥクトゥクはめっちゃくちゃ寒くて半ば凍えながらもどうにか到着! シェムリアップからは約60キロの距離に密林の古代遺跡 ベンメリアはあります。 いや〜寒かったしけっこうかかったなぁ、遂に着いたぞー!と辺りを見ると、 、、 ベンメリア遺跡は観光に来る者は多いから観光客の客引きもあると聞いていたけど、 子犬にしか出迎えられてないやん・・・!!! いや、しつこい系とか嫌いだからちょうどいいっちゃあいいんだけど、あまりの人のいなさにびっくり。 もっと朝ゆっくり出発でも良かったん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきえりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきえりさん
ブログタイトル
ゆきえりの足跡。。。。
フォロー
ゆきえりの足跡。。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用