身体はデカいけど心は繊細なアラフォー孤独サラリーマンです。人生、谷あり谷ありで山はなかったよ。
10代からずっと独りでした。なんとか普通の人を演じてきましたが、何度も社会的に挫折。それでも立ち上がり、また普通を演じています。でも、もう最近、演じるのを止め始めました。 偽善者が嫌い。 左翼が嫌い。 社会のルールを平気で破る人が嫌い。 この3つが共通ならば仲良くなれそうです。そんな人で、心はずっと独りな人に読んで欲しいなと思っています。
結果、温かい気持ちになれる程よく感動的な映画でした。 最初から中盤ぐらいまでは、救いようのない陰鬱な内容が続きます。 結局、警官殺したのは誰だったのか?とか、いくつか明確にされないものも残ります。映画の中盤までは、犯人は誰だったのか? の謎解きサスペンスかと思わせます。 しかし、中盤以降一気に主題が変わります。 私としてはそ…
シックスセンスより公開は前なのか、後なのか。 明らかに、設定は似通っています。 自分の人生を生きる勇気が持てない女性が、一人の男性と偶然に出会い、自分の人生を取り戻す。 そういう話、です。 設定は付加的要素。ちょっとビックリさせるための。 サスペンス要素よりも、恋愛要素に感情移入出来るかが、この映画を楽しめるかの分岐点だと思いました。
見終わった後、とっても心が暗くなりました。 ミステリー要素あり、そしてミステリアスな雰囲気。 話の筋に一切無駄がなく、ストーリーがハッキリしているのが良いですね。 結局、明確に真実は描かれません。 ホントはどうだったんだろう?という想いが残る映画。 見るべき。 ただ暗い気持ちになる覚悟で。
見て良し。見るべき。 切ない映画です。色々な、しんみりしちゃう要素が沢山詰まっています。 主人公弟両親ユマ・サーマン優秀な元オリンピック選手ガタカの所長掃除する不適合者達ガタカの専属医師弟とペアの歳とった警察官 皆、それぞれ切ないです。他方、セリフのない適合…
卒なくまとまったサスペンス映画でした。 ちょっと、盛り上がりに欠けます。 南極、という設定が生かされていないストーリー。色々、南極らしさは盛り沢山なんですが。 俳優達は良いです。ハリウッドな感じ。 見るものが無いときに、どうぞ。 ハッピーエンドですよ。
「ブログリーダー」を活用して、英丸さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。