chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペースメーカー女子 https://pacemaker.hatenablog.com/

ペースメーカーを植え込む前、植え込んだ後、その後の生活などを綴っています。

30代でペースメーカーを埋め込む手術を受けたわたしが実際に経験した、ペースメーカーを入れてからでも出来ること、出来ないこと、恥ずかしくて人には聞きにくいこと、病気でもダイエットしたい!美容に力を入れたい!旅行したい! さらに、障害者手帳、障害者年金のことまで。そんな日々の出来事を更新しています。 ペースメーカーを入れる事になった自分や家族の為に参考になれば嬉しいです。

momocox
フォロー
住所
東京都
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/08/25

arrow_drop_down
  • 倒れそうになるのを踏ん張った日

    かなりグラっときた 4月、桜は満開。 お花見に行こうとして彼とあるいていると 突然めまいのような感じになりました。 目の前がくらくなり、 余力で?歩いてはいるけど だんだん横に倒れて行く。 彼と腕を組んでいたので倒れずにすんだとおもいます。 彼は「わわわ!急に激しくもたれてきてどうしたの?!」 と。 このときは一瞬だったので、めまいかな?とおもったんですが。 今思えば、心臓が5秒〜6秒くらいは止まってたと思う。 後々24時間心電図を取るホルター検査をした時に ぎりぎり倒れずにすむのは 5秒〜6秒までってことがわかりました(汗) この前後も前後も、こういう事は続きました〜〜。 ペースメーカーをい…

  • 心臓の動きがおそいって感じた時の話

    なんかしんどい 3月のバレンタインデー。 彼氏とおでかけしたんですが… なんかしんどい。 心臓がちょくちょく止まってる訳じゃないのに、 からだがしんどいというか、浮いてるというか。 今思えば、脈拍が40~50。 一日中とても脈がすくなかった。 普通がどれくらいの脈拍なのかわからなかったので こんなもんかな?とおもいつつ… 病院に行った時なんかには ちょうど遅くない時だったりするので なかなか発覚しないんですよね〜(_ _); ペースメーカーをいれることになるまで、 なんか最近フラフラめまいのようなものを感じた出来事を カテゴリー「【はじまり】心臓とまってる?! 」 としてまとめてます。

  • 心臓が初めて止まった瞬間?

    なんとなくおかしいな? いつだったかおぼえてないけど 実家に帰っていた冬のある日、 夜更かしして、午前三時、別途に横になり、 マンガを読もうとした瞬間、 突然目の前がくらくなり、ぐーーーっと体が重くなる。 一瞬の出来事。 おどろいたけど、疲れているのかなとおもいそのまま就寝した。 この時はまだ、 何が起こっているか全く分かっていませんでした。 これがはじまりだったなんて〜 ペースメーカーをいれることになるまで、 なんか最近フラフラめまいのようなものを感じた出来事を カテゴリー「【はじまり】心臓とまってる?! 」 としてまとめてます。

  • カントレル症候群だったらしい

    こんにちわ☆ モモコックスです♪ 私は先天性の心臓病を患っていたので、そのことについて書きたいと思います。 産まれた時にかかっていた病気 私は産まれた時に、 「カントレル症候群」っていうのにかかっており 産まれてからしばらくは病院で過ごしていたそうです。 100 万人に5人というかなりめずらしい先天性の病気らしいのですが(笑) 「カントレル症候群」っていうのは 「世界仰天ニュース」の『世界が 知らない恐ろしい病SP』でも特集していました。 カントレル五徴症は横隔膜、腹壁、心膜、心臓、胸骨の5つに欠損が起こる。心臓脱出の症状を指して「カントレル症候群」と呼ばれることもある 「カントレル症候群」で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momocoxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momocoxさん
ブログタイトル
ペースメーカー女子
フォロー
ペースメーカー女子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用