chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たーママ
フォロー
住所
世田谷区
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/08/24

arrow_drop_down
  • こんな時こそ

    コロナ流行はひと段落と思いきや、人が動きだせば必ずまた流行がやってきます。ワクチンや治療法が確立しない限り、集団免疫ができるまでは流行を繰り返します。 こんな時こそ、有事に迅速な対応をする学校や塾選びも良いですよね。これから先、コロナ流行だけでなく他のウィルスや自然災害等、色々なことがあるでしょう。 なんで、、と嘆くのではなくその中で生き延びていく備えをいたしましょう!想像力を働かせて今何をすることがベストなのかを考えていきましょう! 今はとにかく第2波に備えて、、ですね。 お互いに頑張りましょう。↓ポチっとして頂けると嬉しいです にほんブログ村

  • 鉄緑会はどうだったか

    長男の経験から(理系) 鉄緑会は東大受験するなら特に高3が良かったのではないかと思います。授業といっても演習ばかりで講義を聞く時間は短いのですが、東大の試験の形式(問題数や時間)でやって頂けるので訓練を積めます。高3の秋以降は講義を聞いている時間の方が勿体無い時期なのでこちらは助かりました。最後はとにかく演習を積むのみです。 入塾時期は中学でも良いですが、一通り英、数を自分で先取りしておいて高1入塾からでも良いかと思います。高1で数学は数IA数IIBをもう1度やります(内容は難しくなりますが)。数IIIは高1の冬からもう1日数学追加というかたちで始まります。物化もそのあたりから始まるのでフルに…

  • 9月入学も良いけれど、、

    授業が遅れて9月入学案も浮上しておりますが、、 夏で収束の可能性も低く、今後も感染は繰り返し波が来ると思われます。薬やワクチンが普及するまでです。授業の遅れだけで考えれば遠隔授業の推進しかありません。冬にまた学校が休校になれば同じことの繰り返しです。学校に行ける時は通って感染者が増えればリモートに切り替えるくらいの柔軟さがないとこれからやっていけないのでは、、と思います。コロナウィルスが収束してもまた次の新型ウィルスが流行しないとも限りません。この機会に全国で遠隔授業の普及をお願いしたいですね。↓ポチっとして頂けると嬉しいです にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーママさん
ブログタイトル
2019年中学受験伴走記
フォロー
2019年中学受験伴走記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用