chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
snowkey
フォロー
住所
越谷市
出身
越谷市
ブログ村参加

2017/08/11

arrow_drop_down
  • 雨宿り

    朝のお散歩の一コマです。 雨の芝生に寝転ぶコロ助にアキさん🐸が寄っていき、その後にハチ兵衛が加わりできた組み合わせです。 🐕………… コロ助 君は外が好きですね〜 涼しい雨の朝はいつにも増してまったりだね! では、また!

  • 彼は誰時の住宅街で…

    彼は誰時🌥の近所をのお散歩をしていると… ん? 灰色の見かけない生き物を見かける 5頭(一頭は大きい)の群れで移動し数頭がお堀の中に消えていく… 直感的に…猫にしては一様な色であることに違和感を感じる そもそも姿勢が低く、フォルムも違う… ビビリのハチが低く唸り声を上げている… お堀をのぞきこむと たぬき? いや、アライグマ🦝だ! 離れたところには親アライグマが心配そうにこちらを見守っている。 とても愛らしいのだが… 住み着くと害をなすので心配である( ̄(工) ̄) 帰ってきてから、アキさん🐸に画像を見せると… ( ̄🐸 ̄)「可愛いね〜💕」 (^◇^;) アキさん🐸らしさを感じつつ、繁殖しているこ…

  • 何となく…

    撮り溜めた写真をあげてみたくなり… 前回の更新以後の写真の一部です! 大好きな雪景色の中… いつもの公園で… 春キャンプにて…⛺️ 桜の木下で… ネモフィラの前で… コロ助が大好きなハチ兵衛です… 永遠にまったり… 手抜きのアップデートす…(笑) 二頭は今日も元気です( ̄▽ ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄) では、また!

  • ポンコツです!

    昨日は、筑西にあるドッグランに行ってきました。 前日に空いているとの情報をSNSで確認し、アキさん🐸が予約し、夏以来の訪問です。 柴犬二頭なので、オーナーさんが他の犬との相性を考慮し、好意でドッグランの一部をコロ助、ハチ兵衛ように仕切ってくれました。 二頭は暫くぶりのドッグランを満喫しボール遊びを楽しみました。 コロ助は、ボール遊びが大好きです! しかし…キャッチが致命的に へたっぴでポンコツす(笑) ハチ兵衛の何倍もボール遊びをしますが、一向にうまくならず、僕達を楽しまさせてくれます! コロ助は、とにかく沢山走ります。 和ませ担当なので、本当に可愛いです(笑) たくさん遊んでも、ほとんど取れ…

  • コロ助のうちの子記念日

    コロ助は、本日で当家に来て6年が経ちました。 ケーキの箱のような小さな入れ物で連れてこられた1キロ未満の彼は、スクスクと育ち犬に対しては気難しい一面を見せますが、今ではハチ兵衛を日々あしらいながら、良い先住犬として元気に暮らしております。 無駄吠えることはなく手はかかりません。 唯一の難点は、エサ食いにムラがあり、アキ🐸さんを困らせるくらいです。 あと…散歩の歩くのが遅いようですが、僕が散歩の時は普通に歩くので、どうやらアキ🐸さんにコロ助が合わせているようです( ̄▽ ̄) ※いまは、お正月の福袋景品の達磨がお気に入り ( ̄(工) ̄)🤖 アキ🐸さんは、コロ助推しです… 普段のコロ助は、あまり感情を…

  • あけおめです! 2022のまとめ

    皆さまご無沙汰しております。 丁度一年ぶりの投稿となります。 以下は当家の2022年の備忘録で有り、皆さまへの年一のご挨拶となります。 さて、早いもので、コロ助は11月に6歳を迎え、ハチ兵衛はアキさんの大晦日の衝動おねだりにより当家にきて2年が経ちました! 早いものです…😓 生後二ヶ月 一歳時 二歳時(手前はコロ助です。) ハチ兵衛は13キロを超える立派な柴犬になりました。親犬の父母7キロ代から生まれた息子とはとても思えません。 2頭とアキさん🐸は、お出かけを繰り返して今日も愉快に暮らしております。以下は2頭と2名の一年の記録となります。 先輩コロ助を枕にするハチ兵衛( ̄▽ ̄) ーーー以下、記…

  • 新年おめでとうございます。

    久々のブログ更新です( ̄▽ ̄)三ヶ月ぶりです。 ハチ兵衛が来て大晦日で一年が経ち、コロ助は11月19日に5歳を迎え、ハチ兵衛は10月20日に1歳を迎えました! 毎日4時に起きてハチを散歩する生活も10ヶ月に成ります。 ※秋のキャンプでテントでくつろぐハチ兵衛 コロ助は、アキさん🐸が連れて行くことが多いのでハチとは色々なところを旅しました! コロナが落ち着いた直後は、体力を試すために筑波山を2人と2頭で登山しました。 ハチは、好奇心が旺盛で、匂いを嗅ぐため土に鼻を刺したことに驚きました。コロ助では絶対考えられません! キャンプがてら源流を目指して那須の山のトレッキングもしました… 晩秋にはドッグ…

  • 梅雨〜7月

    7月までの記録です… 台風でもへこたれない柴犬のお散歩…皆様はどのようにお過ごしでしょうか? コロ助とハチ兵衛は、危惧した関係も固まり、二頭は仲良くやっております。 コロ助は上手に誘ってくれますが、ハチ兵衛はまだお腹を見せることは余りありません。 チベテ〜🎐でかい方がハチ兵衛です! ん…なんですか? 先日伺った犬を放し飼いにできるキャンプ場(ドッグサイト)へハチ兵衛とさしで行った時の一コマです! 翌朝五時前からお散歩でトコトコ歩いていると… 現地の柴犬さんとのお会いし、ハチ兵衛に付けている値下げワッペンを笑われました( ̄▽ ̄) 適宜距離を取りつつ交流を楽しみました。 お出かけの一コマです。二頭…

  • 成長

    二頭の柴犬と生活を共にして四ヶ月半が経過した頃の記録です。ハチ兵衛は生後6ヶ月、コロ助は、4歳5ヶ月になりました。 最初は、二頭の生活サイクルの違いに戸惑いましたが、二頭とも穏やかで、先住犬のコロ助の歩み寄りもありなんとか上手く共存しております。 いまでは、朝、4時台に僕が出勤前にハチ兵衛を散歩させ、アキさん🐸が6時過ぎにコロ助を散歩する生活が続いております。( ̄▽ ̄)( ̄🐸 ̄) これは、4上のコロ助とのキャンプです! 一方的にコロ助に絡むハチ兵衛 ハチは、水を全く怖がりません。 コロ助は、川には近づきすらしません。 4月末のはじめてのハチ兵衛とのキャンプ 炎は、二頭とも大丈夫です。 アキさん…

  • お休みを頂いて…

    ひと月半ほど前のことです。 アキさんは…給与明細に書かれた、溜まっている有給残日を指差して、何やらブツブツ言っている。 ※遊べて嬉しいハチ兵衛くん ( ̄🐸 ̄)「なかなか(僕に)お願いした、お手伝いさんも、ペットシッターもこないわ…こんなに二頭のお世話が大変なのに…有給は取れないのかしら…ブツブツ」 聞こえるようにそう言いながら、ハチ兵衛の甘噛みよって出来た傷に薬🩹を塗っている。 …(^◇^;)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄) どうやら、僕の躾に問題があると…指に向かい苦情のツイートをしているようだ。 今週からハチ兵衛の朝4:30のお散歩が始まり、「僕も頑張っていますよ〜」と言いたいところだが…そこ…

  • ハチ兵衛との運命の出会い

    ※後半、写真を多く載せていますので、作者の記録に興味のない方は、長文は飛ばしてください。 \( ̄(工) ̄)(^◇^;)( ̄(工) ̄)/ そして先ずは、コメントを頂きお返事を出来なかったはなたらさん、prinさんすいませんでした。 序章 …………………(⌒▽⌒)( ̄(工) ̄) 2020年も残り半日を切った大晦日…コロ助と僕は、手作りしたキャンプ装備(前幕)のテストのため、行きつけのグリーンパークへ試し張りを兼ねてデイキャンプに来た。13:00 手作りした大炎幕(テント)の寒さ対策のパーツ(前幕)は、無事に目論見通りの役目を果たすことが確認できたので、その後はコロ助と一緒にのんびりして過ごした。 …

  • あけましておめでとうございます!

    皆様今年も宜しくお願い致します。🌅 いきなりですが…ここで報告です! (-.-;)y-~~~ ( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)(⌒🐸⌒) なんと…家族が一頭増えました( ̄Д ̄)ノ 前から、コロ助の相棒を探していましたが、昨日運命の出会いがあり、大晦日の夜に彼は慌ただしく当家にやってきました。 大きめの豆柴のコロ助とは逆で、柴犬ですが両親ともに7キロ以下という小さい柴犬の血を引く子です! 呼称はハチで、本名はハチ兵衛と命名しました。 三重生まれの10月20日生まれの男の子です! とても元気一杯です! 餌食いは、ものすごいスピードで、食の細いコロ助を見慣れているので新鮮です。( ゚д゚) コロ助を一番…

  • 今年もお世話になりました!

    大晦日は、昼飯がてらデイキャンに来ています。 コロ助は、アキさん🐸がいないので寂しがるかと思いましたが、思いの外寛いでいます。 テントの中にはストーブも有りますが、そばで日向ぼっこをする事を選んだようで寒空の下、柴犬っぽい写真が撮影できました。 今年は本当に良いこと、悪いこと…いろんな事があり、さまざまな対応が求められる一年でした。 来年が皆様にとって、より良い年で有りますように(^人^) コロ助も大きな声で申しております(笑) ※あくびでは有りません(笑) 🐕…………… コロ助…逆光で撮影したら君の周りにプリズムのような光が取り巻いていたよ! 吉兆かもしれませんね(笑) 皆様には今年も不定期…

  • 誰もいない北軽井沢へ…

    コロ助の誕生日祝い及び、アキさん🐸サービス(点数稼ぎともいう(笑))の為、会社の特別休暇を利用して平日休みをとり北軽井沢へ一泊で行ってきました。 向かう途中、軽井沢に遅い昼食を摂りに寄りました。 立ち寄ったお店は、ドーナツとビーガンメニューのある犬さんOKのお店で、冬の間だけこの場所で営業しており、食いしん坊のアキさん🐸たっての希望でやってきました! お店はお客さん同士の間隔を取るため席を制限しており、しばらく外で待つこととなりました。 その間に、運転に疲れた僕は仮眠をとり、アキさん🐸とコロ助は、近所をお散歩したそうです! コロ助は、多くの方々に遊んでいただきご機嫌でした! 強い雨が降り出し、…

  • 太郎兄ちゃんと戯れる…

    久々に、太郎兄ちゃんと、花子ちゃんのところに遊びに行きました! 太郎兄もコロ助と同じ11月生まれなので、プレゼントを渡しがてら久々の再会です! ※オヤツで釣り撮影です! 太郎くんと、花子ちゃんはコロ助が2歳頃からお付き合いしており、彼とコロ助は両親が同じで二頭とも宮崎からやってきました。 ※高いところは苦手なため、ベンチの上で固まるコロ助です。 最近はコロ助が歳をかさねるごとに難しくなり、ノーリードだとガウガウしてしまうので、太郎@花子オーナーさんの私設ヤード内ですが、もしもに備えて伸縮リードを繋いだままです! 仲良く遊んでいるのか…本気なのか…少しハラハラしながら見守る愉しいひと時でした。 …

  • コロ助は、4歳になりました。

    コロ助は、19日に4歳になりました! ささやかですが、ケーキでお祝いです! 甘い匂いに誘われますが…コロ助は、食べたいのを耐えています。 蝋燭に火を点すと不思議そうに「じ〜っ」と見ていました。 飼い主の都合で、記念写真を撮影して( ̄▽ ̄;)📸 やっと…アキさん🐸に「どうぞ!」と言われて食べ始めました。 食べにくそうに食べる姿が可愛かったのですが、可哀そうなので最後は細かくして別の器に移したら、ほぼ全て平らげていました! 同胎兄弟の月ちゃん(女の子)も同じ日に誕生日をお祝いしていました! なんと!離れているコロ助の分のケーキまで用意してお祝いしていただきました! オーナーさん有り難うございました…

  • 新しい携帯 ( ̄(工) ̄)

    🐸「Proってのが良いのでしょ!欲しいな〜」 ( ̄▽ ̄;)「で、では買いましょう!」 アキさんは最近発売になった新しい携帯に替えました。 いい具合に奥がボケて、何気ない写真が綺麗に写ります! 🐕……………… コロ助、僕も同じ日に同じ携帯を予約したのに…僕のだけ(色違い)届かないのはどういうことだね! ( ̄(工) ̄) 📷(^🐸^)カシャ! いいな〜( ̄▽ ̄;) ネット購入だと在庫状況が分からず… アキさん🐸の新しい携帯が羨ましい僕です… では、また!

  • コロ助 首輪collection!2 ( ̄(工) ̄)

    アキさん🐸は、飽きっぽいとキャラクター説明がされていることにご立腹です( ̄🐸 ̄) ステイホーム中に飽きっぽいアキさん🐸を返上のためコロ助の首輪たくさん作ったので、コレクションの一部を並べてみました! ここに並べたのは、大小の柄の大きさの差がある唐草模様だけです! このほかに、バカボンの浴衣の様な色や、スイカ柄🍉など季節物も他にあります。 アキさん🐸はドキドキ思い出したように生地を購入しては、首輪作りをしています。 過去には、七五三仕様もありました… コロ助のためなら、やる気になれるとのことです。( ̄▽ ̄;) ……私のためには〜? 🐕………………… コロ助、君は(強調)愛されて幸せだね! ( ̄(…

  • 山梨へキャンプに行ってきました!

    秋晴れの中、会社の同僚と現地合流でキャンプ🏕に行ってきました。 これまでは、茨城、栃木、埼玉がメインだったので、初山梨@道志の林間サイトです! 標高が高く、少し寒いですが動いてちょうどよい季候でした! 今回は、同僚のオーダーもありコロ助が主役です!息子さんが柴犬好きだそうで、「ぜひ会いたい!」と言われアキさん🐸の許可を貰いコロ助も同行しました。 加えて親父もついてきました!親父はアウトドア経験者ですが、久しくキャンプに行っておらず、以前から同行してみたいと言われ数年ぶりのキャンプです! コロ助と親父は仲良しです! コロ助は普段食が細いですが、キャンプでは残すことは無くよく食べます! 男の子は、…

  • 戸隠キャンプ場⛺️に行ってきました!

    ある日… アキさん🐸がお風呂から僕を呼びました… 🐸「ねえ、ねえ… 戸隠キャンプ場ってしってる? 牧場が併設されていているんだって! コロ助を牛さん🐄と遊ばせられるし! キャンプしながらソフトクリームが 食べられるなんて最高だし! サイトに独立した水道と、電源が 有るのもポイント高いし!ここなら 行ってみた〜い(⌒▽⌒) 」 ……( ̄(工) ̄) そこは、長野県の北部にあるキャンプ場⛺️で、人気が高くなかなか予約が取れないサイトです!時季的に寒がりのアキさん🐸を心配しましたが…対策がある為、大急ぎで予約を入れたのでした! ( ̄▽ ̄;)やった〜!キャンプだ‼︎ しかし、普段はコロ助とだけキャンプに…

  • 沢山のドングリ

    週末は、台風の雨の中お散歩に行きました! 台風🌀で雨が降る早朝など…当然誰もいないわけで… たまに会うのは柴犬ですか、柴犬同士はお互いに見えないふりです( ̄(工) ̄) 一人ビシャビシャの草に首を押し当てて… 濡れた砂の上でまったりして… 思い立ってトコ…トコ…歩いて行くと どんぐり🌰が沢山落ちていました! 全て台風で落ちたようで一面どんぐりでした ( ̄▽ ̄;) 🐕………… コロ助、雨の日はお友達探してもいませんよ ( ̄(工) ̄)キョロキョロ ☂️( ̄∇ ̄) お家ではオシッコをしないため、柴犬遭遇率が上がる雨のお散歩でした! では、また!

  • お久しぶりです!(⌒-⌒; )( ̄(工) ̄)

    様々なことが重なり、ブログをお休みして半年が経ちました。 改めてコロ助との日常を綴って行きたいと思いますので、宜しければ皆様またよろしくお願いします。 4月以降コロナ禍もあり、お出掛けを控えていましたが、6月からは、ソーシャルディスタンスを意識してコロ助を相棒にキャンプにでかけていました! 最初は心細くしていたコロ助も徐々に慣れて寛ぐようになってきました。 山の中を二人でお散歩することにも慣れました! コロ助は、ほぼ吠えないので、静かなキャンプ地への同行の良い相棒です! ※埼玉嵐山 ※キャンプの時は、少し距離が近いコロ助 小さい子が少し苦手なので、避難して来ているだけかもしれないですが ε=ε…

  • かる〜い登山?とセントバーナード

    アキさん🐸は、アニマルコミュニケーションでコロ助が登山をしたいと思っているとのことを受け、狭山の方の天覧山に行く計画を立てました!登山といっても凄く低く展望台に登る程度の山道です! 麓の公園の鉄腕アトムと記念撮影し、初めての登山?に出発です! コロ助は、山道を先頭で登っていきます! 階段は早足で、たったったっ…と駆け上がり、荒れた礫路もグイグイ登っていきます! 頂上には展望台と標高を示す看板があり、拍子抜けするくらい簡単に頂上に着きました!別の登山ルートがあるようで、頂上の展望台には意外なくらい多くの方々がいて驚きました。 コロ助の初登山は、195mでした( ´ ▽ ` )ノ ※本日2回目…抱…

  • コロ助 首輪Collection

    コロ助は小さな頃に唐草の首輪を一つ購入し、それを長く愛用していました! ※生後二ヶ月のコロ助です! この既製品のデザインをもとにアキさん🐸は自分の欲し色の首輪を幾つかつくりました! ネットで様々な色や柄の大きさの唐草生地を探し出し、留め金は小売をする業者さんから直接購入しミシンで内職しています! 現在、バリエーションは5種類あります! 出番が多いのはこの2種類で、柄の大きさも色も異なる物が他に3種あります! アキさん🐸曰く…チョウタイの膨らみを納得行くように作るのが難しいそうで、作ってはバラシをくり返しています。 僕のが見る限りは何の問題もなく見えるのですがね…(⌒-⌒; ) これから作るため…

  • コロ助と二人で初キャンプ!

    患っていた足の具合も良くなり、仕事も本格的に忙しくなる三月末を前に今年初めてのキャンプに行ってきました! この所アキさん🐸は、首や背中が強張り痛いことから、僕の留守中休ませるため、コロ助を連れ出し二人きりの初キャンプとなりました! ※設営中は、テントの中で大人しくまつコロ助です! 行き先は筑波山麓にあるオートキャンプ場で、普段の夜営のような無料の施設に比べ様々な設備が整備されており安心です! 大人しくかつ、マナーを守る(繋いでおくここと、無駄吠えをしないこと)等を条件にコロ助も迎え入れて頂けます。 区画の仕切りのないフリーサイトを予約して午前から訪れ、昼頃には街中での濃厚接触を避ける家族連れさ…

  • ルーティン

    コロ助は、アキさん🐸に「散歩だよ!」と言われると準備運動を始めます! 体を伸ばして〜 猫さんのような伸びを始めます! ルーティンの伸びを始めます! 散歩には万全を期し、手を抜かないコロ助です! 🐕……………… 昨日、埼玉スタジアムに行ったらオリンピックのマスコットが置かれていました! キリッ! ( ̄(工) ̄)🗽 ( ̄🐸 ̄;)📷(⌒-⌒; )珍しくカメラ目線だ! では、また!

  • 雪の無いエンゼルフォレストへ(後編)

    チェックアウトしゲレンデを目指します。 1時間ほどで目的地のマウントジーンズに到着しました! 平日で駐車場は無料でした!エスカレーターでチケット売り場のあるレストハウスに上がり、コロ助の分もゴンドラ券を購入し、頂上のドッグランを目指します! ガタガタ煩いゴンドラ乗り場ではコロ助は、不安そうにこちらを見上げていました! 不安そうなコロ助を抱えてゴンドラにアキさん🐸と乗り込み、膝の上にコロ助を乗せて安心させます! コロ助は、風の音と、高い視点の風景に落ち着かず心細そうな表情を浮かべていました! 見なければ良いのに下を眺めて、オロオロしているコロ助が可愛かったです(笑) 15分ほどで頂上に到着し、人…

  • 雪の無いエンゼルフォレストへ…(前編)

    アキさん🐸は、コロ助を雪で遊ばせてあげたいので、昨年訪れたエンゼルフォレストのレイクサイドヴィラ(ドッグラン付きテラスハウス)を予約しました! ※後編のワンカットより… ある晩…夕飯を食べていると… 🐸「コロ助を雪遊びさせてあげたいから休みとって下さいね!振替が沢山あるし、段取り良いのだから仕事の調整できますよね!( ̄∀ ̄)」 僕「( ̄▽ ̄;)……あの…その…わかりました。ガンバリます…」 🐸「頑張るのは当たり前です☝️。必要なのは結果です‼︎」 僕「御意」…orz 昨年訪れたエンゼルフォレストは一面の銀世界…コロ助のハシャギ方は凄く、アキさん🐸は今年もコロ助を雪遊びさせてあげたいのです! ※…

  • 添木と、バレンタイン…( ̄▽ ̄;)( ̄(工) ̄)

    一月前に、左足アキレス腱の付着部症の手術を受け、先日一月付けていた添木が外れました! ※添木が外れたので、湯治、雪遊びをかね小旅行も行きました。この話は次回ご報告します。 まだ、全快までは一月以上掛かりますが、毎日付けては外すを繰り返していたシーネ(添木)が外れたのは凄く嬉しいです。 ※縄張り巡回中 小走り含め、歩く以外は、断裂の危険もあることからドクターにはアキレス腱への負荷を禁止されておりますが、指先での蹴り足には痛みがをかんじるも超音波で確認された患部の回復は予想を上回るそうで安心致しました! ※縄張り巡回中 そんな中、名古屋、静岡の出張を挟み今週は愛媛へ出張です( ̄▽ ̄;)マジか… ニ…

  • 可愛い 立ち入り禁止!( ̄(工) ̄)

    皆さまお久しぶりです! 手術後忙しく、添木をつけたまま出張をこなしやっと穏やかな週末を迎えました。 手術後左足の経過はよく、中頃には添木も外れて完治となりリハビリ残しとなる予定です。 さて…昨日はアキさん🐸サービスのため、大宮新都心の犬同伴OKのカレー屋さんに行ってきました! その際、ペット用品店で一目惚れするぬいぐるみを見つけました! 道路工事で使用されるカラーコーンとコーンバーのぬいぐるみでこの他にも、ヘルメットなどがあり加えて販売元の名前が実在の作業服ブランド「寅壱」をもじり、「戌壱」となっておりなかなか面白い企画の商品です! アキさん🐸に弄ばれるコロ助です( ̄▽ ̄;) 何でも、枕にする…

  • 退院、散歩、出社そして…

    先週1/16木曜に左足アキレス腱のアキレス腱付着部症の内視鏡手術を受け、1/20月曜日夕方に無事に退院いたしました! この症状は、アキレス腱の一部が腱の再生の過程で石灰化し、この部分が悪さをし歩行時に痛みを発するもので、僕の場合は長く座った後や寝起きなど固定された姿勢からの動き始めに痛みが感じられました。 症状には個人差があるようです。 ※聞きかじりなので正確では無いかもしれません。 手術及び、リハビリなど経過も良好で、痛みも無く日に日に出来ることや、退院後は包帯を外しての入浴も可能で、行動範囲を取り戻しつつあります。 しかし、シーネ?という足につけた添え木のようなものは二ヶ月装着が必要という…

  • 無事に終了!

    一昨日から入院して、長年痛みを伴い患っていた左足アキレス腱の石灰化部分の除去手術を昨日受けました! ※画像の件は後ほど説明いたします。 時間は掛かりましたが(3.5h)、手術は無事に完了し、本日よりリハビリを受けております。 ※本日のお昼ご飯…( ̄▽ ̄;) 経過も問題はなく、主治医も「過去、一二を争う仕上がりだ!」と話されており安心しました。何より、色々付いていた管の類が、先ほど外した点滴を最後に全て外れやっとスッキリして寝ることができます!( ̄▽ ̄;) さてさて…アキさん🐸が言うには、コロ助はお家の階段の所で僕の帰りを待ち続けているそうで、不憫でなりません! ※写真はイメージです(笑)「忠犬…

  • ( ̄▽ ̄;)明日が憂鬱です…

    アキさん🐸とコロ助は、僕の入院の手続きの後、行きつけのドッグカフェに行ったそうです! 慣れた足取りで店内へ! コロ助は大人しく注文を聞きに来ていただくのをお座りしてまっていたそうです! 周りのお客さんは、大人しい柴犬が珍しいそうで、コロ助に声を掛けてくださいました。 途中外の柴犬さんに気を取られますが… 大好きなバーグディッシュが頼みアキさん🐸と二人遅い昼ごはんを食べ… その後は、お腹が一杯になりうつらうつらし…(笑) アキさん🐸はコロ助が椅子から落ちないか心配だったそうです。 🐕……………… コロ助、君は本当にこのお店が好きだね(笑) 🍴( ̄(工) ̄)🍔 ( ̄🐸 ̄;) でも、レイクタウンのお…

  • 三年前の今日…

    コロ助は、アキさん🐸に衝動買いされ当家の一員になりました。 本当に早いものです( ̄▽ ̄;)あっという間でした! まさか、それが原因でブログやキャンプを始めることになるとは思いませんでした(笑) 今日は、初めてアキさん🐸から許しを頂きコロ助と一緒にデイキャンプに行ってきました! ※左の端に写るのはコロ助用テントです! お出かけするアキさんを実家に届け、その後は昨年末に営業を再開した道満グリーンパークへ… 最初は距離が遠いコロ助です…(笑) 施設は、昨年の台風の影響でダメージをうけ…やっと昨年末に部分再開されたため完全では無いですが、多くの方がデイキャンプに来ていました。 ※まだ残土が沢山ありまし…

  • 毎年恒例の!

    コロ助の誕生月(11月)に毎年訪れるドッグカフェ(DOG DEPT+CAFEさん)にはバースデーカードのサービスがあります! 誕生月に訪れると撮影(カードを作成)&店内掲示をしてくれて、展示期間が終わると希望者はこのバースデーカードを頂くことができます。 今年もアキさん🐸は、コロ助と一緒に伺い、バースデーカードを頂いてきました。 アキさんがいうには、その際のコロ助の横顔が最高にイケメンと言うことで… ぜひブログに載せるようにd( ̄  ̄)…と指令がありましたのでご報告させていただきました( ̄▽ ̄;) 🐕…………… コロ助、僕は君をコミカル路線で売り出したいのだが、この点アキさん🐸とは、食い違うよ…

  • 🎍新年おめでとうございます!🎍

    元日から千葉県八街市のドギーズアイランドに 来ています! そこここに撮影コーナーがあり、奇跡の一枚のため沢山撮影しました!( ̄▽ ̄;) ここは、大きなドッグランか多く併設された宿泊施設で、別料金ですが隣接した温泉施設もあり大きな露天風呂も楽しめます。 ドッグランはサイズごとにいくつもあります! 広いドッグランは夜も開放されており、相手を選ぶコロ助には有難い夜間開放です。 園内では、元日の餅つきも行われておりお餅が振る舞われていました! 宿泊者割引で温泉にも入りました! 200mほど歩くと温泉大きな施設があります。 非常に広く良い天然温泉でした(^_^) 明日の朝も朝風呂に入ろうと思います! ド…

  • 今年もお世話になりました!

    色々な意味で激動の一年がおわります。 今年は、仕事に趣味に新しいことに手を付け悩み、楽しみがんばってきました。 そして沢山勉強し新しいことを覚えました。 コロ助と夏にキャンプに行ったことからキャンプにはまり、年末も今朝まで2泊でソロキャンプに行くほどはまりました! 外で寝るのは寒いからと…なかなかアキさん🐸からコロ助の外泊の許可が貰えません。 せっかくストーブを購入したのにコロ助とのキャンプはまだ遠い状況です(笑) 帰ってきて…お片付け後は、今年最後のお散歩に行きシェルティさんと遊び納めをいました。 たくさんボール遊びもしました。 コロ助もアキさんも、一年元気でいてくれて幸せな一年でした。 来…

  • 太郎兄ちゃんと一緒に…

    コロ助@右は、普段肛門腺絞りを行きつけのトリマーさんにお願いしていますが、今回はトリマーさんと予定が合わず、太郎兄ちゃん@左のオーナーさん行きつけの所へ一緒にお世話になりにいってきました。 太郎兄ちゃん達と会ったこともあり、テンション高く笑顔のコロ助です! しかし…訪れた先が、トリマーさんである事を感じ取ったのか…シッポが徐々に下がってしまいました。(T(工)T) 花子@黒柴ちゃんと勝手口から逃亡を企てるコロ助… まずは、太郎兄ちゃんから施術です! 太郎くんは慣れているのか、風格すら感じます(笑)でも少し眉根を寄せたような顔になっています! かたや、コロ助は(笑) ちょ〜逃げ腰で笑ってしまいま…

  • 七五三詣

    少し前の話です… 三歳を迎えたコロ助のためにアキさんはお祝い衣装に首飾りを作り、神社に行って参りました。 この所気温も下がり寒くなり、ますます元気になるコロ助です! 🐕………………… コロ助、千歳飴を探したけど無くてごめんね! いつまでも健康でいておくれをよ! ( ̄▽ ̄;)( ̄(工) ̄)(^🐸^) 初めて会ったウサギさんに興味深々のコロ助です! では、また! 趣味の道具か届き…夜更かしする筆者です(笑) これは、ソロキャンプ用の小さい薪ストーブです!

  • カレンダー作りに参加しました!

    日本犬のオーナーが、各々の愛犬写真を持ち寄り、誕生日など希望の日にちを埋めるという形でカレンダーをつくる365カレンダーにお友達の豆柴オーナーさんと参加しました! 各オーナーの持ち寄った写真で毎日を埋めていく形で構成され、全て埋まることで商品化されるカレンダーとなります! 一ヶ月当たりのカレンダーの大きさは、7キロの柴犬と比べてこれくらいのスケール感です! コロ助は、昨年秋に参加したタイムトライアルイベントで走っている写真で申し込みました (^ν^) コロ助の鼻先が、自身の掲載日で、誕生日の11月19日です。 一週後は太郎兄ちゃんが、花子さまと並んで掲載されています!( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄…

  • Sippo Festaに行ってきました!

    Sippo Festaは、東京都立川市にある国営昭和記念公園で毎年開催される人と犬の共存できる心豊かな地域づくりをテーマに行うドッグイベントで、ドッグスポーツ『エクストリーム』の全国決勝大会も開催されます。 アキさん🐸の「一度行ってみたい🐸」との希望から、6時にお散歩を済ませて中央道にのり、昭和記念公園まで行ってきました! 当日は少し雨に降られましたか、何とか銀杏の紅葉に間に合い、他にも綺麗に紅く色づいたイロハモミジなども見ることができました。 昭和記念公園は、とても大きな公園で、1日かけても回りきれない大きさでした。 場内にはペットグッズのお店や、食べ物屋さんが多く出店しており、どこのお店も…

  • ㊗️コロ助は、3歳になりました!🎉

    本日、コロ助は3歳になりました! 早いものです(^◇^;)( ̄(工) ̄) 先日の日曜日に、緑の丘公園に記念写真を撮影に行きました! 首には兄妹犬の月ちゃんオーナーさんから頂いたお揃いの黄色い首飾りを付け、記念撮影してみました! 黄色い色も赤柴に合うものです! 毎度のことですが、なかなか良い写真が撮影出来ず四苦八苦です(^◇^;) お座りも渋々我慢しているかんじです(笑) コロ助にとって逆光のため目が細〜〜くなっています( ̄(工) ̄) 撮影の後、ささやかですが注文していたケーキ(人用)と、コロ助には犬さん用のショートケーキと、チーズケーキでお祝いをしました! コロ助は、甘い匂いを感じるのか、舌を…

  • 柴キャンパーコロ助「同胎兄妹の初対面と、2泊のキャンプ」

    とうとう会える日がやってきました。 一年と少し前、お兄さんの太郎くんと出会い、昨年の今頃に妹のきなこちゃんと偶然遭遇し、そして…この日とうとうコロ助と同胎の子と直接会うことができました! 名前は、「月ちゃん」コロ助と同じ3年前の11/19に宮崎で生まれた4頭のうちの1頭の白柴の女の子です! 血統の情報などから太郎@花子ちゃんオーナーを通じて繋がり、インスタな画像をを見ながら似ているな〜と思いながら会える日を待ち望んでいました! 写真から…コロ助より少し大きいのだろうと思っていましたが、想像していた通りコロ助より一回りほど大きな子でした。 柴犬同士なので似ているのは当たり前ですか、仕草や、振る舞…

  • ドッグフレンドリーフェスタ「DOG FRIENDLY FESTA 2019」へ

    先日、柴友さん達とドッグフレンドリーフェスタ「DOG FRIENDLY FESTA 2019」へ行ってきました。 昨年も訪れたこのイベントは、様々な犬グッズ(リード、クレート、オヤツ、衣装、バギー)の販売、歯石とりやマッサージ施術、イベントコーナーでのドッグヨガ、ドッグランや50mタイムトライアルなどもおこなわれ、その他に多くの食べ物屋さんも並び賑わうイベントです。 また、このイベントは、ちょうど一年前に初めて太郎@兄くんと対面した思い出深いベントです。 ※着いたら様々な方々とご挨拶です! 今年も開催場所が自宅から近い三郷中央ということもあり、柴友さんとのランチを兼ねて、アキさん🐸コロ助と一緒…

  • こうなりたいものです!

    先週末、休日当番で会社に行った際に会社近くに住む同僚の方が、愛犬を連れてきてくれました! この方は、コロ助を飼い始めの頃、柴犬雑誌のバックナンバーを頂き、台風での散歩や、ツンデレなど柴犬あるあるを話せる黒柴のオーナーさんです。 一度会ってみたいと話していて、今回ようやく愛犬くんと会うことができました! 名前は「ハヤテくん」今週13歳!(◎_◎;)になる彼は、顔がかなり白くなりましたが、とても元気でSUVの後部座席から飛び降りて登場したのには驚きました! ( ̄▽ ̄;) ハヤテくんは大事にされているのが伝わってくるとても落ち着いた佇まい… 初めて会う僕に緊張していましたが、触らせてくれました。 末…

  • 3度目のポッポ豆助くんと…

    社内の改変に巻き込まれ、日々ヘトヘトです。新しい環境に慣れるまでは、まだまだ時間がかかるとおもわれます! ( ̄▽ ̄;)もう…いや…! 今日は久々のコロ助とのお出かけで、三郷で行われたドッグフレンドリーフェスタに行ってきました! そこで、イベントよくお会いする白柴のお友達に今回も会いました! 彼とお会いするのは3回目で、過去に夕焼け段々の帰りの舎人公園や、幸手のあじさい祭りなどでお会いしており、今日もアキさん🐸と「彼も来るかな?」と話していました。 ※ガオ〜〜ッ!お菓子くれないと食べちゃうぞ〜〜 byコロ助 これまで、彼のことはブログで紹介はしていませんでした! …… 最初の舎人では、カルガモさ…

  • クレープを食べがてら浅草寺へ寄り道…

    先週の水曜日の平日休みのお話です。 休みは取れたのですが…仕事を片付ける都合から前日は終電になり、アキさん🐸からは「これでは、翌日休みでも出かけられず意味がありません!」と責められてしまいました(⌒-⌒; ) 事情は説明したのですが、当家でのヒエラルキーの関係から私の申し立ては却下となります。 ( ̄▽ ̄;)理不尽だ! アキさん🐸にはご理解頂き、当家のレクレーション計画担当者のお言葉を座して待つと… ☝️🐸「明日は、浅草へクレープを食べに行き、帰りは浅草橋で刃物屋さんに寄ろうかと思います!」 ( ̄▽ ̄;)「ぎ…御意、御身の仰せのままに!」 zzz… 僕は寝不足の中、コロ助のお散歩を済ませて車を少…

  • スケール感がおかしい彼…

    このところ会社の再編絡みで、モチベーションダウンしているsnowkeyです! まだ、しばらくごたつきそうです( ̄▽ ̄;) さてさて…久々にブログ更新ですが、少し前の写真となります! お友達のハヤトくんに久々におあいしたときのものです。 撮影した写真はカメラのレンズの影響もありますが、不思議な大きさの対比が撮影できました! デカすぎる(笑) 絶対ハヤトくんは20キロを超えているはずです このところ、他の犬さんの好き嫌いがはっきりしてきたコロ助ですが、ハヤトくんとは仲良しなので和みます(⌒-⌒; ) なるべく皆さんと仲良く遊んでくれることを願うこの頃です! やはり、デカイ( ̄▽ ̄;) では、また!

  • 川越ご飯のち…日高市巾着田へ

    盆暮れを除けば久々の三連休です! 代休もひと月分も消化できない中… 会社指示の働き方改革に伴う有給消化です。 ( ̄▽ ̄;) 先週の天候が仕事にも影響して、想定外の仕事への対応を求めららた先週でしたが、三連休のために頑張りました! 今回、アキさんの希望から群馬の川場田園プラザに行く計画でしたが、三連休初日で渋滞がひどく…( ̄(工) ̄)急遽目的地を変更して川越のマーケットテラスでの食事に変更です! 早く着き過ぎたため川越総合卸売市場でお買い物をし、開店を目指しマーケットテラスに向かいます。 コロ助もテラス席は同伴可のお店で、地産地消のメニューが多いブッフェが有名な人気のお店です! ※お店HPより写…

  • 新しいお友達!

    昨日は、代休を兼ねて人間ドックを受けてきました! その前にお散歩に行き、このところお気に入りの三角公園で仲良しの「ナギちゃん」に会いました。 最初はいきなり飛び掛かられ少し怒っていましたが、直ぐに仲良くなりしばらく遊んでいました! あまりのワガママボディに惚れてしまいそうです! ナギちゃんの好物は…白いご飯🍚 納得のいく回答に思わず吹き出してしまいました(笑) 🐕………………… コロ助、君はシニア犬と、女の子には優しいのに、なぜ男の子とは小さな子でも合わないことがあるのですか? ( ̄▽ ̄;)分かるように怒ってくれ! (💢 ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄💢) ( ̄🐸 ̄;) お互いに…顔がくっ付くぐらいの…

  • 日高市の巾着田へ行ってきました!

    アキさん🐸が、柴友さんに教えていただいた日高市にある巾着田曼珠沙華公園へ、デイキャンプを目的にアキさん🐸、コロ助と行ってきました! 訪れたのは、8月最後の日曜日のためまだ暑く、到着した10時頃は駐車場が満車で、臨時駐車場が解放されていました。 この公園は、名前の通りの巾着型の高麗川の河原遊びと、彼岸花(曼珠沙華:まんじゅしゃげ)で有名な公園です。 過去には天皇陛下も訪れたことがあるそうで、記念の石碑も建てられていました。 コロ助は水遊びがあまり好きで無いので、水辺を避け雑木林の中をお散歩です! 園内は、農園や、小川もあり、虫取りアミ片手の親子連れの方も多くいました。 林の中は予想とは裏腹に虫も…

  • わんにゃんドームに行った話です!

    コロ助を乗せ、初めて駅のコンコースをバギーで押していきます! 先週末に大宮新都心のさいたまスーパーアリーナで行われた、「わんにゃんドーム」へ行ってきました! 併催イベントも含めて凄い人出でした! 「わんにゃんドーム」は、イヌ、ねこのフード、オヤツ、保険やリフォーム、個体の販売予約など総合的な販売イベントで、イベントブースではタレントのトークショーなどもあり、アキさん🐸の行きたいとの希望から前売り券を購入し出かけてきました! 場内はごった返しています( ̄▽ ̄;) 想像をはるかにしのぐ人でした。 この後、倍くらいの混雑になりました。 ブリーダーさんの各ブースには、可愛いボーダーさんや、秋田犬さんが…

  • コロ助犬キャンパーへの道…最終回②

    2泊のキャンプを満喫の後近くの滝のある公園によりました! 滞在中天気は良かったのですが良すぎて、撤収も暑さでフラフラになりながら片付けました! ※日陰を探して撤収を眺めるコロ助! 荷物を積んで滝のある裾野市中央公園に向けて出発です!コロ助は、何やら身の危険を感じているようです( ̄▽ ̄;) 途中、通り雨に降られましたが、すぐに止み少しだけ涼しく感じました。 🚗…………… 30分ほどで公園に到着しました。 施設は、入園も駐車も無料の公園です! 公園内には旧植松家住宅があり、建築に興味のある僕には非常に興味深い建物でした。 建物内は涼しく、昔の建物の小屋裏が高いことによる恩恵を感じることができました…

  • コロ助犬キャンパーへの道…最終回①

    願いが通じたのか… 台風の速度が予想以上に遅い事に加えて、予定を一日前倒しできたことが功を奏し、晴天の中キャンプ⛺️に行ってきました。 車の中はコロ助のクレートの上まで荷物でいっぱいです。 ( ̄(工) ̄)( ̄▽ ̄;)すまんコロ助… 僕らは🚗圏央道から東名に入り、御殿場で降りて買い物をしながら裾野を目指します! ※見落としそうな小さな看板が曲がり角に出ていました( ̄▽ ̄;) 低気圧の影響で、暑くなったり涼しくなったりめまぐるしいコンディションでしたが、撤収まで雨は降らずに持ちこたえてくれました。 ※お家のコロ助テントも🏕持って来ました。 アキさん🐸に『ハウス』と言われてテントに🏕納まったコロ助で…

  • 願いは叶うのか…🐸vs( ̄(工) ̄)

    お盆休みは静岡県裾野市のドッグラン付きキャンプ場に行く予定をしています。 そのキャンプ場の『のんびりサイト』を予約しており…のんびりサイトは、10m角の天然芝ドッグランを貸し切りにしその中にテントを敷設するスタイルです。そのため、さまざまなお買い物をし、amazonの空箱畳みと戦いながら準備をすすめて来ました。 しかし、現在…太平洋上には複数の台風がスタンバイ中です。 ( ̄▽ ̄;)( ̄(工) ̄) アキさん🐸は、自分で予約したのに直前になり気が進まないようで、楽しそうに 『台風いっぱいだね〜(⌒🐸⌒; )』 などと、のたまっています。 アキさん🐸が難色を示している原因は、快適でないこと…(。-_…

  • 暑くても外が好き!( ̄(工) ̄)

    お盆前の日々皆様はいかがお過ごしでしょうか? 僕は、休みもままならない状態で、週末のお散歩を頼むアキさん🐸には『悪な〜〜』と申し訳なく思っています(⌒-⌒; ) 最近のコロ助はというと… 急に暑くなり動きが重いです… おさんぽ後半はほとんど芝の上でゴロゴロ お家に帰ればエアコンが効いていて涼しいのに…それでも帰りません ※アキさん🐸は君に付き合わされて 大変らしいよ…(⌒-⌒; ) なかなか帰らないので…最後は暑い中お家までコロ助を抱えて帰るのですが…この暑さの中それは 修行です( ̄▽ ̄;) 🐕………………… 暑い中、タープなどの設営訓練などをしていますが…アキさん🐸にはブログを作るように怒ら…

  • ありがとう くろ先輩

    コロ助には、お散歩デビューの頃からお世話になっているポメラニアンのお友達がいました。 その子は、大きな公園近くのお家の玄関先にいつもいてコロ助が遊びに行くと…吠えることなく黙って一段高い場所に上がり必ず『ここは吾輩の縄張りである!』と言わんばかりに見下ろし、そこにオシッコをしてからコロ助の相手をしてくれていました。 朝会うと一見不機嫌そうですが、無言で先輩の威厳を表現する優しい方でした。 その子はポメラニアンなのに何故か真冬でも一人外にいて始めの頃は、なぜ室内犬が外にいるのだろう(⌒-⌒; )と考えたものでした。 通ううちに他の方が呼ぶ名前から『くろ』と言う名前がわかり、振る舞いやコロ助より遥…

  • グランピングとドッグフリ〜後編

    寄り道を終えて、無事にエンゼルフォレスト那須白河に13時頃に到着しました! 1月に訪れた際は一面の銀世界でしたが、今回は緑が綺麗で全く異なった印象でした。 暑さも想定しましたが梅雨空であることから、少し肌寒い陽気でした。 暑がりの僕や、コロ助にはちょうど良いのですが、寒がりのアキさん🐸は少し心配です。 アキさん🐸がチェックインを済ませる少しの間コロ助とお散歩をして、サイトに向かいます! 車を入れていると周りをコロ助が駆けずり回っています(笑) エンゼルフォレスト那須白河には、グランピングサイトは2区画あり、いずれも凄く大きく、トイレ、レストラン、ドッグランいずれにも近い好立地でした! 車は、区…

  • コロ助の犬キャンパーへの道…その2

    後編の前に… グランピングの帰り道に那須ガーデンアウトレットにより、ドッグデプト を覗きました! そこには犬用のテントが展示品限りで販売されていました。 アキさん🐸は、一発で一目惚れしてしまいました! (((o(*゚▽゚*)o)))♡きゃ〜〜! 入店3分で、コロ助用にテントを即買いをしていました。( ̄▽ ̄;) コロ助も、帰ってきて組み立てたら…当たり前のように中に収まり直ぐに寝はじめました (⌒-⌒; )どうやら、気に入ったみたいです! パーツはフライシートとポールだけで、収納袋はテント本体と繋がっており、フロアシートの下にベルクロテープで取り付けておけるようになっています。 収納袋をフロアの…

  • グランピングとドッグフリ〜前編

    過日… 7月7日…アキさん🐸の誕生日旅行のため本人の希望から那須白川のエンゼルフォレストへグランピングに出かけました! このところ…仕事が笑ってしまうくらい忙しく ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3…当日は休みでも上席から連絡が入るくらいの状況中の3連休をとり出かけてきました。 (⌒-⌒; ) エンゼルフォレストへのチェックインは14時ですか、折角なのではやく出て、他のグランピングサイトのある施設に寄り道をしながら目的地を目指します。 🏎三三三 🚙三三三 ステアリングは僕が握り、アキさん🐸は助手席でナビと格闘です。 小さくした案内音声が元に戻りません( ̄▽ ̄;) 目的地をアキさんが決めて、ナビ任せの…

  • 良い笑顔

    憂鬱な雨が続きますね( ̄▽ ̄;)( ̄(工) ̄) 此の所は、休日出勤するも…代休取れず、身の回りは働き方改革などどこ吹く風の状況です。 コロ助を連れて出掛けていますが、なかなかブログにまとまりません( ̄▽ ̄;) 昨日やっと1日休めたのでコロ助とお留守番しつつ、この夏予定している2泊キャンプに向け、納品された道具のチェックをしていました。 そんななかコロ助は、花子ちゃんと2回目の婿入り修行中です! 夕方、太郎&花子ちゃんオーナーがみえて、コロ助とアキさん🐸は、一緒にお散歩に出かけたときの玄関での一枚です。 今度は、上手くいくと良いのですが こればかりは、神さまだけにしかわからないので、その日が来る…

  • 仲良し( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)

    アキさん🐸は、先日太郎&花子ちゃん、豆助くんオーナーさんとランチをしました。 下はその時のワンカットです! 同じ首輪をすると…パッと見た感じわかりません( ̄▽ ̄;) 左から…太郎、コロ助、豆助です! こちらは… ブルゾン花子 with Korosuke.M amesuke センターはいつも花子さまです( ̄▽ ̄;) 🐕………………… コロ助、みんな仲良しだね! ( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄) ( ̄▽ ̄;)( ̄🐸 ̄;)誰がコロ助だ? 今日はランちゃんとデートだったコロ助です! では、また!

  • 久々のコンサートツアーへ…

    アキさん🐸と僕は週末…大宮のソニックシティへしばらくぶりのコンサートを観に出かけました。 はじめての槇原敬之さんのコンサートです! ※途中挟まれるトークが関西のノリなのが意外で面白かった! あとは、歌声が綺麗なことに驚きました… ( ̄▽ ̄;) その間…コロ助は、アキさん🐸の実家でにお留守番です!( ̄(工) ̄) しかし…コロ助は朝からお腹がぐるぐる音がしており気になります、アキさん🐸によく聞くと…ここ1日2日夕方は下していたとのこと…昨日以降水の飲む量が多い事から、アキさんの心配もあり出かける前に獣医さんに伺いました。 病状報告のため予めネットで予習して…体重あたりの水の飲む量や、フードの含有物…

  • オヤツは鯵の干したもの…

    アキさんからフードドライヤーのトレイに鯵を並べる仕事を言い渡されました。 d( ̄ 🐸 ̄)🐟並べなさい!( ̄^ ̄)ゞ了解です! アキさんは少し前にフードドライヤーを購入し、果物や、鶏肉などを乾燥させコロ助のオヤツ作りを頑張っています。 ※使用機材 果物、鶏肉は切って並べて12時間ほど乾燥させたらドライフードの完成です( ̄▽ ̄;) 今回は、魚系オヤツ好きのコロ助のため鯵のオヤツ作りに挑戦です! 完成しました…( ̄▽ ̄;) 昔飼っていた熱帯魚が🐠水槽から飛び出して干からびてお亡くなりになっていたのを思い出させる姿です…( ̄O ̄;) …どうかな(⌒-⌒; ) 気に入ってくれたようです(⌒-⌒; ) 良…

  • 夕やけだんだんへ…

    先週末は、例のごとくアキさん🐸の提案(旅番組情報)で西日暮里にある「夕やけだんだん」に行ってきました。 都内ですが比較的近く、車で1時間くらいで到着です! 車🚗をコインパーキングにとめ…谷中銀座側から西日暮里側に向けて歩き、駅周辺の霊園内をお散歩後、再び谷中銀座に戻るルートでお散歩してきました。 ※地元の方がマップを配っていました。 今回は、階段を想定してバギーは出さず、自走でいきます! コロ助は、はじめての街でもスイスイ、オドオド ( ̄(工) ̄)歩いていきます。 日曜日ということもあり人がいっぱいで、アジア系以外の外国人さんと…ちょい悪な感じで少し崩れたオジ様がなぜか多かったです( ̄▽ ̄;)…

  • 観念しました…

    今日は一年に一度の狂犬病注射の日で行きつけの病院に車で向かっています…🏎 普段のコロ助は、車の後部座席を全て占領し、助手席後部のクレートを小屋代わりに、ドライバーシートの後ろを前庭のように使用しています… しかし、病院が近くなると落ち着きがなくなり…到着するとクレートに籠城して出てこなくなります。(⌒-⌒; ) 可哀想に感じますが、クレートから連れ出して待合室で順番を待ちます… 普段は膝の上を嫌がりますが、凄く震えるので抱えて声を掛けて落ち着かせます。 しばらくすると諦めて…修行僧のような顔になったいました。 コロ助には悪いのですが…すこし笑ってしまいました。 🐕……………………… コロ助、可…

  • すぴりちゅある…

    僕は物理で証明できない物は、根拠がわからないことからあまり←(重要)信じません! しかし物陰に潜む人の気配や、背後からの視線を感じるなど…科学では証明しきれない物があることは自身の経験から理解しています。 しかし、これらのものは過去の体験から来る予測や、意識して見ていないものが実は視界に入っていて…これを無意識に認識していた結果とも考えられます… 僕は、こうしたものが人の持つ第六感と呼ばれるものと考えできました。 そんな理由から…僕はいまからお話しする能力を信じておりませんでした。(⌒-⌒; ) アニマルコミュニケーション… 動物と話せる?(感じ取る)と称する方々がいて …(。-∀-) しかも…

  • 日本犬の祭典ZIPANG2019に来ました!

    昨年横浜で行われた日本犬祭りが、名前を変えて栃木県那須ハイランドパークで行われています! 道中同じイベントに参加する方たちと一緒になり交流しつつ那須まできました! 今回入場手続きをしたら…芝公園のクリアファイルが頂けました。 9:30に開園され会場まで凄く歩きましたが、(しんどかった( ̄▽ ̄;))設営が済めばテント内の日陰は湿度も低く涼しく快適です! アキさんはアニマルコミュニケーションを受けに行ったり、お店の探検などしていますが…僕はテント内でお昼寝と、仕事をしております( ̄▽ ̄;) コロ助はコットでリラックス中です! これからお越しの方はものすごく暑い☀️😵のだ注意ください! 僕もボチボチ…

  • コロ助…犬キャンパーへの道 その1

    先日のデイキャンプ(日帰りキャンプ)後、予め発注していたコロ助用のコット(折りたたみベッド)が届きました。 今年は今から練度を上げ、年末には冬のキャンプをこなせるようにするため、コロ助の虫などの対策として高床(10センチちょっと)ベッドで寝る訓練を始めました! しかし、愛用の白ベッドを載せたり、オヤツで釣っても…足元が少し沈むのが嫌なようでなかなか乗ってくれません。 キャンプ場にはさまざまな虫がいることや、また夏の暑さ対策も兼ねている為何とか慣れさせたい( ̄▽ ̄;) しかし…ビビリのコロ助はそんなものに乗ってくれる訳がなく… オヤツで釣ったり… アキさん🐸が添い寝しながら慣れさせたり… さまざ…

  • 虫除け…( ̄(工) ̄) キャンプに向けて

    アキさん🐸は、僕の虫除け購入依頼及び、ニュースで流れる虫刺されによる健康被害を心配して、蚊取り線香を購入してきてくれました! まず1点目は… 箱には、『可愛い番犬が虫から貴方を守ります!』…嘘です(⌒-⌒; ) 爽やかハーブの香りで🌿1ヶ月持つゼリー状の虫除けと、カップのセットです( ̄▽ ̄;) 2点目は… 『可愛い柴犬が常に害虫を監視する、蚊取り線香のホルダー』嘘です( ̄▽ ̄;) 火の付いた蚊取り線香を腰に下げられる可愛らしいホルダーです! さらに…『ベットに優しく、虫に厳しく!コロ助の血を狙う奴は許さない!』( ̄▽ ̄;) 箱には、天然ピレトリン使用だ刺激少なめ。でお子様お年寄りにオススメと書…

  • 道満グリーンパークでデイキャンプ!

    アキさん🐸が甥っ子のリョウ君と出かけるため、一人でノンビリしようとコロ助を連れデイキャンプ(テントを建てたバーベキュー)に行きました! 月末に那須で日本犬祭りが行われるため、道満グリーンパークで試し張りです! アキさんに送ってもらい、運搬などお手伝いをしてもらいました。 ※背後のテントは借景です( ̄▽ ̄;) 人生初のテント張りです! 不安はありましたが、予め自宅で一度組み立てていたため設営に苦労はありませんでした。 購入したテントの箱絵です! 選択基準は… 安価で一人で組める 2方向通気(夏に涼しい) 天井高が高い(靴を脱いで座り寛げる) 他のメーカのグランドシートなどなの汎用性 前室があり、…

  • ゴールデンウィーク 笠間の陶炎祭へ

    ゴールデンウィークは、コロ助とまったりしていたsnowkeyです! 令和初日の5月1日は、アキさん🐸がコテツくんのオーナーさんから伺い、一度行ってみたいと話していた『ひまつり』に行ってきました。 現地には7:30頃到着しましたが既に駐車場は開かれ半分近くが車で埋まっていました! 会場の入り口毎にことなる『ひまつり』を告げるモニュメントが飾られていました。 駐車場から会場まで少し歩くことや、買い物を考えてバギーで移動です! 園内のあちこちにマップが置かれています! ※公園はこの何倍も大きいです! コロ助は、先にお散歩をさせて会場へ移動です。 会場になった笠間芸術の森公園は豊かな緑に囲まれ、併設さ…

  • 序: 笠間の陶炎祭(ひまつり)

    今日は…5:00に軽い散歩をして… 6:00時に家を出発して🚙 約120キロ走り茨城県笠間市で行われる陶炎祭に来ました。 会場には7:30につきました。 あいにくの天気ですが、楽しもうと思います! 開店前に偵察中! 詳しくはまた! では、また!

  • ゴールデンウイーク

    僕は仕事と、アキさん🐸のお出かけの都合から変則的なゴールデンウィークです! 皆様は、平成最後( ̄▽ ̄;)の黄金週間をどのように過ごされるのでしょうか? ゴールデンウィークは、アキさん🐸は毎年お出かけしてしまうので、僕はコロ助と差しで過ごします。( ̄▽ ̄;)( ̄(工) ̄) お風呂に入った次の日なのに…砂まみれなコロ助 …(。-∀-)洗ったばかりなのに… 一昨日は、近所の調整池にお散歩に行ったら、珍しく水辺まで降りていき、コロ助も僕も足がびしょ濡れになってしまいました。 ※コロ助そこは湿っているよ〜 お昼過ぎには行きつけの緑の丘公園で、様々な屋台が並ぶイベントが行われていたので、アキさん🐸と、遅い…

  • 遠くへ…

    コロ助のお散歩は、お友達と遊ぶためにあると言っても過言ではありません… ひとしきりお散歩が済むと、見晴らしの良いところで待ち伏せをします。 公園や、土手など場所は決まっていませんが、広いところに行くと犬待ちをします。 コロ助を退屈させるといけないので、今日は遠出しました! かなり離れた遠くの河川敷を目指します。 🚶……………… 初めての河川敷を目指しなが今日はやたらと草を食べていました。 道草を食べ… 道草を食べ…( ̄▽ ̄;) サラダバー状態です(笑) …お腹空いているのかな(⌒-⌒; ) 近所の調整池(越谷池)の縁は日差しが暖かく、若草色の木々の新芽や草が綺麗でした! 調整池のオーバーフロー…

  • アキ🐸さんと、僕とコロ助の絵

    アキさんは味のある絵を描きます。 時々どちらの絵が上手いかの話になり、アキさん🐸も僕も譲りません…( ̄▽ ̄;) 二人だけの判断だとアキさん🐸に勝てませんので、ブログにあげて公正な判断を頂こうと思っております いずれも…可愛いコロ助です(⌒-⌒; ) モデルはこんな感じ! 呼んでも向かないので、「オヤツ」と呼びかけて向いて頂きました。コロ助ごめんね( ̄▽ ̄;) その後、全身像が追加されました! ポイントは尻尾です( ̄▽ ̄;) この可愛い絵を定期的にアップし、いずれLINEスタンプにして行こうと思います。(ウソです( ̄▽ ̄;)) 🐕…………… コロ助、明日は休みだからお散歩に行こう! やっと連休だ…

  • ネモフィラの咲く公園で…

    このところ更に多忙を極める snowkeyです(⌒-⌒; ) 会社から定時に上がろうとしたら…まだディスプレイに向かう隣の課の女性社員から…「明日は雪だ( ̄▽ ̄;)…☃️」なんて言われてしまいました。 久々に定時🚃にあがり、珍しく20時前に帰宅して一人で夕食を済ませてまったりしていたら…アキさん🐸に「ブログの更新がなってない!」と言われてしまいました… orz 申し上げたいことは御座いますが…確かに更新が滞っておりますので(⌒-⌒; )( ̄(工) ̄)、本日のお散歩風景を元に徒然に更新させて頂きます。 行きつけの緑の丘公園は季節の花がいつも咲いていていまは、ネモフィラが綺麗に咲いています! ※取…

  • PENNY LANE へ…出かけました?

    コロ助は、今朝も公園に籠城して動きません。 盛りを迎えた桜を見ながら、散歩を終えて自宅近くに来ましたが、寝そべり…かれこれ20分ほどだれかお友達が来るのを待っています。 お散歩の道中は順調に歩きますが、ゴールが近くなると伏せて動いてくれません( ̄▽ ̄;) 毎回なので、笑ってしまいます。 ひとしきり付き合った後は、抱っこして連れ帰ります。((( ( ̄(工) ̄)/( ̄▽ ̄;) 🐕………………… 今日はあらかじめ決めた予定もなく…ジムでも行って後はゆっくりかな…と思っていたら… アキさん🐸から… 「今日はどうするの?? ( ̄🐸 ̄) 」 ( ̄▽ ̄;)これは…何処かに連れて行きなさいの暗号です(笑) …

  • 暖かい陽射し…冷たい風…( ̄(工) ̄)

    朝6:00 暖かくなったとはいえ、リードを持つ手に触れる朝の風は冷たい… 久々の平日休みに、予定通り以前住んでいた所の近所まで、桜を求めてコロ助と一緒にお散歩に出ました! 昨年の秋以来のコースとなる為…コロ助は、「こっちで良いのかい?」と言いたそうに僕を見上げます。 桜が咲く🌸土手の上を歩く人の数はいつもより少し多く、カメラを手に持つ方も目立ちました。 目当ての桜🌸は、まだ5〜6分咲でした。 桜の蜜を求めてヒヨドリや、メジロがせわしなく動いています。 スズメが落としたのか、咲いたばかりの桜がまとまって落ちていました。 夜は賑わう屋台のあるエリアも、昼間はしんとしています! 離れて眺める為、反対…

  • 桜と花冷え…

    新元号になりましたね… 仕事柄和暦をよく使うため、平成に慣れすぎていてしっくりくるまでには暫くかかりそうです。 新しい和暦の西暦換算には… 令和(018)+元年(1)=19………2019 なんて記事がネットにあり、なかなか覚えやすくて感心してしまいました! 因みに平成は+88 例 平成31+88=19 2019 昭和は+25 例 昭和63+25=88 1988 と覚えています。 そんなことをボンヤリ考えながら… 天気予報🌤を見ていると知らない人が天気予報を伝えているため選局を間違えたかと思ったら… 4月からお天気キャスターが変わった様です。 見慣れない男性はテレビの中で花冷えと伝えています🌸……

  • 厳しいトレーナー🐸

    このところ週末は、飛び込み仕事で忙しく… お散歩も、トレーニングジム通いも疎かにしておりました( ̄▽ ̄;) やっと時間ができた先週末は…前日の金曜の夜に駅の階段を踏み外し、アキレス腱を伸ばしてしまい結局安静にしていたため、このところ土曜日のお散歩はアキさん🐸に代わってもらいました。 やっと日曜日1日ですが、なんとかお散歩に行けました! まだ、左の踵が少し痛いですが…数周ぶりの土曜の朝のお散歩です! あいにくの曇りですがソメイヨシノが綺麗に咲いていました! コロ助は、雨上がりで誰もいない土手の道をお友達を探しながら、振り返り…振り返り…歩いていました。 🐕………………… その後は、少し寝て… 数…

  • 櫻咲く…

    桜は陽に向かい蕾を大きくし… 咲くときは、感謝の意を込めてコウベを下げて咲くのだと誰かが言っていたな… 昨日、近くの豪州街公園は櫻が咲きました!自分に物理的な変化が起こるわけではないですが、桜が咲くと🌸気持ちの中で何かが切り替わります。 モクレンの花が咲くと…次はソメイヨシノが咲くのが近いと考えます… この時期は一週間毎に、風景に色が足されていくことで心が春を感じます。 蕾がほころぶと咲くのを待ち遠しくおもい… 毎年変わらない風景なのに、ソメイヨシノが咲くと何かの区切りを感じます。 …………(⌒🐸⌒)( ̄(工) ̄) 先日は、桜には早いのを承知で幸手の権現堂へドグランの帰りに行ってきました。 利…

  • 大磯市(いち)…レポート

    ( ̄▽ ̄;)すみません 10日遅れのアップとなります。 完全に仕事に忙殺されておりました… 本レポートは3/17に大磯で行われた、地域振興を目的とした、『大磯市(いち)』というイベントの報告となります! アキさんが探してきたイベントで、毎月第3日曜日に大磯港で行われている9:00から行われる朝市で、僕らは見ませんでしたが新鮮な魚も売られているそうです! 港の駐車場は混むと事前にお友達から伺っていたので、近くの市役所の有料駐車場に車を止めて会場まで、海岸沿いの歩道をバギーで下っていきます! 久々にバギーに乗せたら、コロ助がこんな乗り方をして驚きました! 最高の天気で、暑いくらいでした! 会場併設…

  • 大磯いち に来ています!

    最高の天気 すごい人の数 美味しい出店 沢山の柴犬🐕 お昼は焼きおにぎりです( ̄▽ ̄;) あら汁と一緒に食べました! 花粉も凄くて少し辛い(T_T) 詳しくはまた改めて! ( ̄(工) ̄)🎤( ̄🐸 ̄;) 以上げ現場からです! では、また!

  • ワンぽいんと!

    最近のアキさんお気に入りのコロ助グッズです! 100均で、髪を纏めるゴムにリボンがついたデザインのものを見つけたそうです! 三色で100円! ※ズレないように、良いところに接着したそうです! 試しにコロ助の首輪につけて見たら、ワンぽいんとになり良い感じです! 🐕…………… コロ助、これなら邪魔にならないで良い感じだね! ( ̄(工) ̄)🎀オシャレは襟元から \ (⌒🐸⌒ ) では、また!

  • アチョ〜!

    邦題:柴拳 必殺のお手 ジャンル:カンフー映画 公開日:未定 主演:コロ助、アキさん🐸 監督:snowkey ………宣伝(笑)……… さて、きのうは、溜まった代休消化のため、休みを取り、所用を済ませ…久々にアキさん🐸、コロ助とお埼玉スタジアム(埼スタ)に散歩に出かけました。 埼スタ周りの公園にはクリスマスローズ、ビオラや、早咲きの河津桜が咲いていました。 僕が撮影している間に、アキさん🐸は一人で河津桜とコロ助の自撮りをしようとしていますが…コロ助が重くて持ち上がらず上手く撮れません( ̄▽ ̄;) そこで、代わりに僕が持ち上げたのですが… 頭の上に持ち上げるとなると、豆柴でも地味に重く、腕がプルプ…

  • 梅祭りに行ってきました!

    日曜日はあいにくの雨でしたが、大林の鴨場(御猟場)近く、越谷梅林公園で開催された梅祭りにアキさん🐸、コロ助と行ってきました! しかし…( ̄▽ ̄;)同日15:00までのイベントで16:00少し前に着いた時は終了しており、ひとはほとんどいなくて、閑散としていました。 このイベントは今年で25回を迎えるそうですが…(⌒-⌒; ) 一度も訪れたことなく、開催日に伺うのは初めてです。 雨だとアスファルトを歩くのを嫌がるコロ助の為に、雨の日専用のお散歩コースとしてたまにきますが…人の出入りは、普段と変わりませんでした( ̄(工) ̄) 園内には、多くの梅があり、紅白桃色、一重八重咲き様々な梅が花を咲かせていま…

  • ひな祭りと、梅の花と、ハヤトくん

    このところ、仕事がたて込みなかなかブログの更新ができません。( ̄▽ ̄;) 今日は、せっかくアキさん🐸が撮ってくれた写真があるので、打ち合わせに向かう電車の中でポチポチとブログを作っております( ̄▽ ̄;) 先日イベントで伺った施設に、ひな祭りの撮影コーナがありましたので、仲良しの花子ちゃんと撮影しました! 季節ものなので載せておきます(⌒-⌒; ) 朝のお散歩では梅の良い香りがしています。 玄関先の梅も咲き、朝の散歩の寒さも少しずつ和らいで来ました。 ※アップする前に散ってしまいましたが ( ̄▽ ̄;) 明日は、コロ助とアキさん🐸を連れて御猟場近くの梅園に梅でも見に行こうと思います。 このところお…

  • シバサミットに参加しました!

    2月24日にワンダフルネイチャービレッジで行われたシバサミットに二度目の参加をしてきました! 今回はサマーランドの近くのアウトドア施設ワンダフルネイチャービレッジでの開催なので、高速に乗れば自宅から1時間弱で到着し楽チンです! 色々なお友達と現地合流なので前日からとても楽しみにしていました。 イベントは、施設内のドッグランを二面貸切にして、10時開園11時〜14時までの間でじゃんけんゲームなどを行いながらアットホームな感じで進められます。 しかし、柴犬が70頭も集まれば喧嘩しない訳無く、そこここでガウガウ、ワンワン常にしていました(笑) ※最終的には77柴参加だそうです! キャンプで前乗りして…

  • シバサミットに来ています!

    ワンダフル ネイチャービレッジで開催されているシバサミットに来ています! 今日は、コロ助の親戚も多いので楽しみです! ご報告は改めて! ( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄) では、また!

  • 松伏町 緑の丘公園 ドッグラン?

    昨日はコロ助のお友達の太郎&花子オーナーさんから行きつけの松伏緑の丘公園にドッグランらしきものが作られたと…連絡がありました。 送られてきた写真には木杭と貫板で作られた仮囲いでした! その後、この施設がイベント用のドッグランということがわかり、夕方のお散歩は行き先を変更して緑の丘公園に来ました! 現地で到着を待っていてくれた太郎くん、花子ちゃんと合流し、久々に、三頭揃い踏みです(⌒▽⌒) 突如現れたこのドッグランは実証試験のため、期間限定で設置されたものということが分かりました! 受付代わりのキッチンカーで500円払い、同意書にサインして入場します。 署名した内容は公園管理者に提出されて、今後…

  • エリザベスカラー🐸 ( ̄(工) ̄;)

    コロ助は、後ろ足の付け根を痒がり、ガシガシ噛んでしまうので、一部だけ毛が薄くなってしまいました(>_<) アキさんは、お医者さんから頂いた保湿液をコロ助につけたり、かゆみ止めを飲ませていますが、改善できません。 そこで、表題のエリザベスカラー(エリカラ)をつける事にし、コロ助が噛めないようにしてみました。 Amazonから届いたエリカラは非常にポップな品物で、アキさん🐸が箱から出して見せてくれた時に初めは何なのかわかりませんでした。 なんだかとてもコロ助がきのどくです(@_@) 辛そうな顔をするので、普段は着けないで、痒がる時は遊んであげて気を紛らわすように努めております( ̄▽ ̄;) 🐕…………

  • 『柴公園』のロケ地に行ってきました!

    1月からテレビ放送されている『柴公園』のロケ地の公園へコロ助を連れて、アキさんとロケ地巡礼に行ってきました! 『柴公園』は、柴犬の飼い主が公園のベンチに腰掛けて、取り留めのない話をするドラマで、毎週赤、黒、白の柴犬の映像をメインに他の犬種も登場し、柴犬アルアルも出てきます。 放送後の週末の朝…僕はお散歩の後に朝食を摂りながらビデオで見ていますが、凄くゆる〜い番組です。(笑) 番組ホームページにあった写真と同じ位置にコロ助を待たせて数枚パチリ… ロケ自体は昨年に終了しているようで、地元の子供達が遊ぶのどかな公園で、同じような巡礼の方は他にはいませんでした… サモエドさんを連れたアメリカ人の女の子…

  • エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました!後編

    翌朝、僕はコロ助が部屋の中を歩き回る音に目が覚め、アキさん🐸を残してお散歩に出ました! 外が氷点下でもコロ助は、元気に先を歩いて行きます。 夜のうちに積もった雪が、歩くたびに足元でキュッキュッと鳴ります。 林の中のキャンプサイトを目指してコロ助は先を歩いて行きます。 何がそんなに嬉しいのか、コロ助はお尻を振りながら凄く楽しそうです。 日の当たる場所とは逆へサクサク歩いて行きます。 明らかに何かを目指している足取り… グレートピレニーズさんがいました! あとでアキさん🐸に聞いたら昨日会っていたそうで、遊んで欲しくて挨拶に来たようです。 大型犬とは思えない身のこなしで仲良く遊んでくれました! この…

  • エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました!前編

    今回は、車を購入して初めてのお出かけです! …と言うか( ̄▽ ̄;) 初めての、運転が那須への遠出で、雪道も想定されるため、事前に雪用チェーン、寒がりのアキさん🐸のためのポータブルのストーブ、新しいコロ助用の後席カバーなど準備万端でお出かけです! 前席は、コロ助が爪でシートの皮を傷つけないようにアキさんが探して来た柴犬パーカーを着せました。 ※緑で柴犬…( ̄▽ ̄;) 緑好きのアキさん🐸のために作られた専用のパーカーのようなものです(笑) 目的地は、アキさん🐸が段取りしていたので那須とだけ聞いていました… 僕は、那須は行き慣れた場所なので、安心して西那須野塩原あたりで高速を降りることを勝手に想像し…

  • 那須?へ雪遊びに( ̄(工) ̄)

    新しい車🇮🇳で、那須?に雪遊びに来ています。 試運転初日からこれです( ̄▽ ̄;) 朝のお散歩の風景です( ̄▽ ̄;) コロ助は、大喜びで駆け回っています(笑) 数年ぶりの雪深い地ですが、空気が澄んだ感じがして良い感じです! 詳しくはまた! ( ̄▽ ̄;)コロ助よ寒くないのか… ( ̄(工) ̄)〜〜こっち行くで〜 🏠 (-_-)zzz アキさんは寝ています。

  • サヨナラ…アマガエル号

    これまで、アキさん🐸はミラージュ というレア(不人気とも言う( ̄▽ ̄;))な車の、その中でもレアなミドリ色に乗っていました。 購入して6年目… 同じ車の同じ色を見たのは片手で足りるくらいです( ̄▽ ̄;) アキさんは年間約2万キロ走り10万キロ以上乗り倒しました! 今日、アマガエル号は、ドナドナされ…新しい車🇮🇳に役目を譲ります。 力は無いですか、小さな車体でキビキビ走る良い車でした。 最後は、アキさん🐸と二人で感謝を込めてアマガエル号を綺麗にし、引き取りに来られたディーラーの方へお渡ししまいました。 アキさん🐸と遠くへ幾度となく出かけ、コロ助も小さい時から何処へでも一緒に乗ってでかけました! …

  • 新しいハーネスを買いました。

    普段コロ助は、ユリウスK9というメーカーのパワーハーネスという胴輪のカモフラ柄を使用しています。 しかし、アキさん🐸は、車🚙でお散歩に行くことが多く、普段二階で生活していることからコロ助を抱っこし…お散歩アイテムをもち…車にのりこむのが大変なことから、車載用(積みっぱなし)の胴輪を探していました。 伸縮リードは同じものが二つあるので、ハーネスだけをこの度新規購入しました。 同じユリウスK9のベルトハーネスを購入しました!より軽量なハーネスで、値段も比較するとお手頃です。 僕は唐草柄のハーネスが好みですが、コロ助はユリウスK9が好きなようです( ̄(工) ̄) 🐕……………… コロ助、新しいハーネス…

  • 埼玉スタジアムへ…

    アキさん🐸は、お散歩で知り合った柴犬さんのオーナーさんからコロ助を遊ばせる新しい散歩コースを教えていただきました。 その方は、普段埼玉スタジアム周りを散歩しているそうで、その日はサッカーの試合があることから…たまたまアキさん🐸のいた公園を訪れており、一緒になったそうです。 先日、アキさん🐸とコロ助は教えていただいた埼スタへいってきました! ※遠目に見る以上にスタジアムは、巨大な建造物です! そこは、主にサッカーが行われるスタジアムの周りにある公園で、周辺にに住宅が少ないことからジョギングの人が少なく、犬さんたちが遊ぶのに良いところでした! 複合のスポーツ公園になっており、スタジアムのほかにもフ…

  • いちご狩りからのドッグラン…後編

    苺でパンパンのお腹がこなれるのを待ち、今度は『幸手ドッグパーク』へ出発です! 元旦以来2回目のドッグランで、幸手は今年初めてです! 小型犬エリアが寂しかったので、今回はまず大型犬エリアに入場です。 写真の大きなアラスカンマラミュートくんは、トラブルが有ると仲裁に現れる優しくて、可愛い男前な方です。 コロ助も、仲良く遊んでいたのですが、途中で気が合わない犬さんと上手く行かず、小型犬エリアに移れるコロ助の方を移動させようかと思い隣を眺めていると… 同じ幼稚園のポメラニアンのひなたろう君がいたので柵越しにアキさん🐸はオーナーさんと話しをはじめました… すると… 途中から大きなアラスカンマラミュートが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、snowkeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
snowkeyさん
ブログタイトル
柴犬と、豆柴の境界線…コロ助のあしあと
フォロー
柴犬と、豆柴の境界線…コロ助のあしあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用