chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JK、ニュースを語ってみた。 https://nanaizu33.hatenablog.com/

JKがニュースを語ってます 高校一年生です JK目線でニュースを考えてみます。遊びに来てね!

ももです。 タイトル通り私の独断と偏見でニュースを語っています。JKがどんな意見を持っているのかを知ってほしくてブログをはじめました。まだまだこどもな考えだなとか、うわー超共感とか気軽に楽しんで頂けると嬉しいです。

もも
フォロー
住所
石川県
出身
石川県
ブログ村参加

2017/08/05

arrow_drop_down
  • 今日はニュースを語らない。最近知ったことについて。

    どうも“もも”でーす。 お久しぶりでーす! お久しぶりのくせにニュース語らないなんてお前、このブログ飽きただろ なんて言わないで~。 うん。でもそうなの。飽きたの。w (自白) でも今回書こうと思ったのは、あることを知ったから。ニヒヒ😏 とりあえずこれ見て↓ これは松山のアマ研究家らがモズク新種を発見!なぜ見つかった? - JK、ニュースを語ってみた。このブログの一部なんですけど この右と左が覚えられないってやつ完全に私だけだと思ってたんですよ。(気にしてないようで気にしてたw) 覚えられないっていうより、 例えば 視力検査で右目かくして下さ~いって言われても瞬時に右目隠せないとか、 体育で右…

  • 「風呂おけ」といえばなにを想像?思わね世代ギャップが…!

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます(゜∀゜) 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ 「風呂おけ」といえば浴槽?小さな桶? 世代間ギャップにびっくり! 【校閲記者がことばを深掘り】 (withnews) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・風呂おけは若い世代だと洗面器や小さな桶、上の世代だと浴槽を連想させる ・しかし広辞苑にはどちらの意味も載っているためどちらも正しい 風呂おけは洗面器でしょう😲(10代、女性) 私、今期1番驚いたかもしれないw 風呂おけといえばあのプラスチックのやつ↓ か、木のやつ↓ むしろこの二択なのかなって思ってましたw プラスチ…

  • トウガラシ食べてALS患者支援?ペッパー・チャレンジが広がる!

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます(☆▽☆ ) 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ トウガラシ食べてALS患者支援 「ペッパー・チャレンジ」 有名人ら続々参加 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・ALS患者を支援しようと、多くの人がバケツに入れた氷水を頭からかぶった運動「アイス・バケツ・チャレンジ」が形を変え、「ペッパー・チャレンジ」として広がっている。 ペッパー・チャレンジ→激辛のトウガラシを食べる。 <ルール>トウガラシを食べる様子を撮影した動画をフェイスブックなどで公開⏩今度は自分が次に参加する候補者を指名する。⏩友人に指名さ…

  • 住みたい街ランキングで20代吉祥寺離れか?理由は○○がないから?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます (´▽`)ノ 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ 住みたい街ランキングで“20代吉祥寺離れ”の理由は「シネコンがないから」? (文春オンライン) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・2018年の「住みたい街ランキング」は、吉祥寺・恵比寿を抜いて横浜が1位に輝いた ・吉祥寺はシネコンがないからという理由で20代の若者の人気を得られなかった (´-`).。oOシネコンってなんぞや? シネコン→1施設内に5つ以上のスクリーンを備え、複数の映画を同時に上映できる複合型映画館 ほーう。 吉祥寺が若者人気を得られなかったの…

  • SNS&SNSからの若者言葉が文章にも影響してる?私はしてる!w

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます (^O^)v 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ SNS発「打ち言葉」、文章にも影響する? (大手小町(OTEKOMACHI)) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・SNSや若者言葉で、 段落の始まりで1字下げをしない、句読点をきちんと打っていないといった学生が多くおり、さらに、書く機会が減っているため、起承転結をつけ、長文を書くことが苦手になっている。 いやこれ私じゃんww このブログの言葉遣いとかだいぶ終わってるもんね。 私もあれかな?段落とかつけてみようか?(つけない) …………あっ!ちょっと聞いて! こ…

  • JKT48がAKB世界選抜総選挙に参加できない!?その理由とは?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます(▼∀▼) 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ JKT48 AKB世界選抜総選挙に参加できない!開票日がラマダン明けの祭日に (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」に、インドネシアのJKT48がイスラム教徒の義務であるラマダン(断食)期間明けの祭日に当たるため参加できないことになった。 いやその前にいつから総選挙は世界戦になったん?w 前から海外グループは参加してたっけ? と思ったら、どうやら、 今回の同総選挙は、初めて海外の姉妹グループ在籍者に…

  • 生態系への脅威に「世界遺産の島」でネズミ退治!いよっ!

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます (。・ω・。) 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ 「世界遺産の島」でネズミ退治=生態系への脅威に―NZ (時事通信) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・南極に近いアンティポデス島→(世界遺産「ニュージーランドの亜南極諸島」の一部を構成している)で、繁殖した外来の約20万匹のネズミの駆除に成功した。 ・理由は、無人島だが、100年以上前にネズミが繁殖し鳥の卵やひな鳥を食い荒らすなど、島の生態系への脅威が高まったため。 ちょっと残酷ねw ちなみに、 えさが少なくネズミの個体数が減少する冬場を狙い、2016年に計…

  • 小学校の体操着、なぜ真冬でも半袖短パン?健康にいい?なんなの?

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます(●^o^●) 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ <小学校>体操着 なぜ真冬に半袖短パンなのか (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・東京都内の小学校では体育の授業の服装を、冬でも夏と同じ半袖、半ズボンとするところが多い。 ・菅公学生服(岡山市)が、小学生の子どもがいる全国の保護者600人を対象に調査(2015年)したところ、体操服にジャージー(長袖、長ズボン)上下があるのは全体の3割未満と少数派だった ・しかし薄着の方が健康上良いとする検証結果はなく「健康に良いのかどうかはわからない」ただ、一定レベ…

  • 卒業式後に岡山駅前に群がる特攻服&派手髪の中3?恒例化に……?

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます😎 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ 岡山駅前に群がる「特攻服」の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」 (山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・卒業式を終えた中学3年生が、金髪や茶髪&派手な柄や刺しゅうを施した服装でJR岡山駅に集まる“イベント”が、近年恒例となっている。 ・この現象は10年ほど前から始まったとみられるが、詳しい起源は不明 若いね~~ 私は中学の卒業式終わりは、数枚写真撮って一人で帰宅するという地味ーなものだったから、 卒業式後に騒げるのは逆に羨ましいねw 広場の桃太郎像の前で集…

  • 経産省が空飛ぶ車、実用化へ検討開始!もも、妄想が止まらないの巻

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます (。・ω・。)パフッ 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ 「空飛ぶ車」実用化へ=経産省が検討開始 (時事通信) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・経済産業省は「空飛ぶ車」の実用化に向けた検討を始めた ・「空飛ぶ車」は、操縦が自動化され、垂直に離着陸できるものが想定されており、一般的には航空機やヘリコプターよりも小さく、ドローン(小型無人飛行機)よりも大型のものを指す。 本格的に21世紀感がでてきたw 最近進みすぎじゃない? AIだのしゃべる家具だの洗濯物自動でたたむ家具だの(具体的w) でもこれくらい↑なら、…

  • Alexa居酒屋、音声で注文、実証実験開始!その注文の流れとは?

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます ┏○ペコッ 今日、話題にするニュースはこちら↓ Alexa居酒屋、実証実験開始 音声で注文受付 「以上で」で確定 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・飲食店を運営するロイヤルダイニングとアプリ開発を行うヘッドウォータースは、居酒屋にスマートスピーカー(Amazon Echo Dot)を設置し、音声でメニューの注文を行う実証実験を開始した。 (↑場所は東京都渋谷区にある「天空の月 渋谷」で「Alexaオーダー席」を予約すると体験できるそうですよ。)(気になる方は是非w) はい来た、近未来 …

  • 青森秋田岩手が全国ワースト3!東北のパスポート保有率低迷はなぜ?

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (゜∀゜) 今日、話題にするニュースはこちら↓ 東北のパスポート保有率低迷 青森・秋田・岩手が全国ワースト3「理由はっきりしない…」頭抱える関係者 (河北新報) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・都道府県別の人口に基づいて推計したパスポート保有率は東北6県が12.2%となり、全国平均の23.5%を大きく下回った。 ・全国のワースト3も青森、岩手、秋田で、1桁台もこの3県のみとなった。 ・これについて、JTB東北(仙台市)の森吉弘社長は「海外志向が希薄な理由ははっきりせず、県民性、地域性としか説明しようがない。」 ……

  • 「夜のお酒」はよい睡眠をとれない!?正しい飲み方とは……?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうござい ます (☆。☆) 今日、話題にするニュースはこちら↓ <医療>眠りの質を下げない「夜のお酒」の飲み方 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・よく眠れるようにと、就寝前にお酒を飲むことを「寝酒」と呼ぶが、それを、睡眠の専門家は 「アルコールの摂取は睡眠の質を下げる」としている。 ・良好な睡眠のためには、午後8時くらいまでの夕食時にほどほどの晩酌を楽しむのが最適。 (↑……要点で抜き出しておいて悪いけど、これくらいなら専門家じゃない私でも言えるな~って思ったw) 夜寝る前に酒飲むっていうのは私からしたらまだ未知…

  • いいねやフォロワーを買う、作られた人気が問題?その実態とは?

    どうも!桃をしばらく食べてないなと思った“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます (。・ω・。) 今日、話題にするニュースはこれだっ🔥↓ 「いいね」を買う“偽装アイドル”たち 「SNSパワー」に依存する作られた人気とは? (オリコン) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・アイドルやグラドル、コスプレイヤー、レースクイーンを起用する際の指標が、ツイッターやインスタグラムといったSNSの「フォロワー」や「いいね」の数になっている。 ・このSNSの人気が仕事に繋がる現状を背景に、“フェイクインフルエンサー”を作り出す、「フォロワー」や「いいね」の販売をする業者も現れた…

  • 国連調査!世界で最も幸せな国は○○!一方日本は……

    どぅ~も“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございま~す いらっしゃーせ~ 今日、話題にするニューすスはこちら↓ 世界で最も幸せな国はフィンランド 国連調査、日本54位 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・国連(UN)は世界156か国・地域を対象にした幸福度に関する報告書を発表した。 ・今年の報告書では移民の幸福度が主要テーマに据えられており、117か国・地域を対象にしたランキングでもフィンランドが1位だった <ランキング> 1位.フィンランド2位.ノルウェー (昨年トップ)3位.デンマーク4位.アイスランド5位.スイス~~~~~~~~~~~ 18位…

  • 松山のアマ研究家らがモズク新種を発見!なぜ見つかった?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます (๑´ڡ`๑) 今日、話題にするニュースはこちら↓ <モズク>新種を発見 松山のアマ研究家ら (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・神戸大内海域環境教育研究センターの川井浩史教授(藻類学)や松山市のアマチュア藻類研究者、柴田健介さん(31)らが愛媛県今治市の海岸で海藻・モズク類(シオミドロ目)の新種を発見した。 ・「ニセクロモズク」と命名する予定 モズクか~。 全然知らないジャンルだなw …………モズク食べる?(考えに考えた一言がこれw) 私は、昔よく食べてたけど、今は食べなくなったな。 なんかねウチは…

  • トイレットペーパー、長尺売上増加!長年普及しなかったのになぜ?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます (๑´ڡ`๑) 今日、話題にするニュースはこちら↓ トイレ紙「長尺」なぜ増えた 長年普及しなかったのに… (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・トイレットペーパーの売れ筋に変化が起きていて、パッケージに「1・5倍」「2倍」と書かれた製紙業界で「長尺」「増(ぞう)巻き」などと呼ばれる、長く使えるタイプの売上が上がっている。 ・各社は「長尺は買い手や売り手、メーカーそれぞれに利点がある『三方良し』。今後も増える」とみる。 <それぞれの利点>メーカー →配送回数や芯、包装の量を減らせる 買い手 →長持…

  • くら寿司、ファミレス客の取り込み目指す?洋食メニュー発売へ!

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (▼∀▼) 今日、話題にするニュースはこちら↓ くら寿司、ハンバーグなど「洋食」発売 ファミレス客の取り込み目指す (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・回転すしチェーン「くら寿司」は初となる洋食メニューを16日に発売する。 ・ファミレス客を取り込むことを目的に、あえて“洋食の王道”であるスパゲティやハンバーグを新メニューに選んだ。 世の中には様々な回転寿司チェーン店がありますよね。 その中でも私はずっとくら寿司にいっているんです。 だからこそ一言言いたい。 くら寿司、迷走してる…

  • メキシコに1年留学!AKB48入山杏奈の選択は吉と出るか!?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます(゜∀゜) 今日、話題にするニュースはこちら↓ メキシコに1年 AKB48入山杏奈の海外留学は吉と出るか? (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・AKB48の入山杏奈(22)が、現地テレビ局のドラマ「LIKE」に日本人役でドラマ出演のため、メキシコに1年間留学することを発表した。 ・アイドル評論家の北川昌弘氏は「メキシコ行きは悪くない」 メキシコか……🇲🇽なんかオレー💃みたいなイメージあるw明るく陽気なw でもあんまり安全な国ではないイメージもあるから少し心配です。 まぁあの秋元康先生が…

  • 「せき」が出る原因とは?花粉症も?……せき止め薬は効かない!?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます ٩(๑´3`๑)۶ 今日、話題にするニュースはこちら↓ <医療>花粉症でも出る「せき」は体を守る防御反応 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・せきの原因はさまざまで 冬季→インフルエンザ 春先→花粉症 が原因の患者が増える。 ・「最近、年のせいでせきが増えた」 は間違いであり、年を取ったためにせきが出やすくなることはなく、せきを訴える高齢者の大半は喫煙や性肺疾患などが原因。 今じゃ日本は3人に1人は花粉症だって言われてる時代ですけど、 1つ自慢してイイっすか。 私花粉症なったことないんです✌ まぁでも…

  • 書道バッグが驚きの進化「普段使いいける」オシャレ化した理由とは?

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます(๑'ᴗ'๑) 今日、話題にするニュースはこちら↓ 普段使いできそう…「書道バッグ」驚きの進化 アタッシェケースやレザー風も オシャレ化した理由を聞いた (withnews) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・今月3日にツイッター投稿された書道セットの画像がおしゃれすぎて、「私の知ってる書道セットじゃない」「普通にカバンとして使って欲しい」と話題になっている。 さぁさぁ。 ツイッターで話題になっている書道セット気になりますよね? 気になってますよね? ホントにビックリするからね 行くよ?↓ <話題になっているツイート…

  • 児童虐待疑い6.5万人超で13年連続増で最悪更新!?なぜ?

    どうも“もも”でーす 今日も来てくださってありがとうございます(☆▽☆ ) 今日、話題にするニュースはこちら↓ 児童虐待疑い6.5万人超=13年連続増で最悪更新―警察庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・2017年に、虐待の疑いがあるとして児童相談所(児相)に通告した18歳未満の子どもは、前年比約20%増の6万5431人で、 統計を取り始めた2004年以降、13年連続の増加で、過去最悪。 ・生命の危険があるなどとして警察が一時保護した子どもは3838人で過去最多を更新 ……ホントに悲しいニュースだわ。 少子化なのに虐待は増えるというおかしな現象 マジ卍 って思っ…

  • イギリス、海岸覆い尽くすほど寒波でヒトデが大量死!?

    どうも“もも”でぇぇぇす🖖 今日も来てくださってありがとうございます(▼∀▼) 今日、話題にするニュースはこちら↓寒波でヒトデが大量死、海岸覆い尽くす 英国 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】 ・シベリアからの寒波の影響で氷点下の冷え込み&強い暴風、に見舞われていた英国の各地で、大量のヒトデの死骸が打ち上げられた。 ・死んだヒトデの数は、ケントの海岸の一画だけで「数万匹」と推定している。 ・悪天候の中でヒトデが大量に打ち上げられる現象は、ヒトデが球状になって海底を転がる生態と関係があるかもしれない。 いやシンプルに不気味 数万匹ってすごすぎよな…… どうや…

  • 五輪裏も高視聴率獲得!?ドラマのTBS○○策の効果発揮

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (ΦωΦ) 今日、話題にするニュースはこちら↓ 五輪中も高視聴率、ドラマのTBS企画重視策の効果 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 【このニュースの要点】・平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)が重なった中、日曜劇場「99.9~刑事専門弁護士2~」は視聴率17%金曜ドラマ「アンナチュラル」も10%前後、タイムシフト視聴率(録画視聴)でもずば抜けた人気を示した。 ・TBSドラマ好調のポイントは、16年から打ち出した「企画重視」「企画先行」の制作姿勢。 ……企画先行か。 キャスティング重視だった今までがおかしかったんでしょうねw…

  • 弁当向け頭打ちで冷凍食品におつまみ続々!家飲み定着が追い風に!

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます ٩(๑´3`๑)۶ 今日、話題にするニュースはこちら↓冷凍食品におつまみ続々 家飲み定着、弁当向け頭打ちで (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース <このニュースの要点> ・お酒をコンビニやスーパーで買って自宅で飲む「家飲み」が定着してきているため、冷凍食品で、自宅でお酒のつまみにできる商品が増えている。 ・16年の家庭向け冷凍食品の生産額は2885億円で、この20年で約4割伸びた。 ・その一方、弁当向けの冷凍食品は少子化で頭打ちナウ 家飲みね~。宅飲みとかとも言わない?言うよね。 今、家飲み民がどれだけいるかというと、 ア…

  • 名古屋市、市立小学校、教員の多忙化を解消するため部活動廃止!

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (^ω^) 今日、話題にするニュースはこちら↓ <名古屋市>市立小学校の部活動廃止 教員の多忙化を解消へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース <このニュースの要点>・名古屋市教が市立小学校の部活動を社会問題になっている教員の多忙化を解消し、授業などで児童に向き合う時間を確保する狙いで、2020年度末で廃止する。 ・21年度以降は、地域や民間の活力導入なども含め幅広く検討する。 ……小学校の部活…? そんなものが存在したのか。 私の小学校はなかったぞ。(……あっ、市立小学校じゃなかったわw) ちなみに 部活は学校教育活動の一環とし…

  • 桜の王者「ソメイヨシノ」の弱点は?クローン?車の邪魔?

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (^_-) 今日は桜の話題でーす。もうすぐ桜の季節がやってきますね……はやいね……🌸 今日、話題にするニュースはこちら↓桜の王者「ソメイヨシノ」 見えてきた起源、クローンの弱点も (産経新聞) - Yahoo!ニュース <このニュースの要点>・ソメイヨシノは花つきがよく、葉が目立たず、成長も早いため全国に広まった。 ・ソメイヨシノはクローンで、どの木も遺伝子が同じで均一の性質を持つため、一斉に咲いて散る演出をもたらす。 ・クローンの弱点として、1つの病虫害が一気に大流行しかねないという怖さもある。→「てんぐ巣病」という感染症にかかり…

  • 活動5年目突入、古河おもちゃ病院とは?ボランティア?完治率は?

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (^ω^) 今日、話題にするニュースはこちら↓ 壊れた玩具、“治療”奮闘 古河おもちゃ病院 (茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース <このニュースの要点>・おもちゃ修理に無縁だった男性たち(平均71歳)が、壊れたおもちゃの修理(治療)に取り組む古河市のボランティア団体 「古河おもちゃ病院」が活動5年目を迎えた。 ・原則無料で主に電池で音が出たり動いたりするおもちゃなどを治療する。 ・これまで702件を預かり、完治率は93%! おもちゃ修理に無縁だった人がしているのがすごいですよね! しかもボランティアで無料だし。 「子ども…

  • 東京五輪マスコットの作者、谷口亮さんを探ってみた!

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (^_-) 今日は五輪のマスコットキャラクターを描いた谷口亮さんのニュースです! 今日、話題にするニュースはこちら↓ 東京五輪マスコット決定!作者はどてらの路上画家・谷口亮さん (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース <このニュースの要点>・谷口亮さんは福岡県在住のフリーイラストレーター ・路上販売から人脈を広げ、進研ゼミ小学講座「チャレンジタッチ」(ベネッセ)のキャラクター「ニャッチ」や、07年に発売された早見優(51)と松本伊代(52)のユニット「キューティー★マミー」のシングルジャケットなどを手がけた ・仕事のモット…

  • 若者の自殺を防ぐSNS悩み相談が本格的に始動!?電話よりも……

    どうも“もも”でーす今日も来てくださってありがとうございます (^_-)-☆ 今日、話題にするニュースはこちら↓ <若者の自殺>電話よりSNS相談が増加…文字だけで、悩みを十分に把握できるのか (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース <今日のニュースの要点>・厚生労働省が若者の自殺を防ごうと、SNSによる悩み相談事業を、全国13の民間団体に委託して初めて実施する。 理由1、SNSを日頃から利用する若者にとって、電話よりも相談しやすいから。 理由2、長野県がLINE相談を2週間行ったところ、547件の相談があったり、大津市がLINE相談を導入すると、既存の電話窓口の約10倍の相談…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももさん
ブログタイトル
JK、ニュースを語ってみた。
フォロー
JK、ニュースを語ってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用