chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビアチャン47号が撮る https://phuketphotolife.hatenablog.com/

ビアチャン47号のプーケット写真日記

プーケットに住むビアチャン47号の写真日記です。 プーケットのみならず、日本旅行や海外旅行、お勧めの写真スポットも掲載中。

ビアチャン47号
フォロー
住所
タイ
出身
練馬区
ブログ村参加

2017/07/29

arrow_drop_down
  • 王宮付近をぶらぶら歩くのは楽しいですね♩

    プーケット生活王宮付近をぶらぶらと歩きました♩うっすらと曇り空、散歩日和です♩以前はタイのお寺を見ても「綺麗だな〜」「派手だな〜」っと思う程度人は変われば変わるものです。写真が大好き!写真が本気の趣味になってからはお寺が大好きになりました♡タイ全土、気になるお寺を全部回りたい!全部撮りたい!そして多くの人に伝えたい!っと思ったり。プーケット生活色鮮やかな扉もフォトジェニック。ついつい夢中になってしまいます♡プーケット生活ワットポーにワットプラケオ周辺をのんびり歩くのも楽しいです♩写真好き、散歩好きな方は是非!『タイ・バンコク』エメラルド寺院こと、『ワットプラケーオ』『タイ・バンコク』暁の寺、ワ…

  • バンコクには吉野家もあります♩

    プーケットには吉野家がありません。吉野家って僕にとっての5つ星食堂です。安くて、美味しくて、早いって素晴らしいことだと思います。日本では確か、特盛なんてありましたよね♩紅生姜とたっぷりと入れて、頂きます。美味しいこと、美味しいこと。吉野家さて、さてバンコクですからね。じっくりと牛丼をフォトシューティング、デジイチで撮っている人って僕ぐらいでした。つくづく変わり者だな〜っと思うのです。こんな僕の趣味に付き合う妻と娘には感謝しております。撮り終えるまで食べることが出来ないのですからね牛丼、美味しかったな〜プーケットにもいつか、吉野家がオープンしないかな〜吉野家娘は肉うどん「美味しい」っと笑顔でした…

  • せっかくバンコクまで行ったのですから♩♩♩

    プーケットからのロングドライブにもすっかり慣れました約10時間でしょうか?2020年は7月、9月、10月、12月と4度のロングドライブ。運転も上手になったと思います。問題はバンコク市内です。これが厄介ですね。「バンコク初心者マーク」是非作って欲しいですね。バンコクカフェせっかく来たのですから。以前から気になっていた珈琲屋さんへ♡バンコクコーヒーとても良い感じですね♩ワクワクします♩カウンターで頂くと美味しさも倍増しそうです。プーケット生活たまにのことです。少し贅沢に280バーツ(約1,000)のコーヒーでも。タイに住んでいて良かったな〜っと思う瞬間です。バンコクカフェ妻も1杯、付き合ってくれま…

  • 店内からお寺が見えるのは幸せですね♩

    バンコクカフェ店内からお寺が見れるのは素敵ですよね♩っと思うのは僕ぐらいでしょうか?「ここで沢山写真撮って下さいね♩」「SNSでアップして下さいね♩」っと親切な2階席です。バンコクカフェ家族でゆっくりと頂きましたよ♡バンコクカフェ巡りも幸せですね♩バンコクカフェ「何枚か撮っても大丈夫?」っと娘にも付き合って頂きました。ありがとうね♡🍜プーケットで美味しいラーメンご馳走しますね💕 ⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀笑顔で100万人、目指しています(笑)phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comphuketph…

  • 美し過ぎるWat Ban Rai(ワットバンライ)

    美し過ぎるWat Ban Rai(ワットバンライ)ワットバンライ、数え切れないほど撮りました📸シャッターが止まりませんでした。Wat Ban Rai(ワットバンライ)危険ですね。本当に危険です(笑) スコータイ遺跡でも震えましたがこちらでも震えてしまいました。Wat Ban Rai(ワットバンライ)震えてばかりの旅行、幸せですね。どこを撮ってもとにかく美しい。美し過ぎるWat Ban Rai(ワットバンライ)全てが大きく、圧倒されました。素晴らしかったです。美し過ぎるWat Ban Rai(ワットバンライ)きっと夕暮れ時もとても美しいのでしょうね。茜色の空に低い雲、想像しただけでゾクゾクします…

  • 美しい遺跡をじっくりと見学するならピマーイ歴史公園(Phimai Historical Park)

    ピマーイ歴史公園(Phimai Historical Park)タイ国内で最大級のクメール遺跡が残るピマーイ歴史公園。朝一番8時からじっくりと撮りました。朝一番で撮りたくて前日遺跡周辺にある格安ホテルに泊まりました。ピマーイ歴史公園(Phimai Historical Park)この美しさ、感動は写真や動画でお伝えするのは難しいですね♩ピマーイ歴史公園(Phimai Historical Park)時が止まりました。素晴らしかったです♩ピマーイ歴史公園(Phimai Historical Park)本当に本当に美しかったです。静かな歴史公園内、タイ屈指のクメール遺跡と言われいます。ピマーイ歴…

  • ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)とても可愛らしく渋い遺跡です♡

    ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)パノムルン歴史公園を見学した後はムアンタム遺跡へ。約20分で到着。どんよりと厚い雲とのコントラストがとても良かったのです。青い空でもお似合いですが、シトシト雨降りも素敵だと思います。ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)ムアンタムとはタイ語で下町、池に囲まれた静かな遺跡は11世紀に建設されたバブーオン様式の寺院です♩池、緑、遺跡と素晴らしい時間でした。本当に綺麗でした♩ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)五頭ナーガの彫刻には感動しました。ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)パノムルン遺跡と比較する…

  • パノムルン歴史公園(Phanom Rung Historical Park)でクメール遺跡を沢山感じました♩

    パノムルン歴史公園(Phanom Rung Historical Park)カオヤイから約3時間のドライブ、ブリラム県に到着。パノムルン歴史公園(Phanom Rung Historical Park)12年前に訪れている『パノムルン歴史公園』をじっくりと丁寧に見学、とっても綺麗でした♩シャッターが止まりませんでした(笑) 遺跡巡りに寺院巡りは本当に楽しいですね。パノムルン歴史公園(Phanom Rung Historical Park)真っ青な空とパノムルン遺跡、タイを沢山感じましたよ♩ パノムルン歴史公園(Phanom Rung Historical Park)遺跡巡りに寺院巡りがワク…

  • 巨大黄金僧「ルアン ポー トゥアッド ブッダパーク」(Luang Por Thuad Buddha Park)

    「ルアン ポー トゥアッド ブッダパーク」(Luang Por Thuad Buddha Park)カオヤイ国立公園に向かう途中に立ち寄った巨大黄金僧。ルアンポートゥアッドブッタパーク。「ルアン ポー トゥアッド ブッダパーク」(Luang Por Thuad Buddha Park)ターコイズブルーな空の下、この輝きは圧倒されました。とにかく大きいです。「ルアン ポー トゥアッド ブッダパーク」(Luang Por Thuad Buddha Park)迫力満点です♩ そしてとても暑かったですよ。「ルアン ポー トゥアッド ブッダパーク」(Luang Por Thuad Bu…

  • 大自然が広がるカオヤイ国立公園(KhaoYai National Park)は美しい📷

    カオヤイ国立公園(KhaoYai National Park)『タイのスイス』と呼ばれるペッチャブーン県はカオコー、寺院に山々も美しく、とても涼しかったです。phuketphotolife.hatenablog.com『タイのスイス』ことカオコーから眺める山々、美しい緑には感動しました。カオヤイ国立公園(KhaoYai National Park)そして『タイの軽井沢』カオヤイ国立公園はカオコーに負けないぐらい気持ち良かったです。とても涼しく空気が美味しかったです。美しい景色にアイスエスプレッソは幸せなひと時、バンコクに住むタイ人に人気の国立公園、素敵なところでした。カオヤイ…

  • カオヤイにあるU KHAO YAIはとてもフォトジェニックホテル📷

    カオヤイにあるU KHAO YAI『タイのスイス』と呼ばれるペッチャブーン県はカオコー、寺院に山々も美しく、とても涼しかったです。カオヤイにあるU KHAO YAIそして『タイのスイス』から『タイの軽井沢』へ🚗カオヤイにやって来ました。2泊3日の滞在、U Khao Yaiはタイ人旅行者で大賑わい。ホテル到着が15時半過ぎ、ロビーで待つこと約30分、お部屋に入るのに時間が掛かりました。カオヤイにあるU KHAO YAI『コロナの影響は全く無く、とても忙しいです!』『7月はタイ人旅行者でいっぱいです!』っスタッフも大忙しでした。凄いですね。カオヤイは無敵なのですね。カオ…

  • タイのスイス「ペッチャブーンにあるワット・プラタート・パーソンケーオ」は大迫力です♩

    ワット・プラタート・パーソンケーオの大仏スコータイを早朝5時に出発、8時半過ぎに憧れの『ワットプラタートパーソンケーオ』に到着。タイのスイスと呼ばれるカオコーにある巨大仏像、タイ全土からの大勢の参拝者が訪れます。ワット・プラタート・パーソンケーオの大仏緑が豊かな大自然の中に聳え立つ真っ白で優しい顔をしたWat Prathat Phasornkaew。とても神秘的でついつい見惚れてしまいます♩ワット・プラタート・パーソンケーオの大仏1度見たら忘れることの出来ないペッチャブーンの観光スポットです。タイ好き、お寺好き、写真好きの方にはオススメです♩ワット・プラタート・パーソンケーオの大仏ただ、ただ美…

  • ピッサヌローク駅とワット・プラ・シー・ラタナー・マハータートをのんびり散策♡

    ピッサヌローク駅いつか歩いて見たかった駅、なんか気になったんですよね♩バンコクやチェンマイの駅には何度か訪れたことがあります。列車でバンコクからチェンマイまでも移動したこともあります。もう何年も前のことです♩こうして家族で車でのんびり旅することが出来るのも嬉しいことです。スコータイから車で約1時間、ピッサヌローク駅へやって来ました♩そう、僕がずっと気になっていた駅です。なんとなくここがタイ北部の入り口のような気がするんですね。「いよいよタイ北部だぞ!」っとワクワクする入り口のような感じです。「タイって良い国だな〜」「タイ暮らしって最高だな〜」っとしみじみ♡気持ち良さそうに寝ていますね💤💤ピッサ…

  • シーサッチャナーライ(Si Satchanalai Historical Park)歴史公園は緑に囲まれた美しい場所📷

    シーサッチャナーライ(Si Satchanalai Historical Park)歴史公園午前中に『カンペーンペット歴史公園』をじっくりと撮影後、約120分のドライブ🚗ユネスコ世界遺産に登録されているシーサッチャナーライ(Si Satchanalai Historical Park)歴史公園に到着です。緑に囲まれた遺跡歴史公園はとても美しかったです♩そして広かった〜本当に広かった〜♩きっと歩いているのは僕だけ?健康&肥満防止の為に頑張って歩きましたよ♡デジイチ3台の重みを感じながら汗もダラダラと流れるのも素敵な思い出の一つです。ママと娘は自転車で楽々移動、タイランドスマイルですね☺️シーサッ…

  • カンペーン・ペット歴史公園(Kamphaeng Phet Historical Park)今にも動き出しそうでした📷

    カンペーン・ペット(Kamphaeng Phet Historical Park)スコータイ から車で約60分のドライブ、プーケットとは違う景色を楽しみながらの運転するのは気持ち良いものです。2020年7月『タイをとっても感じる25日間の旅行』僕にとってはスコータイ遺跡巡りと同じぐらい楽しみにしていたカンペーン・ペット歴史公園(Kamphaeng Phet Historical Park)公園内は車でのんびり移動、気になる遺跡の前で停めて、じっくりと丁寧にフォトシューティング♩とても贅沢で幸せなひと時です♩公園内はとても広く、遺跡だらけです♩遺跡好き、写真好き、タイ好きにはたまらない場所。全部…

  • スコータイ歴史公園は沢山タイを感じれる場所・2

    タイ世界遺産「スコータイ歴史公園」タイ好きな人、写真好きな人、もし遺跡巡りが好きな人、沢山歩くのも好きな人、こんな人達に是非訪れて欲しいスコータイ歴史公園。「こんな人」の中でもタイ好きな人は多いですよね♩写真好きはもっと多いです📷遺跡巡りですか???極々少数のような気がします・・・沢山歩くのが好きな人、う〜んこれはいかがでしょうか?僕は絶対に太るのが嫌なので、7月のタイ国内旅行25日間は毎日、毎日歩きました♩最低1万歩、遺跡巡りは寺院巡りでは2万歩の日もありました。まあこれも僕の趣味の一つですけどね。付き合ってくれた妻と娘は自転車で楽々移動、とは言え汗ビッチョリでしたよ♡ 「ね、歩いて疲れない…

  • スコータイ歴史公園は沢山タイを感じれる場所・1

    タイ世界遺産「スコータイ歴史公園」スコータイ歴史公園、じっくりとたっぷりと丁寧に撮って来ました♩2020年7月『タイ国内旅行25日間』の中で1番楽しみにしていた場所です。あまりにも心地良く、あまりにもゆる〜い時間が快適で気づいたらタイ暮らしも25年、すっかり長くなりましたね♡ いつか必ず行きたい!のんびり歩いてみたい!っと憧れのスコータイ遺跡を沢山感じて来ました。ただ、ただ「美しい!」「素晴らしい!」っとずっとニッコリでした♩タイ世界遺産「スコータイ歴史公園」デジイチ3台の重さ、汗をダラダラと流しながら歩いて、撮って、歩いて、撮って、また歩いて、撮っての繰り返し。歴史公園内は自転車で回るのがオ…

  • スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)で時間が止まりました📸

    スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)気温35度、真っ青な空の下をデジイチ3台で楽しむスコータイ遺跡巡り、一度じっくりと見学して見たかった場所。そしてじっくりと丁寧に時間を掛けて撮りたかったスコータイ歴史公園。タイ暮らしも25年、今まで何度が時が止まったことがあります。あまりにも美しく、ただただボーッと眺めてしまった瞬間。今回の『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)では完全に時間が止まりました📸ピタッと!止まりました♩そして「良かった!ここまではるばる運転して来て!」っと妻にニッコリ♡ 「俺のタイ暮らし、誰よりも1番だな」っと思ったり(笑)本当に幸せな…

  • スコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)から見る景色は美しいです♩

    スコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)今回4泊5日のスコータイ滞在でお世話になった『SCENT OF SUKHOTHAI』、スタッフがとても親切でした。「朝日を見るなら絶対にここですよ!」っと教えてくれたスコータイ歴史公園『ワット・サパーン・ヒン』(Wat Spahan Hin)。チェックイン後の夜は明日の朝が待ち遠しくて、待ち遠しくて。小学生の頃、遠足の前日とこんな感じでしたね。明日が楽しみで、楽しみで。スコータイの日の出は6時前後、ホテルを5時半に出発しました。プーケットの朝とはちょっと違った心地良さ、娘はホテルで熟睡中💤💤朝も早くから付き合ってくれた…

  • スコータイ歴史公園から車で約5分、『SCENT OF SUKHOTHAI』は快適なホテルでした♩

    SCENT OF SUKHOTHAIタイ最大級の大仏ワット・ムアン(Wat Muang)見学を終えてスコータイへ🚗 日が暮れるまでには到着したい!っと頑張ってドライブ。車窓から眺める田舎の風景はとてもキレイでまたまた「タイ暮らしって本当に良いもんだな〜」っとニッコリするのです。今回のタイ旅行で何度感じたことか。「暮らし」って大切ですからね。好きな島で好きな仕事に趣味を楽しみながらの暮らしは本当に良いものですね。約4時間半の道のり、娘はもちろんすぐに熟睡💤💤 寝ないように頑張っている妻、長い長いタイ国内の移動、助手席は眠るなるものです。「気にしないで寝てね」っと言うと「道迷うと大変だからね」っと…

  • ワット・ムアン(Wat Muang)タイ最大級の大仏にビックリ!🇹🇭

    ワットムアンアムパワーでの2泊3日の滞在を終え、「よし!スコータイへ行こう🚗」っと出発。途中バンコク、アユタヤなど立ち寄らずに真っ直ぐ向かえば約6時間で到着です。車窓から見るアユタヤ〇〇kmの交通標識が僕を誘惑します。スコータイ遺跡、そしてアユタヤ遺跡と言えばタイを代表する観光スポットですね。娘が生まれる前、約13年前だったと思います。妻と二人で訪れたことがあります。真っ青の空の下の遺跡巡りはタイを思いっきり感じる瞬間でもあります。「通り道だから少しだけ撮ってからスコータイへ行く?」っとママの一言。寄り道したい気持ちを我慢してのドライブ、「スコータイまで一直線だ!」っと・・・アユタヤの誘惑には…

  • ダム・ヌンサドゥアック水上マーケットでたっぷりとタイを感じました🇹🇭

    ダムヌンサドゥアック今回アンパワーでお世話になったバーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)から車で約15分、ダム・ヌンサドゥアック水上マーケットへ行ってきました。タイ国鉄メークローン鉄道市場/Maeklong Railway Marketと同じぐらいの距離ですね。世界中から訪れる外国人観光客に人気スポット、この2カ所を巡るならやっぱりアンパワーに滞在すると便利ですね。因みにバンコクからは約1時間15分程、朝の渋滞のハマるともっと時間も掛かりそうですね。確か8年前に訪れて時は1時間半ほど掛かったと思います。タイ旅行、日程に余裕のある方は1泊2日のアンパワーショートトリップでタイ…

  • 世界中探してもここだけ?アメージングな市場・タイ国鉄メークローン鉄道市場/Maeklong Railway Market

    メークローン市場今回アンパワーでお世話になったバーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)から車で約15分、タイをとっても感じたくて鉄道を見に行って来ました。前回訪れたのは娘が2歳の時、約8年前のこと。もうあれから8年が経つのですね。世界中の旅したことも歩いたこともなく、知らない国ばかりです。でも世界中探してもこんなアメージングな市場はここだけだと思うのです♩そう、これぞアメージングタイランド ♡僕の大好きなタイです。大人気の観光スポット、新型コロナの影響でタイ人旅行者が少しいる程度、あとは地元タイ人が買い物に来ていました。そう線路にある市場に野菜や魚介類を買いに来ます♩メークロ…

  • カンチャナブリー「戦場にかける橋」はとても美しかった♩

    カンチャナブリー戦場にかける橋今回お世話になったゲストハウス「バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)」から車で約2時間、カンチャナブリー「戦場にかける橋」へ行って来ました。13年前に妻と訪れたことがあるので今回が2度目です。あの当時はGoogle Mapのカーナビ機能も無く、トラックでのタイ国内旅行も苦労しました。特にバンコク市内は大パニック、道に迷ってばかりで大変だった思い出があります。まあ今となっては懐かしい思い出ですね。何となくもう1度訪れたかったですね♩カンチャナブリーと言えば「クウェー川鉄橋/Kwai River Bridge」10歳の娘があの有名な橋を見ても感動…

  • バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)で沢山タイを感じました♩

    アムパワープーケット島から車で約10時間、780kmに位置するアンパワーへ。お世話になったゲストハウス「バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)」で2泊3日タイをたっぷりと感じて来ました。運河のほとりで大好きなチャンビールを飲むのも目的の一つ。もちろんアンパワー水上マーケット&メークロン市場にも行って来ましたよ。朝6時、日の出がとても心地良く、綺麗でしたよ♩タイ暮らしも25年、つくづくタイって良い国だな〜っとニッコリしたり。チャンビールってなんでこんなに美味いのだろうっとニッコリしたり。ニッコリだらけでした♩タイ旅行少しづつ明るくなって、少しづつ蚊も増えて来ました。虫除けスプ…

  • もう8月になりましたね♩

    プーケット象さんビーチすっかりご無沙汰してしまいました。先月7月は25日間ほどタイ国内を旅行しておりました。車でのんびりとタイを感じる日々、タイってとても良い国だな〜っと益々好きになりました🇹🇭プーケット女子旅はしまかぜ案内人25日間で7341km、ガソリン代が9710バーツなり♩羽田と石垣島を約2往復の距離、走りましたね。のんびりじっくりとタイを味わいました。タイ暮らしは本当に良いものです。プーケット女子旅はしまかぜ案内人今日からじっくりと写真現像にYouTube作成、そして新しいサイト作りを楽しもうと思います。こちらのブログでもアップしてしますので、お時間のある方は覗いてくださいね♩今日も…

  • さて月曜日、今週もゆる〜く暮らしましょう♩

    コーラル島バナナビーチ月曜日、新しい1週間の始まりですね♩タイ非常事態宣言、今週もゆる〜くゆる〜く楽しみましょう♡収入のない暮らしもすっかり慣れました。節約生活にもすっかり慣れました。今の暮らし、のんびり楽しもうと思います。今日も素敵な1日を・・・⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀笑顔で100万人、目指しています(笑)今日はプールで朝ごはん♡プーケットフローティングブレックファーストはしまかぜ案内人プーケットで「upside down」逆さまアイスを食べよう!phukettour.hatenablog.comphukettour.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの際に…

  • 日曜日、快晴です☀️

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人日曜日らしい空、快晴です☀️日曜日じゃなくても快晴は嬉しいことですね♩それに今は毎日が日曜日でした。毎日が休日ですしね。早く、「休みはいつかね?」「毎日忙しいね〜」っと言える日々がやって来て欲しいですね♩コロナ!消えろ!いなくなれ!ですね。今日も素敵な1日を・・・⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀笑顔で100万人、目指しています(笑)プーケットタウンにあるピンクが可愛いカフェ♡『AnnyTime Dessert and Tea Cafe』プーケットインスタ映えアイスクリームといえば『The SWEET TALK』プーケットで「upside down」逆…

  • 毎日が読書日和♩

    プーケット象さんビーチ週末ですね♩っと毎週土曜日になると言っております。そう、明日になると「日曜日ですね」っと言うはず。ブログと言うか、Twitterでしょうか。まあどちらで呟いてもマイペンライ、マイペンライ。さて今日もゆっくりと読書を楽しみましょう♩皆さんも素敵な1日を・・・⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀笑顔で10万人、目指しています(笑)常夏のプーケット満喫 しまかぜ案内人とインスタ映えスポット巡り♡象さんと水遊び!プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人♡phukettour.hatenablog.comphukettour.hatenablog.comにほんブロ…

  • 2日間連続で100人超え、東京の夜の街は楽しいですからね。

    ヤヌイビーチ東京の夜の街は刺激的ですからね。僕も久しぶりに渋谷や新宿の街を歩きたいですね。タイは感染者数ゼロですが7月31日まで延長です。田舎のプーケット島、とても静かです。海も静か、とってもキレイですよ♡さて、今日も写真を撮りに行きましょう📷ゆる〜い暮らし、写真のある生活を楽しみましょう。⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀笑顔で10万人、目指しています(笑)プーケット島でインスタ映え!『VILLA ZOLITUDE RESORT & SPA』でフローティングランチ♡phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.co…

  • 快晴☀️

    プーケットフローティングランチ7月2日(木)快晴☀️ジリジリ暑くなりそうです。スイカが食べたい。日本で食べたいですね。ヨシ!今日はビックブッタまでウォーキング♩頑張るぞ!⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀笑顔で10万人、目指しています(笑)プーケット島でインスタ映え!『VILLA ZOLITUDE RESORT & SPA』でフローティングランチ♡phukettour.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの際にぽちんと応援ください。

  • もう7月、スイカが食べたいですね♩

    プーケット最南端岬7月の始まり。4月5月6月と3ヶ月間のんびりと暮らしました。7月ものんびりになりそうです。そして8月も9月も、まだまだのんびり生活が続きます。久しぶりにスイカが食べたいですね。プーケットも甘くて美味しいです。でもスイカは日本のほうが美味しいと思う。来年の7月は日本で食べたいですね🍉さて、今日ものんびり暮らそう♩読書に日記を楽しみましょう♩⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀笑顔で10万人、目指しています(笑)プーケットサンセットツアーはしまかぜ案内人phukettour.hatenablog.comphukettour.hatenablog.comにほんブログ村お帰り…

  • もう6月も終わりですね☔️

    プーケットオールドタウン6月が終わりと言うことは半年間が終わったんですね。あと6月で2020年も終わりです。っとちょっと気が早いですね。4月、5月、6月と収入のない3ヶ月間が終わりました。このまま7月、8月、9月、10月までは確実にないと思うのです。11月から10%ぐらいは日本人旅行者も訪れるのでは?っとほんの少し期待しております。そして2021年の2月3月からは30%ほどは戻って来て欲しいな〜っと思うこの頃です。さて、今日ものんびり暮らそう♩読書に日記を楽しみましょう♩⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀本気で10万人、目指しています(笑)象さんと水遊び!プーケットエレファントスイム…

  • 静かに待ちましょう♩大丈夫、2021年からはほんの少しづつ旅行者も訪れます🇹🇭

    プーケット最南端岬『新しい1週間の始まりですね』っと毎週同じこと言っております。月曜日でも火曜日でも土曜日でも、今は毎日が祝日、お休みでした。『ヨシ!今週も頑張るぞ!』ってニッコリすることも無く、緩やかで心地良い時間が流れていきます。これも今までとは違った暮らしでニッコリです。結婚生活でこれほどのんびり暮らしとは初めてのこと。ママがここプーケット島に住み始めた当初、5月6月7月、8月もお客さんは少なく静かでした。あ、静かなのは僕の会社だけ(笑)他のお店は大勢の旅行者で盛り上がっていましたからね。旅行者で盛り上がっている他店さんが羨ましかったり・・・何だか懐かしいです。少しづつ、ほんの少しづつお…

  • 日曜日

    プーケット飛行機ビーチ6月最後の日曜日。木曜日から休んでいるので今日で4日目。まだ少し変な感じです。何度も何度も同じことを繰り返しています。お、絶好調だ!っと走り過ぎるとこうなります。本当に情けないです。これが50歳、若くないんですから、ほどほどに。⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀本気で10万人、目指しています(笑)プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人www.shimakazephuket.comphukettour.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの際にぽちんと応援ください。

  • トムヤムラーメン🍜

    トムヤムラーメンここ3ヶ月は我が家ご飯を楽しむ毎日。外でラーメンも食っていません。これは2016年の写真、昨日整理していたら出てきました。4年前、懐かしいですね。ピリ辛で酸っぱくて、ほのかに甘くて、クリーミー。この調和が大事なトムヤムラーメン。長い田舎暮らし、住み始めた当初はこの美味しさが理解できませんでした。タイラーメンを食べる度に日本のラーメンが恋しくなるのです。25年も住んでいると味覚も好みも変わりますね。トムヤムラーメン日本人ですから、もちろん日本のラーメンは好きです。でも量が少々多いように感じます。あれでは、太ります。あれでは、中年の方が罠にハマります。時々、日本でタイラーメン屋でも…

  • 大明皇妃 -Empress of the Ming- 映像がキレイですね♩

    プーケットオールドタウン長い長いプーケット暮らし、テレビは月に数回見る程度でした。タイ非常事態宣言になり、週に3,4回でしょうか。テレビを見るようになりました。昔の映画やニュース、そして美しいタン・ウェイさん主演ドラマにハマっています。映像がすごいですね。とてもキレイです。大明皇妃 -Empress of the Ming- 、また来週の木曜日のお楽しみです。週に1度のお楽しみ、まるで子供の頃に戻ったようです。自粛生活、静かで暮らしも悪くないですね。⬇️プーケット島にお越しの際は美味しい屋台ラーメンをご馳走します💕チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀本気で10万人、目指しています(笑)幻想…

  • 良く寝ました♩

    カロンビーチ良く寝ました♩アラームが鳴らない朝、なんだか好きですね。昨晩は23時消灯、6時までたっぷりと約7時間睡眠。気持ち良かったです。なんか得した気分です。タイ非常事態宣言も3ヶ月です。美味しい我が家ご飯に沢山の睡眠、読書、写真も毎日楽しめます。そして家族との時間も沢山、沢山あります。この3ヶ月間、幸せだな〜と実感するのです。さて、今日は気になるカフェでケーキでも頂きましょう。付き合ってくれるかな?⬇️プーケット島にお越しの際は美味しいマンゴをご馳走します💕チャンネル登録して頂けませんか?⬇️ 😀本気で10万人、目指しています(笑)エメラルドグリーンの海に白い砂浜は欠かせない!Phuket…

  • まるで乾期のような空です☀️

    プーケット象さんビーチ6月24日(木)真っ青な空が広がります☀️乾期風、珍しいですね♩真っ青な空、ふわふわな雲、南の島暮らしは良いですね♩プーケットエレファントスイム今日はサンセットもキレイでしょうか。夕暮れ時はビーチへ行きましょう♡さて、これから少しお昼寝タイムです。⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️ 本気で10万人、目指しています(笑)プーケットでサンセット♡パトンビーチでパラセーリング♩パトンビーチを歩こう♪『Baba cafe food&drink』でタピオカドリンクを飲もう♪phukettour.hatenablog.comphukettour.hatenablog.co…

  • 2016年2月15日のハンバーガー🍔

    プーケット生活6月23日(火)外はしとしと雨降りです。涼しい朝、そろそろ8時、まだ二人は寝ています♩娘は6月18日に3学期が修了、8月下旬まで約2ヶ月間の長い長い夏休みです🍉 毎年のことですが、本当に長いな〜っと思うのです。毎年7月下旬から日本人旅行者が訪れ、8月は家族連れで賑わい、9月は大学生さんで賑わうプーケット島。バタバタと忙しい嬉しい時間が流れます。『今年の夏休みも忙しかったね〜』『すぐ11月乾期の始まりだね』っとこんな会話も今年は無さそうですね。旅行者が訪れることが出来ない今、11月以降からでしょうか。ほんの少しづつ、ポツリポツリと『あ、観光客だね』『歩いている、嬉しいね』っと口ずさ…

  • ピピアイランド🏖

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人非常事態宣言からそろそろ3ヶ月です♩プーケット島内のとても静かな毎日が続きます。きっと、間違えなくピピ島はもっと静かでしょうね。旅行者のいない海、ターコイズブルーで透明度も抜群でしょうね。行きたいです♩ピピ島7月に入れば大型船も出航しますかね。旅行者がいないのは残念なことですが、海はキレイです♩2,3日ふらっとピピ島巡りでも楽しみたいですね。ロングテールボートでマヤベイへ行きたいです。行きたい♩⬇️チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡⬇️ 本気で10万人、目指しています(笑)ロングテールボートに乗ってピピ島巡りロングテールボートでピピ島へ行こう! by プーケ…

  • 青空日曜日♩

    プーケットエレファントトレッキング空は水色、雨期らしい低い雲、青空日曜日です♩今日も暑い1日になりそうですね☀️風も穏やかです。写真日和、今日はゆっくりとビーチ巡りですね。今は毎日が日曜日、年内は毎日日曜日になりそうです♩じっくりと写真を楽しもうと思います。プーケットの海はとってもキレイ!ラチャノイ&ラチャヤイ島で体験ダイビング♡phukettour.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの際にぽちんと応援ください。

  • 週末ですね♩

    プーケット象さんビーチ6月20日(土)週末ですね。今は毎日が週末、毎日が日曜日、毎日が祝日です。タイランドと日本国は仲良しです。出入国、お互いリズミカルに出来ると嬉しいですけどね。タイ人&日本人特別パスポート、なんて出来れば最高ですね。プーケット象さんビーチタイ非常事態宣言、そろそろ3ヶ月間になります。観光客のいないプーケット島、静かな毎日。7月、8月、9月、10月までは続きそうです♩そして11月は乾期入り☀️☀️すぐクリスマスになり、年末になってしまいます。1日も早く世界中が穏やかになって欲しいですね。象さんと水遊び!!!プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人プーケットで象さんと…

  • 緑が生茂る季節、今朝もしとしと雨降りです・・・

    チャロン寺院今朝もしとしと雨降り、緑が生茂る季節、雨期です涼しくて気持ち良く過ごせるのですが、雨降りが連日続くといつ晴れるのだろう?っと暑さが恋しくなります。程よく晴れて、程よく降るのが良いのですが、お天気ばかりは思い通りになりません。逆に思い通りになったら変ですよね。お金を稼ぐことも同じことのような気がします。さて、我が家の裏手にあるお寺「チャロン寺院」時々歩いて行くこともあります。のんびりと約10分、キラキラと輝くお寺、タイを感じる場所です。旅行者もいないので今はとっても静か、何だか不思議ですね。プーケット生活さすがに歩いて行くことは出来ません。車で約15分、Windmill Viewpo…

  • プーケットフローティングランチ、コロナ終息後はどうなりますか?

    プーケットフローティングランチジャーナリスト田原総一朗氏が4月10日に首相官邸を訪れ、安倍晋三首相と面会した際に「第3次世界大戦は核戦争になるであろうと考えていた。だがこのコロナウイルス拡大こそ、第3次世界大戦であると認識している」と語ったという。この記事を読んだ時に、なるほど、これが戦争なんだなっと不思議を感じました。戦争を知らない僕、あまりピンと来ないと言うか、実感も湧きません。ただ、しばらくプーケット島にも旅行者が訪れることが出来ず、そして暮らしも大きく変わるんだろうなっと思った4月。もう6月も半ば、ほんの少し実感しています。安倍晋三首相が認識する第3次世界大戦、当然まだまだ長くなります…

  • 頭上スレスレでワクワクドキドキですよ♩

    プーケット飛行機ビーチ頭上スレスレです!!!大迫力満点ですよ!!!プーケット飛行機ビーチへ久しぶりに行きたいです。雨期も雨期なりにスキです!今年こそカッコいい後ろ姿を400mmで極めたいと思ったのですが・・・無理そうですね。来年の今頃は50%ぐらいは戻って来ますかね?早くワクチン出来て欲しいです。プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人プーケットシリナート国立公園ことヤイナンビーチ。今はもっともっとキレイでしょうね。週末にちょこっと行って来ます。「良いよ、ママと二人で行って来て」っときっと娘は付き合ってくれません(笑)以前は3人で海へ行ったのものですが・・・成長しましたね♡プーケットシリナ…

  • 車で約12分📷

    プーケット最南端岬プーケット最南端岬まですぐ・・・海が近いのは嬉しいことです。約12分、あっと言う間です。乾期のトップシーズン、2月3月はもう少し掛かります。旅行者の少ない時期は道もガラガラですからね。僕は大きな島だなっと思うのですが、小さな田舎の島でしょうか。約75%のタイ人が外国人旅行者、今は訪れて欲しくないらしいです。新型コロナも落ち着きましたからね。少し気持ちも理解できます。バンコク(都市)の住むタイ人、観光業に携わっていない人も多いです。プーケットは観光業に携わっている人が多いです。1日も早く外国人旅行者が訪れて欲しいっと願っています。今はどこへ行ってもガラガラです。観光スポットもガ…

  • 懐かしい1枚📷

    プーケット生活月曜日、新しい1週間の始まりですね。「今週は忙しいかな?」とか「今週は海も穏やかで腫れるといいね」とか気にすることのないプーケット生活を送っています。毎日が日曜日?祝日?のような。新しい1週間の始まり=今週は60km走るぞ!ぐらいでしょうか。マラソン以外はゆる〜くゆる〜く自粛タイムを楽しんでおります。毎日やることも決まっていますし。使えるお金も決まっていますし。あとは何でしょう。そうそう昔の写真整理&現像でしょうか。「懐かしいな」っと一人でぶつぶつ言いながら楽しんでいます。娘も少しづつ成長しているな〜っと実感したり。ママ、今も4年前も変わらないな〜っと思ったり。ずっとスリムで頑張…

  • しとしと雨降りの日曜日☔︎

    プーケットオールドタウンしとしと雨降りの日曜日。涼しい朝です。木曜日に20kmを走り、3日間休みました。明日は軽く10km走る予定です。若くない50歳。無理をしないように趣味を頑張ろうと思います。11月、12月の大会、開催して欲しいですね。プーケット女子旅はしまかぜ案内人昨晩はインドカレーにサフランライス。美味しかったです。プーケット自粛生活が心地良いこと、心地良いこと。美味しいご飯を我が家で頂ける喜び。10月下旬までは旅行者ゼロ、収入もゼロ。毎日ゆったり生活、新型コロナ生活ですね。さて今日も読書に日記にYouTube、楽しみます。プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人プーケット飛行機ビ…

  • 8月からお客さん来ますね!っとタイ人の笑顔♡

    プーケットフローティングランチ昨日スタッフから電話がありました。「8月からTG(タイ航空)も飛びます!」「日本人観光客、来ますね!」っと声が弾んでいました。なんと返事をすれば良いのか?心が苦しくなりました。「そうだね、来れると良いね」っと返せば良かったのかな〜っと後悔。理想と現実は違います。「8月9月10月はきっと無理だよ」っときちんと伝えました。「何か仕事があるならした方が良いよ!」「他の仕事をしてもサラリーは振り込むからね」っと。何だか辛いことです。でも事実は事実です。訪れたくても無理なのです。プーケットフローティングランチタイ国と日本国との関わり方が重要です。「はい、どうぞ!」「いらして…

  • 50歳、まだまだ若いのです♪

    プーケットサンセットっと思っております。が、やっぱり若くありませんね。今週は月曜日、火曜日に16km走り、きちんと水曜日はお休み。昨日は20kmでした。日中は元気ハツラツ、夜から疲れが出ました。50歳、まだまだ若いのです。今朝は無理でした。軽〜く10km走ろうと思ったんですよ。情けないです。今日はお休み、明日は少し長めの15km。16+16+20+15=67kmです。ファイト!ファイト!www.shimakazephuket.comプーケット女子旅はしまかぜ案内人さてプーケット自粛生活が続きお家ご飯が美味しくて困りました☺️困ることではありませんね。嬉しいことですね。この2ヶ月半、色々と沢山作…

  • 2時間25分でした。

    タイチャーハン今日は20Kmの日。6時15分に出発、8時40分に戻って来ました。本当に遅いな〜っと思いながらも足がピリピリ痛くならないことにニッコリ。振り返ること2年前の6月に無理をして足を痛めてしまいました。この2年間、辛かったです。特に体重管理が大変でした。走ってもピリピリしなくなったのは、2月、3月からでしょうか。長かったな〜 マラソン、止めなくて良かったです。遅くても20km走れる喜び、素直に嬉しいです。努力、努力、好きなことですから、継続ですね。楽しみます。タイ料理 パッタイさて、久しぶりにスタバへ行きたいですね。すっかりご無沙汰です。最近はレモン入りのコールドブリューにハマっていま…

  • 週に3回のレッスン♬

    プーケットアイススケート常夏の島プーケット、海がとっても綺麗です。乾期はシュノーケルにダイビング!カヌーだって出来ます♪ただいま雨期、サーフィンシーズン到来です。プロサーファーでも目指して海へ通う日々。のほうが良いと思うのですが。お金も掛かりませんしね。海はフリーですから(笑)1日中入っていてもフリーですからね。プーケットアイススケート昨年から始めたアイススケート。ダウンジャケット持参で行っております。僕も1度行きましたが、寒くて寒くて。週に3回のプライベートレッスンです。運転手はママ、これも大変なことです。まあ頑張って下さい。でも週に3回ですよ。しばらく収入のない生活が続きますからね。プーケ…

  • 今日はナイハンビーチをお散歩🏖

    コーラル島バナナビーチ3月26日にタイ非常事態宣言発令され、約2ヶ月半です。各ビーチへの立ち入り禁止が今日から解除されます。もう6月も9日です。何だか早いような、遅いような、嬉しいですね。海のある暮らし、時々ビーチジョギングや散歩したいですからね。プーケットカタビーチ♬コーラル島バナナビーチ今日は早速ナイハン&ヤヌイビーチへ行く予定です。海、綺麗でしょうか。今週はのんびりビーチ巡り、西海岸をドライブです。プーケット生活、写真生活、のんびり楽しみましょう。静かな暮らしも心地良いですね。プーケットフローティングブレックファーストはしまかぜ案内人phukettour.hatenablog.comph…

  • 今週は晴れそうですよ☀️

    プーケット飛行機ビーチ先週はよく降りました☔︎雨期ですので雨が多いのは当然です。でも少し降り過ぎのような気がします。プーケットオールドタウンは大洪水。昨晩から雨も落ち着き一安心ですね。プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人プーケット飛行機ビーチ明日9日からビーチも解除されます。約2ヶ月半、各ビーチへ立ち入り禁止でした。今週はのんびりとビーチ巡りを楽しむ予定です。さて、今朝は星がキラキラと輝いています。気持ち良く走って来ます。飛行機ビーチへ行こう by プーケットしまかぜ案内人phukettour.hatenablog.comphukettour.hatenablog.comにほんブログ村…

  • プーケット自粛生活、とても緩やかな1日です。

    プーケットフローティングランチ今朝は9時まで寝てしまいました。日曜日ですから、ゆっくりと朝寝坊。今は毎日が日曜日でしたね。タイ非常事態宣言は6月30日まで。今日は6月の7日です。あと約3週間ですね。プーケットカロンビーチサンセットツアーはしまかぜ案内人プーケットフローティングランチ非常事態宣言が解除されてもあまり変わりない暮らしです。外国人旅行者が訪れるようになるのは10月?11月?先は長いですね。日本人旅行者がやって来るのはいつ頃でしょうか?まあ年末から確実に動き出しそうです。気長にのんびりと待ちましょう。プーケットサンセットビーチツアーはしまかぜ案内人プーケットフローティングランチ今日もゆ…

  • 海苔弁当

    プーケットエレファントトレッキング海苔弁当を作ってもらいました。熱々の白身フライ、チキンカツにご飯をたっぷりと。オカカに昆布も入れて旨し!旨し!子供の頃、よく食いました。確か260円だったと思います。安くて美味かったな〜www.shimakazephuket.com白身魚はこちらです⬆️⬆️ナマズです。フィッシュ&チップスでも大活躍らしいですね。とても美味しかったです。プーケットエレファントトレッキングさて6月6日(土)です。昨日はザァーザァー雨降りでマラソンもお休みでした。今朝はカッパを着て15km行って来ます。さすがに2日間連続で休めませんからね。そうそう、今夜はワインにピザですから。82…

  • ザァーザァー雨降りの朝☔️

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人涼しい朝です。ザァーザァー雨降り、天気予報通りですね。昨晩も22時半に消灯。体調もバッチリですが。今朝は走るのは無理そうです。プーケットコーラル島バナナビーチシトシトなら気持ち良く走れるんですけどね。雨降りのほうが疲れないような気がします。さすがこの雨では・・・少し待機します。ただいま5時40分、コーヒーが美味しい朝です。コーラル島バナナビーチ今日はもう金曜日ですね。あっという間に週末になります。自粛生活でも一週間はあっという間にやってきます。明日は夜はピザにワインで乾杯。プーケット島は本当に心地良い。プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人phuke…

  • 自粛生活も幸せなこと。

    プーケットフローティングランチ自粛生活も2ヶ月が過ぎました。朝のマラソン以外は静かに我が家で過ごす毎日。収入も無く、わずかな貯金が少しづつ減っていきます。年内は毎日静かでしょうね。とはいえ、新しいプーケット生活っというか・・・この外出しない暮らしがとてもとても心地良いです。プーケットフローティングランチ6月に入り、カフェでコーヒーやケーキでも・・・っと以前のように出る気にもなりません。お気に入りのコーヒーをオーダーして。ケーキはタイ菓子で満足しております。週に1度の買い出し以外は出ないのが当たり前の暮らし。自粛生活も幸せです。プーケットサンセットツアーはしまかぜ案内人phukettour.ha…

  • 買って良かった・・・

    プーケット生活先日オーブンを買いました。買った良かったですよ。昨日はフィッシュ&チップス、旨し!旨し!ピザやハンバーガーも旨し!旨し!外出禁止ではありませんが、外出しない暮らし。とても気に入っております。新型コロナで気づいたことが沢山あります。自粛生活も心地良いです。プーケット生活6月3日(水)今朝は足を休める日です。今月は300kmを目標にしています。若くないので、無理のない程度に楽しみます。旅行者のいない静かな暮らしです。収入のない暮らしですからね。マラソン上達したいですね。11月、12月の大会が今から楽しみです。2020年は大切な趣味、頑張ろうと思います。phukettour.haten…

  • とても久しぶりのビーフハンバーガー

    プーケットエレファントトレッキング昨晩は久しぶりのビーフハンバーガー。何年ぶりでしょうか?マクドナルやバーガーキングにもあまり行きません。油がどうも苦手で。っというかカロリーが気になりますので。50歳、ちょっと危険なジャンクフードですからね。プーケットエレファントトレッキングオーブンを購入してから便利な暮らし。自粛生活が心地良くて、心地良くて。とても気に入っております。昨日は80gのビーフを頂きました。あまりの美味しさに感動でした。やるな、ママ💕プーケットエレファントトレッキングフレンチフライにサラダ、コーンスープ。ママ曰く770kcalです。僕のスピードで15kmマラソンは820kcalです…

  • 6月は25kmを2本入れようと思います。

    プーケットエレファントトレッキング6月の始まりです。今朝は気持ち良く15,2km走りました。自分なりに上手に走れたと思います。なかなか上達しないマラソン、トホホですね。リズミカルに走れる日。「あれ?なぜ疲れるのだろう?」っと嫌になる日。本当に難しいです。5月は236kmでした。20kmを4本入れました。10kmの日、15kmの日、そして20kmの日。6月は25kmを2本入れようと思います。ノロマな中年ランナーです。ゆっくりでも上手に走れることが目標です。上手=ニコニコ笑顔 でしょうか?疲れた顔は変な顔になりますからね。トレーニング、トレーニング。頑張ります。プーケット飛行機ビーチツアーはしまか…

  • 自宅でピザ

    プーケットエレファントトレッキングオーブンを買いました。パンを焼いたり。ピザを焼いたり。タイ非常事態宣言で暮らしが変わりました。我が家で静かに過ごす暮らし。とても気に入っています。外出しない暮らしも良いものです。あ、写真は撮りに出タイですけどね。プーケット女子旅はしまかぜ案内人昨晩は2枚。シーフードピザ。トマトにハム&オニオンピザ。久しぶりにビールも飲んで。美味しかったですね。娘は金曜日から親友宅でお泊まり。夫婦で映画にピザ、寝たのは2時過ぎ。幸せな夜でした。プーケットエレファントトレッキングさて日曜日、そろそろ9時です。ママはまだ寝ています。旅行者もいないプーケット生活。まだまだ静かな暮らし…

  • 週末ですね・・・

    プーケットフローティングランチ週末ですね・・・5月も30日(土)の朝。季節の変わり目でしょうか?気圧の問題でしょうか?昨晩は少々足が痛くて。今朝は念のためにマラソンもお休みです。調子が悪いなっと思ったら休むことですね。走り過ぎには気をつけようと思います。プーケットフローティングランチさて今朝も雨期らしいプーケットの空。お天気も毎日変わりやすいです。晴れたり、曇ったり、降ったり。緑が生茂る季節、しとしと降る日も多いですからね。雨期といえばマンゴスティンです。甘酸っぱさがたまりません。癖になる味です。今日も市場へフルーツを買いに行こうと思います。では、皆さんも素敵な1日を・・・After Beac…

  • 5月もあと少し。

    プーケット飛行機ビーチもう29日ですね。5月もあと少しです。6時に行こうかなっと思ったのですが、ゴロゴロっと鳴っています。そろそろザァーっと降って来ますか?少し様子を見ましょう。しとしと雨降りは気持ち良いのですが、ザァーに当たるとあまり気分も良くありませんから。プーケット飛行機ビーチ自粛生活も2ヶ月が通過ですね。この2ヶ月間は時間を節約出来たかな?っと振り返ったり。お金の節約は当然のこと。時間の節約こそが大事ですね。希少資源である「時間」無駄使いこそ気を付けようと思うのです。まだまだ続く静かな暮らし、地味な仕事を楽しみましょう。www.shimakaze.netプーケットホテル情報、ゆる〜く掲…

  • 今日は足をゆっくりと休める日

    Phuket Blue Tree6時半までたっぷりよく寝ました。今日はマラソンもお休みです。足をゆっくりと休める日ですね。5月も28日です。あと29日に15km、30日に15km走ろうと思います。タイ非常事態宣言、旅行者のいないプーケット島です。マラソン生活、どっぷりと楽しんでおります。11月、12月の大会に向けてファイト!ファイト!Phuket Blue Tree5月28日(木)空は真っ青です。お天気の良いの朝ですね。今日も1日ジリジリと暑くなりそうです。非常事態宣言も延長、6月30日までになりました。安全第一ですからね。とはいえ、長距離バスもお休みです。年内は旅行者が訪れるのも20%前後だ…

  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

    プーケットエレファントスイムクエンティン・タランティーノの9作目となる長編監督作。レオナルド・ディカプリオ。ブラッド・ピット。2大スターは本当にカッコ良かった。ストーリーはあまりピンときませんでした。ただ、眺めているだけでヨシ!カッコいい!ってやはり凄いですね。また観たいです。プーケットエレファントスイム5月27日(水)昨日に続いて運動前にアップしております。雨期らしいお天気が続くプーケット島。降って、晴れて、曇って、三拍子揃っております。来月は海へ行けるかな?っと思いきやの非常事態宣言延長です。ビーチジョギングは7月のお楽しみですね。もう5月も下旬です。すっかりこのゆる〜い暮らしにも慣れまし…

  • 暑かったり、涼しかったり。

    プーケットピピ島ツアー雨期ですから、空も変わりやすいです。一昨日から空も真っ青で少し暑いですね。旅行者のいないプーケット島です。快晴でも、雨降りでも、あまり気になりません。バランスの良い空。しとしと降って、真っ青な空になって。丁度良い空が好きですね。プーケット女子旅はしまかぜ案内人5月26日(火)今は5時半過ぎです。空は星がキラキラと輝いています。っと言うことは今日もジリジリと暑い1日になりそうです。プーケットのお天気を呟いて、コーヒーを飲んで。6時15分になったら出発です。今日はのんびり15km、5月も200kmは走れそうです。自粛生活、マラソンを楽しむ日々が続きます。こんな暮らしも心地良い…

  • 新しい1週間の始まりです♪

    プーケットエレファントスイム皆さん、お元気ですか?STAY HOMEしていますか?ではありませんね。日本は本日非常事態宣言も解除されますね。良かったです。こちらはタイランドは感染者数も一桁です。が、6月末まで延長されたらしいです。あと約1ヶ月間です。STAY HOME、すっかり好きになりました。のんびり暮らします。プーケットエレファントスイム5月25日(月)月曜日の朝、空は水色です。日差しも眩しいです。グリーンシーズン(雨期)ですからね。突然ザァーっと降ってきます。常に空のチェックですねとはいえ外出するのは朝のマラソンのみです。晴れても雨降りでもこれといって気になりませんね。このような暮らしに…

  • 日本の夏🍉

    プーケットフローティングランチ皆さん、お元気ですか?生ビールが恋しいこの頃。日本の夏も恋しいこの頃。冷やし中華も恋しいこの頃。7月、8月も日本人旅行者はゼロでしょうね。日本旅行へ行きましょうか?ビアガーデン、何十年もご無沙汰ですしね。まあのんびり考えましょう。phukettour.hatenablog.comプーケットフローティングランチ5月24日(日)プーケットの日曜日、今は毎日が日曜日です。きっと10月いっぱいは毎日が日曜日のような気がします。お天気は変わりやすい日々、涼しかったり、暑かったりですね。今年は7月下旬に一時帰国しようかな〜っと検討中。日本の夏、スイカでも頂きたいです。冷やし中…

  • 緑が生茂る季節

    プーケットチャロン寺院プーケットの雨期、緑が生茂る季節です。しとしと雨降りの日が多い半年間。マンゴーにマンゴスティンが美味しいです。フルーツ好きにはたまらない季節ですね。今日も市場へフルーツ探しに行きますか。phukettour.hatenablog.comプーケットチャロン寺院5月23日(土)朝の日差しが眩しいです。今日も晴れたり、曇ったり、降ったりの1日でしょうね。これぞ三拍子揃ったお天気でしょうか。明日は日曜日、今は毎日が土曜日、日曜日、祝日です。今日もゆる〜く過ごしましょう。phukettour.hatenablog.comプーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人プーケット飛行機ビ…

  • 時間の無駄使い、気をつけております。

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人もう金曜日ですね。あっと言う間にやって来ます。明日は土曜日、明後日は日曜日です。タイ非常事態宣言、5月31日は解除される予定です。予定は未定です。タイ政府、10月から少しづつ旅行者が訪れるようにしたいっと言っております。と言うことは11月、12月以降になりそうですね。年内はずっと静かな毎日が続きそです。収入のない今、わずかな貯金を少しづつ大切に使っております。節約生活ですね。お金と同じぐらい時間も大切にしないとダメですね。お金の無駄使い、そして時間の無駄使い、気をつけないと。大切な希少資源ですからね。phukettour.hatenablog.comプーケット女…

  • 毎日が超特急列車です。

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人昨晩はパンケーキを作ってもらいました。ブルーベリーにラズベリーをのせてハチミツを掛けて頂きました。美味いですね。夜にパンケーキ、もちろん太ります。っと分かっていても食いたかったのです。うん、満足!満足!phukettour.hatenablog.comAfter beach barホテルで働く友人からの電話、「仕事開始が10月になりそうだよ」っと。まだ5月です。あと6月7月8月9月と4ヶ月間もあります。確かに旅行者がちらほらと訪れるようになるのは10月、いや11月以降でしょうね。年内は島内もガラガラです。まだまだ静かな日々が続きます。僕の自粛生活も1年間でしょう…

  • レモンが美味しさを倍増します♪

    プーケットフローティングランチ毎朝1杯、3時のおやつに1杯、夜に1杯1日3杯コールドブリューを頂きます。コーヒーの原液、タイ北部チャンマイから届きます。これが美味いこと。美味いこと。レモンスライスを1枚入れて美味しさ倍増です。コーヒーにレモン?っと始めは抵抗もありました。今は当たり前になりました。そうそう、出ない暮らし、外出も週に1度の暮らし。これも当たり前になりましたよ。もう出るのが面倒で面倒で。phukettour.hatenablog.comプーケットフローティングランチ5月20日、変わりやすい空が続くのが雨期です。プーケットの雨期、降ったり晴れたり曇ったりが当たり前です。島暮らしも25…

  • 今年の8月は忙しいですか?っと。

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人そろそろ掛かってくる頃かな?っと。お金、厳しいんじゃないかな?っと。昨日ガイドからLINE電話がありした。「今年の8月は忙しいですか?」っとタイ人らしい質問です☎︎「今は庭の掃除中から明日電話するね」っとひとまず切りました。困りましたね。何と言えば理解できるか?どうか?僕は年内は難しいと思います。日本人旅行者が訪れたくても難しいと思います。全て航空会社次第ですね。飛行機、大変ですからね。2,3年は静かだろうな〜phukettour.hatenablog.comプーケットエレファントスイム5月19日(火)緑が生い茂る季節らしい空です。変わりやすいのが雨期の空です。…

  • さて今週もゆる〜く過ごしましょう♬

    飛行機写真新しい1週間の始まりですね♪始まりと言っても3月末から同じように暮らしております。変わった事と言えば、自粛生活に慣れたこと。気づいた事と言えば、自粛生活が自分に合っていること。でしょうかね。人と関わらない暮らしって素晴らしいですね。面倒なことがゼロって最高です。老後を夫婦で楽しむってこんな感じでしょうか?まだまだこの静かな暮らしは続きます。お金はどんどん減っていきますが、とても幸せな毎日です。phukettour.hatenablog.comプーケット生活5月18日(月)最近はプーケットの空模様もお伝えしています。今朝はターコイズブルーな空、低い雲も鮮やかです。緑が生茂る季節到来、雨…

  • タイ政府も大変です。

    プーケットエレファントスイムツアー今日からでしょうか?ショッピングモールも再開です。モール内のレストランやカフェも通常通りでしょうか?タイ政府、もう限界なのでしょうね。バンコクはこれで少しづつ元通りになりますね。田舎の島プーケットは??意見も色々、考え方も色々です。我が家はひとまず1年間は静かな暮らしを楽しみます。年内収入無しだったら?が現実になりそうですからね。質素に丁寧に節約生活、家族で楽しみましょう。南の島暮らしも25年です。すっかり長くなりましたね🇹🇭タイ王国の感覚、タイ政府の感覚、少しは理解出来ます。新型コロナ、第二波が襲ってきたら?っと念には念を・・・エレファントスイムツアーさて、…

  • もし2年間静かな暮らしが続いたら?

    飛行機写真嬉しいニュースは大歓迎です。悪いニュースは読みたくありません。でもついつい読んでしまいます。なるほど、なるほど。っと納得したりする事も多いです。旅行者のいない暮らしが2年間続いたら?っと昨晩は電卓を叩いてしまいました。収入もわずか、静かなプーケット島ですね。念には念を・・・深く、計画しようと思います。プーケット飛行機ビーチさて週末ですね。季節の変わり目、今日も暑い1日になりそうですよ。もう5月16日(土)です。折り返し地点、ゆる〜い時間が流れますが、もう半月終わりました。早いな〜あっと言う間に6月になりそうですね。そして毎年忙しい8月、9月です。が、今年は日本人旅行者ゼロですね。試練…

  • ほんの少しづつ元通りになっていきます。

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人ほんの少しづつ元通りになっていきます。少しづつでも嬉しいことです。観光王国、タイランド。旅行者が来ないことにはどうすることも出来ません。年内は20%〜30%ぐらいでしょうか?その内日本人は何%でしょうか?っと考えると少々憂鬱になりますけどね。以前のように、元に戻るには3,4年は掛かると思います。長い、長い、戦いです。わずかな貯金で質素に暮らそうと思います。プーケット女子旅はしまかぜ案内人さて今日は5月15日(金)空は水色です。朝の日差しも眩しいです。そろそろグリーンシーズン到来です。雨期入り、しとしと雨降りの日も多いです。晴れて、曇って、降って、三拍子揃った空が…

  • 少し太ったかな?

    エレファントスイム今朝は12,5kmでガス欠、残りの2,5kmはウォーキングでした。あれ?おかしいな〜っとこれも実力です。週に5日間はマラソンを楽しみます。僕の趣味ですね。毎回上手に走ることが出来ません。本当に難しいですね。phukettour.hatenablog.com昨日もきちんとコントロールして食を楽しみました。楽々で走れると思ったのです。が、これです。全くトホホですね。明日こそリズミカルに走りたいものです。エレファントスイムそして昨晩、少し太ったかな?っとお腹の全肉が気になるのです。食べた物、飲んだ物、キャンディー1個も全て手帳に買いております。おおよそのカロリーも全て記載します。絶…

  • タイ風すき焼き♬

    フローティングランチタイム昨晩は豆腐に白菜、春雨にお肉をグツグツとタイスキでした。タイ風すき焼きことタイスキ。最後はうどんも入れてお腹いっぱい頂きました。我が家で食べると安いですね。当然ですね。何でも我が家は安いです。益々出るのが面倒になりました。非常事態宣言、当たり前のことを実感できたような気がします。我が家が1番ですね。1番だったんですね。プーケットフローティングランチさて5月も13日、今朝は水色の空です。プーケットお天気も変りやすい季節到来。雨期入りです。(ウキウキします)雨期といえばサーフィンシーズンです。今年は夫婦でチャレンジする予定です。まずは1度、チャレンジです。ゆる〜いゆる〜い…

  • 季節の変わり目です♬

    プーケットフローティングランチ涼しくなりましたね。昨晩はクーラー無しで心地良く寝ることが出来ました。季節の変わり目、そろそろ雨期入りです☂️今もゴロゴロっと雷が鳴っています。今日もしとしと降りそうです。プーケットフローティングランチ昨晩は23時に消灯、今朝は4時40分過ぎに目が覚めました。普段は6時半過ぎに走りに行きます。今朝は6時、雨が降るまえに運動、運動。新型コロナウイルスで一番危険なことは太ること。タイ非常事態宣言、絶対に太らないぞ!っと宣言。さて、今日ももちろんSTAY HOME。www.youtube.comこれといってやることもありませんので動画アップしています⬆️⬆️プーケットエ…

  • しとしと雨降りの朝☂️

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人季節の変わり目。しとしと雨降りの朝。涼しくて快適な朝。今日は1日降りますか?降り続けるのもよいことです。プーケットコーラル島バナナビーチ週の半ばに買い出しへ行こうと思っております。週に1度だけの外出です。我が家でゆっくりと過ごす楽しさを知ってしまいました。静かに静かにSTAY HOME STAY HOME節約生活をお楽しみ中です。プーケットツアーはしまかぜ案内人YouTube、覗いてね⬆️⬆️www.instagram.comインスタ、覗いてね⬆️⬆️www.youtube.comphuketphotolife.hatenablog.comphuketphoto…

  • プーケットの日曜日

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人季節の変わり目です。昨晩はザァーと激しく降りました☂️例年5月半には雨期入り。そうウキウキします(ごめんなさい)毎年この時期になると「今年も8月9月は忙しくなるぞ!頑張るぞ!」っと意気込んだり。今年は日本人旅行者もおそらくゼロでしょうね。「読書楽しむぞ!サーフィン始めるぞ!」っとちょっと違ったプーケット生活になりそうです。これも島暮らし。ゆる〜くゆる〜く心地良く暮らしましょう。www.shimakaze.netゆる〜い暮らし、ブログも書いていますよ⬆️⬆️ロングテールボートに乗ってピピ島巡りゆる〜い暮らし、動画ってアップしていますよ⬆️⬆️www.instagr…

  • Don't worry. Be happy.

    プーケットフローティングランチ週末ですね♪静かな土曜日の朝、今朝は涼しいですよ♪「外出禁止」っと制限の暮らしだった4月。困ったな〜っと思ったものです。5月に入り自由になりました。が、すっかり我が家で過ごすのが大好きになりました。人は不思議なものですね。わざわざ出る必要もありません。他人に会う必要もありません。家族でゆる〜くのんびり静かに暮らしております。来年になれば旅行者も少しづつ、少しづつ、戻って来ます。Don't worry. Be happywww.shimakaze.netブログでも⬆️⬆️ピピ島ツアーへ行こう!1日1本、楽しみたいですね⬆️⬆️コーラル島で体験ダイビング今日も楽しくY…

  • 今日は買い出しです♪

    エレファントスイムツアーはしまかぜ案内人皆さん、心地良くSTAY HOMEしていますか?僕も毎日快適に我が家で静かに暮らしております。今週は2度目の外出ですね。出歩かない暮らしってこんなに心地良いとは・・・新型コロナウイルス戦争のお陰で新しい発見をしました。プーケット生活も25年、益々この島での暮らしが好きになったこの頃。さて、今日はスーパーでじっくりと探すぞ!www.shimakaze.net心地良い暮らしですからブログアップしています⬆️⬆️プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人心地良い暮らしですからYouTubeアップしています⬆️⬆️www.instagram.com心地良…

  • 吉村府知事、世界へ羽ばたいて下さい☺️

    プーケットフローティングランチ島国の体質です。国際的感覚のない人達の集まりですからね。「でる杭は打たれる」頑張ることは素敵なことですね。頑張って欲しいですが、島国です。これが日本国THIS IS JAPANなんとも可哀想な国です。といっても僕も妻も娘も日本人でした(笑)www.shimakaze.net頑張れ!島国!ブログ書いています⬆️⬆️プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人頑張れ!島国!YouTubeアップしています⬆️⬆️www.instagram.com頑張れ!島国!インスタアップしています⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comphuketp…

  • STAY HOMEしてますか?

    エレファントスイム微笑みの国タイランド、やっと落ち着きたような気がします。感染者数も一桁です。いよいよでしょうか?プーケットもロックダウン中、変わりなく心地良く暮らしております。ただビーチへの立ち入り禁止はちょっと辛いですけどね。まあ6月になれば解除されると思います。STAY HOME STAY HOMEwww.shimakaze.netSTAY HOMEですからブログアップしています⬆️⬆️プーケットピピ島ツアーへ行こう!STAY HOMEですからYouTubeもアップしてます⬆️⬆️www.instagram.comSTAY HOMEですからインスタだってアップしています⬆️⬆️phuke…

  • STAY HOME

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人皆さんSTAY HOMEしていますか?僕も皆さんに負けないぐらい心地良く家で過ごしております♪観光王国タイランド、旅行者のいないプーケット島です。今はじっと我慢です。大丈夫、11月からか少しづつ、少しづつやってきます。日本人旅行者だって年末からは動き出すと思います。 STAY HOME STAY HOME 楽しみましょうね。エレファントスイムツアーはしまかぜ案内人 STAY HOMEですからYouTubeゆる〜くアップしています⬆️⬆️ピピ島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人 STAY HOMEですからYouTube呑気にアップしています⬆️⬆️www.i…

  • 5月5日は子供の日

    プーケットフローティングランチふとタイは「子供の日」はいつだったかな〜?っと。5月5日って好きです。子供の日って感じがします。静かに過ごす今日。来年はどこかへ遊びに行きましょう!頑張れ!島国!🇯🇵🇯🇵www.shimakaze.net今日は日本は子供の日ですからブログ書いています⬆️⬆️ピピ&バンブー島ツアーはしまかぜ案内人今日は日本は子供の日ですからYouTubeアップしています⬆️⬆️www.instagram.com今日は日本は子供の日ですからインスタアップしています⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.…

  • 昨年の今頃は忙しかったです♬

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人STAY HOMEしてますか?ふと昨年の今頃は忙しかったな〜ゴールデンウィーク、日本人旅行者だらけだったな〜っと懐かしくなるのです。島暮らしも25年、今年は静かなゴールデンウィークです。来年は4,5割は戻ってきますか?まあ少しづつ、少しつづ、以前のように盛り上がって欲しいですね。STAY HOME 1年間暮らせるように節約、節約💰💰www.shimakaze.netSTAY HOMEですからブログ書いています⬆️⬆️パトンビーチで夜遊びSTAY HOMEですからYouTubeアップしています⬆️⬆️www.instagram.comSTAY HOMEですからイン…

  • 5月31日まで延長らしいですね♪

    エレファントスイムタイと同じで5月31日まで延長らしいですね。パチンコ店も休業でしょうか?居酒屋さんもですか?経済が心配ですね。大丈夫じゃないですよね。本当に大変ですが、我慢を頑張りましょう。www.shimakaze.netブログ、書いています⬆️⬆️ロングテールボートでピピ島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人YouTube、アップしています⬆️⬆️www.instagram.comインスタ、覗いてね⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.com…

  • 今朝はリズミカルに走れました♬

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人とても上機嫌です。今朝は17km、上手に走れました。毎日同じように走れれば嬉しいのですが、これが難しいです。マラソンはお金を稼ぐより頭を使います。体重管理も大変ですしね。だから楽しいのです。今夜は特盛パスタを作ってもらいます。明日もファイト!ファイト!www.shimakaze.netハッピーサンデーですからブログアップしています⬆️⬆️パトンビーチで夜遊びハッピーサンデーですからYouTubeアップしています⬆️⬆️www.instagram.comハッピーサンデーですからインスタグラムアップしています⬆️⬆️www.instagram.comハッピーサンデー…

  • 毎日言いたい放題

    プーケット女子旅はしまかぜ案内人Twitter、僕もCMとして活用しています。時々、仕事に繋がりますからね。費やす時間は1日ほんのわずかです。これも大切な仕事ですね。素晴らしいビジネスツールだと思っています。僕のようにわずかな人間もいれば、中毒の方もいます。言いたい放題の方も見掛けます。まあ人それぞれです。世界は自粛モード、暇な方も多いです。人のあら探し、楽しむ方も多いですからね。気にしない・・・気にしない・・・言われている方、騒がれている方は全く気にしていないと思うのです。だって注目されているのですからね。しかし、今朝の雨は長いですね☂️www.shimakaze.netタイ非常事態宣言です…

  • 待機中にちょこっと。

    プーケット生活ピピ島ツアーへ行こう!タイ非常事態宣言、YouTubeでも地味に作っています⬆️⬆️www.instagram.comタイ非常事態宣言、インスタだって地味にポストしています⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comwww.shimakazephuket.comphuketbaimai.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの際にぽちんと応援ください。

  • さて5月です!

    プーケット飛行機ビーチもう5月ですね♪本来なら大忙しのゴールデンウィークです♪今年は旅行者のいない静かな毎日。プーケット生活も25年、まあこんな時もあります。年内は収入もほんの、ほんのわずかでしょうね。来年には美しい春がやってきます。待ちましょう🌸www.shimakaze.netプーケットタウンナイトツアーでニッコリ⬆️⬆️プーケット飛行機ビーチへ行こう!プーケット飛行機ビーチでフォトシューティング⬆️⬆️www.instagram.com大人気のフローティングランチツアー⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog…

  • 微笑みの国タイランド、アルコール販売禁止が5月31日まで延長です♪

    プーケット飛行機ビーチ噂では風の噂では5月1日、2日は購入可能だったのです。やっぱり噂でしたね。っということで6月1日まで大好きなビールも我慢です。もうビール、断ちましょうか(笑)キンキンに冷えたビールが飲みタイ。www.shimakazephuket.comコーラル島で体験ダイビングコーラル島で体験ダイビング⬆️⬆️www.instagram.comピピアイランドでニッコリ⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの際にぽちんと…

  • 日本も1ヶ月間延長ですか?

    プーケット飛行機ビーチ非常事態宣言、5月6日から更に1ヶ月間延長らしいですね。職種にもよると思いますが、大丈夫でしょうか?パチンコ店も1ヶ月間自粛でしょうか?居酒屋さんにバー、などなど。大丈夫でしょうか?遠いプーケットから心配しています。もちろん僕の商店も心配ですけどね。www.shimakaze.netサイモンキャバレーショーへ行こう⬆️⬆️エレファントスイムへ行こう!プーケットしまかぜ案内人|ラッキービーチ、トリトランビーチエレファントスイムで象さんと海水浴🏖www.instagram.comフローティングランチタイム⬆️⬆️phukettour.hatenablog.comphuketp…

  • タイ王国非常事態宣言、5月31日まで延長になりました。

    プーケット生活正しい判断だと思います。ただいまプーケット県ではエリアごとに閉鎖されています。5月1日から少し緩くなりそうです。そろそろ海、見たいです。ビーチ、歩きたいですね。www.shimakaze.netブログ覗いて下さいね⬆️⬆️フローティングランチでインスタ映え|プーケット しまかぜ案内人YouTube覗いて下さいね⬆️⬆️www.instagram.comインスタ覗いて下さいね⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comにほんブログ村お帰りの…

  • 少し涼しくなりましたか?

    プーケットフローティングランチ身体がとろけるような暑さが続くプーケット島。今朝は少し涼しく感じますが・・・感じるだけでしょうか?もう4月も終わりですね。4月は終わりますが、タイ非常事態宣言はまだまだ続きます。第三次世界大戦です。長いのは当然のこと。www.shimakaze.net時間がたっぷりとありますから、じっくりとブログ書いています⬆️⬆️プーケットでダイビング!プーケットで海中大冒険⬆️⬆️www.instagram.comピピアイランドへ行こう⬆️⬆️phuketphotolife.hatenablog.comphuketphotolife.hatenablog.comphuketp…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビアチャン47号さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビアチャン47号さん
ブログタイトル
ビアチャン47号が撮る
フォロー
ビアチャン47号が撮る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用