chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明日やろうは馬鹿やろう! https://taiyanyan.hatenablog.com/

出来そうなことから探しているうちは、きっと何も変わらない

田舎から上京し数万人超の会社で働く管理人のたいやんです。 ニート・フリーター・専門職など様々な職種を経験。 働きながら感じたこと、仕事に大切なもの、人間関係、人生について考えたことをまとめるためのブログです。 僕の経験した同じ失敗や悩みの解決のヒントになればと思います。

たいやん
フォロー
住所
新宿区
出身
佐世保市
ブログ村参加

2017/07/20

arrow_drop_down
  • 自分と相手のための優しさ

    優しい人って優しくされたことがある人で 人って優しくされないと優しくできない 優しさを知って、初めて人に優しくできる そんな気がします。 優しくするためにできる事はそれぞれの人で違いました。 が必ずどの人にも共通して大切なものがありました。 気持ちです。 相手が望んでいることに対して何ができるか考えることです。 相手に気持ちを向けることです。 相手とすれ違ってしまうのはなぜでしょうか 考え方と価値観がずれている 相手の求めているものと違うなどがあると思います ではどうすればいいでしょうか 相手を知らないといけない。 知るため、理解する努力が大切だと思います。 知るため理解するためにはどうすれば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たいやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たいやんさん
ブログタイトル
明日やろうは馬鹿やろう!
フォロー
明日やろうは馬鹿やろう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用