chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Samの備忘録 https://blog.sam74.com

ANAとホテルが大好きです。ホテルは主にマリオットグループを利用してます。ANA DIA、マリオットプラチナプレミアとIHG スパイア持ちです(^^)

好きな機材は787-9(*´▽`*)

Sam74
フォロー
住所
目黒区
出身
日野市
ブログ村参加

2017/07/17

arrow_drop_down
  • 【マリオット宿泊記】ルメリディアンプーケットは移動が大変?

    プーケットのルメリディアンに行ってきたので滞在記を書いていきたいと思います。 ホテルについて ルメリディアンビーチプーケットは1987年に開業されました。 割と歴史のあるホテルです。古いホテルだと古びた感じがしますがこちらのホテルは2013年に改修工事をしているためとてもきれいなホテルです。 部屋の総数は470部屋となっていて大型のリゾートとなっています。 マリオットのカテゴリだと5に位置していてptの宿泊だと32500pt必要です。 バンコクとは違いリゾート地のせいかルバンコクのメリディアンっぽい感じはあまり感じない作りでした。 〇部屋 部屋のグレードも色々あって以下がグレードとなります。 …

  • 【SPG宿泊記】バンコク マリオット ホテル ザ スリウォンでスイートアップグレードとアーリーチェックイン

    マリオットスリウォンに宿泊してきましたので宿泊記を書いていきたいと思います。 この日は屋上にあるルーフトップバーにもお邪魔したためその辺も書きたいと思います。 マリオットスリウォン ホテルの開業は2018年となっており比較的最近完成したホテルであります。 ホテルは303部屋を有していて32階建てです。 ホテルの雰囲気はTHEマリオットといった感じでした。 口コミサイトの評判もとてもよく、一度は泊まってみて損はないホテルだと思います。 マリオットでのカテゴリは4となっておりマリオットポイントでの宿泊は25000PT必要です。 ※2019年4月現在 客室 このホテルのいいところとして、スイート以上…

  • 【SPG宿泊記】セントレジスバンコクでまったり

    先日セントレジスバンコクに宿泊してきました(^^♪ 概要 SPGグループの最上級のホテルとなっております。 他のSPGと比べても宿泊費は高いですがクオリティも高いため富裕層にとってはいいホテルであると思います。 このホテルの一番の売りはとはバトラーサービスとなっております。 バトラーとは、イギリス貴族に仕える執事(Butler)のように、あらゆる用件をきいてくれる「お客様専属」の客室係のこと。その役割は平たく言えば召使いです。例えば、「コーヒーが飲みたい」「手紙を出しておいて」「車を呼んで」「荷物のパッキングをして」「買い出しをしてきて」といった日常の手伝いから、「テニスの 相手をして」「ショ…

  • 【SPG宿泊記】シェラトン グランデ スクンビット ラグジュアリー コレクション ホテル バンコクは朝食が魅力的

    先日タイのバンコクにあるシェラトングランデラグジュアリーコレクションに滞在してきましたので、宿泊記を書いていきたいと思います。 概要 場所 部屋 ホテル施設 プール フィットネス 朝食 おまけ まとめ 概要 創業は1996年となっており、2015年に改装を行っております。 ラグジュアリーコレクションなのでバンコクにあるSPGの中でもいい値段がします。カテゴリも5※のため高級志向のホテルとなっています。しかしながら建物の劣化感は否めない感じであります。向かいにウェスティンホテルがあり、価格もこのホテルより高くはないため、今まで泊まる機会がなかったホテルでもあります。 部屋のグレードはラグジュアリ…

  • 【SPG宿泊記】Marriott Hotel Sukhumvitとルーフトップバーオクターブ

    ※2019年3月リライト バンコクにあるバンコク・マリオット・ホテル・スクンビットに2017年9月と2019年3月に行ってきましたので、滞在記を書いていきます。 概要 客室 場所 チェックイン ホテル施設 プール、フィットネス ラウンジ アフタヌーンティー カクテルタイム 朝食 オクターブ まとめ 概要 ホテル自体は2013年に開業した割と新しいホテルです。客室は295室備えておりバンコクでもかなり大きいホテルとなります。 45階~48階にはオクターブというルーフトップバーが営業していて、バンコクにあるルーフトップバーの中でもかなり人気のバーとなっています。 マリオットのカテゴリーではカテゴリ…

  • 【SPG宿泊記】アロフトバンコクはコスパが抜群

    アロフトバンコクの宿泊記を書いていきたいと思います。 2018年は何だかんだアロフトのコスパの良さに救われました。 このホテルは家族連れの方向けというよりカップル向けのホテルですが、ホテル修行している人には抜群のホテルです。 アロフトバンコク アロフトホテル自体は2008年に北米でオープンされました。 主に町の中心地、空港付近に出店のあるホテルです。 よくWホテルの廉価版といわれていますが、宿泊してみるとWホテルの廉価版という意味がよくわかります。Wホテルまでの豪華さや派手さはないのですが、志向はWホテルベースとなっています。 バンコクにあるSPGでの立ち位置が一番下のカテゴリのため、比較的安…

  • 【SPG宿泊記】ロイヤルオーキッドシェラトンバンコクでスイートアップグレード

    ロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊しましたので、宿泊記を書いていきます。 ロイヤルオーキッドシェラトン バンコクに数あるSPGグループのホテルでもかなりリーズナブルな価格で宿泊ができるため魅力的なホテルの一つとなっています。 日によって変動はしますがバンコク内ではアロフトバンコクとあまり変わらない価格で宿泊が可能です。 ポイント宿泊は12500PT必要でカテゴリは2になります。 部屋のグレードは色々あります。 デラックス, ゲストルーム, 1 キングor 2ダブル, リバービュープレミアムデラックスルーム, ゲストルーム, 1 キング, リバービュークラブデラックス, クラブ ラウンジへのアク…

  • 【SPG宿泊記】ルメリディアンバンコクでスイートアップグレード

    ル・メリディアンバンコクに宿泊しましたので宿泊記を書いていきたいと思います。 ル・メリディアンホテルはバンコクに2か所ありまして、スワンナプーム空港の近くにもあります。 一度泊まりましたがとてもいいホテルでした。 blog.sam74.com ルメリディアンホテルでは2回失敗をしているため、今回の滞在でも何かあるんじゃないかと少し不安がありました(;・∀・) blog.sam74.com 結論から申し上げると問題なく満喫できました。 ル・メリディアン 場所 チェックイン 部屋 朝食 まとめ ル・メリディアン ル・メリディアンという名前はフランス語なんですが、実はこのホテルチェーン1972年に航…

  • 【SPG宿泊記】宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでスイートアップグレートしかし2019年プラチナ基準を勘違いして大誤算してしまった

    SPGプラチナ修行で宮崎に行ってきました。日本だとあまり地方にSPGグループのホテルが少ないので色々苦労します。(極力東京で宿泊はしたくない)さて今回の宿泊で痛恨の失敗をしてしまったためこの点も踏まえて書いていきたいと思います(;・∀・)あちゃー マリオット2019年ステータス基準 アクセス 部屋 クラブラウンジ(カクテルタイム) 朝食 おまけ まとめ マリオット2019年ステータス基準 統合されたマリオット、SPGのステータス基準を確認します。 マリオットHPより プラチナ基準は約1週間に1回は宿泊しないと獲得できないですね。 50泊はなかなかハードルが高いです。 自分は2017年にプラチナ…

  • 【SPG宿泊記】Wバンコクは独特の雰囲気があった

    Wバンコクに宿泊してきましたので、宿泊記を書いていきたいと思います。 Wホテル Wホテルは1998年にアメリカNYで発足されました。コンセプトはWhatever,Whenever (望みの物を、望むときに)となっており頭文字のWを取っています。 SPGグループに所属するWホテルですが、このホテル他のホテルとは雰囲気が違います。言葉では表現しずらいのですが、独特の雰囲気があります。アロフトホテルがWホテルの廉価版といわれるのがよくわかります。 バンコクではカテゴリ4となっています。ポイント宿泊は25000PT必要です。 場所はChong Nonsi駅の近くにあり、比較的繁華街などにもアクセスは便…

  • 【番外編】プレミアム旅割28を当日全額払い戻しを受けた話

    今回、予約していたプレミアム旅割28※をキャンセルしたためその内容を記事にしていきたいと思います。 飛行機修行をするにあたって、航空券の運賃はPP単価にかかわってくるため非常に大切なことであり、旅割75やプレミアム旅割28を利用する方が多いと思います。 ※2018/10/28~はANA SUPER VALUE75、ANA SUPER VALUE PREMIAM28になりました プレミアム旅割28 修行僧に人気のプレミアム旅割28ですが、安価な反面、変更は不可、払い戻しは出発に近づくにつれて手数料が上がっていきます。 ANA HPより https://www.ana.co.jp なかなか予定が確…

  • 【DIA修行】羽田-バンコク 3往復 エコノミー~ビジネスまで アップグレード申請していたのを忘れてた(;・∀・)

    DIA修行を兼ねて先日バンコクに行ってきましたので、搭乗記を書いていきます(^^♪ 水上マーケット なぜまたバンコクかといいますと、単純にバンコクが好きなのと、バンコクへの就航が一日5便になりキャンペーンをしていたこと、今年はSPGの修行をしており、バンコクにはたくさんのSPGホテルがあるためです。 容易にホッピングも近距離でできるし、この際バンコクにあるSPGすべてに宿泊してみようと最近決めました(^^♪ 最後はセントレジスで締めたい(*´▽`*) 航空チケット バンコク3往復分のチケットはどうせなのでエコノミークラス、プレミアムエコノミー、ビジネスクラスを有償発券しました(*^^*) エコ…

  • 【SPG宿泊記】アテネホテルラグジュアリーコレクションとバンコクのゴルフ事情

    前回の続きを書いていきます。 ウェスティンホテルを後にしてアテネホテルへと向かいます。 アテネホテル このホテルはspgのカテゴリ4となっていて、バンコクにあるSPG系列では高級なホテルです。元々はプラザアテネ・ロイヤル・メリディアンという名称でしたが2015年に全面改装が行われ、アテネホテル ラグジュアリーコレクションとなりました。 個人的なイメージですが、セントレジスまではいきませんが、近代的な作りでした。 場所はPhloen Chit駅から徒歩5分くらいです。 ベトナム大使館が近くにあります。 ホテル フロント 到着するとチェックインはクラブラウンジで行いました。 チェックインの際、クラ…

  • 【SPG宿泊記】ウェスティン グランデ スクンビット ホテルとフォーポイントバイシェラトン・バンコク、スクンヴィットは徒歩5分

    DIA修行、SPG修行でまたまたバンコクに行ってきました(^^♪ 搭乗機は後日書きますがダブルマイルキャンペーンを行っていたため釣られてみました(*^^)v 今回は3泊4日の旅程となっていてすべてSPGで予約しております。 バンコクは比較的ホテルが安いのと、ホテル数も多いためホテル修行には持って来いです。 フォーポイントバイシェラトン マリオットとの統合後カテゴリは2となっていて、バンコクのホテルの中でもお手頃な価格となっています。 場所はアソーク駅とナナ駅の真ん中に位置していて、立地はとてもいいです。 空港に着いたのが夕方だったため、バンコク名物の交通渋滞にハマりスワンナプームからホテルまで…

  • 【DIA修行】クアラルンプール線でまさかのアップグレード

    クアラルンプール⇒ニューヨークの海外発券も最終工程となります。 搭乗機としては書くことがあまりないため、備忘録として書いていきます。 チケット 最終工程のため今回のチケットを振り返ってみます。 ・クアラルンプール⇔NY 223000円 ・東京⇔クアラルンプール 124420円 ■日本発券 行き86000円くらい(プレエコ)帰り38000円くらい(エコノミー) PPを多く稼ぎたいため東京⇒クアラルンプールはプレエコで発券して、帰りは最安値で発券しました。 ■海外発券 海外発券は詳細が見つからず(;・∀・)」 すべてスカイコインで精算しました(*´▽`*) 従って総額は35万程度で獲得マイルは49…

  • 【SPG宿泊記】ルメリディアン クアラルンプールでまた失態をしてしまった

    海外発券の工程で最終のクアラルンプールに行ってきました。 搭乗記を書こうと思ったのですが、行きのフライトだけでは物足りないため、 搭乗記は住路、復路を合わせて次回書いていきます。 ホテル到着 空港からはGrabを使いルメリディアンクアラルンプールへ向かってもらいました(*´▽`*) 渋滞もありましたが40分程度で到着しました(^^♪ 疲れていたため車内では爆睡してしまいました。 ルメリディアンはクアラルンプールに2か所ホテルがあります。 到着したときに自分も少し不安があり、念のため駐車係の人にアプリで予約したホテルの地図を見せて間違いないことを確認させていただきました(^^♪ エントランスがで…

  • 【DIA修行】沖縄日帰り修行は正気の沙汰なのか

    タイトル通りですが、海外発券の工程の合間に沖縄修行に行ってきました(*´▽`*) チケット 海外発券もPP単価はかなり良いですが、今回のチケットは発売当日に予約したためかなりPP単価が良いチケットとなります。 修行にあたって沖縄修行は極力避けたかったのですがPP単価6円台は見逃せず発券しました(^^♪ チケットはこんな感じ(*´▽`*)お得 滞在は3時間の日帰りとなります。 積算率は75% 獲得PPは2952 全日空HPより ※PP単価とは1PPに対して日本円でいくらで獲得できるかを表したものであり、PP10 円台から優秀とされています。 PPとは全日空の会員ランクを決めるポイントのことです。…

  • 【DIA修行】クアラルンプール→ニューヨーク 海外発券の注意点

    前回の続きを書いていきます。 セントレジスクアラルンプールをチェックアウトして空港へ向かいました(*´▽`*) 空港まではタクシーを利用したのですが150リンギット(4000円くらい)くらいかかりました(;・∀・) ■空港 クアラルンプール国際空港にはターミナルが大きく分けて2つあります。 ・KLIA(フルキャリア) ・KLIA2(LCC) 今回はANAのためKLIAとなります(*´▽`*) KLIA 空港自体は広く搭乗ゲートまでは電車を使うとこもクアラルンプールの空港ならではです(^^♪ ■チェックイン さて今回海外発券で航空券を取っているのでクアラルンプールからニューヨークまでの チケット…

  • 【スイート宿泊記】セントレジス クアラルンプールでスイートアップグレード

    前回の続きを書いていきます(^^♪ タクシー ウェスティンホテルをチェックアウトして親切な日本人スタッフの方がGrabを使ってタクシーを手配してくれました(*´▽`*) Grabとはタクシーを手配するときに便利なアプリでソフトバンクも出資しています。 アジア圏で使われている印象で、会社はシンガポールの会社となります。 知名度が高いUBERやアメリカで人気のlyftなどと似ています。 いずれもかなり便利なものなので海外に行く際は利用することをお勧めします。 セントレジス クアラルンプール SPGグループの中でも最上位のホテルとなっていましてカテゴリ自体はクアラルンプールで6となります。 初日に泊…

  • 【SPG宿泊記】ウエスティン クアラルンプールとクアラルンプールのラーメン

    前回の続きを書いていきます(^^♪ ■お昼 シェラトンインインペリアルクアラルンプールを後にしてホテルへ向かいました。 途中におなかが空いたのでショッピングセンターにあるラーメン屋に行ってみました。 自分が行ったショッピングセンターにはラーメン屋が何軒かあったのですが、ひときわ興味を引くラーメン屋があったので入ってみました(^^♪ わぁうまそうだ・・・・・・・ん? (◎_◎;)むむ これはΣ(゚Д゚)なんだ もちろん注文(*´▽`*)どきどき ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ カツとラーメンは別々で出てきました(^^♪ 少し安心しましたが、せっかくの機会なんでカツを入…

  • 【DIA修行】GWのフライトで海外発券のクアラルンプールへ

    今年はダイアモンドメンバーを目指している中でなかなかptが貯まってなく、PP単価もよくないためクアラルンプールの海外発券を利用しました(^^♪ ■海外発券とは? 通常航空券を買うのは日本発の航空券が大半だと思いますが、海外発に設定すると値段が飛躍的に下がる路線があります。(特にアジア路線) 【通常】 羽田⇒クアラルンプール クアラルンプール⇒羽田 【海外発券】 クアラルンプール⇒羽田 羽田⇒クアラルンプール ここで疑問が湧くと思いますが日本からクアラルンプールはどうやって行くの?(; ・`д・´) と思います。 人によって異なりますがクアラルンプールまでLCCや特典航空券などを使用するのもあり…

  • 【SPG宿泊記】うれしいこといっぱいシェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパ再訪

    さて前回の続きを書いていきます(*´▽`*) シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ モルディブにはマリオットグループのホテルが6つ※あります。 ※2019/3月現在 シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ Wモルディブ ウェスティン・モルディブ・ミリアンドゥーリゾート JWマリオット・モルディブ・リゾート&スパセントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート この中でも一番安価で、ボートで移動できるのはシェラトンとなっており、人気のホテルです。 開業は2008年となり、客室は176室となっております。 ●客室のグレード デラックス, ゲストルーム, 1 キング, ガーデンビュ…

  • 【ポイント編】ENEOSでポイントを3重取りする方法

    さて今回は普段車を使用している方では、日常的に利用する機会があるガソリンスタンドでのお得な方法を書いていきたいと思います(^^♪ この記事ではマイルに重点を置いていますのでマイルを集めない方は、お得度は減ってしまいます。 すでに利用している方も多いかと思いますが、参考までに(*´▽`*) ■ANAマイレージプラス ANAカードには特定の提携しているお店で決済をするとカードのポイントとは別にマイルが付与される仕組みがあります。 ENEOSもその中の一つであり100円で1マイルたまります。 www.ana.co.jp 簡単にANAカードで決済すればこの時点でポイントは2重取りできることとなります。…

  • 【番外編】ANAプラチナメンバー特典の羽田空港駐車場優先予約を実際に使ってみた

    // 今回は3月に羽田空港を利用するため駐車場を予約したのですが、せっかくなので 優先予約サービスを利用してみました。その時のことを書いていきます。 特典内容 予約方法 予約状況 まとめ 特典内容 航空会社の上級会員になると様々な特典を受けられますがその中に今回利用した、羽田空港駐車場優先予約サービスがあります。 対象会員以下となります。 ・ダイヤモンドメンバー ・プラチナメンバー ・スーパーフライヤーズ会員 羽田駐車場の予約枠といえば祝日などはほぼ満車のイメージがある方も少なくはないと思います。 ※実際には予約できるのは全体の5%と言われていますので、当日車で行けばハイシーズンを除けば大半駐…

  • 【モルディブ滞在記】シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパでプラチナ特典を満喫

    前回の続きを書いていきます。 シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ モルディブにはマリオットグループのホテルが6つ※あります。 ※2019/3月現在 シェラトン・モルディブ・フルムーンリゾート&スパ Wモルディブ ウェスティン・モルディブ・ミリアンドゥーリゾート JWマリオット・モルディブ・リゾート&スパセントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート この中でも一番安価で、ボートで移動できるのはシェラトンとなっており、人気のホテルです。 開業は2008年となり、客室は176室となっております。 ●客室のグレード デラックス, ゲストルーム, 1 キング, ガーデンビューデラックス, …

  • 【LCC搭乗記】初めてのエアアジアでモルディブへ

    前回の続きを書いていきます。 今回はモルディブに行ってきましたので旅行記として書いていきます。 モルディブには小さいころからいてみたかったので自分のbuket listが1つ消化されました(*´▽`*) 初めてのLCC さて今回は初めてLCCを利用しました。 今年DIA修行を決行しているため是が非でもスターアライアンスに乗りたかったのですが日程を考慮するとどうしてもエアアジアがベストであったため仕方なくエアアジアで予約しました。 エアアジアですがかなりよかったです。 直行便で午前着で3万ちょっとでした(*´▽`*) スターアライアンスだと乗り継ぎありで20時間くらいで価格も3倍でした. 2泊3…

  • 【マリオット宿泊記】JW Marriott Hotel Bangkok

    前回の続きを書いていきます。 今回の宿泊先はマリオとグループで一番カテゴリーが高いJWマリオットとなります。 以前プーケットで宿泊した際はあまりいい印象ではなかったですがせっかくなのでバンコクでも宿泊してみました(*^^)v 場所 BTSプロンチットから歩いて10分くらいのところにあります。 // チェックイン チェックインはクラブラウンジに案内されてチェックインしました。 中はこんな感じでした。 気になるステータスの反映ですが、スタッフの方もゴールドメンバーの案内をしていたため予約時のステータスを参照していて現在のステータスの確認はないみたいです(^^♪ 部屋 ベッド 入り口前 トイレ シャ…

  • 【マリオット宿泊記」Bangkok Marriott Marquis Queen’s Parkのルーフトップバー

    前回の続きを書いていきます。 本日の宿泊は以前マリオットキャンペーンで2滞在で1泊無料というキャンペーンでもらった 宿泊特典を使用したため無料でした(*´▽`*) 年末年始でも使えることがありがたい。 ホテルに行く途中リモワショップがありましたので少し立ち寄ったりしました(*´▽`*) 値段は日本と変わらなかったです。 この日は最近バンコクで人気のあるスカイバーに行ってきました(^^♪ 有名なところだとBangkok Marriott Hotel Sukhumvitの”オクターブ” 高級ホテル「ルブア」のスカイバー等ありまして実際自分もルブアのスカイバーに 行く予定だったのですが、12/30と…

  • 【マリオットプラチナ】Courtyard by Marriott Bangkokでプラチナ達成 修行にかかった費用を公開

    前回の続きを書いていきます(*´▽`*) この日は12/29となっておりマリオットホテルの宿泊費が異常に高かったので一番安いコートヤードにしました(^^♪ コートヤードはマリオットの中でもリーズナブルなホテルですがこのバンコクのコートヤードはラウンジもついていてコスパが非常にいいい印象を受けました(*'▽') この日で一応マリオットプラチナは達成になります(*´▽`*)パチパチ しかしこの後もマリオットは宿泊予定ですのでプラチナのステータス反映などを記事にできればと思います(*´▽`*) 例えばゴールドのステータスの時点で予約したものはプラチナで対応していただけるかなど。 ■場所 ホテルはルネ…

  • 【SPG宿泊記】ルメリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパで宿泊日を勘違いしてしまった

    今回は初めてSPGをバンコクで利用しました。 プラチナチャレンジ中なのでマリオットに泊まったほうがいいと思いますがすでにマリオットは予約済みなので試しにSPGに泊まってみることにしました。 今回のバンコク滞在で一番自分的にはよかったホテルでした(*'▽') ただ毎日違うホテルで予約してホテルの場所もあまり調べずに取ったため移動がかなり大変だったと後悔はしました(;・∀・) ルメリディアン ル・メリディアンという名前はフランス語なんですが、実はこのホテルチェーン1972年に航空会社のエールフランスによって創業されました。 何度か買収されたりしましたが、現在はSPG傘下で落ち着いています。 今回宿…

  • 【マリオット宿泊記】Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel

    ※2019年5月リライト ルネッサンスバンコクに宿泊したので宿泊記を書いていきたいと思います。 概要 マリオットグループに属するルネッサンスホテルはグループの中では高級路線のホテルです。 ホテルは2010年に開業されました。総客室数は324室となっており、バンコク内では大きめのホテルとなっております。 マリオットのカテゴリだと4となりますので※PT宿泊だと25000PT必要となります。 部屋 部屋のグレードは以下となっており上から下に向かってグレードが上がります。デラックスRディスカバリースタジオ・スイートエグゼクティブクラブクラブ・スタジオ・スイートルネサンス・スイートエグゼクティブ・スイー…

  • 【スイート宿泊記】ルネッサンス香港ハーバービューホテルでスイートアップグレード

    ルネッサンス香港ハーバービューホテルに宿泊しましたので宿泊記を書いていきます。 ルネッサンス香港ハーバービュー ホテルへ移動 ホテル到着 部屋 ラウンジ まとめ ルネッサンス香港ハーバービュー 開業は1989年となっており、2008年に改装が行われました。 そのため内装などもとてもきれいなホテルです。 空港からはタクシーで40分くらいかかる場所にあり、駅はMTR湾仔が徒歩7分にあります。このホテルの立地は観光などにも便利でお勧めです。 マリオットグループに所属しておりマリオットのカテゴリで6となっております。 ※2019年3月現在 マリオットポイントでの宿泊だと50000PT必要になります。 …

  • 【搭乗記】エアチャイナの洗礼はひどかった、遅延からロストバゲージまで

    SFC修行で話題のエアチャイナに乗ってきました。 色々なことがあったので、備忘録として書いていきたいと思います。 エアチャイナ 修行前夜の衝撃 羽田到着 搭乗 北京到着 北京⇒バンコクへ バンコク到着 エアチャイナの仕事ぶり バンコク⇒成田 北京到着 成田 全日空対応 まとめ 購入チケットは以下の通り。 自分が搭乗した便の内容は以下となる。 ●行先 バンコク(北京経由) ●乗り継ぎ時間 住路:8時間 復路:3時間 ●価格 76000円くらい ●シート ビジネスクラス 羽田からの出発で帰りは成田となっています。 エアチャイナ 1988年に設立された中国に拠点を置く航空会社となっております。 アラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sam74さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sam74さん
ブログタイトル
Samの備忘録
フォロー
Samの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用