chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中庭時間

    今週半ば、ついに念願の中庭用テーブル&チェアーを買い届けてもらえました! 屋根付きで完璧〜!! 週末なので、早速中庭で読書タイムを楽しみました。 ここに来て2ヶ月半ほど。 ようやく少しずつ体力的な余裕も出てきたので、フランス語の本を読むことを積極的に頑張らなければ、と。。 明日の休日は生憎の雨模様になりそうで残念。 気候が良い時は、中庭時間を楽しむぞっ、と。 それから、イスラム教徒が行う日中断食ラマダンも2日前から始まりました。 これについてはまた書きます。

  • 美しいセラミックアート

    セラミックアートのアトリエショップを覗いてみました。 結果、以下2つをお買い上げ。 当地高級老舗ホテルも豪華にタイルづくし。 美しいなぁ。 好きだなぁ。

  • 犬より猫派のお国

    この国には野良猫ちゃんが沢山います。 外に出て猫を見かけない日は無い。笑 逆に犬は全然見かけません。 野良犬とかじゃなくて、飼い犬すら見かけない。 犬の散歩なんて今までで三回くらいしか見たことがない。 なんでだろう?と、タクシー運転手のおばちゃんに聞いてみた。 イスラム教では犬は不浄な生き物なんだとか! 逆に猫は好かれている。 預言者ムハンマドは猫を愛したという。 これも文化のひとつですね。 個人的にも犬より猫派なので、道端でいろんな猫ちゃんたちに出会えて楽しい♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、petite-mipiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
petite-mipiさん
ブログタイトル
アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。
フォロー
アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用