chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドアコレクションⅣ アルル

    アルルは1ヶ月の傷心旅行中ではなく、その前に2016年11月に行きました。 当時マルセイユに住む友達が居たので、その友達と一緒にアルルをお散歩。 アルルはローマ時代の円形闘技場があり、ゴッホのゆかりの地でもあるため、フランス周遊ツアーで訪問地の一つになることも多いようです。 街の中心から少し歩くと、小径で出来た住宅街があり、ここは南仏ならではのお洒落なドアの宝庫でした!

  • 発音記号は便利

    フランス語の発音は難しいというイメージが一般的。 まぁ確かに日本語より母音も子音も多い。 (でも、イントネーションやアクセントも含めて、英語よりフランス語の方が日本人には発音しやすいと思う。) 言語なんていうのは、結局はコミュニケーションツールであり、相手に伝わればいいのだから、ネイティヴと同じように発音出来ることを100%目指さなくても良いんだと思う。 発音の完璧さを求めるくらいなら、多少発音が悪くてもどんどん喋る方が、よっぽどコミュニケーション力はあがると思う。 とはいえ、出来るだけ正確な音で発音出来ることは、コミュニケーションを取る相手に伝えることへの近道だし、相手への配慮の一つでもある…

  • 世界一美しい美術館、ルイジアナ現代美術館

    ルイジアナと聞くとアメリカをイメージしてしまいますが、デンマークのコペンハーゲンより電車で40分ほどの町に、世界一美しいと言われる、ルイジアナ現代美術館があります。 サイト Louisiana 行ったことがある人から、本当に良い美術館だよ〜と聞いていたので、ヨーロッパにいる時に絶対行く!と決めていました。 2014年の夏、過去の話です。 フランスからユーレイルパスを使い、4カ国を選択。 フランス、ベネルクス(ベルギー&ルクセンブルク&オランダ)、ドイツ、デンマーク。 www.eurail.com そう、このルイジアナ現代美術館に行きたくて、フランスから電車を乗り継いでデンマークまで行ったのです…

  • スーツケース2個の持ち物で生きる

    タイトルのように、スーツケース2個の持ち物で生きるのが理想です。 実際は、今の所それ以上のものを持っています。笑 とはいえ、それに近い量で生きていた時があります。 それは、フランスに留学していた2年間。 渡仏した時はスーツケース1個でした。 その後現地で買い足したり、シーズンが違う衣料を両親に日本から送ってもらいはしました。 2年間で引っ越しを何回かしたし、いつかは帰国することも考えて、物は増やさないようにしていました。 当初は2年の予定で渡仏したわけでもなかったし、学生の身分でしたので、2年目は慎ましい生活しか出来なかったと言うこともあるのですが。 その経験を通して、生きていくのに本当に必要…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、petite-mipiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
petite-mipiさん
ブログタイトル
アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。
フォロー
アラサー1ヶ月傷心旅行、フランスにて。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用