chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
若返りホルモンを刺激する恋愛、筋トレ、睡眠時間 https://ynghrmn.hatenablog.com/

若返りホルモンを刺激する恋愛、筋トレ、睡眠時間の他の食事やサプリ

若返りホルモンを刺激する恋愛、筋トレ、睡眠時間の他の食事やサプリなんかも興味ありです。

若返りホルモン
フォロー
住所
台東区
出身
江東区
ブログ村参加

2017/06/03

arrow_drop_down
  • 恋でも仕事でも趣味でもいいんです!

    恋すると若返りホルモンが出る。結構言われてます。でも恋じゃなくてもいいんです。確かに恋愛というのはものすごいパワーを与えてくれるものです。思いもよらない行動に出てしまうことだってあります。恋が持つパワーは非常に大きなものです。しかし、パワーを引き出してくれることが恋じゃなくてもオッケーでしょう。 例えば仕事だっていいわけです。めちゃくちゃやりたい仕事につけた。もしくは仕事で目標を達成した。その瞬間の充実度は恋愛にだって引けを取らないでしょう。それは趣味でも一緒です。どうしてもやりたい趣味があることありますよね。それが城をまわることであっても、手芸であっても、何でもいいのです。人が制止しても聞か…

  • 若返りホルモンを出す睡眠はレム睡眠?それともノンレム睡眠?

    若返りホルモンが睡眠中に分泌されるというのは有名ですよね。睡眠を疎かにしてはいけませんね。しかし、実は睡眠もその中身が非常に重要なのです。ただ眠れば若返りホルモンが出るかと言うと、どうではないからです。 人間の睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠の2種類があるのは知ってますよね?レム睡眠の間、実は人間は意識は眠ってますが、脳は眠ってないのです。その証拠にレム睡眠の間は夢を見ることが多いことが知られています。夢を見るということは脳が動いており、まだ体が完全に休んでいないということなのです。 それに対してノンレム睡眠。こちらは非常に深い睡眠です。脳も睡眠に入っており、夢も見てません。この時にこそ若返りホ…

  • 糖質制限による若返りホルモン効果?

    糖質制限をすると若返りホルモンが分泌される。それって本当でしょうか?糖質制限と若返り。あまり関係がないように思えますけどどうなんでしょうか。 糖質制限をすると、糖化された体内が復活してきます(ビタミンEなどと組み合わせるといいかもしれません)。そうすると、これまで糖化によって活動が抑えられていた若返りホルモンが活性化する。そういう可能性はあるでしょうね。 さらには、糖質を代謝するために使われていた様々なビタミン、特にビタミンB1とかですけど、そういったものも、糖質のために使わなくて良くなりますから、他の活動に使うことができるようになります。 そして血糖値が上がり、傷ついた血管を治していたコレス…

  • お腹が鳴ると若返りホルモンが増える?!

    お腹がすくとお腹が鳴ることがありますね。電車の中でお腹がぐ~っとなってしまい、ちょっと恥ずかしかった、会議中にお腹が成ってしまって、、、なんて体験は誰にでもあるでしょう。そのお腹が鳴るという現象ですが、実は若返りホルモンが増えることとつながっているようです。 現代は飽食の時代とも呼ばれ、なぜか朝食を食べることはいいことだ、ランチは何を食べようか、晩飯は豪華に食べよう、間食には何を食べるのがいい、といった食べることばかりが注目されています。体の側からすると、いつも何か食べ物が入ってきていて、消化に大忙しといったところです。 しかし、これは必ずしも体にとっていいことばかりではないようです。というの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、若返りホルモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
若返りホルモンさん
ブログタイトル
若返りホルモンを刺激する恋愛、筋トレ、睡眠時間
フォロー
若返りホルモンを刺激する恋愛、筋トレ、睡眠時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用