chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しのびー
フォロー
住所
須坂市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 2019年7月の月間累計

    7月の月間累計は、239kmでした。 風邪が治らず苦戦した一ヶ月。 なんとか回復してきて、走れるようになりました。 後半、距離も走れたので、目標の230kmは達成。 (風邪じゃなかったら300km行きたかったけど) 梅雨シーズン真っ盛りだったので、雨降りでシャワーランも多かったな。 レースは、小布施見にマラソン。 翌日にはブルーベリーマラニックを開催して、たくさんのラン友さんにお会いできたのも楽しかったー! やはり健康な体で走れるということは、幸せなこと。 今月もたくさん走れたことに感謝。 ところで、7/31現在、風邪は100%完治していません。 まだたまに咳が出ます。 更に、足の爪が生え変わ…

  • 白馬峰方ラン

    久しぶりの白馬ー!!! いつの間にか夏真っ盛りの、白馬の夏ハイシーズンになってました。 いろいろなお花が咲いています。 白馬五竜から温泉目指してランランラーン! 五竜から下って、峰方方面へと向かいます。 野辺山ウルトラを彷彿とさせる、なかなかの坂道。 あまり調子も出ず、ノロノロと。 道の脇にアイシングスポット! 手だけ冷やしました。 ずっと舗装路だけれど、適度に日影も有り、風が吹くととても心地良い。 分岐。白馬駅方面へ。 ここから長野まで30何キロだったかな。このコースも良いのかも!? 峰方エリアは、なんとなく寂しい、さびれた雰囲気。 その中にポツンと神社が。 立派な杉が何本もあって、なんかす…

  • 夏の遠足(美麻までソロマラニック)

    前日クロカンコースで33km走ったばかりですが、急遽(?)遠足することになりました。 目的地は、美麻の温泉まで! 朝7時しゅっぱーつ!(前日と全く同じウェアですw) 温泉での着替えを背負っているので、結構負荷。 しかも朝から気温も高め。。。 なんだか内臓の調子も悪く、序盤10kmはかなり辛かった。 何か目的地というかポイントに到着すると、また気持ちリセットして走り出せます。 まず家から500mlのしそジュース水割りを持って行きましたが、15kmくらいで終了。 (しそジュース提供:玉林餅菓子店様) 気温はどんどん上がるし、天気予報では曇りのはずだったのに、ピーカンの晴れ。 あつい。。。しか言葉が…

  • 峰の原高原クロカン練習会

    毎年恒例? 峰の原高原クロスカントリーコースで練習会を開催しました。 練習会といっても、特に何かするわけではなく、みんなそれぞれに走る会。 そもそもこのコースを使えることを知らない人も多いので、その周知も兼ねてます。 朝6時集合。 とても寝苦しいくらい暑い朝だったのに、さすが峰の原高原は...寒い! 皆さんそれぞれにガッツリ走ったり、のんびり走ったり。 半分くらいはおしゃべりしながら走っていたので、なんだかとても時間が過ぎるのが早かったな。 もうハイシーズンに突入したし、激混みかと思ったら、そうでもなく。 高校生の陸上部が練習していたり。 結構ハードな練習で、私達も刺激をもらいます。 シャイン…

  • 第2回日本三百名山鉢盛山2447登山マラソン 参加案内

    次のレースの参加案内・ナンバーカードが届きました。 初めて参加するレース。 一番キツイコースにエントリーしちゃったけど、全然山走っていないし、練習できてなくて、不安しかありません。。。 (6月の菅平トレイル以降走っていない) しかも私の超苦手な夏レース。 DNSするのももったいないので、完走目指してがんばります。 あと一週間ちょっと、出来る限りがんばるぞー! hachimori-marathon.jp

  • 男の料理講座(正統むかしのカレー)

    いつもお世話になっている割烹さんからお声掛けいただき、料理講座に参加させていただきました。 「男の料理講座」 (女だけど特別参加w) 昔ながらのカレーを作ります。(お店のまかないカレーだそうです) 一人ずつ材料が用意されていました。 カレールウを使わないカレー! 小麦粉から作るカレー!! まずは、店主がお手本で作ります。 さすが料理人、手際よくチャチャッと。 そして、実践!!! まあ、普段は料理もするけど、こういうの初めてだし、緊張しちゃうよね。 油、小麦粉、カレー粉を混ぜて、更に熱湯を加え混ぜて混ぜて混ぜて... カレーっぽくなってきたところで、具材投入。 えー!予め炒めると思ったら、ここで…

  • 須坂ブルーベリー食べ放題マラニック2019

    今年で3回目になります。 ブルーベリー食べ放題マラニックを開催しました。 私の予定の都合上と、ブルーベリー最盛期ってことで、3連休の最終日に設定。 人集まるかな...とやや不安になりつつ、当日を迎えました。 moshicom.com 今回は初めての試みで、こちらの温泉を集合場所にさせていただきました。 参加者は15人くらいかな...なんて思っていたら、続々と集まりだして、もう数え切れないほどの参加者数になりました。(あとでちゃんと数えたら、23名でした!驚) ブルーベリー農園を目指して...スタート! 私の推しの古墳へ。 曇っていたので眺望悪くて残念。 古墳、喜んでいただけるかなーと思ったけれ…

  • 小布施見にマラソン2019 ゴミ拾いランナー完走!

    小布施見にマラソン当日。 臨時の電車に乗って、小布施へ向かいます。 朝3:30起床w 若干雨降り。ま、予報通り。 家から走る服装で駅まで向かったわけですが、あれ、ホームを見渡しても仮装ランナーが少ない(焦) 臨時の始発だったせいか、それほどの混雑もなく、いや、仮装が少なかったせいか、電車は余裕がありました。(つまり、つまんないw) 会場に到着。変わらず雨降り... 荷物預けをし、シューズ円陣へ。 全国各地から集まったフォロワーさんたち。 ほぼ皆さん、お久しぶり!な方たちでした。 (あれ、みんなシューズなの...) シューズ円陣を終え、次は「炎のゴミ拾いランナーズ」の集合場所へ。 今回もゴミ拾い…

  • 小布施見にマラソン前日受付

    いよいよ明日開催!小布施見にマラソン。 前日受付に行ってきました。 www.obusemarathon.jp 受付開始時間の9時前に到着したけれど、もうすでに始まっていました。ありがたい。 ナンバーカードや参加賞を受け取ります。 なんと今年のTシャツは白じゃない!!! 初めてまともに着れるTシャツになりましたw バフも嬉しいー! スープやドレッシングまで!!(嬉) これも毎年お馴染みのスタバさんで、コーヒー試飲いただきました。 AC長野パルセイロの小布施町ホームタウンバナー発見!このゼッケン、良いよね。 はて、何書こうかなー 受付も終わり、ブースで徘徊。 地元企業さんのスープが安かったので購入…

  • 聖火ランナー申し込み

    東京2020オリンピック。 ちょっと前に観戦チケットの当落で、世間は湧いていましたが、私は特に興味もなく...(いや、お金がなく...) しかーし! 聖火ランナーは興味津々!!! 聖火ランナーに応募したい! と思っていたら、東京オリンピックゴールドスポンサーの日本生命に勤務している知人から「聖火ランナー応募しませんか?」をお声掛けいただいたので、応募させていただきました。 [ いくつか、質問事項があって、 大切な人、大切な人への想い等を記載する項目があって。 大切な人............. 共に支え合い、高めあっている、ラン仲間のことを書かせていただきました。 聖火ランナーになって、走る喜…

  • ブルーベリーマラニック下見

    約3週間ぶり?に整骨院へ。 やっと来れたよー!(テーピング依存症) いつも通り施術をしてもらい、風邪ひいてると言ったら 「肺に湿布貼ると良いんだよ。貼っておくね」 って言われて、肺に湿布も貼ってもらいました。 もう風邪治るためなら、何にでもすがります!!! 風邪の調子もやや良くなってきたので、久しぶりのラン。 来週開催する、「ブルーベリーマラニック」の下見と、お願いに。 moshicom.com 行きは上り4km。 初めのうちはハァハァ...ゴホゴホ... 苦しかったけれど、だんだん平気になってきて、ちゃんと走れました。 後半勾配がキツくてまたハァハァしたけれど、無事、ブルーベリー農園に到着。…

  • AC長野パルセイロレディース(アルビレックス新潟戦)

    ラン友さんとロング走の予定にしていたものの、体調が優れず泣く泣くDNSして、ぽっかり予定が空いてしまった土曜日。 ちょうどAC長野パルセイロレディースの試合があったので、見に行ってきました。 スタジアムへ1時間ちょっと前に到着して、まず一杯w 唐揚げをつまみに、早速宴会開始(あれ?) 今回は、夕食におにぎりを持参。(はて、何しに来たんだっけw) 選手たちが入場。 ワールドカップから帰ってきた横山久美選手の、おかえりの花束贈呈。 世界の久美さんが帰ってきたよ~おかえり~!! 毎度のヒヤヒヤした展開で試合が進みます。 前半は1-1 そして、ハイボールと共に後半戦へ。 後半終了。 2-2の引き分け。…

  • 信州森フェス!2019開催しました

    スタッフとして関わっているイベント「信州森フェス!」 今年も2日間、無事開催されました。 morifes.jimdo.com 29日土曜日は、天気は曇り。 土曜日のせいか、まずまずの賑わい。 出店数は過去最高かな? たくさんすぎて、全部見きれませんでした。 楽しみなのがフェス飯。 玄米のおにぎりがいろいろあって、時期的に「たけのこの天むす」を。 中に大葉が入っていて、その食感と風味がすごく良かったなあ。 (たけのこ感はあまりなかったw) 前からSNSでは繋がっていたけれど、お会いするのは初めての茅葺き師さん。 講演とワークショップをしていただきました。 最近はトレランの大会に出られていて、結構…

  • 2019年6月の月間累計

    2019年5月の月間累計は、247km。 目標は300kmに設定していて、良い調子だったんだけど、6/20から風邪の症状が出始め、なんとか乗鞍天空は走れたものの、その後更に悪化。 最終週は全く走れず。 そして、7/1現在も風邪が治りません。 6月は、トレイル2レース、山岳ロードが1レース。 いよいよ夏って感じのレースになってきました。 さくらんぼも楽しかったな。 やはり健康で走れるって、本当にありがたいこと。 それを痛感しています。 もう私の足は走りたがっている。 早く風邪治りますように...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのびーさん
ブログタイトル
STOPデ部
フォロー
STOPデ部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用