chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • つぶやく才能

    ばかな、そんなばかな 昨今の日本のSNSといえばtwitterが一番メジャーなんでしょ?古今東西、老若男女、こぞってつぶやいている。140文字に思いのたけを乗せ、推しへの愛を、社会の不平不満を、著名人にガソリンを、思い思いに投稿してる。 始めてアカウントを登録したのは何年前か。twitterが黒船の如く来日してから割と早い段階で登録したと思う。なんちゃってIT業界で働いてはいたので、そういう流れには敏であったようだ。会社の人にアカウントバレしてはアカウントを作り直して、飽きてはアカウントを作り直してきた人生だった。私のtwitter死んでは再生を繰り返す不死鳥のような存在である。 そんな付き合…

  • 枝豆の育成(から一生ものを育てられないと悟った)日記

    毎日日記かくってブログかよ 今年の8月からペットボトルで育てるおつまみ枝豆というものを育てていた。ちょうど夏休み時期ということもあって、発芽から収穫までの全記録を絵日記にして公開しようと思ったが、私は小学生でもないし、夏休みに宿題はおろか、目立った休みがそもそもない、いい大人であったので、残念ながら絵日記は封印した。作物を育てる苦労というものを少し感じられたので、今日もお百姓さんに感謝しながら米を食らっている。 ペットボトル栽培グリーントイ おつまみ枝豆 ([バラエティ]) 幻冬舎 Amazon 8月から育て始めたが、購入したのはもっとずっと前だった。たしか激安の殿堂、ドンキ・ホーテに行ったも…

  • 子供の運動会で目から汗がでる

    ドリンクおねがいしまーす ああ、どうにも続かない。だらだらと仕事と言えるかどうかもわからない仕事に精を出し、隙あらば布団に寝転がりリモートワーク最高と叫び、することがなくなり違う精を出し、ONとOFFの切り替えもあまりない状態で日々を過ごしている。いくらでもブログをかけそうなものだが、何も起きていないのでかけないのか。おすすめの大人なビデオについてとか書いたらいいのか。 というわけで、娘の保育園最後の運動会があった。このご時世ということもあり、学年ごとに個別で集め、非常にコンパクトにまとめた運動会だった。通常の運動会を知っている我々からすれば考えられないハードスケジュール。徒競走やって、ダンス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キムラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キムラさん
ブログタイトル
30からやってみた
フォロー
30からやってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用