chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 薄財布で強制キャッシュレス

    重いけど軽い 断捨離というかなんというか、財布を変えた。これまでの財布は長財布で真ん中に小銭入れコーナーがあって、その両サイドに札入れ、カードは1枠1枚しかいれなくても10枚以上は入るであろう器の大きいものだった。中身はだいたい平日の高校生くらいだった。 キャッシュレスの荒波が襲ってきて久しいこの令和の時代である。いちいち財布をポケットから出してもたもた買い物でもしようものなら、後ろに並んでいる強面のお兄さんに後頭部ドン!されるか、帰り際ゴミ箱にぶち込まれるかしかねない。そもそも私の長財布はポケットに入れておくと3/5が露出されて、ちょっとした北風やそこまで手練れでない修行中のスリでも簡単に引…

  • あ!野生の宗教勧誘が襲ってきた。長め。

    天国ってパチンコあるんですか 昔からネットで荒れる話題といわれるものがある。最近では炎上と呼ぶんだろうか。人種、政治、宗教の話は気を付けるべきである。私がテキストサイトに出会った20年くらい前はこれに野球が入っていたような気もする。 とはいえこの時代、いつもどこかで炎上が起きている。大小差はあれど、火は起きている。ただの一個人でも炎上するリスクははらんでいる、そんなリスク社会。私はリスクを承知で宗教の話をする。 週末の夕方、自転車で帰宅する。近所のパチンコ屋からの帰宅である。何の生産性もない、中年の寂しい週末の過ごし方である。 ここのところ調子づいている私は、大勝ではないもののちょこっと財布が…

  • 夏の思い出(ダイジェスト)

    今、何かの役にやっているのだろうか 気が付けば9月に入っていて、天気も悪くなって、気温も下がって、秋めいてきた。こんなご時世で夏休みを延長するしないとか話題になっていたので、まだ夏休みの宿題を出さなくて済んでいる運のいい子供もいるのかもしれない。私は夏休みの宿題は二学期が始まってから手を付け、提出タイミングが伸ばせそうなものは最大限伸ばして生きてきた。 そんな私の今年の夏の思い出を絵日記風に振り返っておこうと思う。 娘といったプール 7月某日 晴れ(灼熱) 地獄の乗り物 2年ぶりに娘とプールに出かけた。去年はご時世的に開いていなかったプールだったが、今年は一部開放されていて夏の始まりに訪れた。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キムラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キムラさん
ブログタイトル
30からやってみた
フォロー
30からやってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用